QRコード
QRコード

虎になったみぃちゃん

今日は天気予報では午前中に 雨 はあがるって言っていたのに
ずっと降ったり止んだりで、ちょっと寒いです。

みぃちゃんは、今朝から珍しく声を出していました。
窓の所と玄関で鳴いています。
寒いし、天気も悪く、予防接種をしたばかりなので
出したくなかったのですが
言い聞かせても、しばらくすると鳴くので
15時頃お庭へ出しました。
CIMG1572.jpg
5分くらいでしたが気が済んだみたいで鳴かなくなりました。

予防接種のワクチンを換えたので
下痢、吐き気、顔が腫れたりしたら
すぐに連れて来て下さいって言われていましたが
何事を無く良かったです。
CIMG1558.jpg
お正月のプレートの裏に描きました。
来年寅年なので、みぃちゃんを虎色にしました。
♪は100均のスタンプです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

予防接種

CIMG1568.jpg
はにわ街道では、もう菜の花が咲いていました。
CIMG1569.jpg
先日 父が心臓が悪いので
すんなりと新型インフルエンザの予防接種を受けられたそうです。
母は特に大きな持病は無いので何時になるかわからいとの事でした。

今日はみぃちゃんの健康診断と予防接種に行って来ました。
まず、体重。3.44kgでした。
もっと太っているかと思っていました。
体温を測るのが辛そうでした。(お尻に体温計を入れられます。)
38.4度で平熱でした。
お口も綺麗で歯周病の心配はありませんでした。

血液検査の結果が出るまで待合室で待機。
ワンちゃんでいっぱいでした。
CIMG0818_20091129193803.jpg 数年前の写真です。
ゲージの中のベッドでもある籠に飛び入って待っていました。
CIMG0820_20091129193757.jpg 
病院に行くと何時もですが
入るとなかなか出ず、引っ張り出すのが大変でした。

検便も異常無し。
血液検査も陰性で問題なし。
お庭に出るので、念のため5種混合の予防接種をしました。
みぃちゃん、頑張ったね!
CIMG1570.jpg
帰ってから、しばらくゲージの上で静かにしていました。
予防注射のワクチンのメーカーを変えたばかりだそうで
何時も以上に注意して観察する様に言われました。
昨年までは、予防接種の後はぐったりしていましたが
今日は少ししたら動いています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

冬でも頑張る花

CIMG1559.jpg
今朝もみぃちゃんは  後 「入れて。」
入れてあげないで、私もお外へ。
CIMG1560.jpg
知らない間にピエールちゃんが咲いてくれていました。
CIMG1561.jpg
蕾も何個もありました。
CIMG1565.jpg
でも、ピエール・ドゥ・ロンサールって1季咲きなのに
頑張ってくれて・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン嬉しいです。
CIMG1566.jpg
こぼれ種で何年も楽しませてくれている朝顔も頑張ってくれています。
CIMG1567.jpg
はい はい おうち入ろうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

お正月のプレート完成

今日も気持ちの良い天気でした。
今朝、みぃちゃんはゲージの上で  だったので
気にせずに窓を開け、洗濯物を干していたら
いつの間にかみぃちゃんはお外・・・・・
数分後、入れてぇ~。缶詰頂戴~。
そして、女王様を送って帰って
玄関を開けたとたん  出て行ってしまった。
また数分後、入れてぇ~。缶詰頂戴~。
満足した後、日向ぼっこ?
CIMG1557.jpg
お正月のプレートが出来ました。
デザインは井川恵美先生です。
昨日UPした所はトレースしましたが
今日の細かい所は面倒なので適当にフリーハンドで描きました。
指定色も見ず適当(;^ω^)
まぁ もともとベースが何も考えず適当だったので・・・
CIMG1554.jpg
先生の作品からは大幅に見劣りしますが
適当なのでこんなものでしょう♪
バックの大きな紫の梅は100均で買ったスタンプを押しました。
CIMG1556.jpg そうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

