QRコード
QRコード

ハムスターの天使

今日は朝から 
天気が悪いと目が見えにくいです・・・

午前中はFFCパイロゲンを教えてくれた友人のレッスン。
赤塚の社長がラジオに出るから付けて下さい。」
付けたけど、電波が悪く聞き取りにくかったです。
FFCパイロゲンは「太古の水」に似ていて
水自体が酸性型では無く還元型・蘇生型だそうです。
研究の結果、この水を活用することで
健康と生態系を蘇らせる事が可能になったそうです。
興味のある方はこちらまでhttp://www.akatsuka.co.jp/

オーナメントが1つ描けました。
CIMG1092.jpg
参考デザイン:佐々木静先生  はシールを貼りました。
CIMG1093.jpg
カメラを向けたら、やっぱり起きたみぃちゃん。ちょっと顔が変?
CIMG1095.jpg
可愛いみぃちゃんに戻りました。

 久しぶりにテンプレートを変えてみました。 

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

瓢箪

今日は  ちょこちょこ 

残ったコースターをオーナメントにしなくちゃ・・・
CIMG1086.jpg
今日は地塗りで終わり。

午後から小学校へ。
校長先生が父兄から瓢箪をもらいました。
校長先生が塗る予定です。
あまり素晴らしい瓢箪なので写真を撮ってきました。
CIMG1090.jpg
校長先生手作りの蝋燭です。フィルムケースに流し込んで作っているそうです。
美味しそうに見えるのは私だけでしょうか?
CIMG1088.jpg
瓢箪たちです。大きさがわかるでしょうか?
CIMG1087.jpg CIMG1089.jpg
凄いです。私も欲しい~!!描きたぁ~い!!
言ってはいるのですが、くれる気配がありません 

[高画質で再生]

カメラを向けると起きるみぃちゃん

BGMは世界に1つしかない水晶琴の音です。(伴奏は普通の楽器だと思います。)
[広告] VPS
「みぃちゃんとひも」が変換失敗になっていて再生出来ませんでした。
(*_ _)人ゴメンナサイ
張り直したので、良かったら見てください 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪

今日は良い天気 晴れ!! あの子が生まれた日も良いお天気でした。
インパチェンスも      CIMG1082_20090928111152.jpg
こんなに大きくなって花束みたい。私はミニ薔薇よりもこっちの方が好きです。
CIMG1083_20090928111146.jpg みぃちゃん落っこちそうだよハラハラ
クラッカー 今日はジュニアの誕生日 ケーキ
前の日の夕方に破水して、1晩苦しみ
陣痛促進剤を打っても微弱陣痛で
そのうちジュニアの心臓が停止。
急遽帝王切開をしました。
今、考えると怖いけど、その時は何も考えられませんでした。
実家の所の助産婦学校がある病院で
テレビにも出ていた有名な先生に担当になって頂いていたせいもあったのか
不思議と不安はありませんでした。
赤ちゃんの時の定期健診で
今は正常ですが、必ず定期健診を受けて下さい。
と、こっちに戻ってから言われた事の方が怖かったです。
アトピーと喘息(トムの方の遺伝)があったものの
元気なよい子に育ってくれました。

今年の プレゼント は
サファイアが欲しい!!
との事でした。Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
ジュニアは小さい頃から光り物が好きで
私がパワーストーンに興味を持ってからは1段と石が好きになったようです。
それにしてもサファイアは高い・・・・・
何ヶ月も前から言っていたので
掘り出し物があった時にビーズを買って置きました。
ジュニアはクラスター(あるんでしょうか?)を欲しがっていましたが
ブレスが限界です。
午前中に作りました。 CIMG1081_20090928111140.jpg
AAグレードの6㎜玉とミラーカットの8㎜玉の組み合わせです。
サファイアは知恵・愛・美をもたらす聖なる石だそうです。
CIMG1084.jpg
ケーキはジュニアの希望通り、仏蘭西屋さんでお願いしました。
(もう、母の手作りでは喜んでくれなくなりました。)
仏蘭西屋さんはケーキもパンも全部とっても美味しいんです。
そしてFFCパイロゲンが入っています。健康にも良いんです。
ディナーは、これまたジュニアの希望で
生活クラブで購入しておいたランプステーキ用のお肉を焼きます。
食べるが楽しみです*:.。☆..。.(´∀`人)

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

抹茶のパウンドケーキ

まだまだ抹茶があります。
パウンドケーキを作る事にしました。
パウンドケーキは普通はバターをたっぷり使うのですが
抹茶ケーキの場合はバターで無くサラダ油を使うそうです。

お姉ちゃんは小学生の時
茶道部の部長を務めさせて頂いておりました。
家でも立てるというので
値段の高~い お抹茶をちょっと都会まで行って買わされました。
しかし、ジュニアの度重なる催促にもかかわらず
半分も使わず放置・・・

