QRコード
QRコード


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

顔の手入れ

CIMG1306.jpg
昨夜は十三夜と聞き外へ見に行きました。
綺麗な満月ではありませんでしたが、綺麗なお月さまでした。
CIMG1309.jpg
みぃちゃんも一緒に出てしまいました。
でもお月さまには興味無し・・・
CIMG1307.jpg
1番明るい星ヴィーナス(金星)でしょうか?

今朝のみぃちゃん
CIMG1311.jpgCIMG1312.jpg
10分以上も此処を嗅いでいました。
昨夜、誰か臭いを付けて行ったのでしょうか?
CIMG1313.jpg
お母さんは待ちくたびれて家の中へ。
CIMG1314_20091031191114.jpg
やっと入る気になりました。



お 知 ら せ

11月1日(日)~3日(火)の文化祭に出品します。場所:コミュニティプラザ

11月7日(土)8日(日)横芝光町の文化祭に参加します。場所:町民会館
              ホームの作品展示。8日はコーラスも。

気が向きましたらお越し下さい  お土産はあじさい館ふれあいパークで 

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。
里 親 募 集 中 です。
仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 続きを読む
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ライラック色のプランターカバー

ΣΣ(゚д゚lll) 賞味期限過ぎてる・・・・・
生活クラブで買ったアーモンドプードルが ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

と、いう事で慌ててケーキを作りました。
CIMG1303.jpg
味は  美味しくできました。
CIMG1304.jpg
材料はホットケーキミックス200g・砂糖適当・卵2個・アーモンドプードル50g・バター200g
これを全部混ぜて型に入れ、上にアーモンドスライスを撒いて焼きました。
CIMG1305.jpg
昨日の黄色の薔薇と同じ写真を元に描きました。
ライラックとライラックダスクという絵の具を使ったのでライラック色としました。
皆さんはどちらの方が好みですか?
CIMG1293.jpg
白くまの箱が変わっていました。
[高画質で再生]

みぃちゃん釣り

[広告] VPS


お 知 ら せ

11月1日(日)~3日(火)の文化祭に出品します。場所:コミュニティプラザ

11月7日(土)8日(日)横芝光町の文化祭に参加します。場所:町民会館
              ホームの作品展示。8日はコーラスも。

気が向きましたらお越し下さい  お土産はあじさい館ふれあいパークで 

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん達です。
そのうち里親さんを募集すると思いますので
仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか お心にお留め置き下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

黄色い薔薇のプランターカバー

CIMG1295.jpg
友人が長野の善光寺さんにお世話になっている友人の所にお参りに行ってくれました。
それで、そこからお菓子を送ってくれました。
CIMG1296.jpg
栗のお菓子です。最中は栗の形をしていました。
私はパイが好き 
くりぱいが入ってた!!ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ
♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
CIMG1302.jpg
なんかちょっと パッ と、しませんね。
CIMG1298.jpg
みぃちゃん、半分しか乗ってないよ。
その耳どうしたの?
CIMG1299.jpg



お 知 ら せ

11月1日(日)~3日(火)の文化祭に出品します。場所:コミュニティプラザ

11月7日(土)8日(日)横芝光町の文化祭に参加します。場所:町民会館
              ホームの作品展示。8日はコーラスも。

気が向きましたらお越し下さい  お土産はあじさい館ふれあいパークで 

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん達です。
そのうち里親さんを募集すると思いますので
仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか お心にお留め置き下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

笑虎美術館 須之内靖子展

CIMG1294.jpg
みぃちゃんは また、飛び出して すぐに「開けて~」
CIMG1291.jpg
この間、知り合いの個展に行って来ました。
CIMG1252_20091023174657.jpg
笑虎美術館は武家屋敷の門を移築した建物です。
門の両側の門番の詰め所だった所が展示室と喫茶店になっています。
この日は見ませんでしたが、お庭も小さいながらも素敵です。
CIMG1253.jpg
須之内さんとはアッセンを同じ先生に習っていた事があります。
CIMG1254_20091023180348.jpg
門の中にジャ~ン!!
シャンソンの発表会の衣装もお手製です。
CIMG1256.jpg
展示室に入ると油絵。
CIMG1255_20091023174645.jpg
正面奥は可愛いお魚。
CIMG1257.jpg
私はシクラメンの絵が気に入りました。
CIMG1260_20091023190115.jpg CIMG1261.jpg
扇子も素敵です。
CIMG1258.jpg
絵手紙の先生でもいらっしゃいます。
CIMG1262_20091023180323.jpg
喫茶室の方には壁一面の大きな絵。凄い迫力です!!
お近くにお越しの際は是非お寄り下さい。(10/31まで)地図



お 知 ら せ

11月1日(日)~3日(火)の文化祭に出品します。場所:コミュニティプラザ

11月7日(土)8日(日)横芝光町の文化祭に参加します。場所:町民会館
              ホームの作品展示。8日はコーラスも。

気が向きましたらお越し下さい  お土産はあじさい館ふれあいパークで 

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん達です。
そのうち里親さんを募集すると思いますので
仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか お心にお留め置き下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

インフルエンザ

CIMG1283.jpg
今朝は こんなに綺麗な空でした。
CIMG1284.jpg
昨日の台風で落ちた葉っぱを掃きにみぃちゃんも一緒にお庭へ。
CIMG1285.jpg
昨日、出られなかったので嬉しそうです。
CIMG1286.jpg
太陽が眩しいね。

今日は小学校へ行く日。
インフルエンザで学級閉鎖があり
トールのクラスも生徒が少なかったです。
お休みすると、ますます進みません・・・・・

お姉ちゃんはインフルエンザの為
学年閉鎖で昨日から明日までお休みです。
外出禁止なので家でダラダラしています。

この間のお祭りの時に
ある小学校は全員マスク着用で御神輿を担いでいたそうで
なんか異様な雰囲気ですよね。

来月に行われる小中音楽祭と小学校の文化祭が
やるかやらないかで話し合いが行われているそうです。

皆さんの所はインフルエンザは大丈夫ですか?
うちは喘息持ちが二人も居るので心配です・・・・・



お 知 ら せ

11月1日(日)~3日(火)の文化祭に出品します。場所:コミュニティプラザ

11月7日(土)8日(日)横芝光町の文化祭に参加します。場所:町民会館
              ホームの作品展示。8日はコーラスも。

気が向きましたらお越し下さい  お土産はあじさい館ふれあいパークで 

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん達です。
そのうち里親さんを募集すると思いますので
仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか お心にお留め置き下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

