QRコード
QRコード

やずやの発芽十六雑穀

以前、親戚の所で御馳走になって
今まで食べた雑穀とは違い美味しいとは思っていましたが
家族が雑穀嫌いなので躊躇していました。

息子が友達のお宅で御馳走になって来て
気に入った様でしたので
やずやの発芽十六雑穀のサンプルを頂きました。

おにぎりにして食べました。
CIMG0917.jpg
息子はCMの様にカレーで食べたかったそうですが
夫は見るなり「食べない!!」

私がお弁当に持って行く都合もあり、おにぎりにしました。
私はそのままで美味しくいただきましたが
娘は味が無いと、ゴマ塩を振って食べていました。

お弁当を持って行った先の
何時もお世話になっているお宅のワンちゃんが
とっても美味しそうに沢山食べました(o´・∀・`o)ニコッ♪
私はちょっと驚きました。
後でみぃちゃんにあげてみたら
匂いだけ嗅いで食べませんでした。

原料は国産という事ですが
農薬や遺伝子組み換えの情報も知りたいと思いました。

これからも夫の居ない時に
食べて行きたいと思います♡
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

鴨の和風ロースト

生活クラブの「鴨の和風ロースト」を
久しぶりに食べましたヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

子どもと3人きりの時に食べようと
昨年購入したのを取って置きました。

とっても、とっても美味しかったです♡

生活クラブのカタログにある時は必ず注文するのですが
なかなかありません。。。ρ(-ω- ) イジイジ

どうしても食べたくなった時は
近所のレストランへ行っていたのですが
もう手に入らないとかで
ハムみたいな物になってしまいました(ノД`)シクシク
グルメな息子は「もう行かない!!」

冷凍なので好きな時に食べられるのも魅力です。
もっと取り組みを多くしてくれればいいのに・・・
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

レイキ第2段階

昨日レイキの第2段階を受けて来ました。
2度目なのでスムーズにサロンまで行く事が出来ました。

途中でかわいい三毛猫ちゃんが「にゃーにゃー」言っていたので
近寄ったら逃げられました。
サロンの前では黒白さんの猫が話しかけるので
「おいで」と呼びましたが
返事はするものの、素通りされてしまいました。(´Д⊂グスン

「にゃー」は猫同士では使わず
対人間用だと聞いた事があります。
うちのみぃちゃんからは、お風呂に入れた時にしか
「にゃー」と言うのを聞いた事はありません。
「う~」だけです。
それもアニマルコミュニケーションのセッションや
勉強を受けてからです。
それまでは、踏んだりしてしまった時など
ハプニングがあったときぐらいしか、声を出しませんでした。
「にゃーにゃー」よくお話する猫ちゃんを見ると羨ましくなります。
うちのみぃちゃんも
とても奇麗で可愛い声をしてるんだから
もっと聞かせてくれればいいのに・・・

レイキは第1段階の後、きちんとしないと差が出ると聞き
自己ヒーリングを頑張って毎日やりましたが
レイキと繋がった実感が持てない事も度々あり、とても不安でした。

アチューンメントの後
先生に恐る恐る訊いたら、大丈夫との事でホッとしました。
レイキの通り道が厚みのあるしっかりとした管になっているそうです♡
コーラスの先生がしゅっちゅうアルトに「体に土管が入っていると思って!!」と、言っていたのを
レイキをしている時に思い出していたのが良かったのかしら?
丈夫そうで良かったです♪

頭皮に瘡蓋のような物が出来ているのですが
やっぱり好転反応でした。
パイロゲンは夫には毎朝飲ませていますが
すぐに無くなってしまうので
私自身には化粧水代わりに使っているだけなので
レイキによる物だと思います。
これからは体では無く
精神面でのデトックスが始まるそうなので怖いです。
でも、出し切ら無いと良い物が入らないそうなので
被害に遭いそうな方(*_ _)人ゴメンナサイ

私の悲願だった遠隔が出来る様になりましたヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!
でも、覚えるのに時間が掛かりそうなので、当分先になりそうです。

せっかくレイキがパワーアップしたのですが
こちらも覚えるのに時間が掛かりそうです。
昨日帰ってからやった時は
今までのとの差が凄く実感出来たのですが
今日、昼ドラを見ながら自己ヒーリングした時は
レイキとの繋がりがあまり感じられませんでした。

実践あるのみ!とは、わかっていますが
早くピッピッと使える様になりたいです。

子供には「早く元気玉(ドラゴンボール参照)作れるようになって!!」
と、言われています。
作れる様になるのかしら?
頑張ります!!