お正月のプレート

今日は久しぶりに気持ちの良い天気。
CIMG1549.jpg
みぃちゃんが外に出たがったので一緒にお庭へ。
CIMG1547.jpg
好奇心いっぱいの顔になると、ユーミンさんの所の翔ちゃんに良く似ています。
CIMG1545.jpg
庭の紅葉。↑ヤマボウシ↓ドウダンツツジです。
CIMG1546.jpg
この間ホームのボランティアの時に
適当にベースを塗ったプレートにお正月物を描く事にしました。
色も何も考えなかったので・・・
まぁ~いいっか!!
CIMG1550.jpg
今日はここまで。
CIMG1552.jpg
午後から久しぶりにお母さんのお布団でお昼寝しました。
ちょっと 色っぽい・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

クリスマスのプレート

今日は天気予報通りに
午後から雨があがり晴れました。
でも、洗濯物は乾きませんでした・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
CIMG1543.jpg
今日は珍しくみぃちゃんは、1回もお外に出ませんでした。
CIMG1544.jpg
ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ そんな事をしたら女王様に怒られる~ヽ(`Д´#)ノ
CIMG1542.jpg
家族がちょっと体調が悪いと
「猫の毛吸い込んだんじゃない?」
と、すぐみぃちゃんのせいにする女王様・・・・
そんなこと無いですよね?
CIMG1525.jpg
門のプレートを変えました。
数年前に描いた
数年前のペイトクラフト掲載のデザインのアレンジです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

クラブ活動

CIMG1539.jpg
今朝も みぃちゃんは
CIMG1540.jpg
嗅ぐ 嗅ぐ 嗅ぐ 異常無しですか?
CIMG1541.jpg
今日は今年度 最後のクラブ活動。
仕上がったのは2人だけ・・・
こんな事は4年目にして初めての事です。

開始が1月以上も遅かったし
インフルエンザでお休みした子も多かったのですが
なんだか消化不良?不完全燃焼?
気持ちの悪い終わり方でした。

昨年までは、早く終わって時間があまった子が殆んどで
100均の材料で好きなの描いていたのに・・・
今年 初めての子にトールの楽しさが伝わったかしら?

とにかく、後は自力で描いてもらうしかありません。

来年度は校長先生が変わるので
方針も変わるでしょうから
どうなるかわかりませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

♪~(´o` )

今日はお昼前には青空になりました。
今日もみぃちゃんは窓の外が気になっています。
CIMG1538.jpg
午後からはケアセンターで♪~(・o・)歌のボランティア。
ケアセンターは6ヶ月しか入居出来ないので
時々参加者が変わります。
今日、初めて見る方がいらっしゃいました。
かぎ針で綺麗に編んである膝かけをかけていました。
聞いてみたら、ご自分で編んだそうです。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

久々に「与作」を歌いました。
♪~与作は木を~切る~ ヘイヘイホー(ヘイヘイホー)ヘイヘイホー(ヘイヘイホー)
( )の所は1人で気持ち良く歌わせていただきました♪
今日は参加者が多く感じられました。
ピアノのそばの1テーブルは男性がしめています。
学校では女子が固まっている事が多いそうですが
ここは男性が固まっています。
人数が少ないせいでしょうか?
「知床旅情」を森繁 久彌さんを偲んで歌いました。
最後に「上を向いて歩こう」を熱唱して終わりました。

帰りにロビーでちょっと座って
おしゃべりしながら
足が痛いという友人にレイキをしました。
「暖かくて気持ちいい♪病院の電熱器みたい。」
と、喜んでいただき良かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

宿題

今日は天気が悪いので、みぃちゃんは大人しくしています。
CIMG1532.jpg
あくびの途中の怖い顔が撮れました。
CIMG1531.jpg
実家の両親は朝早く
天皇陛下御即位20年記念特別展へ行って来たそうです。
寒い中、開催時間30分前から並んだそうですが(早すぎてしまって)
とっても良かったそうです。明日が最終日です。
CIMG1529.jpg
宿題が終わりました。
下半分の庭の部分はウォッシュで。
上半分の空の部分はスカンブリング(って言うんだったっけ?)
ぐりぐりぐりぐり疲れました
多分、先生のチェックが入るでしょう・・・・・
CIMG1534.jpg
今日はアーモンドケーキをパウンドケーキ型では無く
シリコン型で焼いてみました。
CIMG1535.jpg
薔薇のより1つ1つが小さかったせいか
焼け過ぎてクッキーになってしまいました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

みぃちゃんの日課

テンプレート クリスマスのに変えました。
温かみがある紅で気に入っていますが
可愛すぎましたか?