あ゛~!!お抹茶様がぁ~!変色して固まっている 
しかし、高かったので捨てられない・・・
いいや、使おう!火を通せば大丈夫 

材料を全部 混ぜて型へ。とても緩くてとっても不安。
その中にあじさい館で買った、たい焼き屋さんのあんこを投入。
沈んでしまいました。
CIMG1065.jpg
ごまみたいなのは、溶けなかった抹茶です。色が悪いですね。
焼いている時にオーブンを覗いても、膨らんでいる気配が無い。
とっても不安。
CIMG1066_20090927130958.jpg
やっぱり膨らんでません。
焼き上がったら、抹茶の色が綺麗になりました。
抹茶がチョコチップみたい。
CIMG1080_20090927130952.jpg
味は見た目より良かったです。普通に美味しい。
でも、ちょっとベチャーっとしています。

これからコーラスの練習。
来月の発表会に向けて、気合いが入って来ています。
なんせオオトリですから・・・

この間の夜 みぃちゃんと梱包用のひもで遊びました。
[高画質で再生]

みぃちゃんとひも

[広告] VPS
[高画質で再生]

みぃちゃんとひも

[広告] VPS
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

試し描き。。。ρ(-ω- ) イジイジ

そろそろガラス絵を描いて置かないとだなぁ~と、思いました。
経験が殆んど無いので、こうすればこうなるというのが予想が付きません。
いきなり描くのもなんなので、100均のフォトフレームに描いてみました。
CIMG1062.jpg
すりガラスとまで行かなくても、柔らかくなるかなぁ?と、思い
最初にオールパーパスシーラーとパールを混ぜて、全体に塗りました。
筆後が残ってしまいました 
そしてラインを入れました。
CIMG1063.jpg
シェードを入れました。
このままでもいいかなぁ?と、思いましたが
いいや!私は紅い薔薇の花束を描くんだ!と、気合いを入れて
ハイライト1・2と入れて、最後に中間色を全体に塗りました。
CIMG1064_20090926161940.jpg
表に返したら・・・ ボケボケ 失敗しました 

そのうちやるでしょうと、聞いていたガラス絵展。
いちおスケジュールを見てみたら 無い
先に猫展の準備をしなくちゃ・・・でした。
[高画質で再生]

みぃちゃんとキャットニップ

[広告] VPS
モミモミしなっかたので、あまり食べませんでした。

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

トールのボランティア

みぃちゃんは、お庭に出た時に必ず縄張りのチェック・マーキングを行います。
[高画質で再生]

日課

[広告] VPS
この後は車庫&車にもスリスリです。

庭で知らぬ間に生っていた葡萄。美味しそうじゃあ~りませんかと、食べてみました。
CIMG1054.jpg CIMG1055_20090925155945.jpg
豚まんをいただいた後だからか、甘くも酸っぱくもありませんでした・・・・・
今月の絵   CIMG1056.jpg
デザイン:真淵弘子先生
今日はトールのボランティア。ハロウィンものに絵を替えました。
今日はお休みが多く、参加者は2名だけでした。
皆さん連休疲れでしょうか?
今日は梨風蓮さんが応援に来てくれて助かりました。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
CIMG1057.jpg CIMG1059.jpg
コンテナガーデンのボランティアさんの作品です。
CIMG1058.jpg CIMG1060.jpg
この葉っぱは何でしょう?クローバーのお化け? このお花も変わっていますね。
ハートねこ水色
devilさんのお知り合いが、こんなに可愛い子猫ちゃんの里親を募集しています。
詳しくはこちらまで(クリックお願い致しますペコリ(o_ _)o)) )
081207_1336~01
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン のち (*⌒∇⌒*)テヘ♪

とうとうストレスが容量を超えて
一昨日の夜から頭痛・肩こり・吐き気
それでも昨日の朝、きちんと起きてやる事やってダウン
しかし、大人しく寝かせといてくれるはずも無く・・・
それでも、弱弱しいながらも自己ヒーリングを。

みぃちゃんがずっと付き添って一緒に寝ていてくれたました。
ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ
夜は連れ去られましたが・・・・・(ゲージに閉じ込められます)
まだ頭痛はありますが、みぃちゃんとレイキの癒しでなんとか元気になりました。
CIMG1020_20090920214032.jpg
みぃちゃんはこうやって、誰かが外からドアを開けるのを待っています。
CIMG1030_20090924160325.jpg
連休に入ってすぐに、優しい弟が出張先からフルーツを送ってくれました。
こども達は桃が大好きなので大喜び!
CIMG1049.jpg
そして今日、また届きました。帰りに寄った大阪からです。
弟よ(TдT)アリガトウ!食糧品が1番有り難いよ。
CIMG1050.jpg
母からこれも届きました。バス旅行に行って来たそうです。
福島ってラーメンだけじゃ無く、お蕎麦もあったんですね。
CIMG1051.jpg
お姉ちゃんが肌触りを気に入り買った枕です。
みぃちゃんにはちょっと高かったみたい。
眠っていたのに、近づいたら目を開けてしまいました。
ちょっと、怖いよ。
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

