QRコード
QRコード

レイキ交流会

レイキ交流会に初めて参加させて頂きました。

その後の予定があるので、子供達も一緒に行きました。
子供達は更々参加する気は無く、車で待っていると言っていました。
私 「じゃ、待合室で待たせて貰えば?」
息子「なんか参加する方に持って行かれそうだなぁ。」
予感的中!!
子供達は待合室で立ち留まる事が出来ず、通された部屋に着席。
自然に参加する事になりました。

第3段階修了者には先生からブレスのプレゼントがありました。
それぞれ、その人に合った物を作って下さって、1つ1つまったく違う物でした。
私が部屋に入る前に、息子が私のを当てたそうです
先生「不思議体験いっぱいしたいでしょ?!」
はい、その通りアメジストのさざれが素敵です。
CIMG1041.jpg


レイキの説明の後、初めてでも暫くの間レイキを使える様にして頂いて
レイキサークル、レイキマラソン。
鈍い私は感じる事は感じましたが、ピンと来るものはありませんでした
レイキサークルは習いに行った時、先生と2人でだけでやった時の方が良く和解ました。
レイキマラソンは自己ヒーリングより、人にやってもらった方が熱を感じる程度。
レイキを得体の知れないものと、気味悪がっていた息子は
レイキをした時も、してもらった時も相手の人によって
レイキの違いがあり、面白かったそうです

レイキ交流会終了後
お願いしておいた、父のブレスを作って頂きました。
子供達も友達へのプレゼント品を頂いて、実家へ出発
途中、渋滞中の陸橋で
路肩も無い、しかも追い越し車線でエンスト
そしてエンジンがエンジンがかからない
今まで車庫入れの時に何回かなった時はありますが、こんな時に!!
3分くらい待てばかかると思いますが、そんな悠長な事をしている場合では無い!!
車を押そうとサイドブレーキを下ろしたら
危ない!!後ろへ下がる・・・ 2回繰り返し
1人では無理!!
「危ないから降りられない。」助手席の息子は涼しい顔。
娘が後ろから押してくれて、なんとかエンジンがかかりました
やっとの思いで実家到着!もう日が暮れてしまいました。

父は癒し系のブレスを気に入り、すぐ付けてくれました。
お腹いっぱい御馳走を頂き、慌ただしく帰路へ。
道中スムーズに家まで行けました。
あっ!高速代が千円になっていたか見るの忘れちゃった

子供達にお母さんのブログ小学生の作文みたいと言われています。
文章能力の無い母ですみません ペコリ(o_ _)o))


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ポピー

今日はポピーを教わりました。
ポピー?
ポピーと聞いた時はえっ?と思いました。
あまり好きな花ではなかったからです。
でも、作ってみたら思ったより良かったです♪
CIMG1039.jpg
CIMG1040.jpg
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

パンジー完成!

パンジー何に入れようかなぁ?
あぁっ!そうだ!
プランターに植えようっと。
あった、あった、100均の木製ミニプランター!!
早速ペイントしました。
CIMG1029.jpg
ペイントクラフト最新号に掲載の國安和子先生のデザインです。
とっても可愛いデザインです。
指定色が無いのがあったので、適当にあった絵の具で描いてしまいました
入れ物が出来たら今度は花。
なかなか上手く出来ません。
ウェーブが・・・ウェーブがやってもやっても出ません。
まっいいっか?!
細かい事を気にしてばかりいたら生きていけないわ。
と、自分で納得して、5株作りました。
先生の所で作った私と娘の1本づつのを入れて、全部で7株です。
硬化剤にドボン
もちろん屋外での作業ですが
匂いに敏感な私には辛い仕事です。あっ頭痛が・・・
乾いても匂いが・・・耐えられず作品をベランダへ・・・
1晩経って匂いが和らぎ植え付けました。
CIMG1031.jpg
上から見たらこんな感じです。隙間には水苔を詰めました。
CIMG1035.jpg
居間に置いておいたら、やはり匂いに敏感な息子から苦情が・・・
やむなく玄関へ持って行きました。






ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ゆすらうめ

ゆすらうめの花が咲きました。
CIMG1030.jpg
庭梅ともいうそうです。
毎年、沢山の花を見せてくれ、沢山の赤い実を付けてくれています。

WBC\(~o~)/
野球中継は放送の延長が付き物で
何時も見ようと思っている番組の放送時間がずれたり、中止になったりで嫌いでした。
野球中継の大好きな夫に何時も悪態をついていました。
そんな私ですが
この間のアメリカ戦と今日の決勝は夢中になって見ました。
好調では無いイチローの頑張りに感動しました。
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

