QRコード
QRコード

歯磨きロープ

ベイシアに買い物に行った時
食べられる歯みがきロープと、いう物が目につきました。
毎日の習慣、おいしく食べて歯磨き効果 ロープでかきとる!!
国産の表示があったので購入してみました。

帰ってから、みぃちゃんにあげたら大喜び
ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ
歯磨きする間もなく飲みこんでしまいました。

もっとくれ~!と、この状態です。
[高画質で再生]

はい、はい、あげるから

[広告] VPS
皆さんは大掃除はお済でしょうか?
私はあと台所が残っています。

良いお年を 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
サバ母さんの子

   里   親   募   集   中   

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

冷蔵庫ガリガリ

夕方 買い物から帰ると、みぃちゃんが来た!
(何時も私が外から帰ると
 お留守番のご褒美に缶詰をあげています。)
CIMG1811.jpg
みぃちゃん、ちょっと待ってね。
アイス先に冷凍庫に入れさせて。
CIMG1813.jpg
あ~っ!そんな事したら、また女王様に叩かれるよぉ!!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
サバ母さんの子

   里   親   募   集   中   

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

神道的生活が日本を救う

今朝のみぃちゃんは、尻尾ブンブン!!
ギーッギーッと時々声?音を出し
狩りのイメージトレーニング?
[高画質で再生]

イメージトレーニング?

[広告] VPS
3~4日前に、新聞の紙面の下の所の広告に
「神道ってなんね?」うまく答えられず、言葉に窮した。
と、ありました。
私も答えられないだろう。面白そう。
すぐにアマゾンで購入しました。
神道的生活が日本を救う (講談社プラスアルファ新書)神道的生活が日本を救う (講談社プラスアルファ新書)
(2009/12)
藏原 これむつ

商品詳細を見る

大学で神道を学ばれた著者がとても解り易く説明してくれています。
実家は神仏を大切に考えていたので
なんとなく八百万の神様は知っている気分だったのですが
それは間違いでした(;^ω^)

天皇陛下が日々 国民の事を想い 祈って下さっている。
それも、千年以上も前からずっと・・・・・
感動しました。

祝祭日も一般的に知られている以上に意味があって驚きました。
ハッピーマンデー制度により
私の誕生日も祝日では無くなり、恨みましたが
意味のある日を連休の為に動かしたら
祝祭日の意味が薄れるのではと、思いました。

神道は何気無い日常生活の中に沢山あり
私が知らなかっただけの事が沢山ありました。

とても勉強になり、面白かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
サバ母さんの子

   里   親   募   集   中   

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

前田 慶次郎

今朝もみぃちゃんは、お行儀良く両手を揃えて
ご飯ちょうだい
CIMG1799.jpg
雨が上がっても芝生の上は池みたい。左側の緑は全部オキザリスです。
CIMG1800.jpg
随分と前に暇っだ時に
アマゾンで実家の名前を検索して遊んでいました。
なんと、1冊の本がヒットしたので、さっそく購入しました。
前田慶次郎 (PHP文庫)前田慶次郎 (PHP文庫)
(2007/12/03)
近衛 龍春

商品詳細を見る

ちびちび読んでいたのであまり記憶ははっきりしていませんが
面白かったと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
サバ母さんの子

   里   親   募   集   中   

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
続きを読む
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ウェルカムプレートとピース

あっ!  クリスマス終わったんだ!!
と、気が付きウェルカムプレートを今朝、交換しました。
CIMG1794.jpg
石田和美先生のデザインをアレンジしました。
薔薇が下手ですねぇ~・・・
CIMG1793.jpg
つるピースが霜にもめげず、蕾を膨らませてくれています。
私も見習って、もう少し逞しくならなければ・・・・・!
蜂さんも遊びに来てくれていましたよ。
ピースは香りは殆んど香りはしないんですが
柔らかい黄色にピンクの覆厘がとっても綺麗なんですよ。
CIMG1796.jpg
みぃちゃん何が言いたいの?
缶詰が欲しかったのぉ?
後でね 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
サバ母さんの子