八鶴湖

今朝は何時もと反対側の角っこにみぃちゃんが・・・
CIMG1032.jpg
今日は買い物ついでに、この間テレビで見た八鶴湖に行って見ました。
CIMG1034.jpg CIMG1035_20090922131612.jpg
テレビの方が綺麗でした。ちょっと匂いも・・・船に乗って何か作業をしている方達が居ました。
CIMG1039_20090922131559.jpg CIMG1037_20090922131605.jpg
何か見ている方達が・・・行ってみると魚が小さな滝に向かって飛び跳ねていました。
[高画質で再生]

滝上り

[広告] VPS

昨日トムは、また筑波で走って来たのですが
後ろで走っていた方がビデオを撮っていたらしく、ブログで公開していました。
ずっとオンボロスターが写っているので、良かったら見て下さい。
オンボロスター
http://www.youtube.com/watch?v=KcaAbRehaRs

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

あ~ちっち あ~っち♪

涼しくなって来たので夕飯は
久しぶりにみぃちゃんが好きな水炊きにしました。

みぃちゃんは水炊きの鶏肉が大好きで
そのため、猫なのに猫舌では無くなりました。
でも、久しぶりのせいか、また猫舌に戻ったようです。
少し熱がっています。
またトムがちょっかいを出しました。

[高画質で再生]

アチッ!!

[広告] VPS
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

プチ脱走

今朝、洗濯ものを干している時に
みぃちゃんが窓から出て行きました。
[高画質で再生]

みんちゃんのプチプチ脱走

[広告] VPS
今日は私もプチ脱走。
CIMG1026_20090920214026.jpg
トムはたこ焼き。
CIMG1027_20090920214020.jpg
お姉ちゃんはスフレチーズケーキ。
CIMG1028.jpg
私はキノコのキッシュプレート。お腹いっぱいになっていまいました。
CIMG1029_20090920214008.jpg

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

アイビーとコスモス

今日はトムは本庄サーキット。
すっぽんヴィヴィオ、どうでしょうか?

今日も曇って涼しいです。みぃちゃんは、お気に入りの場所でおすまし。
CIMG1007.jpg
おててとあんよが隠れています。夏には見られなかったポーズです。
CIMG1005.jpg
ちょっと!みぃちゃん、写真撮れないでしょう?
今日はアメリカンフラワー教室。日にちを変更して頂いたりしてご迷惑をかけたので
生活クラブの缶詰をモモちゃんに持っていこう♪
みぃちゃんの1番のお気に入りは「まぐろ・鶏肉入り」です。
CIMG1006.jpg
先生のお宅の玄関前のハイビスカスの葉っぱの上に蛙が・・・
CIMG1010.jpg
アイビーを教わりました。斑の入れ方を勘違いして、ポトスの様に入れてしまいました 
お姉ちゃんは、ちゃんとアイビーに出来ました・・・・・
CIMG1011.jpg
毎度の事ですが・・・・・CIMG1012.jpg
CIMG1013.jpg ちょっと足を伸ばして
あいじさい館へ    CIMG1014.jpg
CIMG1016.jpg コスモス祭りは来週です。
川の向こうにも。 CIMG1017_20090919172403.jpg
紫陽花が刈り込まれ、その川側にコスモスが沢山咲いていました。

大好きな和菓子屋さんのコーナーへ行ったら「月のうさぎ」と、いう札が・・・
Σ(O_O;)Shock!!籠の中に1個も無い!! 
どんなお菓子なんでしょう?お饅頭かなぁ~?
別のコーナーで買って来ました。
CIMG1018_20090919172739.jpg
芋ようかん 美味しかったです 
たい焼き屋さんのあんこは抹茶ケーキを作る時に入れようと思っています。

くやしいです!! 
と、メールが来ました。チームすっぽん、また2位だったそうです。
前回、本庄に行った時はトムがマシンを1回転させ、壊したので
無事だっただけ良かったと思います。
トムはその時「1回転して元に戻ったんだぜ
と、自慢しておりましたが、結局マシンが動かず棄権でした。
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

バ ケ ツ  ( L )

今日は  で 涼しいです。
みぃちゃんは  CIMG1003.jpg
ゲージの上でお寝んね。(くまちゃんのクッション眉毛が取れていますね・・・)

アメリカンフラワーが増えて来てしまって・・・・・
飾る所も無いし・・・
あっ!そうだ! と、買い置きしてあったバケツに入れよう 
折角だから、何か描こう!
でも、花はよしといた方が無難かなぁ~?