薔薇のブレス

今日はあいにくの天気。
CIMG1282.jpg
芝生が池になってしまいました。
溢れてコンクリートの上まで来ています。

今日はケアセンターで歌のボランティア。
お風呂と重なってしまい最終曲の途中でやっと来て
「人生劇場」を途中からでも一生懸命に
声を張り上げ歌っていた方が印象的でした。

午前中に思い立ってブレスを作りました。
私はピンクを吸収出来ない事が
エネルギーを調整して頂いた時にわかりました。
自分は何時も2の次みたい・・・
今日は体調が悪いこともありピンクをと・・・
CIMG1280.jpg
薔薇が好きなので全部薔薇。
薔薇のローズクォーツに薔薇の水晶です。
私には可愛すぎますが、まあ いいっか。
CIMG1281.jpg
陽気が悪いのでみぃちゃんも、ずっとこんな感じです。



お 知 ら せ

11月1日(日)~3日(火)の文化祭に出品します。場所:コミュニティプラザ

11月7日(土)8日(日)横芝光町の文化祭に参加します。場所:町民会館
              ホームの作品展示。8日はコーラスも。

気が向きましたらお越し下さい  お土産はあじさい館ふれあいパークで 

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん達です。
そのうち里親さんを募集すると思いますので
仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか お心にお留め置き下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

阿見アウトレットモール

初めてアウトレットモールという所に行って来ました。
牛久の大仏 CIMG1269_20091025173822.jpg
CIMG1271.jpg 阿見アウトレットモール
ハロウィンモードでした。 CIMG1273_20091025173809.jpg
CIMG1272.jpg お昼は「どっちの料理ショー」
主演のいちやさんで私はえびラーメン
トムはチャーシュー麺と青チャーハンと餃子をいただきました。
ラーメンはとっても美味しかったです。
スープまで香ばしいえびの味がしました。
私の目的の31へ   CIMG1274.jpg
ここでしか食べられないというチョコフォンデュをいただきました。
トムは前掛けを付けるのを拒みましたが
やっぱりこぼしました 
ちょっと3人では量が多かったです。
CIMG1278.jpg 帰りにイオンに寄りました。
遅くなりましたが、私の誕生日にジュニアがペンダントを買ってくれました 
翼の生えたうさぎちゃんのアメジストが欲しかったのですが
ジュニアが「お母さんはアメジスト持ちすぎ。」と
精神が成長するようにとフローライトをプレゼントしてくれました。
みぃちゃんへお土産 CIMG1276.jpg
紐を引っ張ると動くパンプキンです。
[高画質で再生]

みぃちゃんとパンプキン

[広告] VPS


お 知 ら せ

11月1日(日)~3日(火)の文化祭に出品します。場所:コミュニティプラザ

11月7日(土)8日(日)横芝光町の文化祭に参加します。場所:町民会館
              ホームの作品展示。8日はコーラスも。

気が向きましたらお越し下さい  お土産はあじさい館ふれあいパークで 

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん達です。
そのうち里親さんを募集すると思いますので
仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか お心にお留め置き下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

アニマルコミュニケーション フォローアップ

今日はアニマルコミュニケーションの勉強会フォローアップ編。
お弁当を持って出発。みぃちゃん 行ってくるね!
CIMG1266_20091024203744.jpg
天気は  暑くなくて、ドライブには丁度良い感じ。

今日はリラックスして色々な事を聞けました。
先生どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

ちょっとショックだったのが
エネルギーの調整をして頂いた時に
開け!!と、毎日 念じているチャクラが
自分自身で一生懸命に閉じている事がわかった事。
思っていたよりイメージ力が不足していた事です。
日々心がけて改善して行きたいと思います。

本を読んだだけではわからなかった
グラウンディング(?)のやり方を教われました。
アニマルコミュニケーションの先生もトールの先生も
機会があったらドンドン他でも勉強した方が良いと言って下さり
その事についての話も聞いて下さるのでありがたいです。
(自分が最高で他はダメだと言う先生が大半です。)

自覚している通り、コミュニケーション力が弱く
それを補強するためにはどうしたら良いか
沢山のお話しを頂きました。

とても充実した1日を過ごささせて頂きありがとうございました

帰り道、ずっと真っ直ぐ行けば良い道を
何故が右折してしまい30分も多く時間がかかってしまいました 

みぃちゃん ただいま!
2Fから駆け下りてきて
トイレにも着替えにも付いてきて
缶詰をあげるまで、ずっと纏わり付いていました。
CIMG1268_20091024203738.jpg
また、すぐに缶詰を欲しがったので
「アイムス食べようね。」と、言ったら
自分でゲージに行って食べてきて、また冷蔵庫の前でおねだり。
仕方が無いので缶詰をあげました。

ご飯の事以外でも会話が出来る様に早くなりたいです。



お 知 ら せ

11月1日(日)~3日(火)の文化祭に出品します。場所:コミュニティプラザ

11月7日(土)8日(日)横芝光町の文化祭に参加します。場所:町民会館
              ホームの作品展示。8日はコーラスも。

気が向きましたらお越し下さい  お土産はあじさい館ふれあいパークで 

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん達です。
そのうち里親さんを募集すると思いますので
仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか お心にお留め置き下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

アメリカンフラワー 4

お花を組み立て終わったら
ストレンナー(強化剤)に ドボン と浸けて乾かします。
なかなか切れないので、しばらく ボトボト 垂れます。
(下に新聞紙を敷いてあります。)
CIMG1243.jpg
ストレンナーはシンナーみたいな臭いがきついので
ある程度お花が貯まってから一緒に浸けます。
先生は2回以上やった方が良いとおっしゃいますが
私は面倒なので1回にしています。
これが乾いたら完成です。
埃が溜まっても、水で流せるそうです。
私は臭いが収まるまで、2昼夜以上 外に吊して置きます。
(昨夜苦情が出たので、また外に出し今も外に吊してあります。)
CIMG1248.jpgCIMG1249.jpg
昨日の写真よりも光沢があるのがわかりますか?
ストレンナーを浸けてからでも
堅くは無いので曲げたりして、多少 形の修正は出来ます。
[高画質で再生]

嗅ぎまくる みぃちゃん

[広告] VPS
昨夜 他所の子が臭いを付けて行ったのでしょうか?