   里   親   募   集   中   

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

見張り

今朝、みぃちゃんと一緒に日の出を見ました。
CIMG1792.jpg
こんなに綺麗な朝焼けでしたが
今日は  
[高画質で再生]

みぃちゃんの見張り

[広告] VPS
みぃちゃんは今日もお庭を見張っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
サバ母さんの子

   里   親   募   集   中   

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

みぃちゃん豹変ヽ(゚Д゚;)ノ!!再び

昨日、ケーキを取りに行って帰宅し
玄関を開けるとみぃちゃんが 

雨戸を閉める時も出てしまう事が多いので
みぃちゃんが戻る前にと、雨戸を閉めていました。
庭から出なくなったので私も油断していました。

突然  「シャー!!」

慌てて外に飛び出しました。
あの、薄茶色の猫が居ました。
あれ?みぃちゃんは?と、見渡すと
私が来て気が大きくなったのか、濡れ縁の下から飛び出して来ました。

あっ!という間に、みぃちゃんが薄茶色の猫に飛びかかりました。
取っ組み合いというのと違い、蹴り合い?
上から見ていた私には、向かい合って横になっている様に見えました。
私が薄茶色の猫にどうやって足を出そうかな?と、考えていたら
薄茶色の猫が走って逃げました。
それをみぃちゃんが追いかけたので
私はみぃちゃんを呼び止めました。

みぃちゃんは凄い勢いで威嚇をしていましたが
薄茶色の猫には、まったく威嚇の様子はありませんでした。
みぃちゃんは、久しぶりに猫と触れ合って(?)しまいました。
予防接種をしておいて良かったです。
殆んどみぃちゃんの一方的な攻撃だったので、怪我はありませんでした。

夜、多分あの薄茶色の猫が来て
多分みぃちゃんを呼んでいる声が聞こえました。
振られても懲りない猫です。
でも、みぃちゃんもそんなに嫌わなくても良いのに・・・
女王様が貰って来たワインCIMG1785.jpg
千葉県の市川・船橋産100%の梨にちょびっと葡萄を入れたロゼのスパークリングワイン。
ジュースみたいだったので、あっという間に無くなりました。
CIMG1786.jpg
スーパーで買ったチキンを焼き直しました。
お肉屋さんで買う方が安心で美味しいのですが
予約しても1時間近く待たされ、駐車場も狭いので嫌になりました。
生活クラブは1羽 丸ごとだし・・・
CIMG1787.jpg
スパゲッティ グラタン 湯気でレンズが曇ってしまいましたね。
取っ手が取れる鍋を鍋ごとオーブンに入れる事を覚えました。
1人分づつ分けて焼くより、ずっと楽です。
味も(・∀・)イイ!!
また女王様の頂き物。CIMG1788.jpg
宮崎県の「キャンベル・アーリー」というワインです。
このワインの原料の尾鈴ぶどうは
1人の農民が田んぼに一本の葡萄を植えた事から始まったそうです。
ボジョレーよりフルーティーで美味しかったです。
CIMG1789.jpg
ジュニアのたっての希望で買った仏蘭西屋さんのケーキ。
昨年はすでに予約がいっぱいで手に入りませんでした。
今年は11月に入ってすぐに予約しました。
受け取りに行ったら、まだ社長がケーキを作っていました。
今年もすぐに予約がいっぱいになった様で、お詫びが外に張ってありました。
生クリームもスポンジケーキもとっても美味しく
苺も飯岡の苺園の物で凄く美味しかったです。
6号ケーキがあっという間に無くなりました。
パイロゲンも入っているので体にも良いんですよ。

CIMG1790.jpg
今日もみぃちゃんはニャンモナイトしてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

クリスマス プレゼント?