ペイントクラフト66に掲載されていた
押見 素子先生のデザインを参考にさせて頂きました。
CIMG1000_20090918111842.jpg CIMG1001_20090918111836.jpg
毎度の事ですが面倒になり、殆どフリーハンド。
指定色も持っていなかったので、適当に・・・
随分と印象が違ってしまいました。 (o´・∀・`o)ニコッ♪(;^ω^)
全部入りました。CIMG1002.jpg
まだまだ、入ります~♪ 

今日は午後から、ホームの敬老会のボランティア。
「みどりのそよ風」「灯台守」「川の流れのように」その他、色々
を、 歌って来ます。 

[高画質で再生]

通行税 3

[広告] VPS
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

抹茶のシフォンケーキ

この間ジュニアに抹茶を飲ませたら
「お母さん、これ変な味がする。」  と、言うので
ちょっと飲んでみたら、少し味が変わっていました・・・・・

さて、どうしよう?捨てるのもったいないし。
涼しくなって来たからケーキでも焼きましょうか?
と、言う事で、久しぶりに作りました。

レシピの本
ホットケーキミックスのみんな大好きおやつ&パン―フライパン・電子レンジ・炊飯器でかんたん!おいしい! (ベネッセ・ムック)ホットケーキミックスのみんな大好きおやつ&パン―フライパン・電子レンジ・炊飯器でかんたん!おいしい! (ベネッセ・ムック)
(2005/02)
不明

商品詳細を見る

これを見ながら自分流にアレンジ。

はなちゃんの抹茶シフォンケーキ

17㎝のシフォン型1台分の材料         
ホットケーキミックス          80g     抹茶以外は生活クラブですが   
抹茶                    1g     市販の砂糖・グラニュー糖や牛乳でもOK
米粉                    1g     ちょっと味は変わると思います。
卵                     3個     普通はサラダオイルを入れるそうですが
素砂糖                 大匙3     私は入れないで作ります。
パスチャライズド牛乳         70ml

大きいボールに卵黄3個分と素砂糖。
中くらいのボールに卵白3個分を入れます。

泡だて器を途中で洗うのは面倒なので
先に卵白を泡立てて(メレンゲ)置いておきます。
CIMG0967.jpg
卵黄に素砂糖を入れて泡立てた後
牛乳を入れて泡立てます。
CIMG0968.jpg
上のにホットケーキミックス・米粉・抹茶を入れて、粉が飛ばない様に
最初は優しく、少し混ざったらスイッチ全開で泡立てます。
CIMG0969.jpg
上の卵黄が入ったボールにメレンゲを3分の1を入れ、良く馴染ませます。
その後、メレンゲを全部入れ、切る様にザックザックと混ぜて型に入れます。
型の底をトントンと叩いたらオーブンへ。

オーブンレンジを買い替えたばかりで
使い方がまだ良く分からず、シフォンケーキの自動スイッチで焼きました。
本には170℃で40~45分と書いてあります。

CIMG0971.jpg
焼き上がりました。ちょっと焼き過ぎみたい・・・逆さにして冷まします。
完全に冷めたら型から取って食べます。
CIMG0973.jpg
やっぱり上はちょっと固めでしたが、中はしっとり軟らかく美味しかったです。
気が向いたらお試し下さい 続きを読む
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

のだめカンタービレ 22

今朝、空は重苦しく 地面も湿っていた。
トムが玄関で「今日、雨は?傘いる?」と、聞いた。
私は「秋晴れだって!気温も28度になるって言ってたから、傘いらないでしょう?」
と、さっきNHKの天気予報で言っていた通りの事を答えた。

朝の家事をしているとトゥルース(今度うさぎとかめに変えようか)
大雨降って来た  と、メールが来た・・・

女王様を送って行く時には、雨があがり
そのうち晴れて来ました。

今日から民主党政権。
専業主婦の私は益々肩身が狭く、生活も苦しくなる模様・・・

0j1


8月に出ていたなんて知らなかったぁ~
これも他の3冊と一緒にアマゾンで購入。

のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)
(2009/08/10)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る


とうとう勝手にロンドンでデビュー。
シュトレーゼマン指揮ショパンのピアノ協奏曲 第1番 ホ短調
どんな曲だっけ?家にCDあったっけ?聴きたくなりました。
コンサートのポスター。
シュトレーゼマンがDAIGOのウィッシュしています。
コンサート後、のだめ失踪。どうするんだろう?
千秋さまとは?
黒木君とロシア女子との話が無かったなぁ・・・

0j1

パンピーさんのリクエストにこたえて アップロードファイル
お気に入りの場所で、ウトウトしているみぃちゃんの邪魔をしてみました。
CIMG0972.jpg
注・思ったより声が大きく入ってしまったので
  ボリュームを最小限にしてから再生をお願い致しますm( _ _ )m
  耳が腐るかも・・・・・

[高画質で再生]

安眠妨害 2

[広告] VPS
どうも失礼致しましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

午後からコーラスの練習に行って参ります・・・
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ガラスの仮面 44

今日は雨が降ったり止んだり・・・
なんか頭痛がする 

これも新聞広告を見るまで気付かず
他の3冊と一緒にアマゾンで購入。

ガラスの仮面 44 (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 44 (花とゆめCOMICS)
(2009/08/26)
美内 すずえ

商品詳細を見る


当初から死にそうだった月影先生が、まだ生きています。
真澄様とマヤが自分の気持ちを自覚して苦しんでいます。
速水栄介はマヤと居る時は普通のやさしいおじいさん。
あの、悪役ぶりは何処へやら。
鷹宮紫織さんが紫のバラの人の秘密を知ってしまった。
亜弓さんも怪我で失明してしまうのか?
紅天女はどうなるのか?