今日は爽やかな良い天気。
洗濯物も乾きそう 
CIMG1523.jpg
みぃちゃんも朝から日向ぼっこ 
「みぃちゃ~ん、洗濯物干すのに そこ邪魔なんですがぁ。」
みぃちゃん動かず・・・
洗濯物を下げて、みぃちゃんをまたぎ
窓を開けたら、みぃちゃんはヒョイと出て行きました。
[高画質で再生]

日課

[広告] VPS
庭に出た時の日課。
テリトリーの確認とマーキング。
この後は飛び降りて、車にマーキングしていました。
「みぃちゃんヨーグルト食べよう♪」
と、声かけをしたら走って窓から入りました。ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ヨーグルトで満足すると思っていましたが
冷蔵庫の前でお行儀良く待っていました。
仕方なく、帰って来た時のご褒美の生活クラブの缶詰を・・・
やっと満足して何処かへ行きました。

トールの宿題をやったので、写真を撮ろうとしたら
トムがカメラを筑波に持って行って無かった・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

お正月・・・?

今日は天気が良くなりました。
CIMG1513.jpg
みぃちゃんも   CIMG1514.jpg
CIMG1515.jpg 活動的です。
午後からホームでボランティア。
今月の絵 CIMG1516.jpg
片山千桂子先生のデザインです。
CIMG1517.jpg
お正月の絵を との話だったので ↑ の雪うさぎのプレートを持って行きました。
CIMG1518.jpg
皆さん好きなものを と、言ったら
CIMG1519.jpg
お正月だけでなく、色々な物になりました。
CIMG1520.jpg
今日はここまで。続きは来月です。
飾ってあった梅もどきが CIMG1521.jpg
あんまり立派だったので  パシャリ
CIMG1522.jpg
今日は夕日がとっても綺麗でした♪天使が舞い降りそう・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

夏の風景

今朝、寒くて布団から出るのに時間がかかりました・・・
天気予報じゃ、雨は降らないって言っていたのに降って来た。
その後、天気予報は南部は弱い雨が降るかも と、変わりました。
でも、うちの所は強い雨が降っています。
CIMG1512.jpg
雨が降って来たので洗濯物を入れていたら、みぃちゃんが出て行きました。
寒いので3分もしないうちに戻って来ましたよ。
CIMG1511.jpg
先生の所でレッスンを受けていた夏の風景がやっと仕上がりました。
バラがちょっと変な形になってしまいました・・・

ギャラリー新しくしました。
新しい作品を付け足してBGMを変えました。
お時間がある時、良かったら見て下さい。ペコリ(o_ _)o))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

チューリップと水仙のプランターカバー

朝 降っていた雨も上がり、お昼には青空になりました。
CIMG1508.jpg
今日から小学校は修学旅行。天気が良くなって良かったね。
行先は箱根。
インフルエンザの流行の為
行くの行かないので大変だったそうですが
諦めかけていた子供たちは、行ける事になり大喜びだそうです。
CIMG1510.jpg
久しぶりに日に当たったのに
みぃちゃん、あんまり嬉しそうじゃ無いですね。顔が怖い・・・
CIMG1470.jpg
チューリップと水仙の木製プランターカバーです。
お店に出しました。宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
CIMG1473.jpg
お店です。みにあとりえ はなちゃん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