今朝もみぃちゃんは 
CIMG1778.jpg
この後、炬燵に入って温まって出てニャンモナイト。
CIMG1779.jpg
ココスでパフェを食べてきました。CIMG1780.jpg
TVで見た時とは雰囲気がちょっと違う・・・
でも、中に入っていたストロベリーアイスクリームが凄く美味しかったです。
CIMG1781.jpg
洗濯物を入れる時 再び 
CIMG1782.jpg
緑が少ない季節にオキザリスの葉っぱが眩しいです。
CIMG1783.jpg
なんと、この間 個展にお邪魔した南隆一先生からプレゼントが 
CIMG1784.jpg
私の名前のハンコを作って送って下さいました。
どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

これから注文していたパイロゲン入りのクリスマスケーキを取りに行って
スパゲッティグラタンを作ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

シクラメン

今日も良い天気。
なのに頭痛が・・・きっとストレスだわ。
CIMG1775.jpg
今朝もみぃちゃんは  コンクリート冷たく無いのかしら?
CIMG1776.jpg
何処にも行かず、此処だけでお家に入りました。
CIMG1706.jpg
ずっと咲きっ放しのシクラメン。寒くなって花数が増えました。
CIMG1707.jpg
蕾もいっぱいです。
CIMG1777.jpg
みぃちゃんは炬燵布団の角。
最近のお気に入りの場所です。
窓から外が見えるのが良いのかなぁ~?
でも、夜も居るよなぁ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

寒いのに今朝もみぃちゃんは 
CIMG1764.jpg
「入れて~」ちょっと待って、お母さんもお庭 行ってみる。
CIMG1765.jpg
げっ  霜が降りてる。
CIMG1766.jpg
薔薇ちゃん達が凍っちゃってる~ 
CIMG1767.jpg
せっかく咲こうとしてくれていたのに(´;ω;`)ブワッ
CIMG1768.jpg
しなしなだけどパンジーは生き還ってくれるから良いね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

お盆をプレゼント

お盆が完成しました。
CIMG1737.jpg
デザインは古屋加江子先生です。
う~ん・・・線の遊びが足りませんでしたね。
鶴に面白みがありませんでした。堅い・・・!

今日は午前中から小学校へ。
「みぃちゃん、行って来るね。お留守番お願いね。」
CIMG1763.jpg
外部評価をしに行って来ました。
私ごときが参加して良いのだろうか?
と、何時もの様に疑問に感じたまま
お歴々に交じりながら、各教室の授業風景を見て回りました。

1年生が集中して勉強しているのにΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
うちの子供たちが1年生の時は歩きまわったり
騒いだりする子たちが居たのに・・・

一旦インフルエンザでお休みの子が居なくなったのですが
また、数人出た様で、休み時間は窓を開けて換気をしているそうです。
廊下は開けっ放しで、とっても寒かったです。

今日は大きな病院から産科の方がみえて
高学年に性教育の授業もしていました。
久しぶりに、産声を聞きました!
赤ちゃんが途中で苦しくなって、声が途絶えるのが面白いらしく
子供たちにうけていました。(〃^∇^)o彡☆あははははっ
赤ちゃんは何度見ても可愛いです!

校長先生から嬉しい報告がありました。
マラソン大会の時にビリになってしまった子を
先生が指導したわけでもないのに
先にゴールした子たちが
コースを戻って顔を真っ赤にし、大きな声で応援していたそうです。
思いやりを持って欲しい 
と、いう学校側の気持ちが子供たちに伝わった出来事でした。

お昼に感想・意見を出し合い
午後からは看護専門学校の先生の講演を聞きました。
ナイチンゲールのお話が主でした。
ナイチンゲールが2回も求婚を断って居たなんて初めて知りました。
看護婦という職業を作った素晴らしい方です。
ここの専門学校は病院付属で100%就職出来るそうです。
中年のお父さん生徒も居るそうです。

インフルエンザのお話も聴き
グリッターバグという機械で
どれほど自分の手に細菌が付いているか見ました。
シワは全て光って、細菌が溜まって居るのが良くわかりました。

