QRコード
QRコード


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

アクアワールド

今日は大洗にあるアクアワールドに行って来ました。
CIMG1989.jpg
CIMG1988.jpg
「出会いの鐘」恋愛成就の絵馬みたいな物が沢山ありました。
絵馬と言ってもピンクのハート型ですが・・・
CIMG1991.jpg
入るとすぐにマイワシ。動きが早くてブレブレ。
CIMG1993.jpg
そしてカタクチイワシ。キラキラ綺麗です。
続きを読む
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

やっと・・・

今朝、あの薄茶の猫が来ました。

(゚д゚)あっ....ピンクの首輪してる!
飼い猫になったのかしら?
それとも、最初から飼い猫?
どっちにしてもノラちゃんじゃなくて良かったです。

今日はみぃちゃんと見つめ合っただけで行ってしまいました。

CIMG1985.jpg
みぃちゃんは暖かくなったからか 
CIMG1986.jpg
一緒に玄関まで行ったのに、入らず
しばらく遊んでいました。
5分経っても戻らないので
見に行ったら、枯れ草の匂いをずっと嗅いでいました。
誰か匂いを付けて行ったのでしょうか?
しばらく見ていて声を掛けたら
走って来ました。ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
CIMG1962.jpg
やっと大物に手を付ける事が出来ました。 みぃちゃんが写ってる・・・
1年ぶりの大物です。
今年はトール色をもっと出そうと思い
額のスペースをこんなに増やしました。

ベースはエッグシェルにしました。
スポンジローラーで絵の具を伸ばしながら
何回も塗り、卵の殻の表面の様な肌触りにします。

スポンジローラーは綺麗に速く出来るのですが
絵の具を沢山吸ってしまいます。
あっという間に1本無くなってしまいました・・・



ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

黄色い薔薇 完成

今日は晴れたり、曇ったり、雨が降ったりと
はっきりしない1日でした。
昨日より少し冷えます。
CIMG1982.jpg
みぃちゃんは大人しくしていましたが
夕方2回ほど 
暗くなると危ないです。
みぃちゃん、あんなに怖い思いしたの忘れたの?!
(その時の記事です。http://hanachan325hana.blog75.fc2.com/blog-entry-10.html
CIMG1944.jpg
黄色い薔薇が完成しました。
気に入って頂けます様に 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

。。。ρ(-ω- ) イジイジ

今日は曇り でも、わりと暖かったです。
午後からは雨が少し降りました。
CIMG1979.jpg
今朝、洗濯物を干す時 みぃちゃんが 
何を見ているのかしら?
CIMG1980.jpg
3分も経たないうちに家に入りました。

今日、子どもたちに
お母さん、みぃちゃん構い過ぎ!
みぃちゃんストレスで死んじゃうよ!
猫はこっちに来た時だけ構えば良いんだよ。
どうして解らないの?!
そんなに構いたければ犬飼いな!
と、叱られました。。。ρ(-ω- ) イジイジ

みぃちゃん嫌な時は蹴りをして来るので
無理じいはしていないと思うのですが・・・
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

展覧会

今朝のみぃちゃんは玄関で日向ぼっこ。
CIMG1963.jpg
暫くしたら、お外に出たくなっちゃった。

[広告] VPS
CIMG1965.jpg
両面テープで貼るだけの鍵のおかげで
脱走を阻止出来ました。
CIMG1966.jpg
諦めて日向ぼっこ。パワーストーンも日向ぼっこ。
CIMG1967.jpg CIMG1968.jpg CIMG1969.jpg CIMG1970.jpg
CIMG1971.jpg CIMG1972.jpg CIMG1973.jpg CIMG1974.jpg 
CIMG1975.jpg CIMG1976.jpgCIMG1977.jpg CIMG1978.jpg
ボランティアへ行っている施設のグループの展覧会へ行って来ました。
様々な教室があるのに、改めて Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
クリックしてご覧下さい 
離れて見るとミッキー・マウスの顔に見える
プリクラをビッシリ貼った物に驚きました。
トールはお正月用に描いたプレートが展示してありましたよ。
みんな力作揃いでした。

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

黄色い薔薇

今日も風が強く、洗濯物を飛ばされました。
CIMG1960.jpg
久しぶりに、みぃちゃん 
CIMG1961.jpg
寒いからお母さんお家に入るね。
みぃちゃんは3分後にお家に入りました。
CIMG1929.jpg
御注文を頂いた黄色の薔薇のプランターを描き始めました。
今日はここまで。