インフルエンザの影響

今日は午前中から 雨 
みぃちゃんも寝てばっかし・・・
CIMG1507.jpg
午後からは小学校へ。
な、なんと  絵の具が少ない!!
先週、家で描いて来ようと絵の具をごっそり
持って帰った子が休んでる・・・・・
聞けば、兄弟がインフルエンザなので
本人は罹っていなくても、人にうつす可能性があるので
登校を遠慮してもらっているとの事・・・
知っていれば、近所だから行く時に絵の具を取りに行ったのに・・・・・
 共同で使っているので困りました 
まぁ なんとか似た色で誤魔化して  と

お休みの子は多いし時間は無いし!
来週でクラブ活動は終わりなんです。
仕上がっているのは1人だけ・・・
後は自力でやってもらうしかありません 

中学校でもまた学級閉鎖が出ました。
何時になったら落ち着くのでしょう・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

さくらの丸盆 完成!

昨日は久しぶりに実家でゆっくり出来ました。
CIMG1503.jpg
今日は  ちょっと肌寒いかも・・・ みぃちゃんは寝てばかり。
デザイン:古屋加江子先生 CIMG1505.jpgCIMG1504.jpg
本の写真より、随分明るい色になってしまいました・・・・・
可愛過ぎたかなぁ~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ポインセチア

今日はアメリカンフラワーのレッスン日。
雨も止んだよ  さぁ行こう!
CIMG1493.jpg
みぃちゃん行って来ま~す。
CIMG1494.jpg
ちょっと、お米を貰いに寄り道。
CIMG1495.jpg
大きくなったね  名前は決まったの?
CIMG1497.jpg
この子はミーちゃん。私が居る間中 鳴きっ放し!声が枯れちゃうよ。
今日は先生のお宅の  CIMG1502.jpg
ニューハーフのももちゃんが出て来てくれました。とても大きいんです。6㎏くらい。
CIMG1501.jpg
顔を見せてくれない時もあるんです。
ももちゃんはとても綺麗な声でソプラニスタみたい。
CIMG1499.jpg
今日はポインセチアを教わりました。次回組み立てます。
CIMG1500.jpg
[高画質で再生]

ニューハーフのももちゃん

[広告] VPS
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

丸盆 途中

昨日の続きです。
桜の花のベースはステンシルシートを切って型を作り
スティップルしたので早く出来ました。
CIMG1489.jpg
今日はここまで。
CIMG1490.jpg
今日も みぃちゃんは美しい!!(親バカです)
CIMG1491.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

丸盆開始

今朝もみぃちゃんは人が玄関から出る時、何処からかビュー
CIMG1485.jpg
一回りした後 入れてぇ~!!
CIMG1487.jpg
丸盆に手を付けました。今日は此処まで。
CIMG1488.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

みぃちゃんと秋刀魚

昨夜から大雨 雨
今日はトールの先生の所へ行って来ました。
途中の道は2ヶ所 浸水していました。
前の車が突っ込んで行って無事だったので、私も行きました。
帰りは別の道で帰りました。
これで、夏の絵のレッスンは終わり。
後は自分で仕上げます。

昨夜みぃちゃんは私と秋刀魚を食べたのに
トムが後から帰って食べていたら・・・
[高画質で再生]

みぃちゃんと秋刀魚

[広告] VPS
みぃちゃんがもっと頂戴!と、目で訴えるので
トムが秋刀魚を見せて御膳の上に置きました。
ところがみぃちゃんは気が付きません・・・
私が手であげちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

また 中止

今日は小学校の日。
今月末に予定されていた文化祭が
またもや、インフルエンザの為に中止になりました 
残念の様なホッとした様な・・・・・
それというのも完成しそうなのは一人だけだからです。
今年は開始が一ヶ月以上も遅かったし・・・
でも、子どもたちは残念ですよね。

学校の帰りにたいように寄ったら
タイムサービスで1割引きのケーキを勧められました。
私は初めて見る店員さんでしたが
あんまりにも熱心に勧めるので買ってしまいました。
CIMG1483.jpg
チョコレートパフェという名前のケーキです。
アイスクリームは入っていませんでした。
クリームにもバナナが入っていました。
器になっているワッフルも美味しかったです 
お姉ちゃんと2人で食べました。
他の人には内緒です。
CIMG1482.jpg
みぃちゃんはアイムスを・・・
でも夕飯の時に大好きな熱々の秋刀魚を食べました。
青魚の油は(=^・・^=)は消化出来ないそうなので
騒いでも、手を出してもちょこっとだけね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