北海道出身の方が首を温めた方が
風邪をひきにくいと体験談をしてくれました。
私も喉が弱いのでハイネックばかり着ていますが
そうする様になってから、あまりひかなくなった気がします。

「きっき」で御馳走になった方に無事お盆を渡せました。
とても喜んで頂け嬉しかったです。
jemmyloveさんが「この方のイメージぴったり!」
感性の鋭い方に褒めて頂け良かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

日本1美味しい落花生

今日も良いお天気です。
CIMG1759.jpg
落花生を買いに、毎年行くお店に行って来ました。
CIMG1760.jpg
此処は味と品質はもちろん!
お店の方がとても楽しいんです 
「旦那さん、今日は大人しいんじゃないんですか?どうしたんですか?」
と、年末にしか行かないのにちゃんと覚えていてくれてるんです。
毎度の事ながらお客さんがいっぱいでした。
トムが「儲かって笑いが止まらないな~。」と、言うと
「あっはっはっはっは!」と、声を出して笑ってくれ
とても、乗りがいいんです!
CIMG1761.jpg 私もそう思います。
CIMG1762.jpg
みぃちゃんがトムの横から炬燵に入る所です。

また期限が過ぎたので、ギャラリーを新しくしました。
短くしてBGMを変えました。
「ホワイトナイト」という曲です。
ちょっとアップテンポですが綺麗な曲です。
お時間がある時、気が向いたら覗いて見て下さい 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

今年最後のアメリカンフラワー

今日も寒い!
洗濯物を干していたらみぃちゃんが 
CIMG1755.jpg
2~3分お庭をうろうろしてから「入れて~」
午後からアメリカンフラワーCIMG1758.jpg
今日は以前作ったお花の組み立てです。
センスを問われるので、先生に甘えちゃいました。
グルーガンというもので付けて頂きました。
ボンドより乾きが早く丈夫そうです。
色々な物に使えるので楽しみです♪
CIMG1756.jpg
こちらは お正月用。
テープで束ねてワイヤーで固定して頂きました。
CIMG1757.jpg
金属の鼓に付けてあります。
とっても豪華です。
先生どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

帰りにミニストップでプリンパフェを食べちゃいました。
また、太るぞ~  (∩゚д゚)聞こえない。聞こえない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

今季初めて

今日も寒い!!
雲1つ無い青空ですが、冷たい強い風が身にしみる~!!

苺を贈るのに直売所へ
帰ったら みぃちゃんが 
CIMG1747.jpg
すぐに「早くいれてよぉ~。」
外に行きたいのか
外から帰ったら缶詰がもらえるので
缶詰が食べたいだけなのか
どっちだろう・・・?
CIMG1746.jpg
今季 初めての苺です。
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。美味し~い!!
田舎は食物が美味しいです♪
苺はゴールデンウィーク頃まで楽しめます(*⌒∇⌒*)テヘ♪
CIMG1748.jpg
今日は午後からディサービスのボランティア。
CIMG1749_20091218172847.jpg
先月の続きです。
CIMG1751.jpg
皆さん頑張って仕上げました 
CIMG1750.jpg
来月九十九里ホームの作品展に出すそうです 
CIMG1752.jpg
帰宅したら、みぃちゃんはまた 
夕焼けが燃える様でした。
CIMG1754.jpg
みぃちゃん寒いから入ろうよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!! プレゼント

今日は  日が射しているせいか
昨日ほどは寒さを感じません。(寒いけど・・・)
CIMG1739.jpg
木凛さんが注文していた素材を持ってきてくれました。
塗ってしまうのが惜しいほど綺麗な木です。
(構想は練り済みなので塗りますが・・・)
中はキャンバス6号です。
みぃちゃんを描きます!
CIMG1740.jpg
こんな素敵なプレゼントを持って来てくれました 
もちろん手作りです!
お庭の木を切って作ってくれました。
小花柄の布で作ったポンポンがとっても可愛いです。
ちゃんと雪も付いているんですよ。スプレーかな?
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
CIMG1736.jpg
お盆もあとはラインだけです。
頑張るぞう~!!
CIMG1741.jpg
みぃちゃんは珍しく、今日は1回も  していません。
ベランダには出ていましたが・・・