アニマルコニュケーションの勉強の成果が出てきたのか
みぃちゃんは益々お利口さんになって
今朝「掃除機かけなくちゃっね!」と、言ったら
自分でゲージの上に登りました。



お 知 ら せ

11月1日(日)~3日(火)の文化祭に出品します。場所:コミュニティプラザ

11月7日(土)8日(日)横芝光町の文化祭に参加します。場所:町民会館
              ホームの作品展示。8日はコーラスも。

気が向きましたらお越し下さい  お土産はあじさい館ふれあいパークで 

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん達です。
そのうち里親さんを募集すると思いますので
仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか お心にお留め置き下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

アメリカンフラワー 3

昨日の続きです。
CIMG1235.jpg
お花の後ろと葉っぱの後ろに
ホワイトのスプレーをかけて、蕚を付けます。
(スプレーをかけると、お花がはっきりします。)
その時にテープを多く巻いて子房を作ります。(付け根が太くなっているのがわかりますか?)
CIMG1236_20091022132633.jpg
お花の表面に接着スプレーを吹きかけてビーズをかけます。(キラキラ綺麗になります。)
CIMG1237.jpg
葉っぱを組み立てます。
お花に茎を付け       CIMG1238.jpg
葉っぱを付けて出来上がり。後は強化剤に浸けるだけ。
CIMG1246_20091022132615.jpg 缶詰頂戴!!
何時も冷蔵庫の前でおねだりします。
こんな可愛い顔で見上げられたら冷たく出来ません・・・



お 知 ら せ

11月1日(日)~3日(火)の文化祭に出品します。場所:コミュニティプラザ

11月7日(土)8日(日)横芝光町の文化祭に参加します。場所:町民会館
              ホームの作品展示。8日はコーラスも。

気が向きましたらお越し下さい  お土産はあじさい館ふれあいパークで 

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん達です。
そのうち里親さんを募集すると思いますので
仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか お心にお留め置き下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

アメリカンフラワー 2

今朝も良いお天気 アップロードファイル
落ち葉を掃きに一緒にお外へ。
CIMG1239.jpg
みぃちゃん、危ないからお庭から出ちゃダメって言っているでしょ?
CIMG1240.jpg
あ~あ 行っちゃった・・・
CIMG1242.jpg
帰っておいで!
3分もしないうちに戻って来ました。いい子いい子 エヘッ
CIMG1229.jpg
昨日、形作ったワイヤーをディップ液につっこんですくって
CIMG1232.jpg
発砲スチロールの板に刺して乾かします。緑は葉っぱ。ピンクは花弁です。
CIMG1233_20091021155349.jpg
乾いたら組んで行きます。バラの花3輪出来ました。
余計に太るのでやめようと思っても CIMG1207.jpg
やめられない大好物 
CIMG1228.jpg みぃちゃんも呆れています。


お 知 ら せ

11月1日(日)~3日(火)の文化祭に出品します。場所:コミュニティプラザ

11月7日(土)8日(日)横芝光町の文化祭に参加します。場所:町民会館
              ホームの作品展示。8日はコーラスも。

気が向きましたらお越し下さい  お土産はあじさい館ふれあいパークで 

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん達です。
そのうち里親さんを募集すると思いますので
仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか お心にお留め置き下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

アメリカンフラワー 1

以前、お世話になっている方のお誕生日に
アメリカンフラワーの薔薇をプレゼントしました。
この間、お姑さんが来た時にそれを見て欲しがったそうです。
私と一緒でお姑さんに「はい」しか言えない方に
お願いされた物を作り始めました。
CIMG1216.jpg
パーツごとにその大きさのゲージにその太さのワイヤーを巻いて作ります。
CIMG1217_20091020104425.jpg
上の物を指やペンチでそれぞれの形にします。
CIMG1220.jpgCIMG1218.jpg
今朝、落ち葉を掃くのに一緒にお庭に出ました。
また、車庫と壁の隙間に頭を突っ込んでいます。すぐに諦めましたが・・・
CIMG1221.jpg
昨日の事を覚えていたのか、バケツが気になる様です。
CIMG1222.jpg
バケツには何も入って無いよ!
CIMG1223.jpg
秋明菊も もう終わりです。丸いのは蕾では無く、花弁が散った後です。
CIMG1225_20091020105359.jpg
何 見てるの?↓また、お外生活の時の居場所に。
CIMG1226.jpg
玄関を開けて呼んだら、走って来ました。あっという間です。
[高画質で再生]

みぃちゃんご帰還

[広告] VPS
今日は午後から小学校です。どのくらい進むだろう・・・?(;^ω^)


お 知 ら せ

11月1日(日)~3日(火)の文化祭に出品します。場所:コミュニティプラザ

11月7日(土)8日(日)横芝光町の文化祭に参加します。場所:町民会館
              ホームの作品展示。8日はコーラスも。

気が向きましたらお越し下さい  お土産はあじさい館ふれあいパークで 

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん達です。
そのうち里親さんを募集すると思いますので
仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか お心にお留め置き下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

水とみぃちゃん

今朝、車のガラスを拭こうと みぃちゃんも一緒にお外へ。
バケツに水を入れていたら、みぃちゃんが来ました。
水を飲もうとするのですが
周りが気になって、なかなか落ち着いて飲めませんでした。
[高画質で再生]