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ボランティア

今日は薄曇りでしたが、暖かい日でした。
洗濯物も良く乾きました。

午後からケアセンターへ♪~(´O` )のボランティア。
CIMG1957.jpg
みぃちゃん、行って来るね。
CIMG1958.jpg
ケアセンターの玄関を入ると
何時も綺麗なお花が飾ってあります。
CIMG1959.jpg
今日は参加人数が多くて、何時もより歌声が大きかったです♪
「楽しくて楽しくて。」と、言って下さった方が居ました。
そういう声を聞くと*:.。☆..。.(´∀`人)嬉しいです。
今日は演歌が多かった気がしました。
「大阪しぐれ」「王将」「さざんかの宿」などなど・・・
最後は「ラバウル小唄」でした。
私はリズム感が悪いので、手拍子がずれてしまいました(;^ω^)
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

魂の太鼓

午後から、トムの友人が出演している
「魂の太鼓」を観に行って来ました。
CIMG1947.jpg
今回は早目に行って、並んで入ったので
前の方の席に座れました。

Σ(O_O;)Shock!! 撮影禁止でした 

なのでパンフレットから
CIMG1950.jpg 
のさか太鼓
・大早囃子
・祝い太鼓
・祭り囃子

ピシッピシッと、合っていて
とても綺麗な演奏でした。笛が凄く綺麗で上手でした。
祭り囃子はうちの方と同じ楽曲なので聞き慣れているのですが
素晴らしく綺麗なので、別物に聞こえました。
笛のソロから始まって、次から次へと太鼓が加わり盛り上がって行きました。

CIMG1951.jpg
飛翔しぶき太鼓
・連想
・飛翔
・たぬき

全員見事にそろって打っていて凄かったです。
「たねき」は、もちろん証城寺の狸囃子の事。
でも、あの歌ではありませんでした。
最初にお坊さんの恰好をした方が木魚を叩きながら登場。
そして、色々な扮装をした人達が楽器を演奏し、踊りながら登場。
舞台の中央では太鼓の演奏。
とても楽しませていただきました。

CIMG1952.jpg
尾張神楽大冶太鼓保存会
・輪
・わたよせくずし
・森津
・神来舞
・屋形神楽
・駿々

曲調がここら辺のと違い、雅な感じがしました。
バチのパフォーマンスが素晴らしく
バチ回しは日本一だそうです!!
ちょっと変わった音の出る太鼓がありました。
私は初めて聴く音で、和太鼓じゃないみたいな音でした。

CIMG1953.jpg
豊潤流ほのぼの太鼓
・鼓濤
・濤らん
・房総

ほのぼの と、言う名なのに
大太鼓に大きな般若の面が付いているのが印象的でした。

CIMG1954.jpg CIMG1955.jpg
銚子はね太鼓保存会
・海姫太鼓
・琴と海神太鼓
・まとい太鼓
・大和開花磯辺
・銚子大漁節
・銚子はね太鼓

海姫とは竜宮城に居るお姫様の事だそうです。
お琴と太鼓の競演は初めて観ました。
大漁節の時、思わず歌い出しそうになりました(;^ω^)
はね太鼓はやっぱり不思議です。
飛び跳ねながら打つのはわかりますが
押しくらまんじゅうみたいな事をしながら打つんです。
あと、足を掛けて倒したりして、倒れたまま打つし・・・
女の子達が太鼓を肩から掛け、半被ではなく
浴衣姿で飛び跳ね回りながら打っていました。
とても可愛く、鮮やかでした。

和太鼓は演奏はもちろん素晴らしかったですが
パフォーマンスが凄く、目でも楽しませてもらいました。

魂だけでなく、体もドンドン振動しました。

4月には成田さんの参道で演奏会がある様です。
行こうかしら・・・
CIMG1956.jpg
みぃちゃん、ただいま♪




ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

黒ちゃん

今朝、黒ちゃんが来ました!
私を見るとすぐに逃げてしまうので
家の中から写真を撮りました。
CIMG1945.jpg
ズームは、これが精一杯です。お顔がよく解らないのが残念!ハンサム君です。
CIMG1946.jpg
黒ちゃんは本当に真っ黒。
毛は根元まで黒いんでしょうか?

みぃちゃんの黒い毛の部分を見ると
黒いのは、ほんの先っちょだけで
あとは白っぽかったです。

アメリカンフラワーのももちゃんは白黒ちゃんですが
黒い毛の部分を見せていただいたら
やっぱり黒いのは先っちょだけで、あとは白でした。

みぃちゃんは模様があるので
場所によっては、一本の毛が縞縞になっています。
なんか凄い 

黒猫ちゃんの毛はどうなっているんでしょうか?
見た事のある方がいらしたら
教えて下さい 

今日はお昼から「魂の太鼓」を見て来ます。
ビデオ撮れたら載せますね 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ピンクのカトレア完成

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。みぃちゃんが元気になりました。

[広告] VPS
今日は念入りに30分以上レイキをしました。
CIMG1943.jpg
あったくて気持ち良いね
左手で撮ったので不安でしたが、ブレていなくて良かった ホッ
そのうち寝てしまいました。
CIMG1927.jpg
ピンクのカトレアが完成しました。
気に入っていただける事を祈ります。
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

みぃちゃん偉い!!