何時も可哀想な桜小路くん

すぐになり切るトム。
五月蠅い
ひとり芝居はひとりの時にやっておくれ・・・

水滴

今日は小学校のクラブ活動の日。
行き帰りは雨に濡れずにラッキー 
校長先生から、たまごがけご飯のお店教えてもらっちゃった 

玄関を開けたら、またみぃちゃんが ピュー 
すぐ、濡れ縁の上へ・・・・・
何処にも行かないなら、出なきゃいいのにね。
少し放って置こうかと思ったけど
どっか行っちゃうと心配だから玄関を開けてあげました。

22秒の所で1声ありますが
かなりボリュームを上げないと聞こえません。
[高画質で再生]

みぃちゃん 帰還

[広告] VPS
外から帰ると、冷蔵庫の前に行って生活クラブの缶詰をねだります。
その時私の膝に乗って、おでこを私の額に擦り付けて
お母さん好き好きをします。ビデオはそこで終わりです。
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

王家の紋章 54

太陽 今日も綺麗な空。 
洗濯物も気持ち良く乾きました。
午後から♪ 歌のボランティア。

昨日、健康のためにパン屋さんまで歩いて行ったせいか
足がだるい・・・
でも、日傘をさして歩いてケア・センターへ行って来ました。
メガネを忘れて、歌詞が見えない・・・
まっ いいっか!すまいる4

これも6月に出ていたなんて つゆ知らず
他の3冊と一緒にアマゾンで購入。

王家の紋章 54 (プリンセスコミックス)王家の紋章 54 (プリンセスコミックス)
(2009/06/16)
細川 智栄子

商品詳細を見る


それにしても、私は大人になって、おばさんになったのに
キャロルは全然変わらないなぁ~。

歴史が好きでは無いトムも、これは読んでいます。
そして、知ったかぶりをします。
メンフィスなんて王は実際には居ないんだよ
本当は、それは都市の名前なんだから
と、言い聞かせるのが大変です。

キャロルが誘拐され、奴隷に売られたり、花嫁にされそうになったりと
長い間エジプトを離れ、大変な日々でしたが
やっと、メンフィスに会う事が出来、ひと安心です。
かわいい子ぎつねのパピルも
重症ですが、なんとか無事で良かったです。

それにしても毎回、個性的な変な男が登場しますねぇ~。

みぃちゃん、これで 飲めてるの?
[高画質で再生]

みぃちゃんの水の飲み方

[広告] VPS

devil♪さん(クリックでブログ)が作品をUPして下さいました。
良かったら訪問お願い致します 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

古民家空間  風楽

トムは今日、本番。朝3時に出て行った。生きてるかぁ~?チームすっぽん!!

今日は私が脱走  ごめんよぉ!みぃちゃん!

ブログで仲良くしてもらっているdevil♪さん(クリックでブログ)がお手伝いに行って居る
古民家空間 風楽(クリックでHP)へ行って来ました。

devil♪さんは何時も楽しみに訪問させて頂いている
ユーミンさん(クリックでブログ)の所から訪問して下さりコメントを下さいました。
私も訪問してみると、なんと県内の方で生活クラブのお仲間でした。Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】 
そして、その古民家空間 風楽は、私がお世話になっている方々から聞いていた所でした。
それは、是非とも行きたい!!

日曜日は邪魔をされて、なかなか外に出られないのですが
意を決してトムジュニアと脱出成功 
地図を見てもさっぱり分からない所でしたが
devil♪さんが詳しく道順を教えて下さったので、迷子にならずに無事到着。
CIMG0951_20090913155800.jpg
古民家を購入、修繕して、自宅兼レストランにしているそうです。凄い!!
CIMG0952_20090913155753.jpgCIMG0953_20090913155747.jpg
お庭のかえるさん。
CIMG0954_20090913155741.jpg
入口の戸が分からずオロオロ。
(中央の取っ手が付いている戸は開きませんでした。)
中に居たお客さんが戸を開けて下さいました。ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
わぁ~大混み!!
ドアの所の席へ。今度はジュニアが自動ドア係?に・・・
店内は見慣れない物ばかり。
キョロキョロして挙動不審者みたいだったかなぁ~?
CIMG0955.jpg
メニューを見て、ジュニアに「何にする?」と、尋ねると「これ食べに来たんでしょ?」
と、指を差した 玄米定食をいただきました。
ご飯は雑穀も入っており、もちもちして美味しかったです。
ジュニアは「ご飯だけでおかず要らないね。」って、言っていました。でも完食。
私は南瓜のサラダが1番美味しかったです。
ゴーヤはやっぱり苦かった・・・
陶器も手作りの様に1つ1つ違うみたい。器も楽しめました。
デザートは豆乳のムース。
コーヒーはセルフで、戸棚から好きなカップを選んで注ぐのですが
これまた、1つとして同じ物が無い!
どうしよう・・・落としたら・・・ ちょっとビクビクしながらコーヒータイム。
とてもスッキリした美味しいコーヒーでした。
御馳走様でした。ペコリ(o_ _)o))

