QRコード
QRコード


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

株分け

昨夜から、今までの暑さが嘘のように涼しくなりました。
今朝も涼しく、太陽も隠れています                    みぃちゃん、お庭行こう!
CIMG0659.jpg
インパチェンスも大きくなったので株分けする事に・・・
その頃 みぃちゃんは    CIMG0661.jpg
CIMG0662.jpg   カシスにゴシゴシ
3つにするのが限界でした。 CIMG0660.jpg
CIMG0663.jpg その頃、汲んで置いた水を
                   CIMG0664.jpg
CIMG0666.jpg 植え付け完成!
しばらくは水を切らさないようにしなくちゃね!
トム曰く ツチノコのポーズ CIMG0665.jpg
CIMG0667.jpg あんなに お外に
出たがっていた みぃちゃんは CIMG0668.jpg
CIMG0669.jpg 早くお家入ろう
最近はすぐに入りたがり CIMG0670_20090731104951.jpg
家の中の方が好きになったみたいです。
CIMG0671.jpg
アイスプラントが大きくなって来ましたが、これだけになってしまいました。
芽がでた時の記事はこちらhttp://hanachan325hana.blog75.fc2.com/blog-entry-97.html
南アフリカ原産の健康野菜。種の生産地はイタリアでした。
発芽率70%以上とありましたが、50%くらいでした。
何度か水を切らした私が悪いのですが、これだけになってしまうなんて 
友達に苗を配ろうと思っていたのに うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
うちの分しか無くなっちゃったよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
私はどうでもいいわ CIMG0673.jpg

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

緑ちゃんとみぃちゃん

昨日、今日と雨がザザザーッと降っては晴れの繰り返し。
(ここの地域は雨がコンコン降ると言います)
洗濯物が乾かないので、除湿機作動。
ひぇぇ~茹だる~。
電気代かかるけどクーラー オン。
みいちゃんは CIMG0628.jpg
CIMG0629.jpg 新聞の上
あの~新聞見たいんですけど~。
晴れた時、庭を見たら花がCIMG0632.jpg
CIMG0633.jpg まだ金柑の花が残ってた
緑ちゃん(あげはの幼虫)もいっぱい。植木屋さんの消毒、断って良かった
CIMG0634.jpg CIMG0635.jpg CIMG0636.jpg
嫌いじゃない方クリック大 
知らない間に葡萄が生ってる CIMG0638.jpg
CIMG0639.jpg クーラーが嫌いなみぃちゃんは
お昼でを使って熱い台所 CIMG0640_20090729193729.jpg
CIMG0641.jpg 邪魔なんですけど・・・
午後からコーラスの練習へ。
気を使ってウーロン茶を持って来て下さった方が・・・
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
私は3杯も頂いてしまいました(;^ω^)
この方には以前、アッセンを描いた傘と
アメジストのさざれで作ったネックレスをご購入頂きました。
何時もお菓子や、お庭で収穫した琵琶や無花果を頂きます。
改めてどうもありがとうございましたm(*-ω-)m
みぃちゃん ただいま CIMG0631.jpg
CIMG0630.jpg もっと喜んでよ 





ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ボランティア

今日も朝から暑い~
CIMG0615.jpg みぃちゃんも この通り。
手が出ても、体は動きません。
体をナデナデしていたら、肋骨の出っ張りが気になりました。
久しぶりにレイキ。
前は熱くてすぐに逃げたのに
今日はこんなに気温も高いのに嫌がらない。
ウトウトし始めました。
5分以上はしたと思います。CIMG0616.jpg
私が掌に汗をかき終わりにしました。
肋骨は動物病院で看て頂いた時、心配無いと聞いたのを思い出しました。
CIMG0621.jpg 久しぶりに仰向け(?)
流石レディ。股は閉じています。

♪青

午後から歌のボランティア。
CIMG0623.jpg 石楠花が咲いていました。
CIMG0625.jpg 空も綺麗。
CIMG0626.jpg ガザニアも咲いていました。
CIMG0627.jpg 紫陽花もまだ綺麗。
唱歌や演歌をピアノの生伴奏で、一緒に歌いました。