近所のクロちゃん(本名不明)が来て
何時もみぃちゃんが匂いを嗅いでいる紫陽花を嗅いでいました。
みぃちゃんと目が合うと逃げて行きました。
帰ったと思っていたクロちゃんが
車庫で同じ家の茶トラとゴニョゴニョ話し合い。
2匹とも何処かへ行きました。
この茶トラは出会い頭に、みぃちゃんに何度も襲いかかった事があります。
まだ、みぃちゃんがお外が大好きだった時期です。
クロちゃんは話し掛けるだけで
みぃちゃんとお話しているのを見た事があります。
クロちゃんは来ても良いけど
茶トラが来ると追い払いたくなります。
そういえば、1時期良く来た薄茶の子はとんと見なくなりました。
元気かなぁ~?少し気になります。
話し掛けてくれているのに、みぃちゃんは怒りまくっていました。
その時の記事(クリックどうぞ)
http://hanachan325hana.blog75.fc2.com/blog-entry-195.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

お盆 Ⅲ

今日は寒い!!
みぃちゃんも丸まっています。
CIMG1735_20091216182615.jpg
私も何もしないで丸まっていたい!!
CIMG1688.jpg
なんとかここまで出来ました。
波は後はラインを描くだけ。
鳥はまだまだです。
CIMG1738.jpg
東京は小雪がちらつくかも と、天気予報で・・・
とうとう霜が降りるかもしれないと
慌てて蘭を取り込み
コーラスの今年最後の練習へ。
みぃちゃん、行って来るね!

寒さのせいで肩こりと頭痛が・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

第24回 南隆一 笑虎展

今朝みぃちゃんは震える寒さの中 
CIMG1712.jpg 入れてぇ~
後はおねんね CIMG1713.jpg
みぃちゃん、顔が隠れちゃってるよ。

午後から また笑虎美術館へ行って来ました。
南先生は、油・アクリル・ガラス・テラコッタと
色々な素材で作品作りをされています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 続きを読む
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

疲れたぁ~

今日は朝から、昨日途中までしか出来無かった
寝室兼アトリエの大掃除をしました。
トールの材料をダンボール箱に纏めて・・・・・
こんなに溜まってしまった  早く描かなくては・・・
もう、セールのチラシが届いても見ない様にしよう。
絵の具は今まで使っていたプラステッィクの引き出しが
重さで歪んで、絵の具を取る度に軽い怪我をしていました。
(無理やり引っ張っていたので  )
思い切って通販でアイリスのを購入したので入れ替えました。 
腰が痛くなりました。
何本あるのでしょう?引き出し5段×2で足りましたが・・・
CIMG1710.jpg
洗濯物を入れる時、みぃちゃんは炬燵の中。
油断しました。
凄いスピードで  走って出て行きました。
思わず「花壇は駄目よ!!」

昨夜、手足の指と指の間にカピカピになった土を発見!
暴れるみぃちゃんを押さえ付けて
濡れティッシュで拭き拭きしましたが綺麗には取れず
格闘しながら洗面所で洗いました。
私は手首と首元に引っ掻き傷が・・・

みぃちゃんは良い子(この時は特に)なので
ポーチの上だけでお家に入りました。
CIMG1711.jpg
洗濯物を入れたら
慌てて三者面談へ・・・

とっても疲れた1日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

招き猫のチョコ

ぎょっえ~!! 
CIMG1703.jpg
今年はほんの少ししか実が生らなかった、たまたま金柑が落ちてる~!!
CIMG1704.jpg
みぃちゃんはすりすりマーキング。柱 冷たく無いのかなぁ~?
CIMG1705.jpg
ポインセチアを付けるコーンにゴールドのスプレーを。
CIMG1701.jpg
ポインセチアにはストレンナー(強化液)を。
CIMG1702.jpg
昨日頂いた招き猫のチョコレートを食べました。
CIMG1708.jpg
招き猫は袋に印刷されていて、中は白のマーブルチョコレートみたいでした。
1粒12㎜玉くらいの大きさです。
CIMG1709.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