う━━(・ε・ 困)(・ε・ 汗)(・ε・悩 )━━ん・・・

みぃちゃんの薄毛が進んでしまいました・・・・・
CIMG1026.jpg
反対側の足も同じように薄くなっています。
写真ではあまりわかりませんが、左腕も薄くなっています。
所々禿げも出来ています。
痒がる様子も無く、グルーミングの頻度も他の所と変わりません。
何処かにぶつかって、毛が無い事で怪我をするのではないかと心配です。
CIMG1027.jpg
以前なった時は病院通いをしました。
1年間色々な薬をためしても良くならず
避妊手術によるホルモンのバランスの崩れによるものだろうと
ホルモン注射を打ちました。
注射した時は毛が生えてくるのですが
注射が効いている間隔がだんだん狭まって来ました。
昨年、身体への負担が大きいと病院の先生から聞き
飼い主である娘と相談した結果、注射は止めました。
その後、生えて来たのですが 最近、特に薄くなって来ました。

昨年アニマルコミュニケーションの対面セッションを受けた時
禿の事は「ほっといてくれていいのに・・・」
と、言ったそうで病院も好きでは無いとの事でした。
病院で治っていると言われても、目が悪いのは
その事で気にかけてもらえるからと、思っているからだそうです。
「何時でもみぃちゃんの事、気にしてて、何時でも愛しているからね。目治そうね。」
ずっと声かけをしていますが、少しましになっただけです。

アニマルコミュニケーションの先生には、わかるはずだと言われますが
私も娘もさっぱりわかりません。(ノД`)シクシク

みぃちゃんはレイキをまめにやっていても
(娘はレイキで頭痛、腹痛、口唇ヘルペスなどほとんど治っています。)
FFCパイロゲンをご飯にかけたり、体に付けたりしても
クォンタムタッチの遠隔ヒーリングをしてもらっても
今の所、良くなっていません。ハァε=(-ω-`)y─┛。o○。o○。o○
ヒーリングは本人が良くなりたいと思わないと効かないそうです。
心の何処かで「治らなくてもいいや。」と、思っただけでも駄目だそうです。
それは私も最近経験しました。

みぃちゃんはどうして治りたく無いのでしょうか?
アニマルコミュニケーションのセッションをお願いすれば早いのでしょうが
そろそろ自分でわかるようにしなければ!との思いもあり・・・
なんとか頑張って行きたいと思います。


 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

家の近所でお散歩しているワンちゃんをみかけました。
住宅地なのでワンちゃんのいるお宅が多く、毎日見かけるのですが
今日、見たワンちゃんは な、な、なんと!
をした時にそれを取る為に、普通は飼い主さんが持ち歩いている
シャベルを自分で口に銜えて、お散歩しているのです。
素晴らしいと思いました。
最近は自分の荷物もろくに持たない子供も居るというのに・・・
そのワンちゃんは黒のレトリバーに見えました。
盲導犬とかになる種類だから特別賢いのかしら?
改めて拍手を贈ります。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ふくろう

生活クラブで「ふくろうの森」という本を買いました。
チラシを一目見て「あっ!かわいい!!描きたい!」と、注文してしまいました。
届いた本は期待通り♡かわいい かわいい ふくろうちゃんの写真が何枚もありました♡
(表紙しか見る事が出来ない状態で購入する事が多いので、失敗する事も多いです。
ふくろうの赤ちゃんはフワフワで本当にかわいいです。さわりたい!!
ふくろうの森 (Seiseisha photographic series)ふくろうの森 (Seiseisha photographic series)
(2002/10)
横田 雅博

商品詳細を見る
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ロシアンチェリー

ロシアンチェリーの花が咲きました。
CIMG1022.jpg
3年くらい前から咲いてくれているのですが
一向に実は付けてくれません。
食べたくて植えたのに。。。ρ(-ω- ) イジイジ
やっぱり1株では難しいのでしょうか?
CIMG1025.jpg

今日は小学校の卒業式でした。
花粉症のため喉が痛いのについ国歌を歌ってしまいました。
来賓の挨拶の時はちょっとウトウトしてしまいました・・・(;^ω^)
子供達の掛け合いも、しっかりと大きな声が聞こえました。
今時珍しく「仰げば尊し」も歌って
卒業生は前に出て「旅立ちの日に」を歌いました。
とても良い歌です。一緒に歌いたくなりました。
今年は動きが結構あったので退屈しませんでした。
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ちょっと怖~い話し