おじいちゃんが「年寄りには難しい歌は歌え無いよ!」
伴奏の先生が「ラバウル小唄はいかがですか?」
「それなら、歌える!」

え~っ!さっきの「七つの子」より難しいじゃん!!と、思いました。

そのおじいちゃんは後で「戦友」をリクエスト。
歌い終わった後、先生にお礼を言っていました。
きちんとした方です。
「上を向いて歩こう」の時は、お隣の方に九ちゃんの話をしていました。

以前は男性は一人か二人しか居ませんでしたが
最近は増えて、今日は6人もいらっしゃいました。

♪青

みいちゃんは肩を上げると CIMG0606.jpg
肩にシルバーの丸い猫じゃらしが、置いてあるみたいになります。
この柄の子は皆そうなんでしょうか?
CIMG0614.jpg 通常時。
丸い猫じゃらしはありません。

九州も大変な水害ですね。お見舞い申し上げます 


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

松山庭園美術館 立野清展

今日は朝から日差しが強いのに、風が湿って蒸し暑かったです。

13時から松山庭園美術館で「ギャラリートークショー」
行きたい!でも14時からコーラスの練習が・・・
立野清 希望松山庭園美術館のHPにあった、この絵に魅かれて・・・やっぱり行く事に!
家族にお昼を早めに食べさせて出発!!
CIMG0620.jpg夏に来るのは初めてだったので御庭から
CIMG0608.jpg
ここは涼しい!!風も、うちのとは別物で清々しかったです。
CIMG0609.jpg CIMG0610.jpg
桔梗が咲いていました。                あら?こんな所にライオンさんが・・・
CIMG0612.jpg CIMG0611.jpg
ねこちゃんのしっぽに                  もうトンボが・・・
CIMG0613.jpg
私はHPで見た絵と
その正面にあった女性が胸の所で手を合わせている絵が気に入りました。
ちょっとキリスト教の宗教画を思い出させます。
子供の頃から見慣れているせいか(日曜学校に行っていました。)
綺麗な宗教画が大好きです。
茶道具名碗展
茶道具名碗展も同時開催されていましたが
ほとんど見る時間はありませんでした。

トークショーの会場に入ると、沢山の人!!
途中で退席しようと思っていたので、1番後に座ろうとしたら
館長さんに「はなさん、こっち!こっち!」と、呼ばれ
行ったら なんと!1番前の真ん中!!
特等席をお断りするのも申し訳ないので、そのまま着席。
CIMG0617.jpg1番最初に思ったのは
            この立野清さんとおっしゃる方は、なんて幸せなんだろう・・・
            だって、無名のまま終わる画家さんは沢山いらっしゃるでしょうに
            こうやって支援者達によって世に出る、第1歩を踏み出せたのだから。
CIMG0618.jpg作品は22歳~29歳までの物。
            29歳で事故死しておられるとの事。
CIMG0619.jpg私の隣の席はなんと!立野清さんのお母様でした。
館長さんの「お母様は今ここに清さんに居て欲しいと、お思いでしょうが
        人間の命は無くなっても、作品はこうやって何年も先まで残るので、
        命って何かなぁ?と、思います。」
と、言うお話が印象的でした。

詳しくはこちらまで松山庭園美術館

席が席なので、中座はもちろん欠伸も足を広げる事も出来ず、疲れました。
結局3時まで居て、お茶会は遠慮してコーラスの練習へダッシュ

なんとか1回練習出来ました。
暑さと疲れで頭痛が・・・
コーラスの先生にハンドパワーをお願いしました。
御蔭で大分スッキリ(ありがとうございます)
帰宅したら、何時ものガミガミが待っていました 


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ボランティア ガラス絵に挑戦!!

今日はとっても湿度が高くベタベタしています。

みぃちゃんも何時ものゲージの上でダラ~・・・

ひまわりひまわりひまわり

午後からディサービスでの、月1回のトール(?)のボランティア。
無謀にもガラス絵に挑戦しました。

先月、向日葵と蝶はいかがでしょう?
との、声がありました。
今度は飾る物が良いとのお話だったので
私が線を描けば、塗り絵感覚でいけるかなぁ~?
と、安易な考えで決まりました。