個展来場のお礼

今朝は 雨 でしたが、お昼過ぎには  晴れました。
まだ、雨が少し降っている時にみぃちゃんが出ました。
何処に行ったのかと思ったら・・・
CIMG1689.jpg
こんな所に居ました。
お米を貰いに行くお宅へ行きました。
CIMG1692.jpg
こんなに大きくなって・・・ かわいい女の子です。
d.jpegnload.jpeg
生後1か月くらいの時の写真です。デジカメが無かったので携帯で・・・(7/5)
CIMG1693.jpg
ついでに「あじさい館」に行きました。
トムが煩いのでソフトクリームを与えました。
CIMG1694.jpg
此処もクリスマスツリーがありました。CIMG1695.jpg
また、お饅頭を買いました。
CIMG1696.jpg
金柑はやっぱり1個丸ごと入っていて、とても美味しかったです。
CIMG1697.jpg
柚子もさっぱりしていて好きです。
CIMG1698.jpg
持田さんが個展に来てくれたお礼にと持って来てくれました。
CIMG1699.jpg
お礼状は3種類ありました。
私は沙羅ちゃんのカレンダーをいただきました。
何回見ても素晴らしいです!!
バックの壁紙みたいのも色鉛筆で描いてあります。
CIMG1700.jpg
招き猫のチョコレートも頂いちゃいました♪
どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

お盆 Ⅱ

今日は1日 強い雨 雨
おまけに寒い 
CIMG1685.jpg
みぃちゃんもこの状態。
CIMG1684.jpg
あまり異動しません。
CIMG1683.jpg
指定色を持っていなかったので、色々試して四苦八苦。
此処までしか出来ませんでした。
CIMG1686.jpg
みぃちゃんの首輪を変えました。
昨年 使っていた物を洗濯して置きました。
真中に白いボンボンが付いていましたが、取れちゃいました。
CIMG1687.jpg ボケてる・・・
雪模様です。56nyanで購入しました。
とても猫想いのお店なので、首輪はここで購入しています。
これは ちょこえり(襟がちょこっと)です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

お盆 開始

今日は良い天気 アップロードファイル とっても風が強いけど・・・
お外に出ようよ  みぃちゃんが呼びに来ました。
玄関に私を連れて行き
ドアの所で降り向いて私を見上げ
まんまる おめめで見つめるので一緒にお庭へ。
CIMG1678.jpg ゴロン
CIMG1679.jpg ゴロン
CIMG1680.jpg ゴロン
CIMG1682.jpg ゴロン
コンクリートが日差しで温まっていたみたい。
気持ち良さそうに暫く転がっていました。
CIMG1674.jpg
お盆の素材です。
「きっき」で御馳走になりっ放しで心苦しいので何かプレゼントを。
CIMG1675.jpg
やっぱり、お盆が良いかな?と思い、取りかかりました。
CIMG1676.jpg
木綿風になってますでしょうか?
これをするのが思ったより大変で疲れました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

庭の様子

今日は1日 
洗濯物も乾きませんでした・・・
CIMG1648.jpg
みぃちゃんと一緒にお庭へ。珍しくしっぽが絡まっています。
CIMG1647.jpg
知らない間に万両が実を付けていました。
何時、花が咲いたのでしょう・・・?
CIMG1649.jpg
オキザリス あれ?バイカラーだったはずなのに真っ白だ。
CIMG1651.jpg
たまたま金柑は今年は実が少しだけ 
CIMG1653.jpg
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ピースが蕾を持っていました。
このまま霜が降りなければ咲いてくれそうです。
CIMG1654.jpg
朝顔もまだ頑張ってくれていました。
CIMG1656.jpg
みぃちゃんは早く家に入りたいそうです。
はい はい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ギャラリー&田舎の会席料理 きっき