♪~(´ε` )

本日、ご注文のカトレアのプランターカバーを
無事にお客様にお渡し出来ました。
喜んでいただけた様でホッと一安心です。

午後からはセンターで♪~(´ε` )のボランティア。
私と張り合おうって方がいて楽しかったです。
伴奏より早く歌ってしまっていたので、まるで私と輪唱している様でした。
30分くらい経って「ふたりの大阪」を歌った時に、やっと斉唱が出来ました。
違うテーブルでは
「夫婦春秋」で♪~明日の米さぁぁえ無かぁ~ぁ~ぁぁ~たぁっなぁお前~♪
と、歌いながら、私たっだらノイローゼになりそう・・・と、思いました。
ふと、隣をみるとハンカチで目を押さえていました。
同じ歌でも、感じ方は人それぞれなんだなぁ~と、改めて思いました。
此処はお米どころなので、そんな事は無かったはずなんですが。
CIMG1477.jpg
みぃちゃん、ただいま!!
CIMG1481.jpg
今日は天気が良いのに、みぃちゃんは
今のところ1回もお外に出ておりません。お珍しい 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

風楽とコスモスのお饅頭

今日は町内のごみ拾い。
隣の姉の様な叔母とおしゃべりしながら回りました。
家が増えた事もあり、ごみがあんまりありませんでした。
住み始めた頃は粗大ごみが沢山、道路沿いにありました。
うちも隣も自治会の発足時の役員でしたので
それはそれは 大変でした。

午後からはdevil♪さんに会いに風楽へ行って来ました。
今日はペルーのカレーをいただきました。
写真は撮り忘れました・・・
辛いのは苦手なんですが美味しかったです 
唇がヒリヒリしました。
devil♪さんがババロアを作って持って来て下さいました。 
CIMG1468.jpg
フワフワで美味しかったです。 
どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
CIMG1469.jpg
帰りにあじさい館に野菜を買いに寄ったのですが
コスモスのお饅頭が目に入ったので、思わず購入。
とっても美味しかったです 
CIMG1467.jpg
みぃちゃん、ただいま

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ピンクのカトレアのプランターカバー完成

じゃ~ん!完成しました。
CIMG1453.jpg
いかがでしょうか?
CIMG1454.jpg
ちょっと疲れました・・・・・
でも、また描かなくては 
デンファレにしたら、カトレアじゃないってバレルかしら・・・
(デンファレならストロークでの描き方が本に載っていました。)
CIMG1457.jpg
みぃちゃんは暗闇でガリガリ
見当を付けて写真を撮りました。
ラッキー!わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ちゃんと撮れました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ピンクのカトレアのプランターカバー 2

CIMG1442.jpg
今朝ジュニアが学校へ行く時に、一緒に玄関から出ようとした所
私に阻止されたので、いじけて玄関の所でグルーミング。
CIMG1443.jpg
この後、何回もお庭に飛び出しました。
天気の良い日は特に外へ行きたがります。(ちゃんと庭だけ)
CIMG1444.jpg
今日はここまで。
BRIGHT YELLOWもそうでしたがMENDOCINO REDも透明感があるので
同色の不透明な色を下塗りしても、色乗りが悪く大変でした。
他にピンと来る色が無かったので仕方ありません・・・
玄関前の寄せ植えが素敵。CIMG1445.jpg
午後からホームで♪~(´ε` )のボランティア。
今日は楽器(私のテーブルはカスタネット)を鳴らしながら歌った
「花笠音頭」が凄い盛り上がりで、笑いすぎて涙が出た方も居たほどでした。
私もストレスが吹っ飛びました。わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
CIMG1448.jpgCIMG1449.jpg
素敵な生け花がありました。(何時もですが)
枇杷の花を初めて見ました。蕾はキウイに似ていますね。
CIMG1450.jpg
何時もお世話になっているお姉さまが笑虎美術館に寄るというので
一緒に行って、アイスクリームを御馳走になっちゃいました。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
CIMG1451.jpg
席から見た庭です。現実逃避出来ます。
ちょっとゆっくりした後、現実に戻って
この先の安くて大きいスーパーで、夕飯の買い物をして帰りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ピンクのカトレアのプランターカバー