予定通り、私が早めに行って
油性マジックで向日葵と蝶を描きました。

それで、それぞれ好きなように塗ったり、描いたりしました。
私自身、ガラス絵に挑戦したのは2回目。
考えが甘かったです 

はみ出る、はみ出る
油性マジックなのに線は消えるし
思った様な色は出ないし
塗った絵の具は重ね塗りした時、剥がれるしで
私がパニック 

皆さんの方が落ち付いて描いていました。
「楽しい!」
「こんなに真剣に何かをしたのは初めてです!」
喜びの声を聞くと、私も嬉しくなります。
きょうは男性から、恋の歌のプレゼントもありました。

なんとか おやつの時間までに完成!!
CIMG0605.jpg
あっ  ド真ん中のが裏でした 
いかがでしょうか?
皆さん、個性が出ているでしょう?
私のは左下です・・・
もっと大胆な構図にすれば良かったと、反省しております。
ちょっと、向日葵が小さすぎて描きずらかったです。
素材は100均の写真立てでした。

ひまわりひまわりひまわり

今月の絵    参考デザイン:会田正子先生

CIMG0603.jpg

この間 完成したばかりのです。

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

世界に一つだけの音

中国地方 大変な水害ですね。お見舞い申し上げます。 ペコリ(o_ _)o))

水滴

今日も朝からガミガミ言われ 
   
   私はイライラが収まらず   

これでは いけない と、気持ちを和らげるため、CDをかけました。

世界に一つだけの音~クリスタル・ヒーリング~世界に一つだけの音~クリスタル・ヒーリング~
(2009/06/10)
ヒーリング

商品詳細を見る


世界に一つだけの音 と、いうのに魅かれて生活クラブ(クリックどうぞ)で購入しました。
水晶琴:パワーストーンの水晶で出来ている水晶鍵盤楽器の演奏です。
曲目は有名なクラシックばかり12曲でした。

聴いているうちに多少落ち着いて来ました。
写真を撮ろうとすると、何時も起きるみぃちゃんも熟睡。
CIMG0602.jpg 顔 痛く無いのかしら?

水滴

その後、久しぶりにカードを切ってみました。

マーメイド&ドルフィンカード日本語版説明書付マーメイド&ドルフィンカード日本語版説明書付
(2004/10/18)
ドリーン バーチュー

商品詳細を見る


現在、私が知るべき事を教えて下さい。と、カードを切りました。
何時もは 1枚飛び出し、落ちるのですが
今日は 切っている途中でひっくり返りました。
1枚目 CIMG0599.jpg 夢を現実にする可能性大!おぉ(゚ロ゚屮)屮
2枚目 CIMG0600.jpg 音楽は頼もしい味方。
現実世界よりも高い波動で
包み込むようにネガティブなエネルギーから守り、気分を楽しくさせてくれます。
エネルギーを音楽から吸収しましょう。
この時の状況、そのままです!
3枚目 CIMG0601.jpg成功の波に乗っている( ゚Д゚)y \_ ポロッ

な、波が見えない・・・
こんな事を言うと、またjemmyloveさん(クリックどうぞ)に叱られる~!!

水滴続きを読む
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

夏のウェルカムボード

ブルーベリーの木に!! CIMG0580.jpg
CIMG0581.jpg 今日はカシスにもゴシゴシ!
本日の収穫
CIMG0582.jpg CIMG0584.jpg
砂浜 今日は海の日です。
我が家(居候ですが)のウェルカムボードを掛け替えました。
参考デザイン:外国の方CIMG0586.jpg
昨日、今日と朝からガミガミ!!休日は大嫌い!!
午後から娘と脱走!!みぃちゃん( TДT)ゴメンヨー待っててね。
フードコート(?)で娘はたこ焼き(甘だれ醤油)。私はコーヒーゼリー・ラテ。
CIMG0587.jpg CIMG0588.jpg
私のを味見した娘は「にがー!!死ぬー!」だって。そんな簡単には死ねません!!
ペット館に居た猫ちゃん達。
CIMG0589.jpg CIMG0590.jpg
スコティッシュちゃん                   アメショーちゃん
CIMG0593.jpg CIMG0594.jpg
ペルシャちゃん(意外と大きい)             ロシアンちゃん

みんなとっても可愛かったけど、やっぱりみぃちゃんの方がヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
みぃちゃんには お土産に新しいお友達を。
CIMG0598.jpg 尻尾(?)を引っ張ると動きます。
CIMG0595.jpg
CIMG0596.jpg
動きが止まってから 手を出しました。
娘はアメリカンフラワーの材料でこんな物を  CIMG0597.jpg

                       
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

蛍の観察会へ行って来ました

今日は朝から蒸し暑い・・・    みぃちゃんもグデ~ン!
CIMG0537.jpg 
CIMG0542.jpg 
お母さん まんまちょうだい!
CIMG0544.jpg ちょうだいよ!

