カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「動物 」カテゴリ記事一覧

QRコード
QRコード


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ポチたまペット大集合!

先日7日(火)放送の「まさはる君が行く!ポチたま ペット大集合」
の中の「子ネコ物語~美術館編~」に
虎之介と瀬奈も映ってました。
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
http://www.bs-j.co.jp/pochitama/backnumber/index.html

来週14日(火)も続きの放送があります。
HPの写真を見ると
松山庭園美術館の紅葉も綺麗なので
是非、ご覧下さい。
http://www.bs-j.co.jp/pochitama/index.html
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

見た目は貴族

明けまして おめでとうございます
昨年中はお世話になりました
また 個展に足をお運び頂き
どうもありがとうございました
本年もよろしくお願い申し上げます


nenga2017.jpg

お正月に帰って来た息子が1言
「見た目は貴族なのに・・・」
と、瀬奈を見て言いました。
あ!的を得ている!と思いました。

瀬奈はうちの子になるまで
お外で飢えていたらしくガリガリに痩せていました。
そのせいか、何にでも手を出し欲しがります。
松山庭園美術館に来たばかりの頃のウーちゃんが
思い出されて止みません。
その上、今日は動物病院の診察室で
ボタボタと、大きい方をお粗相してしまいました。
それでも、私の後を着いてまわる
可愛い可愛い、うちのお姫様です。
CIMG9839c.jpg
見た目は貴族の瀬奈
今年はテレビデビューもする予定です。
虎之介 共々よろしくお願い申し上げます。

昨年末「わんニャン倶楽部」の総集編に虎之介も出ました。
良かったら、こちらをご覧下さい。
http://www.bs4.jp/wannyan/onair/77.html





ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

瀬奈

18日(木)夕飯を食べていると
焼き魚の匂いに釣られたのか、窓に仔猫が・・・

虎之介が素早く反応!駆けつける。
仔猫はヒョコヒョコ顔を出し「ミャーミャー ミャーミャー」

東側の窓から、南側の濡れ縁に移動。
「ミャーミャー ミャーミャー」
虎之介「シャー!」
それでも仔猫は「ミャーミャー ミャーミャー」
虎之介は長い間、網戸に張り付いて居ました。

夜も更け、雨戸を閉める時には
仔猫の姿は見えませんでした。

あくる19日(金)夕飯時
また仔猫が現れました。
昨日と同じ仔猫でした。
虎之介は、今度は威嚇する事も無く
網戸越しに一緒に居ました。

トムが帰宅しても、まだ居ました。

雨戸を閉める時にトムに
「この子、家に入れても良い?」と聞いたら
「雨が降るのがわかっていて、そのまま外に置いとけ無いだろ。」
と、言ったので、網戸を開けたら
すぐに入って来ました。

家に入ったら、すぐに私の所に来て
すりすり、ゴロゴロ
よっぽど人恋しかった様です。

ガリガリで虫だらけ
ゾッとするほど、ノミが蠢いていたので
慌ててお風呂場へ。

お湯をかけたら、辺りがパ~っと赤くなりました。
ノミの糞で出血したみたいに赤くなるとは聞いては居ましたが
実際、見て驚きました。

やっぱり普通のシャンプーでは取り切れませんでした。
トムとドライヤーで乾かしながら、出来る限り取りました。

余りの悲惨な状態に
「放って置いたら死んじゃうから、うちの子にしよう。」
って、言ったらトムも了解しました。
トムがせっせと世話をしているので
家主も何も言いませんでした。

急いで仔猫のごはんを求めに走りました。
パウチ2つ、凄い勢いで完食。

トムが「瀬奈」と名付けました。

あくる20日(土)病院へ連れて行って健康診断。
体重1.06㎏ 推定生後2ヶ月半 ♀
ブロードラインをつけて貰って
卵が見つかった、マンソン裂頭条虫の虫下しを頂いて帰りました。
CIMG9115cs.jpg
瀬奈です。
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
CIMG9113cs.jpg
虎之介と一緒で、美術館の通い猫になりました。
CIMG9109s.jpg
瀬奈よりひと回り大きい
美術館の新入り 智尾ちゃんとも仲良くなれそうです。

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

虎之介と茶太郎

お陰さまで虎之介の耳は2~3日で元通りになりました。

凄い特徴だったのに
治ってしまって、少し残念に思っている
いけない母です。

忙しくて記事にしていなかったのですが
先月、ちぃちゃっい子を一時預かりしていました。
とっても可愛い子でしたが、思う様に家族が見つからず
ダメ元で幼馴染に話したら
亡くした子にそっくりだという事で
トントン拍子に決まってしまい
ホッとした反面、淋しい日々を送っております。

甘えさせて頂き、こちらをご覧下さい。
「道ばた猫日記」http://www.nekobu.com/blog/2015/11/post-759.html


松山庭園美術館http://matuyamaartmuseum.web.fc2.com/で
遊んでいる様子はしっかりと録画したので
時間が許す限りお楽しみ下さい。













ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

虎之介の耳

CIMG8505.jpg
25日(日)の朝
虎之介の右耳がめくれているのを
お父ちゃんが見つけました。

どうしたんでしょう?!
挟んだ覚えはありませんでした。

アメリカンカールの血でも入っていたのかしら?
と、楽観的に考え様子を見ていました。
CIMG8507.jpg
耳が壊死でもしたら、どうするんだ?!
と、お父ちゃんが心配していました。

左耳と比べて
めくれている右耳の方が
随分と体温が高いのも気になったので
今朝、病院へ診察に行って来ました。

体重は3.15kg
体温は平熱でした。

右耳の熱も問題無いそうです。
軟骨の成長不良かもしれないとの事で
それ用の栄養注射を打ってもらいました。
毎週4回打って治らなかったら、このままだそうです。

虎之介は元気いっぱいなので
私はこのままでも良いと思っています。

返って特徴があって面白いかも・・・

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