devil♪さんとも無事ご対面。
思っていたイメージと全然違う!
ご自分の事を婆ラッチって言っているので、もっと年上だと思っていました。
とても奇麗でかわいらしい方で驚きました。
ジュニアに言ったら「あんたも文面とは全然違うよ!」だって・・・
そうかなぁ~?そうですかぁ?

みぃちゃんとお姉ちゃんにお土産でも と、そこから近くのゆめ牧場へ。
ショップ用の駐車場が無いΣ(O_O;)Shock!!
駐車料金払うのが勿体無いので、そのままUターンして帰宅。

みぃちゃん ただいま 

洗濯物を入れていたらヒョイと外へ。
CIMG0956_20090913155932.jpg
みぃちゃん、ごめんね。おうち入ろう。
CIMG0958.jpg
みぃちゃん こっちだよ。
CIMG0959.jpg
生活クラブの缶詰いっぱいあげるから。と、言ったら入りました。

チームすっぽん、おしくも2位。
食らいついてばかりで、抜かすの忘れたみたい。
とにかくマシンが無事で何より 



ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

プライド 11

7月に出ていたなんて知らなかったぁ~ 
他の3冊と一緒にアマゾンで購入しました。

プライド 11 (クイーンズコミックス)プライド 11 (クイーンズコミックス)
(2009/07/17)
一条 ゆかり

商品詳細を見る


恵まれた環境・美貌の史緒ちゃんと
とても不幸な萌ちゃんの
戦いと成長のお話だと思います。
二人とも声楽家志望。凄く大変です。

好きな人の子供を身ごもって、良心を取り戻した萌ちゃん。
イタリアでやっと、あの酷い母親に怯える事無く暮らしているのに
日本に行かなければならない事に・・・・・

蘭ちゃんは史緒ちゃんの気持ちを無駄にせず
ピアニストとして成功。

史緒ちゃんはウィーンで突然のオペラ デビュー。

とても充実した内容でした。

次巻はきっと、史緒ちゃんとパトロンの神野さんの結婚式。
蘭ちゃんはおとなしく結婚式でピアノを弾けるのか?
神野さんの子を身ごもっている萌ちゃんは?出産は?

早く読みたい!!待ち切れないです!!
雑誌を読むと欲求不満になるので、12巻が出るまでじっと我慢・・・・・

今日はトムは筑波。
オンボロスター発進!!
無事に帰って来るかな?
CIMG0946_20090912091748.jpg
今日もみぃちゃんはここ。なんか変な格好・・・
CIMG0947.jpg




ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ゆ ば せ い

この間、テレビを見ていた息子が「湯葉って美味しい?」
私「うん、生湯葉なら好きだよ。食べたい?」
息子「うん。」
私「じゃ、日光でも行く?・・・あっ!そうだ!!」
トールの先生に東金のお豆腐屋さんの話を聞いていたのを思い出しました。
それに、パイロゲンを教えてくれた方から、そこはFFCの浄水器を使っていると聞いていた事も。
なぁ~んだ!日光まで行かなくても食べられるじゃん!

と、いう事で本日 息子とランチにゆばせいへ行って来ました。
(他の家族は湯葉は好きではありません。)
正面です。 CIMG0937.jpg
席から見た窓の外。                   正面の右側。
CIMG0938.jpg CIMG0942.jpg
冷奴と豆乳ショコラ。冷奴は甘い味噌が乗っていました。食べるとほんのり紫蘇の味。
CIMG0939_20090911141119.jpg
ショコラは液体ではありませんでした。トロトロで飲み終わったらショコラの湯葉(?)が・・・
CIMG0940.jpg
息子は「子ぎつね膳」
御盆?トレー?こんなの初めてです。
ゴムか何かで加工してあり、食器が滑らない様になってるんです!
CIMG0941_20090911141033.jpg
私は1日10食限定の「きまぐれ膳」 限定に弱いんです。きまぐれにも憧れます。
真ん中の湯葉のお刺身、美味しかったぁ~(温かいんです。)
左上のおからいりコロッケが、すっごく美味しかったです!
大食いの私がこれだけでお腹パンパン。大豆って、お腹に溜まるんですね。
小食の息子は「今度は冷奴と揚げだし豆腐だけでいいや。」と、言っていました。
CIMG0943.jpg CIMG0944.jpg
御手洗いの横には、何故か鬼。バイキン退治?理由を知っている方、教えて下さい 
CIMG0945.jpg
お土産を買いました。お豆腐のパックの保冷剤、なんか感動しました。
甘辛みそは先ほどいただいた冷奴の上にあったのと同じです。
杏仁豆腐が好きな娘に杏仁豆腐。
お豆腐も好きでは無いのに豆乳入りの食べるかな?
プリン大好き人間のトムには、プリントーフ・メイプルシロップを。
下の丸いのはチーズ入りの何だっけ?
CIMG0936.jpg
今日もみぃちゃんはここに居ます 
CIMG0935.jpg
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