水とバケツとみぃちゃん

[広告] VPS


お 知 ら せ

11月1日(日)~3日(火)の文化祭に出品します。場所:コミュニティプラザ

11月7日(土)8日(日)横芝光町の文化祭に参加します。場所:町民会館
              ホームの作品展示。8日はコーラスも。

気が向きましたらお越し下さい  お土産はあじさい館ふれあいパークで 

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん達です。
そのうち里親さんを募集すると思いますので
仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか お心にお留め置き下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

第25回 つくも合唱祭

とうとう本番の日を迎えました。
CIMG1213.jpg
みぃちゃん、行ってくるね 

演奏曲は
「みどりのそよかぜ」古い歌みたいで私は今回歌う事になって初めて知りました。
「とうだいもり」この曲も今回初めて知りました。
「美しく青きドナウ」大好きな曲です。10年近く前に他で混声四部をやった事があります。
           今回は女声三部なので、歌う所はもちろん
           歌詞もちょっと違ったので、覚え直すのが大変でした。

トムが撮影してくれたので張ります。
良かったら聴いて下さい 
[高画質で再生]

合唱

[広告] VPS


お 知 ら せ

11月1日(日)~3日(火)の文化祭に出品します。場所:コミュニティプラザ

11月7日(土)8日(日)横芝光町の文化祭に参加します。場所:町民会館
              ホームの作品展示。8日はコーラスも。

気が向きましたらお越し下さい  お土産はあじさい館ふれあいパークで 

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん達です。
そのうち里親さんを募集すると思いますので
仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか お心にお留め置き下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

椿

洗濯物を外に出す時に、みぃちゃんが出てしまいました。
CIMG1204.jpg
何を見てるの?お母さんには何か居る様には見え無いんだけど・・・
CIMG1205.jpg
ブルーベリーが紅葉しています。綺麗だなぁ~と見ていたら毛虫が・・・
CIMG1206.jpg
みぃちゃんは何かを見つけたようで、走って行きましたが
私が玄関を開けて呼ぶと、急いで走って家に入りました 
ご褒美に生活クラブの缶詰をあげました。

午後からはアメリカンフラワーを習いに行って来ました。
今日はお正月用の椿を教わりました。
CIMG1208.jpg
葉っぱが丸くなってしまいました 
組み立てて、先生に直して頂いたら気にならなくなりました。
先生にちょっと手を入れて頂いただけで、花が生き生きとして来ます。
先生の手は魔法の手!!
12月のレッスンの時に他の素材と組み合わせる予定です。
CIMG1209_20091017183706.jpg
今日も足を伸ばして「あじさい館」へ。横の川に水鳥がスイスイ。
 水鳥の鳴く声に微笑を投げながら 
栗山川とドナウ川では大きな違いですが・・・・・ 
野菜とソフトクリームを買いました。CIMG1210.jpg
美味しかったです 

明日はいよいよ発表会。気合いを入れなくては 


お 知 ら せ

10月18日(日)つくも合唱祭に参加します。場所:東金文化会館 時間:トリなので15時以降

11月1日(日)~3日(火)の文化祭に出品します。場所:コミュニティプラザ

11月7日(土)8日(日)横芝光町の文化祭に参加します。場所:町民会館
              ホームの作品展示。8日はコーラスも。

気が向きましたらお越し下さい  お土産はあじさい館ふれあいパークで 

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん達です。
そのうち里親さんを募集すると思いますので
仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか お心にお留め置き下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

梨風蓮

今日こそは間違いないだろうと
CIMG1191.jpg
抹茶ケーキを焼いて
CIMG1192.jpg
みぃちゃん、行って来ま~す♪
CIMG1193.jpg
ちょと遅れて入室。あら、今日は沢山の人。それに、わぁ~沢山の食べ物!!
CIMG1194.jpg
柿は知り合いの方のお宅で採れたそうです。お花はホトトギス。
CIMG1195.jpg
新米のおにぎり。お米を作って居る方が持って来て下さり
私が来る前に皆さんで握ってくれたそうです。
中国ではおにぎりという物が無いそうで
中国からお嫁にいらした方は初体験だったそうです。
CIMG1196.jpg
こちらは玄米雑穀のおにぎり。中の梅干しも自家製だそうです。
CIMG1197.jpg
お茶は、バリ島のお土産の高麗人参入りのお茶を頂きました。
CIMG1198_20091016132940.jpg
お椀の中はお豆腐とザーサイのスープ。
後から甘藷の天ぷらとお家で採れたライムを持って来て下さった方がいます。
甘藷は一回火を通してから揚げてあるそうで
柔らかくとても美味しかったです。(面倒で自分は出来ません)

どれもこれも、とても美味しくお腹いっぱい頂きました 

肝心の話は、佐藤初女さんのインタビューを録音した物をみんなで聞きました。
九州の方からも、青森の初女さんの所まで
沢山の方がおにぎりを食べに来るそうです。凄いですね!
最近は宅急便で送る事もあるそうです。
ご飯 1つぶ1つぶ 息が出来るように握っているそうです。

帰宅して玄関を開けるとみぃちゃんが待っていて ビューッ  
CIMG1201_20091016132940.jpg
すぐに 入れて~ (何で出たの?)
CIMG1203_20091016140729.jpg
梨風蓮でわけぎを頂いて来ました。
近所のお宅で生産しているそうなのですが
三分の一だけしか出荷出来ず、後の三分の二は廃棄するそうなので
山ほど貰って持って来て下さいました。ありがとうございます 
おひたしにすると美味しいと教えて下さいました。
今日は本当に行って良かったです。感謝  感謝です。

夜は発表会の最終レッスン・・・・・


お 知 ら せ

10月18日(日)つくも合唱祭に参加します。場所:東金文化会館 時間:トリなので15時以降

11月1日(日)~3日(火)の文化祭に出品します。場所:コミュニティプラザ

11月7日(土)8日(日)横芝光町の文化祭に参加します。場所:町民会館
              ホームの作品展示。8日はコーラスも。

気が向きましたらお越し下さい  お土産はあじさい館ふれあいパークで 

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん達です。
そのうち里親さんを募集すると思いますので
仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか お心にお留め置き下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ 忘れた~!!