   CIMG0545.jpg ねぇ~ 

CIMG0546.jpg 早く!!
1日の大半をこの上で過ごしました。涼しいとは思えないのですが・・・
ご飯は自分で食べてよぉ~!
22時を過ぎて、やっと活動を始めました。
と、思いきや またゴロゴロしています。

すいか

蛍の観察会へ行って来ました。
お知らせ期間がわずかだったのに、参加者70名!思ったより多かったです。
CIMG0553.jpg
生物の先生の説明を聞いた後、出発!!
CIMG0555.jpg
途中の電線の上にアオハズクが・・・!!よく見えません(´Д⊂グスン
CIMG0558.jpg
合鴨農法をやっていらっしゃる所の合鴨ちゃん達。大きな声で鳴いていました。
CIMG0561.jpg
今日は風が強く、蛍は少なめの175匹。平家蛍です。源氏より小さいそうです。
CIMG0569.jpg
集団で光っているのを撮影しても、真っ黒!!捕まえたのを撮影させて頂きました。
私もゲット!発光帯が1本だっだので雌。雄は2本あるそうです。
CIMG0579.jpg
帰り道の木にアオハズクが居たそうですが、私には何処に居るのか見えませんでした。
ここの蛍のピークは来週だそうです。行きたいなぁ~。行けるかなぁ~?
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ギャラリー

ギャラリー新しくしました。

作品をちょっと足し、BGMを変えただけですが・・・

お時間がありましたら見て下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ボランティアの集い

みぃちゃんの日課  紫陽花嗅ぎ
CIMG0499.jpg CIMG0500.jpg
昨日採らなかったのにこれだけでした。     ミニ朝顔がこんなにも伸びました。
CIMG0502.jpg CIMG0503.jpg クリック大
どこ行くの?                     冷蔵庫の前で寝ないで
CIMG0504.jpg CIMG0506.jpg

CIMG0508.jpg ヨーグルト出せないよ。
  ヨーグルト美味しいの?
CIMG0509.jpg CIMG0510.jpg
朝は忙しいから、廊下の真ん中で寝ないでよ。
CIMG0512.jpg


     肉球 グレー

午後から年1回のボランティアの集いへ。
CIMG0513.jpg 
7施設からそれぞれ1人づつのボランティアさんの講演(?)がありました。




続きを読む
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ほたるの観察会

ねこ

体長がみぃちゃんの倍以上もありそうな
薄い茶色の猫を最近見かける様になりました。

たまに、うちに来て
濡れ縁に前足を掛け、顔をヒョコッと出し、家の中を覗きます。

その猫が今朝6時過ぎにやって来て
私が居るにもかかわらず
濡れ縁の上に乗り、こっちを向いて
「あぉ~ん~!あぉ~ん~!!」

ゲージの上でくつろいで居たみぃちゃんは、すぐに飛び降り、窓に駆け寄って
(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!「シャー!!」
網戸に飛びかかりました。

私は茫然・・・  写真も撮れませんでした。

その後、薄い茶色の猫はゆっくり、悠々と去って行きました。

網戸があって、網戸が外れ無くて良かったです。

ねこ

みぃちゃんは相手にされようが、され無かろうが
自分より小さな子猫から、とても大きな大型犬まで
そして、隣の孫まで威嚇しまくります。

以前、娘の友達が連れて来た、ミニチュアダックスには
威嚇しながら近づき、追い払いました。

ねこ

CIMG0493.jpg
皆を送り出してから、日課のブルベリー狩りに庭に出ましたが
CIMG0494.jpg
みぃちゃんは、あの薄茶色の猫が居た場所の匂いを長い間 嗅いでいました。
CIMG0496.jpg
私の言う事も聞かず、あちこち嗅ぎまわっていました。
CIMG0497.jpg
今日はこれだけでした。
CIMG0495.jpg