昨夜、インフルエンザのため
7~8日の文化祭が中止になったと電話がありました。
コーラスの方は良いけれど
ホームで頑張って作ったオーナメントの展示が無くなったのは残念。
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

先日、ご注文を頂いたピンクのカトレアを描き始めました。
CIMG1440.jpg
今日はここまで。なんか疲れた・・・
CIMG1441.jpg
みぃちゃん見当たらないと思ったら、おこたの中でした。ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!



お    知    ら    せ

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里 親 募 集 中 です。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

笑虎美術館わたしのペット展「しっぽのある家族たち」

今朝も空が綺麗。寒いけど・・・
CIMG1436.jpg
洗濯物を干す時に私の股を潜って脱走したみぃちゃん。
鳥の声や車の音が気になる様子。でも、そこから動きません。
[高画質で再生]

キョロキョロみぃちゃん

[広告] VPS
昨日、知り合いの個展に笑虎美術館まで行って来ました。
CIMG1374.jpg
CIMG1399.jpg
お庭の様子です。 CIMG1401.jpg
CIMG1403.jpg



お    知    ら    せ

11月7~8日の横芝光町の文化祭はインフルエンザの為、中止になりました。

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里 親 募 集 中 です。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 続きを読む
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

多古町いきいきフェスタ 文化祭

今日はとっても空が綺麗。うちの所の空。
CIMG1364.jpg
の空。
CIMG1365.jpg
本日、最終日に文化祭に行って来ました。
な、なんと  パンピーさんが遥々見に来てくれました。
ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ
CIMG1366.jpg
今年もトールペイント・アメリカンフラワーとクレイアートが共同スペースでした。
CIMG1368.jpg
左上のヤシの木のシルエットのが私のです。
CIMG1367.jpg
CIMG1369.jpg ひよこちゃん2点です。
CIMG1370.jpg 
アメリカンフラワーはこれ1点。
CIMG1371.jpg 
CIMG1372.jpg
知り合いの方の作品です。キャンパスを額に入れずに葉っぱで飾るのも素敵ですね。
パンピーさんからこんな素敵なプレゼント。 CIMG1434.jpg
地元の美味しいお味噌とコーヒー。
コーヒーはパンピーさんのおっとっとが豆を煎って下さり
うちはミルが無いと言ったら、パンピーさんが今朝、挽いて来て下さいました。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
CIMG1435.jpg
さっそく頂きました。とてもスッキリしていて美味しかったです。
どうもありがとうございましたm(*-ω-)m
(お花はトムが先日、知り合いの結婚式でもらって来た物です。)




お    知    ら    せ

11月7日(土)8日(日)横芝光町の文化祭に参加します。場所:町民会館
              ホームの作品展示。8日はコーラスも。

              気が向きましたらお越し下さい  

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。
里 親 募 集 中 です。
仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

Y&Y

今朝もみぃちゃんは私が玄関を開けた時ビュー 
すぐに開けて  でした。
CIMG1348.jpg
この間、成田まで会いに来てくれた友人Yが
2週間前に
「印西牧の原までYとお風呂入りに行くから来なよ!
 平日だから出て来れるでしょ?」
と、連絡をくれました。
返事を待たせて悩んだ末
ランチだけ一緒にする事にしました。
CIMG1350.jpg
みぃちゃん、行ってくるね 