昨夜は 雷 雷雨が凄かったです。
今朝は良い天気。
CIMG1184.jpg
お兄ちゃんが学校へ行く時に
みぃちゃんが廊下を ビューッ  っと駆けて来て一緒に出ちゃいました。
CIMG1186_20091015144116.jpg
みぃちゃんも2本足で立つんです。
CIMG1187.jpg
そんなにお家に入りたいんだったら出なきゃ良いのにね。
CIMG1188.jpg
次のを描こうと図案を写していたら、モミの木の葉が
モミ・・・?モミの葉・・・?
昨日の「聖夜の調べ」を見てみた。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
昨日、見ておかしいな?と、思われた方もいっらしゃったことでしょう。
モミの葉っぱが1本だけ描いてある・・・ 
変!変だ!!
仕方がない上から描こう 
ニスを塗った上から書き足しました。
そして また ニス。
CIMG1189.jpg
今度は大丈夫かしら?


お 知 ら せ

10月18日(日)つくも合唱祭に参加します。場所:東金文化会館 時間:トリなので15時以降

11月1日(日)~3日(火)の文化祭に出品します。場所:コミュニティプラザ

11月7日(土)8日(日)横芝光町の文化祭に参加します。場所:町民会館
              ホームの作品展示。8日はコーラスも。

気が向きましたらお越し下さい  お土産はあじさい館ふれあいパークで 

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん達です。
そのうち里親さんを募集すると思いますので
仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか お心にお留め置き下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

聖夜の調べ

朝晩 だいぶ冷え込む様になりました。
皆様、 風をひかないように気を付けましょう 
CIMG1178_20091014155734.jpg
今朝のみぃちゃん。クッションの上で丸まっている事が多くなってきました。
CIMG1175.jpg CIMG1176.jpg
昨年、片山千桂子先生のセミナーを受けてから
そのまま、しまいっ放しだった物にやっと手を付けました。
昨年の記事http://hanachan325hana.blog75.fc2.com/blog-entry-20.html
良かったぁ~  クリスマスに間に合った 
CIMG1183.jpg
写真では薄い色がわかりませんね  実物はもっと綺麗です!
ポインセチアが左右だいぶ違います。トランペットの所も・・・
1年間の差です。少しは上達しているのかな?
ちょっと嬉しいかも  全く進歩無しでは困るけど。
楽譜の所は黒で描いた後、ウォッシュを掛けて薄くするのですが
私はちょっと気に入らなかったので
ウォッシュを掛ける代わりに、上からゴールドで描きました。

この作品は部分部分のベースにゴールドが混ぜてあり
玉もグラマーダストをふんだんに振りかけてあるので
とても  キラキラ  しています。
おまけにグロスバーニッシュをたっぷりと。
日が当たったら、眩しそうです。
これだけ華やかな物を描いたのは初めてです!!

みぃちゃんはブラッシングが好きではありません・・・
ですから、ブラッシングをする時は、何かを食べさせながらします。
そうすると、食べるのに夢中で気にならなくなるみたいです。
ブラッシングだけしようとすると、こうなります。
[高画質で再生]

ブラシ

[広告] VPS


お 知 ら せ

10月18日(日)つくも合唱祭に参加します。場所:東金文化会館 時間:トリなので15時以降

11月1日(日)~3日(火)の文化祭に出品します。場所:コミュニティプラザ

11月7日(土)8日(日)横芝光町の文化祭に参加します。場所:町民会館
              ホームの作品展示。8日はコーラスも。

気が向きましたらお越し下さい  お土産はあじさい館ふれあいパークで 

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん達です。
そのうち里親さんを募集すると思いますので
仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか お心にお留め置き下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

。。。ρ(-ω- ) イジイジ

アイスプラントは思ったより難しかった・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ
葉っぱをちょっと採って食べた株は枯れてしまった様です。
CIMG1174.jpg
元気なのも細かい虫がいっぱい。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
虫が付いたらイヤだから、外に出さなかったのに・・・・・
家族は青臭いと食べないし・・・・・
でも、花を見るまで頑張るぞ 

今日も良いお天気 太陽
洗濯物を干すのに、みぃちゃんも一緒にお庭へ。
CIMG1170.jpg
みぃちゃん・・・隠れているつもりなの?
CIMG1172.jpg CIMG1173.jpg
「クイーンズ イングリッシュ」が咲いてくれていました。

みぃちゃんが庭のフェンスから出ようとしたので
優しく「ダメよ」と言おうとしたら
つい「こら!」と声が出てしまいました・・・
[高画質で再生]

みぃちゃんダメよ

[広告] VPS
今日は小学校に行く日。
中学校が8月31日に登校したので今日は休み。
(この間、台風で休校になったからやればいいのにね。)
小学校はどうなんだろう?と不安になり
小学生のお子さんがいる講師仲間にメールしました。
小学校は平常授業との事。
行ってみたら、今日から冬時間だそうで
なんだか時間が短かった気がしました。
文化祭までクラブの授業は6時間しかありません。
今年はなんだか遅々として進まず、どうしよう。。。ρ(-ω- ) イジイジ
1年目のコースター組はまだ地塗りの途中。どうして?!
2年目、3年目は宿題を出していますが、間に合うかどうか・・・?
例年より1ヶ月以上も時間数が少なく、予想以上に手が遅い 
まぁ どうにかなるでしょう 


お 知 ら せ

10月18日(日)つくも合唱祭に参加します。場所:東金文化会館 時間:トリなので15時以降

11月1日(日)~3日(火)の文化祭に出品します。場所:コミュニティプラザ

11月7日(土)8日(日)横芝光町の文化祭に参加します。場所:町民会館
              ホームの作品展示。8日はコーラスも。

気が向きましたらお越し下さい  お土産はあじさい館ふれあいパークで 

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
そのうち里親さんを募集すると思いますので
仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか お心にお留め置き下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