ねこ
ホタルホタルのゆうべ   水辺のほたる

梨風蓮主催の蛍観察会の日時が決まりました。

専門家の解説付きで、質問も し放題です。

会場(?)の田んぼは農薬散布も断り、無農薬栽培。かるがも農法をしている所もあります。
農家の方の努力があって、蛍が生きていられるそうです。

うちの近所では現在、蛍が見られる所があるそうですが
農薬散布をしたら死滅するので、数日間しか見られないそうです。

ホタルのゆうべが行われる所は
日本でも有数な沢山の蛍を見る事の出来る場所だそうです。

ご都合の付く方は是非ともご参加を!

詳しくは 梨風蓮塾 http://rifurejuku.blog20.fc2.com/をご覧下さい。

ほたる





ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

薔薇の花束

CIMG0487.jpg CIMG0483.jpg
朝はカンカン照りでした。               本日の収穫。
CIMG0484.jpg 隣の空き地に朝顔が!
何処からか種が飛んで来たんでしょうねぇ。それにしても凄い生命力です。 
球青
CIMG0488.jpg
晴れたり曇ったりで蒸し暑いです。みぃちゃんも朝からグッタリ・・・
CIMG0489.jpg
球青
今日は何時もお世話になっている、コーラスの先生の誕生日!!バースデー
鍵盤 ハッピーバースデートゥユー
一昨日、教わった薔薇を 一昨日の夜から、必死に10本作りました。
なんとか、今日ボランティアでお会いするまでに、間に合わすことが出来ました。

まだ、親指と人差し指がブヨブヨで痛いです 
ワイヤーを曲げたり、ワイヤーにテープを巻いた時に痛めたのでしょう。
最後の方は、ワイヤーを巻く手の感覚がわからなくなりました。
CIMG0490.jpg
中心部分は色を濃く、周りの花弁は色を薄くしたのですが、あまりわかりませんね。
CIMG0491.jpg
ゆっくり見てもらう時間が無かったので、気に入ったかどうかはわかりませんが
とにかく渡せて良かったです。

飴細工に見えるのは私だけでしょうか?美味しそうです・・・
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

簡単な薔薇

CIMG0472.jpg CIMG0473.jpg
みぃちゃん!休んでばっかり居ないでよ!      ちょっと、少しは働きなさい。
CIMG0470.jpg CIMG0471.jpg
はい、ありがとう。                     本日の収穫。
ハートねこ水色
CIMG0475.jpg CIMG0476.jpg
昨日、一昨日と強風が続き薔薇の枝が折れてしまいましたが
蕾が膨らんで、咲いてくれようと頑張ってくれています。      みぃちゃん
CIMG0468.jpg CIMG0474.jpgミニ朝顔がまたまた伸びました。(クリックで拡大)
ハートねこ水色
CIMG0477.jpg CIMG0478.jpg
今日もヨーグルトにドボン   はい、みぃちゃんもね。どうぞ。
CIMG0479.jpg CIMG0480.jpg
ハートねこ水色
CIMG0481.jpg
午後からアメリカンフラワー教室へ行って来ました。
簡単だという薔薇を教わりました。私達にはそんなに簡単じゃありませんでした・・・
紫のが私ので、青いのが娘の作品です。涼しげでしょう?
CIMG0482.jpg
今日も暑かったけど、昨日みたいに蒸し蒸しはしなく、夕方は涼しくなって来ました。
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

新作!! (バナー)

ずっと四苦八苦していたバナーが
やっと出来ましたヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

みにあとりえ はなちゃん

リンクフリーなので、貼り付け。・ω・)。_ _).+゚:・*☆ぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。

私はやり方わかりませんが・・・

娘に「お母さんもバナー作ったら?」
と、言われてから今日まで、何日経った事でしょう・・・・・?
そう言っておきながら、最後まで面倒を看てくれない娘です。
バナーの絵と言うか、帯みたいな物の作り方は教えてくれました。
字の入れ方も教えてくれましたが、上手く出来ず
何日も格闘した挙句、もう!いいや!!
と、マウスで書きました。
娘は「お母さん!センス無い!」