昨夜、久しぶりにみぃちゃんにレイキをしました。
寒くなったせいか嫌がる様子は無く
気持ち良くなったようで、寝息をたてて寝てしまいました。
30分以上じっくり出来ました。癒された事でしょう。

みぃちゃんは猫が来ると、こうやって御膳の上に乗り窓の外を見ます。
いけない事だと知って居るので、声を掛けると慌てております。
CIMG1609.jpg なんか太って見える。
今日は贅沢なお昼を御馳走になりました。
ワリカンだと思って行ったのに・・・ 思わず嬉し泣きです。
どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
CIMG1646.jpg
CIMG1610.jpg 駐車場です。
CIMG1611.jpg 門
CIMG1612.jpg CIMG1613.jpg
CIMG1615.jpgCIMG1616.jpg
CIMG1617.jpg お庭の中 
CIMG1618.jpgCIMG1619.jpg
方々に中が空洞になった丸太の中に、お花が活けてありました。
花瓶も木製で工房をなさっている ご主人の作品です。
CIMG1620.jpg
CIMG1622.jpg 何の木?
CIMG1623.jpg 
お食事のお部屋をいただいたお部屋です。
CIMG1624.jpg 玄関前
CIMG1629.jpg 入った所にもお花
CIMG1627.jpg
ギャラリーではGenさんの「海辺の景色と自然の情景写真展」が開催されていました。
CIMG1628.jpg
大木もありました。私は「秋の空」という作品が良かったです。
CIMG1625.jpgCIMG1626.jpg
CIMG1630.jpg こちらは
CIMG1631.jpg ご主人の
CIMG1632.jpg ギャラリー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 続きを読む
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

レースの写真立て

今日も良いお天気。
でも、寒い・・・
そろそろ蘭を家の中に入れた方が良いかしら・・・?
CIMG1606.jpg
お母さんがお庭いじりをするので一緒にお外へ。
花壇の草取りと果樹の剪定をしました。
どうしてこんなにススキが生えるのだろう・・・?
空き地から飛んで来るからだよ。
ビッシリ生えていて、表面の土が無くなりました。
あ~腰が痛い・・・
葡萄は枯れ枝を切っていたのですが
間違って今年良く伸びた良い枝も切ってしまいました(;^ω^)
キウイは適当に。
昨年切り過ぎて、今年は雌が咲いてくれませんでした。
来年は咲いてくれますように(*_ _)人
キウイの花はとても良い香りで大好きです。
窓を開けておくと家の中まで匂います。
ブリーベリーは花芽が付いていない枝を切りました。
そしてやっと、買っておいたパンジーを植えました。
CIMG1608.jpg
お兄ちゃんの靴もチェック!!
CIMG1604.jpg
写真立てには幅が狭いので凝ったものは描けず
簡単なレースを描きました。
悪くなった筆しか無かったので、線が太くなってしまいました。
早く赤ちゃんの写真を入れて欲しいです。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ
にほんブログ村
クリック  。・ω・)。_ _).+゚:・*☆ぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

写真立て

昨夜は 雷 激しい雷雨で、雷の音にみぃちゃんがビクビクしていました。
CIMG1600.jpg
今朝は打って変わって良い天気。
CIMG1602.jpg
洗濯物を干しに一緒にお庭へ。
チェックに歩いた後、玄関の前でまったり。
あんまり気持ち良さそうなので
「お母さん入るけど、みぃちゃん危ないからお庭から出ないでね。」
と、声をかけ 先に家に入ろうとしたら
みぃちゃんも一緒に入って来ました。
CIMG1605.jpg
お米をいただきに  まで行ったので
「あじさい館」に寄りました。
コスモスのお饅頭が山茶花に代わって居ました。
ピンクを食べたら白餡でちょっと残念でしたが美味しかったです。
CIMG1589.jpg
トムの友人に赤ちゃんが生まれたので
「なんか頂戴!」と、価値のかわらないトム。
自分で描け!と、言いたいのを我慢して '`ィ (゚д゚)/
時間もあまり無いので写真立てにしました。
女の子なのでピンクに。
まずはベースです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