(*⌒∇⌒*)テヘ♪

昨日はそれぞれ出払って、昼間はお兄ちゃんと二人でした。
それで、友達の同級生がやっているという
イタリアンレストランへランチに行こうという事になりました。
(他の家族はイタリアンが好きではありません。)
CIMG1164_20091012143910.jpg
ふたりともBランチにしました。
CIMG1158.jpg
前菜。
CIMG1160.jpg
サラダ。前菜のハムの下にあったのと同じでした・・・
CIMG1161.jpg
お兄ちゃんはボロネーゼ。
CIMG1162.jpg
私はキャベツとしらすのスパゲッティ。
CIMG1163_20091012144132.jpg
デザートは梨。左の小さいのは「香ちゃん」みたいでした。
(香ちゃんは梨と洋なしを掛け合わせた梨です。)

甘い物好きの私は物足りなく
帰りに寄ったショッピングセンターでソフトクリームを食べました。
ふたりともチョコミックスです 


お 知 ら せ

10月18日(日)つくも合唱祭に参加します。場所:東金文化会館 時間:トリなので15時以降

11月1日(日)~3日(火)の文化祭に出品します。場所:コミュニティプラザ

11月7日(土)8日(日)横芝光町の文化祭に参加します。場所:町民会館
              ホームの作品展示。8日はコーラスも。

気が向きましたらお越し下さい  お土産はあじさい館ふれあいパークで 

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
そのうち里親さんを募集すると思いますので
仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか お心にお留め置き下さい 続きを読む
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

アニマルコミュニケーション入門編・再受講

jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R 昨日は誕生日。
朝早く、母から「おめでとう」と携帯にメールが来ました。
目出度い年でもありませんが
今年も無事に誕生日を迎える事が出来ました
と、生んでくれた感謝を込めて返信しました。

急に思い立ち、申し込んだアニマルコミュニケーションの再受講。
昨年、受講したお陰でみぃちゃんと
普通のコミュニケーションを沢山取れるようになって、急接近!
でも、テレパシーが出来ない 
なんとかしたい!!と、思いました。
そして、自分への誕生日のプレゼントになるように張り切って行こう!!
CIMG1152_20091011102622.jpg
みぃちゃん、お母さん夜まで帰らないけど、良い子でお留守番お願いね 
お弁当に、作ったいなり寿司を持って出発進行 
CIMG1153.jpg
青空が見えてきた。信号で止まったのでパシャリ!気持ちの良い日になりそう。
CIMG1154.jpg
珍しく飛行機3機が並んで見えたのでパシャリ!
運転しながらは難しいです・・・・・
CIMG1155.jpg
無事到着。ここいら辺が縄張りの地域猫。
前に会ったときは返事をしてくれたのに、近づいたら行ってしまった・・・
CIMG1156.jpg


お 知 ら せ

10月18日(日)つくも合唱祭に参加します。場所:東金文化会館 時間:トリなので15時以降

11月1日(日)~3日(火)の文化祭に出品します。場所:コミュニティプラザ

11月7日(土)8日(日)横芝光町の文化祭に参加します。場所:町民会館
              ホームの作品展示。8日はコーラスも。

気が向きましたらお越し下さい  お土産はあじさい館ふれあいパークで 

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
そのうち里親さんを募集すると思いますので
仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか お心にお留め置き下さい 続きを読む
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

勘違い(;^ω^)

今朝はとっても気持ち良い  上だけ見ていればね。
CIMG1148.jpg
台風の被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。 
千葉県でも竜巻があったそうで 
うちの被害は薔薇数本でした。

久しぶりに梨風蓮へ行こうと思い
急いで庭掃除をして、ケーキを焼いて、その他の用事を済ませ出発 
開始時刻を1時間も過ぎてから到着。
慌てて駆け込みました。
念のため、使用室のボードを見たが無い。
あれ??職員さん書き忘れたのかな?
階段を駆け上がり、何時もの部屋へ。
あれ???真っ暗・・・・・
 あっ  来週だった 
どうしよう・・・・・  CIMG1149.jpg
この抹茶ケーキ・・・  (この写真は色が悪いですが、実際は綺麗な緑色です。)
仕方がないから、持ち帰りました。
CIMG1151.jpg
みぃちゃんは今日はここでお昼寝。
女王様がお干しになっているお布団です。
居ないからいいや 

明日はアニマルコミュニケーションの再受講に行きます。
前回よりは出来るかな?
内容も もっと、もっと盛り沢山になっているそうなので楽しみです 



お 知 ら せ

10月18日(日)つくも合唱祭に参加します。場所:東金文化会館 時間:トリなので15時以降

11月1日(日)~3日(火)の文化祭に出品します。場所:コミュニティプラザ

11月7日(土)8日(日)横芝光町の文化祭に参加します。場所:町民会館
              ホームの作品展示。8日はコーラスも。

気が向きましたらお越し下さい  お土産はあじさい館ふれあいパークで 

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
そのうち里親さんを募集すると思いますので
仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか お心にお留め置き下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

黒猫

 台風の被害に遭われた方 お見舞い申し上げます。 

千葉は直撃は無かったのですが、風が強く、竜巻もおこったそうです。
警報が出ていたので学校はお休みでした。

昨日のの色違いの服に描きました。
CIMG1144.jpgCIMG1145.jpg
黒いシルエットにゴールドのラメを塗りました。ちょっと派手すぎたかしら・・・・・

初めてベッド?袋?を購入してみました。
最初はみぃちゃんは袋に頭から入って、向こう側に出ようと
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり面白かったので撮影したのですが・・・
[高画質で再生]

みぃちゃんと袋

[広告] VPS


お 知 ら せ

10月18日(日)つくも合唱祭に参加します。場所:東金文化会館 時間:トリなので15時以降

11月1日(日)~3日(火)の文化祭に出品します。場所:コミュニティプラザ

11月7日(土)8日(日)横芝光町の文化祭に参加します。場所:町民会館
              ホームの作品展示。8日はコーラスも。

気が向きましたらお越し下さい  お土産はあじさい館ふれあいパークで 

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
そのうち里親さんを募集すると思いますので
仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか お心にお留め置き下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

白猫

朝から 雨 台風  も来るみたいですね。
午前中に大型スーパーへ買い物に行ったら、平日で夕方でも無いのに混雑していました。
台風が来るので、買いだめしているみたいです。
これから近づいて来るそうなので、皆様 お気を付け下さい 