最近のお気に入りの場所

CIMG0927.jpg
最近、気が付くとみぃちゃんは、此処に居る事が多いです。角が好き?
CIMG0928_20090910115836.jpg
まだシクラメンが咲いています。いっそ春まで咲き続けて下さい。
CIMG0929_20090910115830.jpg
            CIMG0930.jpg
株分けして、花壇に植えたインパチェンス。無事に大きくなりました。
CIMG0931.jpgCIMG0932.jpg
名前を忘れてしまった・・・球根です。
CIMG0933.jpg
秋明菊も咲き出しました。
CIMG0934.jpg


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

たまに来る 薄茶色の猫が現れました。

はじめ みぃちゃんは気が付かない様子でした。
大胆不敵にも、薄茶色の猫が近づいて来た!
         
あの、愛くるしい おとなしい みぃちゃんが豹変!!
[高画質で再生]

みぃちゃんの戦い

[広告] VPS
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

アイスプラント 食す

今日は朝っぱらから 変な声が・・・・・
みぃちゃんが尻尾を膨らませて固まっちゃった。
[高画質で再生]

みぃちゃん固まる

[広告] VPS
今日は久しぶりに学校へ。
コースターのベース塗りも、まだ終わらない。
11月末の文化祭まで描けるのだろうか・・・?
なんとなく疲れてしまいました。

キラキラした葉っぱの誘惑に勝てず
成長を待ち切れずに
ついにアイスプラントをこっそり1人で食べました。
CIMG0922.jpg

CIMG0924.jpg
表も裏もプチプチがいっぱい!(大きいのは水滴です。)
CIMG0925.jpg
茎も柔らかく手で摘むと潰れそう。
まだ食塩水を霧吹きでシュッシュッして無かったので
ドレシングを掛けようと思いましたが、試しにそのまま食べてみました。
そしたら、なんと おぉ(゚ロ゚屮)屮 ほんのりしょっぱい!!
何も掛けずにそのまま完食。
柔らかいのにシャリシャリして、不思議だけど美味しかったです

以前、検索した時に水耕栽培も出来るとあったので
葉っぱだけ食べて、茎は試しにパイロゲンの1000倍水の中に入れました。
CIMG0923.jpg
キャットニップみたいに根っ子が生えるといいなぁ~
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

みぃちゃんと福ちゃん

今日は殆ど曇り空。
Gパンが良く乾きませんでした。
スチールの入れ物に CIMG0916.jpg
みぃちゃんとお兄ちゃんの部屋に居る福ちゃんを描きました。
CIMG0915.jpg
目が爛々と輝いていますか?CIMG0914.jpg
みぃちゃんの綺麗な目を表現するのは、なかなか難しいです・・・
あの透明感を なかなか出す事が出来ませんね。
CIMG0865_20090907160713.jpg 元にした写真です。
キャットニップを植える事にしました。
キャットニップ 最初はみぃちゃんは興味無しだったのですが
私が葉っぱを千切ってモミモミして差し出したら
匂いを嗅いだ後 パクパクッと、食べました。
ちょっと伸びた所を切って、試しにパイロゲンの1000倍水に漬けて置いたら
こんなに根が出た。CIMG0917_20090907160648.jpg
これも一緒に植えました。
CIMG0918.jpg
またたびの葉をかじった跡が・・・
みぃちゃん食べたのかなぁ~ CIMG0920.jpg

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

プチ ドライブ

今日はみぃちゃんのご飯を買いに
わざわざちょっと都会(?)までドライブがてら行って来ました。

運転手はトム。
御蔭で写真が撮れました。
CIMG0892_20090906164504.jpg
空が綺麗でした。
CIMG0893.jpg
通り道のはにわ街道は埴輪がいっぱい。
CIMG0894.jpg
買い物をしてカフェで一服。
私が好きなキャラメル・ラテをトムが飲むと言うので
一緒は嫌だから真ん中のダブルナッツアメリカンにしました。
美味しかったです 
トムは生クリームをアイスクリームに変えてもらいました。
トムはオシャレなカフェは落ち着かず
隣のタコ焼き・ラーメン屋さんを羨ましそうに見ていました。
CIMG0895.jpg
食べ盛りの娘はワッフルも食べました。飲み物はアップルティー。
CIMG0896.jpg
パン屋さんに寄りました。
手前のおしゃれな屋台(?)は飾り物で、奥の建物がお店です。
前はファミリーレストランだったので
お店の中に、買ったパンと飲み物が楽しめるスペースがあります。
CIMG0907_20090906164745.jpg
トムがねだった まっくろくろすけとコアラ。
CIMG0897.jpg
帰り道には お馬さんも・・・
CIMG0898.jpg
競走馬を育てている牧場も多いそうです。
CIMG0903.jpg
稲刈り御苦労さまです 