和風のお盆

今日は寒い。夜には雨になるそうです。
CIMG1587.jpg
昨日、風楽に持って行ったお盆です。
デザインは古屋加江子先生。
プロフィールをよく見たら、日本画を専攻なさっていたそうです。
月・ススキ・空はシルバーなのですが、よくわかりませんね。
この中にパワーストンネックレスを並べて来ました。
売れます様に 
CIMG1594.jpg
今朝は窓を開けっ放しで洗濯物を干していました。
寒いので、みぃちゃんは出る様子は無く安心していました。
が、甘かった・・・
干し終わる頃に ビュー 
すぐに女王様を会社に送って行かなければならず、そのまま  
私が戻ったら、お出迎えしてくれました。
一緒に玄関から入りました。
CIMG1597.jpg
お昼頃から風が強くなり、ガタガタ音にみぃちゃんはビクビク。

「坂の上の雲」(再放送)を見ました。
(夜は妨害されてテレビをなかなか集中して見る事ができません。)
モッ君はなんて若くて美しいのでしょう・・・?
こんな弾けた役は初めて見た気がします。
明治維新で家が困窮した人は沢山居たのだと改めて知りました。
そこから立ち上がって生きて行くって凄い事だと思います。
武士のプライドにこだわって零落しっ放しの方も沢山居た事でしょう。
テンポも良く、次回が楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

古民家空間 風楽

今日は良い天気。
CIMG1585.jpg
みぃちゃんは何度もお庭へ。
CIMG1582.jpg入れてぇ~
おうちに入りたいよう~CIMG1583.jpg
CIMG1586.jpg
作った物を持って、古民家空間風楽へ行って来ました。
CIMG1590.jpg
陶芸展を開催していました。
CIMG1591.jpg
どれも これも素敵な作品ばかりでした。
CIMG1592.jpg
今日はケーキセットをいただきました。(写真は1口食べた後。)
豆乳チーズケーキは一般のチーズケーキより軽い感じでした。
穀物コーヒーは初めて飲みました。
黒豆茶みたいで美味しかったです。

何時もの事ですが、家族に振り回されて
丁度お昼にしか時間が取れず
お忙しい中、お邪魔してしまいました。
すみませんでした。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

古民家空間 風楽 http://homepage2.nifty.com/fura/index.htm

是非、お出かけ下さい。ペコリ(o_ _)o)) 成田ゆめ牧場の近くです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

秋のプレート lesson1

今日は雨  天気予報は100%雨。
みぃちゃんもゲージの上で大人しくしています。
CIMG1579.jpg
先生の所へレッスンに行って来るね。
お留守番お願いします。

やはり、空に白が足りなかったみたい・・・
ゴシゴシ雲を足しました。
そして、1番奥の木々。
CIMG1580.jpg
また、宿題が出ました。

帰り道ちっとも車が進まず 
救急車と消防車が後ろから来ました!
事故があったみたいです ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
前の車から順にUターンしていたので
私も右に倣えと戻って違う道から帰りました。
先頭に来た時、向こうの方にバスが見えました。
バスの事故だったのかしら?
CIMG1581.jpg
みぃちゃん ただいま (o´・∀・`o)ニコッ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

和風のお盆 開始

今日は爽やかな良い天気です。

薬が切れたのか・・・?
昨晩からみぃちゃんは
何時もの無口なみぃちゃんに戻りました。
ホッとした反面、ちょっと淋しいかも・・・
CIMG1578.jpg
パワーストーンを入れるお盆を描き始めました。
CIMG1577.jpg
今日はここまで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)