先日トムを連れてユニクロに行って来ました。
トムの欲しかったメッシュのシャツは、やっぱりもう無かった・・・ 
トムは悩んだあげく、ヒートテックのシャツと、お気に入りの5本指の靴下を購入。
(この靴下を愛用する様になってから、足の臭いが気にならなくなりました。)
私はユクロの物は着られる物は無いのでブラブラ・・・
(ユニクロ物を着るとお腹とお尻が目立ち、親・兄弟・子供にみっともないと言われた。)
すると1デザイン、デブ隠しになりそうな物を発見!!
購入しました。
CIMG1141.jpgCIMG1143.jpg
昨日と同じ形の猫ちゃんを描きました。ちょっと下すぎたかなぁ?
こちらもキラキラです。
[高画質で再生]

みぃちゃんin box 2

[広告] VPS


お 知 ら せ

10月18日(日)つくも合唱祭に参加します。場所:東金文化会館 時間:トリなので15時以降

11月1日(日)~3日(火)の文化祭に出品します。場所:コミュニティプラザ

11月7日(土)8日(日)横芝光町の文化祭に参加します。場所:町民会館
              ホームの作品展示。8日はコーラスも。

気が向きましたらお越し下さい  お土産はあじさい館ふれあいパークで 

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
そのうち里親さんを募集すると思いますので
仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか お心にお留め置き下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

黄金の猫

昨日のアンケートご協力ありがとうございました 
私の予想に反して左の緑目の方が受けが良かったです。
みぃちゃんのキャラを作っていく上での参考にさせて頂きます。
また、試作品が出来ましたらご意見お願いいたします 


私よりもずう~っとお姉様の友達に
「私も猫好きだから、Tシャツかなんかに描いてよ!」
と、言われていて数ヶ月が経ってしまいました。

私が着ている市販のプリントのTシャツを見て言うので
「私は服にはこういうのは描けないです。シルエットぐらいなら・・・」
と、説明しましたが理解してくれてるんだか・・・・・

良さそうな服を見つけたので購入して
色を服に合わせて描いてみました。
CIMG1139.jpgCIMG1140.jpg
ラメでキラキラしています。
まっ!気に入らなければ、母に持って行こう 

今朝、私が玄関を開けたら
みぃちゃんが何時の間にか、足下をすり抜け脱走 
外は 雨 
鳥の声が気になるものの動けない ねこ
[高画質で再生]

どうしたらいいかわからないみぃちゃん

[広告] VPS


お 知 ら せ

10月18日(日)つくも合唱祭に参加します。場所:東金文化会館 時間:トリなので15時以降

11月1日(日)~3日(火)の文化祭に出品します。場所:コミュニティプラザ

11月7日(土)8日(日)横芝光町の文化祭に参加します。場所:町民会館
              ホームの作品展示。8日はコーラスも。

気が向きましたらお越し下さい  お土産はあじさい館ふれあいパークで 

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
そのうち里親さんを募集すると思いますので
仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか お心にお留め置き下さい 

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

フワフワみぃちゃんのプランター

今日は気持ちの良かった昨日と打って変わってドンヨリ 
通勤、通学時は 雨 その後  午後から降るって予報です。

プランターにみぃちゃんを描きました。
2通り描いたのですが、皆様はどちらの方がお好みでしょうか?
CIMG1137.jpgCIMG1138.jpg
本人に近いのは右かしら?でも緑のおめめを描きたかったんです。
植えるのは、もちろんキャットニップ。
[高画質で再生]

みぃちゃん in BOX

[広告] VPS


お 知 ら せ

10月18日(日)つくも合唱祭に参加します。場所:東金文化会館 時間:トリなので15時以降

11月1日(日)~3日(火)の文化祭に出品します。場所:コミュニティプラザ

11月7日(土)8日(日)横芝光町の文化祭に参加します。場所:町民会館
              ホームの作品展示。8日はコーラスも。

気が向きましたらお越し下さい  お土産はあじさい館ふれあいパークで 

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
そのうち里親さんを募集すると思いますので
仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか お心にお留め置き下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

雪だるまのみぃちゃん

CIMG1120_20091004101821.jpg
夕べ 月を見ることが出来ました。雲間から覗いて綺麗でした。
CIMG1121.jpg
みぃちゃんにも見せてあげようと、抱っこして外へ・・・
いくら言っても興味無し!虫の声の方が気になって仕方ありませんでした。
CIMG1114.jpg
昨日のの裏に描いた「雪だるまのみぃちゃん」
雪の結晶ですが、これも100均で購入したネイルアートのシールです。
オンボロスターの音 CIMG1122.jpg
トムが帰って来ました。みぃちゃん気になる様です。
天気が良いと「マシンに火 入れて来る。」と、言って、そこら辺をぐるぐるして来ます。
私にはガソリンの無駄使いにしか思えないのですが・・・・・
CIMG1128.jpg 外へ出たら、まず紫陽花嗅ぎ
アマクリナムが咲きました。CIMG1125.jpg
CIMG1124.jpgCIMG1126.jpg
香りは百合よりも甘いです。良い香り         秋明菊はこっちでも咲いています。
「たまたま金柑」もCIMG1129.jpg実を付けました。
CIMG1131.jpgみぃちゃんそろそろお家に入ろうよ。
気持ち良いのか、声をかけても玄関に来ません。抱っこしようと近づくと逃げます。
CIMG1133.jpg
みぃちゃん、それで隠れているつもりなの?
CIMG1134.jpg
「缶詰あげるよぉ~。」の1言で走って家に入りました。

午後からは♪~(´ε` )コーラスの練習。もう少しなので気合いを入れないとですね。
トリはプレッシャーです。先生はもっともっとだろうなぁ~。


お 知 ら せ

10月18日(日)つくも合唱祭に参加します。場所:東金文化会館 時間:トリなので15時以降

11月1日(日)~3日(火)の文化祭に出品します。場所:コミュニティプラザ

11月7日(土)8日(日)横芝光町の文化祭に参加します。場所:町民会館
              ホームの作品展示。8日はコーラスも。

気が向きましたらお越し下さい  お土産はあじさい館ふれあいパークで 

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
そのうち里親さんを募集すると思いますので
仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか お心にお留め置き下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