昨日も駅まで夫が迎えに来てくれました。感謝です(*_ _)人
CIMG0921.jpg
夫のブレスを先生に作って頂きました。
喘息と娘との仲が良くなるように♡
夫!!って感じです!!
娘も一目見るなり「お父さん!!」と言いました。
本人は「地味だな~」
男がブレスなど付けられるか?!的な人なのでどうかなぁ~?と思っていましたが
やっぱり付けては貰えず、枕元に置いています。


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

息子の車が一昨日来ました。
何時も本当にお世話にお世話になっている
モータースさんにお願いして♡
希望通りの中古の軽を格安で購入しました。

中古でも家にある車の中では
1番新しい年式です!!
さぁて、後は免許だけですよ。
もうすぐ仮免です。

昨日、レイキで浄化
パイロゲンで消臭しました。
その後、お天気が良かったので
窓を全開にしました。
夕方、窓を閉めに行ったら
車特有のダイオキシンの臭いはしませんでした♪
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ボランティア

今日は月2回行っている所ですが
前回は胃腸炎が流行っているとの事で
お休みでしたので、今年初めてでした。

印象に残った歌は「娘よ」
この歌が大好きで
何時もリクエストされる方がいらっしゃるのですが
今日は違う方のリクエストでした。

この歌は皆さん、それぞれ思いがある様で
私の隣にいらした方は涙で歌えませんでした。
私も娘を嫁に出す事になったら
そうなるのかしら?

最後は「上を向いて歩こう」でした。
口笛の所が何回やっても上手くいきませんねぇ~
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

合唱祭

合唱祭に出演して来ました♪

市営のホールですがとても素晴らしい所です。
昨年、私達の35周年、15周年(2団体に所属しています)の
コンサートも此処で行いました。

今日の出演団体は12団体でした。
私達は「Largo」「落葉松」を演奏しました。
先生もまぁまぁ満足そうでしたので良い出来だったと思います。
控え室が同室の団体の方も褒めて下さいました。
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

子供達も2団体参加していました。
とっても可愛かったです♡
子供達が参加すると
お客さんがドッと増えるので嬉しいです。

来月から新曲の練習が始まる事でしょう。
頑張らねば!
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

レッスン初日

今日からアメリカンフラワーのレッスンが始まりました。
昨年に体験教室に行ってから、今回で2度目です。
CIMG0909.jpg
菜の花を教わりました。
手際も悪いし・・・
テープも綺麗に巻けません(´;ω;`)ブワッ
まっ 初心者だから仕方無いっか・・・

でも、とっても楽しかったです。
るんるん!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ○ ´_o`○)ノ♪
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ひばり

今年のひばりちゃんは
お行儀があまり良く無く この有様です。
CIMG0907.jpg
CIMG0912.jpg
CIMG0908.jpg
昨年のひばりちゃんは
キウイを綺麗に全て食べたのに
今年は食べ散らかしています。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日発売のCAR BOYに夫が載っています。
CAR BOY (カーボーイ) 2009年 02月号 [雑誌]CAR BOY (カーボーイ) 2009年 02月号 [雑誌]
(2009/01/15)
不明

商品詳細を見る
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

植物

一昨年にお世話になっている方から頂いたシクラメンが
やっと咲いてくれました。
CIMG0888.jpg
葉はとても立派に元気良く育ってくれましたが
花は小さく数も少ないです。
素人だからしょうがないのかなぁ~?
例年は夏に外に出して枯らしてしまっていました。
今回は家の中に入れ放しでO.K.でした。
咲いてくれただけでも良しとしましょう♪

CIMG0889.jpg
毎年咲いてくれるシンビジュームの"グリーン サワー フレッシュ"です。
今年は1本だけでした。

CIMG0892.jpg
株分けして間もないポトスは、まだ元気がありません。
容れ物は近くのホームセンターで買ったバケツ(?)に
大きな薔薇を描きました。
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ボランティア

今年初めてのボランテイアに行って来ました。
歌は1月1日から始まり、春の歌が中心でした。
最後は皆が好きな、千さんの「星影のワルツ」
CIMG0887.jpg
今月はヨン様に、額から出て頂き出張してもらいました。
あのブームの後半
お世話になっていた方に頂いた
韓国土産のポストカードを見ながら描きました。
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

レイキ

昨日
念願のレイキを伝授して頂きに行って来ました 。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッター

朝4時に起き、洗濯、お弁当作りなど
朝の仕事をして、炬燵に入っていたら
女王様に「もう時間でしょ?電車は待ってくれないよ!」
そう言われ家を出ましたが、寒いホームで10分以上も待つはめになりました。