肩は痛いし
トムは「せいが出るの~!!」と、五月蠅いし
貼ってみても、絵だけでリンク出来ないし
娘に聞いても「パソコンあるんだから調べろ!」
と、付き放され・・・・・

何回も色々検索して
やっとFC2でブログやってて、解り易い方のページに行きつき
やっと、出来ましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

有機栽培のメロン

みぃちゃん 日課の紫陽花紫陽花と猫嗅ぎ?
CIMG0457.jpg CIMG0458.jpg
ビルベリーも実が生りました。まだ青いです。
すごく小さいけど食べられるのかなぁ?        本日の収穫
CIMG0459.jpg CIMG0460.jpg
     メロン
七月三日(金)の記事のメロンが、手元に2つしか残りませんでした(´Д⊂グスン
今度の収穫が今年最後だと聞き
来年まで食べられ無いと思うと、余計に食べたくなった私は注文してしまいました。
メロンはおかずになら無いわ!でも、この特別なメロンは知っている人しか食べられないのよ!そうだ!そうだ!
       メロンカット  メロンカット  メロンカット  メロンカット  メロンカット
CIMG0463.jpg CIMG0464.jpg
昨日の夕方にコーラスの先輩が配達して下さいました     ちょっと面白い箱です。
通常はとっくに収穫は終わっているそうで、余剰生産だそうです。
この大きな メロン!とても余り物だとは思えません!!
CIMG0462.jpg
メロンの他、お米・キュウリ・トマト・トウモロコシをFFC農法で生産しているそうです。

ただ今、平成21年度産米「千葉のコシヒカリ」

             予 約 注 文 受 付 中

ご注文、お問い合わせは
有機農法研究会千葉県東金支部

   戸 田 農 園  toda.kazuo@orchid.plala.or.jp まで
     メロン
み ぃ ち ゃ ん と メ ロ ン     みぃちゃんの顔より大きいですぅ~!!
CIMG0467.jpg
何故かみぃちゃんはメロンを怖がり、逃げ回っていました。
この写真後もすぐに飛び降り、走って行きました。
     メロン
今日も蒸し暑いです。
ブログ更新に半日かかってしまい
先ほど珍しい人からお茶に誘われたので、午後から行って来ます。
今日も絵は描けそうもありません・・・    言いわけでしょ

 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

本日のみぃちゃん

CIMG0440.jpgCIMG0441.jpg
日課のブルーベリー狩り。              本日の収穫。
CIMG0442.jpgCIMG0444.jpg
ミニ朝顔がこんなに伸びてブルーベリーの木の枝で咲いています。インパシェンスもうちょっとかな?
朝顔     朝顔
CIMG0446.jpg 突然の大粒の雨に驚き濡れ縁へ
なんだか、降ったり、晴れたりの変なお天気です。洗濯物を出したり入れたりで ぐったり・・・
蓋の所はみいちゃんの分 CIMG0447.jpg
ヨーグルトの残りが少なかったので、そこにブルーベリーをドボン
家族はもうとっくに飽きてしまい、おすそわけも大粒のが沢山採れた時期にしてあるので
「一遍に熟せばジャムにでもするのに・・・」
と、ブツブツ言いながら、ひとりで毎日食べています。゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ
CIMG0450.jpgCIMG0451.jpg
最近 特にみぃちゃんは自分でご飯を食べに行かず
人が横を通る度に、かぼそい声で呼び止めます。
この様に、通行税を払うが如く、ご飯を・・・
CIMG0455.jpg 食っちゃ寝生活です。
朝顔     朝顔 
最近 声が聞こえて来ません。CIMG0456.jpg
気が付かない間に 巣立っちゃったのかなぁ~?






ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

Aloha in My Life

今朝のみぃちゃん                    紫陽花 好きですねぇ~
CIMG0431.jpgCIMG0430.jpg
昨日 採らなかったせいか               収 穫 量 多 め
CIMG0424.jpgCIMG0425.jpg
CIMG0426.jpg あの蜘蛛が随分と大きくなった気が・・・(クリックすると大きくなるよ)
四季咲きでも無いのに また咲いてくれましたが・・・
CIMG0428.jpgCIMG0427.jpg
ピエールはミニバラみたい。           ピースは覆輪無しの上、違う薔薇みたい。
CIMG0437.jpg デザイン:会田正子先生 ペントクラフト64より
昨年、これを見た時 描きたい♡と、素材を購入。しかし、ずぅっと手付かず・・・
ホームに飾らせてもらうのに 夏物が無い (;´Д`)
自分を追い込む為に、ホームでの展示とブログを始めたのだ!描かねば!!
と、この素材を買ってあったのを思い出し、描きました。
指定色が無い!いいや適当で!    まぁ何時もの事ですが・・・
Step by Stepだけを見て描いていたら、持ってた指定色も何本も使わず仕舞い???
まっ!いいや!!と、適当に出来上がりました。
CIMG0436.jpg
今日はとっても蒸し暑く、みぃちゃんも この状態・・・
今の所は 雨 降りそうも無いけど、天の川 見られるかなぁ~。七夕
七夕うさぎ





ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

素材

CIMG0400.jpg CIMG0402.jpg
沢山、地面に実が落ちてる・・・ みぃちゃん、後ろに落ちたのは拾わないでいいよ。
CIMG0401.jpg 本 日 の 収 穫
久 々 い っ ぱ い CIMG0403.jpg

実家から送られてきた荷物の中に、娘へと金平糖が・・・
CIMG0393.jpg じいちゃんわざわざありがとう。

午後からお米をもらいに多古まで。
d.jpegnload.jpeg
かわいいワンちゃんが!生後1か月くらいだそうです。デジカメが無かったので携帯で・・・
downl.jpegdo.jpeg
その隣には、ここのミーちゃん。いつも鳴いています。お米をねずみから守っています。
みぃちゃんのお父さん(?)がいました。downloa.jpeg
ついでに行ったあじさい館の船着場にいました。美味しいお饅頭を買って帰りました。
CIMG0421_20090705185154.jpgCIMG0422.jpg
この紫陽花のお饅頭は、皮に山芋が入っていて、とっても美味しいです♪

自宅に工房を構えた木凛さんに、お願いしてあった素材が出来上がりました。
CIMG0419.jpg
ガラス絵用に作って頂いた物で、サイズは40㎝×40㎝です。
木凛さんは額系は作った事が無いので、とても不安がっていましたが
私の予想以上に、可愛くて綺麗に出来ています。
四方の角や縁などは、鑢を使って
全て、自分の手でサンディングして仕上げて下さいました。
嬉し泣き。゚。Щ(´ω`Щ)。゚。ぇーん
良い作品を作らなければ・・・・・

CIMG0418.jpg みぃちゃん、首 苦しく無いの?

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪

CIMG0381.jpg 毎 朝 の 日 課
あっ!食べられてる・・・ CIMG0382.jpg
CIMG0383.jpg変な色の付き方ですねぇ~
本 日 の 収 穫   CIMG0384.jpg
CIMG0387.jpg トカゲさんと記念写真
おっと!!トカゲさんをゲット!!CIMG0388.jpg
CIMG0386.jpgFFC農法で作ったメロンです。
コーラスの先輩のお兄様が有機栽培をなさっていて
その上、2年前からFFC農法も取り入れたそうです。
その為、収穫がグ~ンとアップし、質も向上したそうです。
ハウス栽培なので例年だと収穫時期は終わっているそうですが
まだ採れているという事で、格安で分けて頂きました。ありがとうございましたm(*-ω-)m 
すでに3個は何時もお世話になっている方にプレゼントしちゃいました。
このサイズで跳出しなんですって! おぉ(゚ロ゚屮)屮
庭の花もFFCパイロゲンで育てていらっしゃる方々は大勢いて
無農薬・無化学肥料で素晴らしい花々を咲かせているそうです。
私はと言いますと、お花に使うまでには・・・・・  ¥が・・・
人間がちょこっと飲むだけで精一杯です(;^ω^)
音符と魚
今日は午後から歌のボランティア。
早速、あの、青い薔薇のバッグを持って行って来ました。
「戦友」がまたリクエストに・・・  私は暗くて好きじゃありません。
バースデー今日 は 夫 の 誕 生 日。
トム・クルーズと生年月日が一緒なのに、この違いは なに?!
本人は「そっくりじゃー!!」と、言い張っています。
何処がじゃ?! ヽ(`Д´#)ノ
とにかくケーキを買って帰りましたCIMG0391.jpg
タイムセールで10%offの生地にオレンジが入った純生ロールケーキと
夫にもう1つ(名前を忘れてしまった(;^ω^))チョコレートケーキみたいなの
ケーキとお花
帰り道に先日のねむの木がCIMG0389.jpg
CIMG0390.jpg 今度は綺麗に撮れました。
家に着いて玄関を開けると、みぃちゃんがビューーーーー
1分もしないで、入れて~CIMG0392.jpg
もう、こんな時間!!夫の好物の焼きそば作りましょう!