印西牧の原はトムの運転でしか行った事が無く
それも数年前です。
不安な気持ちで出発!
ナビも無ければ、地図もわけわかんない。
微かな記憶を頼りに行きました。
CIMG1351.jpg
やっと看板が出た!もう大丈夫だろう・・・?
CIMG1358.jpg 橋も渡って。
白い巨塔(此処で撮影と聞いた)の脇を通って(見えなかったけど)
あっ  北総線の上まで渡ってしまった  Uターン
CIMG1353.jpg
なんとか無事に到着。ヒーリングヴィラ印西
CIMG1354.jpg
ショッピングセンターは閑散としていましたが、此処は大勢居ました。
CIMG1355.jpg
トイレも素敵
Y&Y CIMG1356.jpg
浴衣じゃないんだね・・・
CIMG1357.jpg
2人は電車なのでビールビール 私は緑茶。
アジアン バイキングをお腹いっぱい食べました。
フルーツポンチの中に入って居るのは寒天だと思ったのですが
食べたらナタデココでした。こんなに食べたのは初めて!
ちょっと顎が疲れました・・・・・
沢山おしゃべりして、すぐに時間が経ち、2人はまたお風呂へ。
私は1時間もかけて来たので、ついでに隣のジョイフルをブラブラ。
あっ  名古屋でのトールペイント展の時に
わざわざ名古屋のデパートから取り寄せたパケット売ってる・・・・・
ペット館に行ったら、2カ月にもならないアメショー。
ちっちゃい~!!みぃちゃんもきっとこうだったんだろうなぁ~
と、思いを馳せ、みぃちゃんにアイムスを買って帰りました。
途中、雨が降ったり、降った形跡が無かったりでした。
CIMG1362.jpg
みぃちゃん、ただいま!!何故か逃げ込まれました・・・



お 知 ら せ

11月1日(日)~3日(火)の文化祭に出品します。場所:コミュニティプラザ

11月7日(土)8日(日)横芝光町の文化祭に参加します。場所:町民会館
              ホームの作品展示。8日はコーラスも。

気が向きましたらお越し下さい  お土産はあじさい館ふれあいパークで 

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。
里 親 募 集 中 です。
仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

逝去者記念祭とステンドグラス展

今朝、まねきねこさんの所に遊びに行ったら
 テンプレートが変わっている! 
そうだ!!ハロウィン終わったんだ!!と、気が付き
慌ててテンプレートを変えて、門のウェルカムプレートを変えました。
CIMG1325.jpgCIMG1326.jpg
今日もみぃちゃんは嗅ぎまわっていました。
CIMG1327.jpgCIMG1328.jpg
せっかくおもちゃを買ったのに、もうハロウィンは終わり  
でも蜜柑に見えるからいいか 
CIMG1329.jpgCIMG1330.jpg
午後からホームの逝去者記念祭に行って来ました。
聖歌のお手伝いのボランティアです。
たまにキリスト教のお説教を聞くのも良いものです。
仏教も法事の時しか聞きませんが・・・・・
今年は亡くなった方が、この施設だけで40名いらっしゃいました。
順番待ちが長く、待っているうちに弱ってしまい
ホームに入れた時はすっかり弱ってからの方が増えているそうです。
うちのとしょ(曾祖母)がお世話になった時
10年以上前になりますが2年待ちでした。
今はもっと待つ様です。
もう少し、ゆったりした老後を過ごして頂きたいと
園長さんのお話がありました。
カトリックの神父様がお身内を亡くされた時に
身近な人が亡くなっても、おめでたい事が3つあるとお話があったそうです。
1.亡くなると神様のもとに帰れるという事
2.遠くに居てなかなか会えなかった人も、これからは何時でも会える事
3.周りの人に生きるという事はこういう事だと見せられた事
私も印象に残りました。
CIMG1331.jpg

お 知 ら せ

11月1日(日)~3日(火)の文化祭に出品します。場所:コミュニティプラザ

11月7日(土)8日(日)横芝光町の文化祭に参加します。場所:町民会館
              ホームの作品展示。8日はコーラスも。

気が向きましたらお越し下さい  お土産はあじさい館ふれあいパークで 

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。
里 親 募 集 中 です。
仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 続きを読む
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)