久しぶりに電車に乗り、ドキドキ
やはり、乗り換えがネットの検索結果通りには行きませんでしたが
無事に余裕を持って、先方の駅に到着しました。

予定通り、駅前のコンビニで用を足し、勇んで出かけましたが
歩けど、歩けど、地図にある目標物は見当たらず
通りがかりの方に尋ねても知らないとの事。ひぇ~!!
仕方が無く先生に電話しました。
な、なんと!!駅の反対側を必死に歩いていたようです。
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

あぁ~!!遅刻する~!!
また、必死になって、駅まで戻り
息を切らし、汗をかき、なんとか先生のサロンに辿り着きました。

初めてお邪魔しましたが、ブログで写真を拝見していたので
緊張は無く、伺っていた通りとても良い雰囲気のお部屋でした♪

まず、レイキのお話を聞いてからアチューンメント。
合計3回アチューンメントを受けました。
私は緊張気味でした。
所々、体が熱くなり、右足がピクピク持ち上がりました。
先生は白い小鳥が翼を広げて、沢山噴水の様に飛び立つ映像が見えたそうです。
私は鳥が大好きだし、縁起が良さそうなので
とても嬉しかったです。  るんるん!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ○ ´_o`○)ノ♪

癒したい人が沢山居るので、早く自由自在に使えるようになりたいです!!

パワーストーンブレスのコミュニケーションを助ける石に皹が入ってしまい
娘に「無理させ過ぎたんじゃないの?もっと強い石の方が良いんじゃない?」
そう言われていたので、見て頂きました。
「皹と言うより割れているみたい。
 無理をしたと言うより、やっかまれた感じ。」
CIMG0885.jpg
先生「前のも強いと思ったけど、今度のはもっと強いね。芯は強いんだよ♪」
そうでしょうか?
自分では、とても弱いと思っているのですが・・・・
口下手な私には、コミュニケーション力の石は必需品なので
今回も是非にと入れて頂きました。(ラベンダー)
前回のもとても気に入っていましたが
今回のは初めて付けた気がしなく、とても私に馴染んでくれています。
私にとっては◎との事。
随分バージョンアップしたので、これから楽しみです。

パイロゲンが消臭剤代わりに使えると聞き、部屋とかに撒いて使っていました。
撒くと部屋の空気が軽くなるので、浄化作用があるのではと先生に診て頂きました。
ピンポーン!! 
パワーストーンにも使えるとの事で、用途が広がり わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

CIMG0886.jpg
お気に入りのパワーストーンブレスが神隠しに遭い
落ち込んでいる娘に求めて来ました。
帰ってすぐに娘に渡しました。
娘は大喜び ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ
話を聞いた先生が、お正月に予約した福袋に
何かと換えて、娘用のブレスを入れて下さると
知った娘は、ますます大喜び。わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

娘が私のブレスを付けたら、ビリリリリ
静電気のような刺激があったそうです。

6時頃、途中の駅で電車を待っている時
お腹が遠隔レイキを受けている時の様に
熱を持ち、ポカポカしていました。
先生がして下さっていたのかな?
分厚いバッグの上にあった手が自然にしたのかな?

予想外に夫が駅に迎えに来てくれていました。
感謝です。

とても充実した1日が送れました。


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

薔薇

薔薇が咲いています。
CIMG0884.jpg
例年だと咲こうとしてくれても、ドライフラワーになってしまって開きません。
温暖化が進んでいるのを感じます。
それに一季咲きのが(以下2点)こんなに蕾をつけるのも、今までありませんでした。
CIMG0880.jpg
つるピースです。
クリーム地にピンクの覆輪が入りとても奇麗なのですが
覆輪は入りそうもありません。葉も黒点病になってしまっています(´;ω;`)ウッ…
CIMG0881.jpg
毎年、沢山咲いてくれるピエール・ドゥ・ロンサール。
CIMG0882.jpg
娘が小さい頃
「桃、桃、お母さん桃がなっているよ♪」
と、よく言っていたピエールの蕾。
今は見向きもしません。。。ρ(-ω- ) イジイジ
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますペコリ(o_ _)o))              
CIMG0806 s
                                                牛みぃちゃんです。
昨年は新しい出会いがあり、敬愛する方が増えました。

娘の学校の問題も、とても大変で苦労しましたが、勉強になったと思います。
心配して下さった方々、どうもありがとうございました。(*_ _)人
私は早い時点で胡散臭いと思っていたのですが
思い込んでいて、何も聞こえず、何も見えなかった娘にしてみれば
「予想外です!!」ヽ(`Д´#)ノ

反対に息子はほとんど手がかからず
行きたい大学にも指定校推薦で、すんなり行ける事になりました。
口に入る物にはうるさく、違った意味でとても手がかかります。
「自分で勉強して、自分でやれ!!」
言っても、素知らぬ顔をしています。

家の中で肩身が狭いので
今年はやはりもう少し仕事が欲しいです!!
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)