 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

青い薔薇のバッグ

小雨の降る中、日課のブルーベリー狩りへ
CIMG0372.jpg
ちょ、ちょっと!何処行くの?そっちにブルーベリー無いでしょ?
CIMG0373.jpg
そう そう こっちよ。みぃちゃんは良い子だねぇ~。
CIMG0374.jpg
ちょっと!何でそこで曲がるのよ!そっちじゃないでしょ?
CIMG0375.jpg
何を見てるの?早くこっちおいで!
傘傘

本 日 の 収 穫   CIMG0379.jpg
また、量が減りましたねぇ。ヨーグルトと一緒に食べちゃいました。
傘傘

CIMG0376.jpg ブルーベリーを落とす
犯 人 発 見 !! CIMG0378.jpg
こらぁ~!!ヽ(`Д´#)ノ  でも、赤ちゃんが居るから許してあげる(*⌒∇⌒*)テヘ♪
傘傘

さて、本題のバッグ。

数か月前、通販で子供の運動靴を買う事に・・・
送料を払うのがもったいなく感じた私は
金額達成の為に、在庫処分セール品のこのバッグも一緒に購入。

早く描いて使おうと思っていましたが、なかなか手つかず。
学校で使う「ブリキのおもちゃ」の絵が出来たので
このままでは、夏が終わってしまう~!と、思い 描く事に。

何にしようかぁ?
結局、適当に写真を見て 薔薇に・・・
青かったら涼しげかなぁ~?と、青い薔薇にしました。
CIMG0380.jpg
構図がちょっと・・・(; ´_ゝ`) 塗りつぶして描き直そうか・・・・・?
 い い や !  面 倒 臭い !!
このまま使いましょう・・・

写真では、本当に青い薔薇に見えますね。
実物は パープル・ライラック・グリーンが
グレージングし過ぎじゃない?と、言うほどに入っています。
周りもゴールドでスティップル。

まぁ、気に入らないけど使いましょう。





ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

7月1日(水曜日)の出来事

最近の朝の日課 CIMG0361.jpg
CIMG0362.jpg 紫陽花 くちゃいよ
ブルーベリー
本日の収穫・減った気が・・・CIMG0363.jpg
ブルーベリー
今日は水曜日なので直売所は特売日 
CIMG0369.jpg
メロン¥300  にんじん¥120  こまつ菜¥80  後は全部¥100
とうもろこしは皮を剥いてあるので、多分昨日の収穫。でも十分甘い!!
夏が来て、美味しいとうもろこしを食べると、田舎に来て良かったと思います。
ブルーベリー
木の根元に植えっぱなしでも
咲いてくれたトランペットリリーCIMG0365.jpg
CIMG0370.jpg 7月なのに元気なシクラメン
近所の空き地でねむの木が満開!とっても良い香り。
あっデジカメが無い!仕方無く傷だらけのレンズの携帯で撮影。
download_20090701193009.jpeg
なんか幻想的  download.jpeg
ブルーベリー
CIMG0366.jpg     今日も声はすれども姿見えず。
な、なんと!ついに女王様に気付かれてしまいました 
女王様は 大 騒 ぎ ! !
娘が意を決して「巣があったらどうなの?」
女王様「巣立つまでしょうかないでしょ?」
???仏様でも降りて来たのかしら?
とにかく、小さな命が救われましたヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ
ブルーベリー
最近のお気に入り   CIMG0360.jpg
友人に頂いた児玉西瓜の箱に入っています。
何時も箱に入りながら、蓋の方を噛みちぎるのですが、これはまだ無傷。
CIMG0358.jpg
愛くるしい~    CIMG0367.jpg

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