昨日ヒーリングを受けに行って来ました。
酷~い花粉症の症状の他に
レイキの好転反応と思われる頭皮のブツブツと
耳の後ろの爛れがありました。

先生に耳を見て頂いたら
ちょっと尋常じゃ無い、耳を付け根から取られた様。
???( ゚Д゚)ヒョエー

ヒーリングをして下さっている時に
先生は石の壁が見えたそうです。

その話を聞いた時に、私は中世以前の
灰色の石のブロックで出来ている、ひんやりとした壁と床の薄暗い部屋
正面にアーチ状の出入り口が見えた気がしました。
私はそこから外をみています。
空は薄曇りで、下を見下ろすのですが何も見えません。

先生が感じた所では、古い時代のヨーロッパ。
耳を削ぐ拷問などを受けた私の前世の中のひとりが
レイキで自己ヒーリングを続けているので
私も癒して!と、出てきたのではないでしょうか?
と、いう お話でした。 Σ(゚Д゚;)

今日、友人に話したら
「私も喉を槍みたいので突かれた人が出てきて
 喘息の発作みたいなのが続いて大変だったのよ!」
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

でも、表に出て来たって事はきっと良い事なんだろう。
出て来なきゃ分からなかった事だから。
もっとしっかり自己ヒーリングしなきゃだわ!

昨日、初めてヒーリングを受けましたが
レイキと同じ様に温かく感じました。特に足の裏が。
帰り道は体が軽く感じられ
夜には、目の裏から上までの酷い頭痛が目の裏だけになり
今朝は痛みがありませんでした。
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

パンジー

昨夜から雨と風が激しく
一昨日から体調も悪かったので、気乗りしなかったのですが
家庭の事情で家にも居たくなかったので
頑張ってアメリカンフラワーの先生の所に行って来ました。
CIMG1021.jpg
娘の希望で紫色のパンジーを教えて頂きました。
写真ではわかりませんが、蕚もちゃんと付いています。
蕚を作るときにネジネジしすぎてワイヤーが切れてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
先生が「そんなに回し過ぎると切れちゃうよ。」
言われた側からポトッ

でも、頑張って行った甲斐があって、こんな素敵なパンジーが出来ました。
ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

今日の出来事

昨夜から みぃちゃんへの想いが募り
朝の仕事を終えてからブログを書きました。

考えながら書くのでとても時間がかかり、夜の時は何時も子供や夫に
「まだ?まだなの?何時までやっているの?」と、急かされます。

今日もアッという間に時間が過ぎてしまい、気がつくと約束の時間が迫っていました。
慌てて息子のお昼を用意して出かけました。
CIMG1017.jpg
ホテルのランチバイキングへ行って来ました。
鮫を初めて食べました。右上のチキンナゲットみたいのが鮫ナゲットです。
鮫はスーパーで見かけますが、買った事も食べた事もありませんでした。
味は白身魚のうんとしつこい感じでした。
CIMG1018.jpg
ケーキはまぁまぁ美味しかったです。
フルーツは林檎と葡萄とパイナップルしか無かったので、食べませんでした。
(メロンが無い。。。ρ(-ω- ) イジイジ)
でも、御馳走になったので満足です。
何時もお世話になって居るのに御馳走して頂いちゃいました。
ありがとうございましたm(*-ω-)m
お礼にローズクォーツをプレゼントしました。
神経が細やかな所が娘とよく似ているので、お役に立てると思います♡
CIMG1020.jpg
トイレで鏡ごしに撮った写真です。
オールドローズをフリーハンドで適当に描いた物を着て行きました。
トールは色々応用がきき素晴らしいです。

その後コーラスの練習に行きました。
休み時間にほんの少しの間でしたが、隣にすわったお仲間にレイキをさせて頂きました。
「体がポカポカして来たよ。」
レイキを実感して頂く事が出来て良かったです♪

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

みぃちゃん

最近、前にも増してみぃちゃんが居てくれる事に有難みを感じます。

見ているだけで心が和みます。
触るとフワフワで、みぃちゃんのお腹に顔を埋める時が至福の時です。
声はあまり聞かせてくれませんが、とても可愛く綺麗です。
みぃちゃんが居てくれて、とても幸せです。
CIMG1014 s
娘はもちろん
夫も年頃の娘に煙たがれて、寂しい思いをしているので
代わりにみぃちゃんを触って、話掛けています。
息子もみぃちゃんが寄ってくると、悪い気はしないみたいです。
皆を癒してくれています。

一緒に暮らしてみないと猫の良さは分からないと言っていた人がいましたが
本当だと思いました。
でも、みぃちゃんは特別かも・・・
親バカですかね。
子どもと違って、手放しで友人にも自慢出来るのも嬉しいです(⊃∀`* )エヘヘ♪
みぃちゃん♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

やっと・・・!