みぃちゃんのサンタさん

今朝は台風一過みたいに  晴れていました。
CIMG1116_20091003140010.jpg
みぃちゃんも眩しそう  なんか太って見えるね。
空はすぐに  曇ってきて、10時過ぎには 傘
CIMG1115_20091003140010.jpg
「みぃちゃんのサンタさん」
印も一切付けずにいきなり描きました。ちょっと浮腫んでる?
見えにくいですが、天使に囲まれて嬉しそうです。
この天使は100均で購入したネイルアートのシールです。
グニョグニョして扱いにくかったです 

午後から強めの 雨 雨 カミナリ pkk 
外が気になるみぃちゃんはゲージの上へ。
お母さんが枕を振り回しても、外が気になるみたいです。
[高画質で再生]

雷を気にするみぃちゃん

[広告] VPS


お 知 ら せ

10月18日(日)つくも合唱祭に参加します。場所:東金文化会館 時間:トリなので15時以降

11月1日(日)~3日(火)の文化祭に出品します。場所:コミュニティプラザ

11月7日(土)8日(日)横芝光町の文化祭に参加します。場所:町民会館
              ホームの作品展示。8日はコーラスも。

気が向きましたらお越し下さい  お土産はあじさい館ふれあいパークで 

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
そのうち里親さんを募集すると思いますので
仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか お心にお留め置き下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ハロウィンのウェルカムプレート

今朝は 

ウェルカムプレートを変えようと
みぃちゃんも一緒に外へ。
CIMG1105.jpg 秋明菊が満開です。 
蜜蜂さんが来ていました。 CIMG1106.jpg
CIMG1108.jpg みぃちゃん何考えてるの?
参考デザイン:くにおかまさよ先生 CIMG1103.jpg
指定色が無かったので、何時もの様に適当に。だから、ちょっと色が違います。
写真だと、カボチャの目と口がよくわからなくて残念です。光っています。

アマクリナムが今年は蕾が腐ってしまって、花は見られないと諦めていたのですが
1本咲いてくれそうですヽ(´ー`)ノバンザーイ
CIMG1107.jpg
株はこんなに大きくなっています。ふと、隣を見ると・・・・・
CIMG1112.jpg
こんなに綺麗に咲いています。この球根、私があげたんです。ちょっと淋しい・・・・・

写真を撮っていたら、一緒に隣に連れてきたみぃちゃんが見あたらない 
(隣は女王様の弟の家なので、みぃちゃんを連れ込んでも OK なんです。)
帰ったのかな?と、思って帰ってみましたが庭に居ない・・・
あっ!隣の車の下に居ました。
「みぃちゃん、帰っておいで~、お母さんお家 入っちゃうよぉ~!」
と、呼んだらビュ  と凄いスピードで駆けて来ました。
庭のフェンスの隙間をサーカスの炎の輪くぐりの様にジャンプしてくぐって来ました。
走ったまま、踏切もなしに凄いです  よく、ぶつかりませんでした。
何時もトムにドンくさいと言われて居るのでビデオ撮りたかったです 
ご褒美に生活クラブの缶詰をあげました。

お昼前に 雨 雨が降って来ました。
みぃちゃんに囓られました。CIMG1101.jpg

午後から♪~(´ε` )歌のボランティア。
ギャーヽ(゚Д゚;)ノ!! 大雨!! でも仕方ない・・・・・
今日から楽器はハンドベル無しになりました。
タンバリン・カスタネット・鈴のグループに分けて、私の苦手なリズム 
自分の親より年上の方達に負けては居られないと
気合いを入れて頑張りました 
私は鈴をやったのですが、どうせならと両手に持って必死にやりました。
先生は私の頑張りを知ってか知らずか
途中でリズムを変えました 
「ここは学校では無いので、間違えてもかまいません。点数つけませんから。」
 私に言ってる???
曲は戦前の唱歌ばっかり・・・・・
「懐かしいでしょう?」先生は言うけれど、私は知りません。
合奏の最後の曲は「ラバウル小唄」
私はオリジナルは聞いた事が無く
施設で先生のpiano2だけを頼りに歌い始め
今では暗記している、明るい軍歌です。
その後、歌に戻って
また、演歌を熱唱してしまいました。
(最近子供に「お母さん、何歌っても演歌みたいだね。」と、言われて居ます。)
でも、思いっきり歌うって気持ちいいです!



お 知 ら せ

10月18日(日)つくも合唱祭に参加します。場所:東金文化会館 時間:トリなので15時以降

11月1日(日)~3日(火)の文化祭に出品します。場所:コミュニティプラザ

11月7日(土)8日(日)横芝光町の文化祭に参加します。場所:町民会館
              ホームの作品展示。8日はコーラスも。

気が向きましたらお越し下さい  お土産はあじさい館ふれあいパークで 

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は
どうか お心にお留め置き下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ハムスターの聖歌隊?

朝は 
CIMG1098.jpg
みぃちゃんはカメラを向けたら、やっぱり目を開けました。

今日は先生の所にレッスンに行って来ました。
殆ど進まず・・・・・
外国の方のアバウトな描き方は難しい・・・
外に出たら暑い  強い日差しだ!!

帰ってきてから描きました。
CIMG1100.jpg 参考デザイン:佐々木静先生
歌うのが恥ずかしくって仕方ないって感じ。
昨日のの後ろに描きました。
またまた面倒なので見ながら適当に・・・・・
なんか、まったく別物になってしまいました 
パッと、しません。
みぃちゃんは CIMG1099.jpg
スポットライトを浴びて?気持ちよさそうです。



お 知 ら せ

10月18日(日)つくも合唱祭に参加します。場所:東金文化会館 時間:トリなので15時以降

11月1日(日)~3日(火)の文化祭に出品します。場所:コミュニティプラザ

11月7日(土)8日(日)横芝光町の文化祭に参加します。場所:町民会館
              ホームの作品展示。8日はコーラスも。

気が向きましたらお越し下さい  お土産はあじさい館ふれあいパークで 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