帰宅後    逆 光 の み ぃ ち ゃ ん
CIMG0909_20090906171921.jpg
久しぶりに「逆光のメディチ」(藤本ひとみ著)が読みたくなりました。




ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

かまきりの抜け殻

今日は運動会。
お弁当は娘のリクエストで  薔薇の太巻寿司。
刻んだ紅生姜を混ぜた酢飯を薄焼卵で2回巻いた物を
更に普通に海苔で巻いています。
おっと、下の本の写真の薔薇の太巻とは随分と差が・・・・・
CIMG0885_20090905135524.jpg
久しぶりなので、こんなもんで許してね 
太巻寿司はこの辺の郷土料理らしい・・・?
数年前に公民館で初心者クラスで学びました。
おすすめ本 CIMG0891.jpg アマゾンに無かった
私は生活クラブで購入しました。とても分かりやすい本です。

トムが車庫にこんな物があったと、珍しい物を持って来た。
蟷螂の抜け殻です。私は初めて見ました。
CIMG0889_20090905135512.jpgCIMG0890.jpg クリックで大きくなります。

今日のみぃちゃん CIMG0888_20090905135518.jpg


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

忘れたぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は、朝 それぞれを送り届けてから
身内の葬儀へ

この前 母が
「ネックレス買ったんだけど、長すぎるからどうにかして。」
と、言うので預かって来ました。
CIMG0878.jpg
ネックレス?!ただのサザレの1連じゃん結び目が丸出し!!
CIMG0879.jpg
石の名前も忘れて石がわからないと組み合わせが出来ないじゃん
CIMG0880_20090904184639.jpg
今日、実家まで行く事になったので、2~3日前に慌てて作りました。
1本は何と組み合わせても良い水晶を入れました。薔薇カットです。
この黄色い石は、色々検索して調べたのですが
イエロートルマリンかなぁ~?確かな事はわかりませんでした。

な、なんとΣ(O_O;)Shock!!
せっかく持って行ったのに、置いて来るの忘れた・・・・・
持って帰ってしまいました。うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

帰ってから夕飯の支度をしなければならない私の為に
母が注文して置いてくれた
鶏肉専門店の焼き鳥に気を取られてすっかり忘れた・・・
(母は親戚を途中まで送って行って留守でした。)
CIMG0883.jpg
みぃちゃん!お母さん帰ったよ!み ぃ ち ゃ ん !
CIMG0884_20090904184626.jpg
私より、窓の外が気になるみぃちゃんでした。。。ρ(-ω- ) イジイジ
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

実りのウエルカムプレート

今日も涼しい・・・と いう事で
ウエルカムプレートを掛け替えました。
CIMG0868_20090903184515.jpg
アッセンデルフトです。
丸筆に3~4色を付けて1筆描きなので、あっという間に描けます♪
全部描き終わったら1番細い筆で、葉脈や蔓を描きます。

もう何年もアッセンは描いていないので
今はこの様に動きは出せないと思います。

そして、みぃちゃんの「冷んやりアルミプレート」も仕舞いました。
CIMG0882_20090903184509.jpg


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

バ ケ ツ (M)

ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!アイスプラントが元気になりました。
CIMG0867.jpg
バケツにみぃちゃんを描きました。CIMG0828.jpg
CIMG0829_20090902103045.jpg CIMG0830_20090902103039.jpg
元にした写真です。CIMG0798.jpg
あっ  爪を描くのを忘れた!!   まっ いいか・・・
みぃちゃんのフワフワ感が伝わるといいのですが・・・癒し系だと思っています
CIMG0866_20090902103033.jpg またたびを植えました。
みぃちゃんへとペットガーデン紀三井寺さんで購入したのですが
粉は大好きなのに、本体はあまり興味無いみたいです。。。ρ(-ω- ) イジイジ

久しぶりにみぃちゃん脱走
私が外から玄関を開けたら ビュー!! 飛び出して行った・・・・・
CIMG0869_20090902103144.jpg
5分も経たずに   開けてぇ~   どうしよっかなぁ~?

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

素材

今日は久しぶりに蒸し暑かったです。

 たいした被害が出無くて良かったですね。
庭の被害はバラの茎が何本か折れてしまいました。
今日 会った友人は田んぼの稲が倒れてしまったと、言っていました。

その友人の木凛さんが
頼んであった材料を作って届けてくれました。
CIMG0831.jpg
とっても綺麗に仕上げてあります。
凄い
この前のも まだ手を付けていません・・・ 
友人は一生懸命、私の素材を丁寧に作ってくれていると いうのに・・・
( TДT)ゴメンヨー

今日のみぃちゃん
CIMG0827.jpg
今日はゲージの上で寝ています。

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)