やっとこさウェルカムプレートを
冬物から春物に取り変えました。
例年は節分が終わったら、すぐに変えていたのですが
雨が多かったりして、ついつい億劫になってしまいました。
CIMG1000.jpg
ハニーベアは佐々木静先生のデザインです。
苺は真淵弘子先生のデザインです。
蜂の巣が○○ちにどうしても見える見たいです。
失礼ですよねヽ(`Д´#)ノ
このくまちゃんはフワフワで、みぃちゃんみたいに可愛くて大好きです♪

CIMG0998.jpg
こっちもやっと
アメリカンフラワーを強化液に浸す事が出来ました。
CIMG0999.jpg
なかなか乾かず
2回目の後は日が暮れてしまったので
トールの要領でドライヤーで乾かしました。
(良かったのかしら??)
CIMG1001.jpg
完成品です。
初心者ですが綺麗でしょう?
先生の丁寧なご指導のお陰です。m(*-ω-)m
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

トートバッグ

この前、母が従姉へのプレセントとして私の描いたティッシュボックスを
母の従姉のお店に持って行きました。
とても喜んで頂けたそうでホッとしました。(つω`*)テヘ

来ていた母の従姉の娘さんが
「この蝶々いいわね。」と、言ったそうで
母はその場で
「安いバッグで良かったら、おばさんプレゼントするよ♪」
と、約束したそうです・・・

そういう理由でバッグを探して描きました。
デザインは古屋加江子先生です。
CIMG0997.jpg
大学生という事なので、デニムのトートバッグにしました。
CIMG0996.jpg
ティッシュボックスよりも大きかったのと
描くのが2度目という事もあり、早く綺麗に出来ました。
気に入ってくれる事を祈ります。


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ボランティア

今日は月1回お邪魔している施設のボランティアへ行って来ました。

先生が急遽、勤め先の高校で用事が出来てしまいお休みでした。
(先生も授業以外の事なので、多分ボランティアです。)
お昼に電話で先生から伴奏を頼まれたSさんは大慌てだったそうです。
でも、堂々たる演奏でした。
教壇に立っていただけあって、あがる事は無い様です。
すぐあがって頭が真っ白になる私には憧れの存在です。

デイサービスで来ていたおばあちゃんに
「いい声だねぇ~。」と、褒められました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
私は演歌より唱歌の方が声が出易いです。

今月の絵
CIMG0989.jpg
國安和子先生のデザインです。
とても可愛く優しい作品を描く大好きな先生です。
来月イースターがあるのでこの絵を選びました。
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

初音ミク

娘が初音ミクに夢中です。

初音ミクはボーカロイドで
音声合成ソフトだそうです。

音取りに使えたら良いと思いますが
娘が出来る訳が無いと貸してくれません。

娘はCDも沢山買って聴いています。
supercell<初回生産限定盤>supercell<初回生産限定盤>
(2009/03/04)
supercell feat.初音ミク

商品詳細を見る


息子は好きではないそうです。
理由を聞いたら感情がないからだそうです。
楽曲は素晴らしいのにもったい無いと言っています。

私も息子が言う事をちょっと意識をして聴いて見ました。
息子の言う通りでした。
普段から言葉を大事にして歌うように指導されています。
とても虚しく感じました。
娘にもわかって欲しいです。
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

咲きました(o´・∀・`o)ニコッ♪

数年前に友人から頂いたオンシジュームが咲いてくれました。
オンシジュームにしては大きな花です。
CIMG0988.jpg
鉢カバーを用意したいのですが・・・・
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

石鹸

FFCパイロゲンの手作り石鹸が2ヶ月以上寝かしたので完成しました!
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!
CIMG0985.jpg
色も白くなりました。
当分石鹸には困りません(o´・∀・`o)ニコッ♪

泡立ちが悪いので2重の泡立てネットに入れて使っています。
オリーブオイルも沢山入れてあるせいか肌が突っ張りません。
私も娘も気に入っています♪
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ボランティア

今日はひなまつりです。
いつも行っている施設にコーラスの方々と行って来ました。

もちろん1曲目は「たのしいひなまつり」を歌いました。

今日はドレスは各自好きな物を という事でしたので
私は昨年作ったばかりの濃紺のベルベッドに金のラメをかけた様なドレスを着ました。
このドレスはポッコリお腹も全く目立たず、とても奇麗で素敵です。
1つがっかりしたのが、キラキラ光る金のラメが
舞台に上がると照明の為か見えません(´Д⊂グスン
写真やビデオにも写りません・・・・
こんなに綺麗なのに。。。ρ(-ω- ) イジイジ

今日のリクエストは「大阪しぐれ」「北国の春」
「大阪しぐれ」を歌っている時
何人か涙を流している方がいらっしゃいました。
哀しい恋を思い出されたのでしょうか・・・・?

お茶を頂きました。
お茶菓子はもちろん 桜餅
美味しかったです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)