今日はボランティアに行く日。
てっきり♪~(´0` )だと思っていたら
それは先週でした・・・・・(;´Д`)
ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン つい、うっかり忘れて、さぼってしまいました。
御免なさい。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

そして今日はトールの日でした。
CIMG1928.jpg
みぃちゃん行って来るね。
良い子でお留守番お願いね。

ティッシュBOXの予定でしたが
売り切れだったそうで、木製BOXになりました。
(材料はホームの職員さんが用意してくれます。)
CIMG1935.jpg
地塗りの途中で時間となってしまいました。
全員が違う色で、あと赤・黒・青の方が居らっしゃいます。
地塗りが終わったら
それぞれ好きな物を描く予定です。
また、1人1人違う物になると思いますので楽しみです。
最初はみんな私の真似をして
幾ら、好きな物を描きましょうと、言っても
同じものを描いていたのが夢の様です。
展示会も行われているので、張り合いが出ているのかも知れません。
此処は楽しいのが1番で、上達は関係無いので私も気が楽です。

帰宅すると、みぃちゃんが戻して居る音が・・・・・
慌てて探すと 

な、なんと Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】

みぃちゃんが頭をトイレに突っ込んで戻して居ました。
こんな事、初めてです*:.。☆..。.(´∀`人)

偉い! ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

これからそうしてね 

しかし ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ 息使いが荒くて乱れて変!!
凄く具合悪そう・・・近づくと顔をそむける 

どうしたの?!オロオロしているとΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
お姉ちゃんが「こういう時こそレイキしてよ!!」
(゚д゚)あっ....'`ィ (゚д゚)/ と、みぃちゃんにレイキ。
3分くらいでみぃちゃんは、何事も無かった様に立ち去りました。
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。良かったです。
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ブルーローズのティッシュBOX

昨夜ブログを見たら
( ゚Д゚)y \_ ポロッ ギャラリーが無い。
また期限が来てしまいました。。。ρ(-ω- ) イジイジ
慌てて作り直しました。
BGMはペールギュント(? 確かそんな名前だったと・・・)の朝です。

今朝、雨戸を開けたら凄い風。
おまけに雨が降っていました。

天気が悪いためか、みぃちゃんも1日大人しかったです。
CIMG1924.jpg
お外に何か居るの?
お母さんには変わった物は見えないけど・・・
CIMG1926.jpg
ティッシュBOXが描き上がりました。
デザインは弓部玲子先生です。
小花は描きませんでした。(手抜き(⊃∀`* )エヘヘ♪)
CIMG1925.jpg
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ティシュBOXカバー

今日は生徒さんが来る日。
リクエストで薔薇のティッシュBOXカバー。
ここまでしか準備出来ませんでした(;^ω^)
CIMG1921.jpg
生徒さんは手付かずで来ました。
ラッキー*:.。☆..。.(´∀`人)
気が変わり、色が変更になったので良かったです。
青系では無く、茶系が良いそうです。
今日はベース塗りで終わってしまいました。
CIMG1922.jpg
今日は何時もより暖かかったせいか、みぃちゃんも活発でした。
みぃちゃんは走り回って疲れたのか、ちょっと眠そう・・・
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

寝像

みぃちゃんが器用な格好で寝ていました。
万歳?して、足で顔を押しています。
CIMG1917.jpg
息ちゃんと出来ているのかしら?
CIMG1918.jpg
今日はここまで・・・
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

人形浄瑠璃

CIMG1910.jpg
夜明けのみぃちゃん。午前7時です。
CIMG1911.jpg
今日は小学校へ外部評価をしに行って来ました。
午後からは抽選で当たったという人形浄瑠璃を鑑賞しました。
事業仕訳で廃止になったので、最初で最後かも・・・
CIMG1914.jpg CIMG1915.jpg CIMG1916.jpg クリックで大きくなります。
( ゚Д゚)ヒョエー人間国宝がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
素晴らしかったです。
ちょっと、うとうとしてしまいましたが・・・(;^ω^)

フィナーレを撮影しました。
弥次喜多珍道中が墓場のシーンで終わったので
背景が・・・・・
[高画質で再生]

人形浄瑠璃のフラメンコ

[広告] VPS
親が興味や経済的余裕が無いと
文化的な物に子供が接する機会が無いと思います。
うちの子もありません。
子供の将来に良い影響を与えるかも知れないものを
切り捨てて良いとは私は思えません。

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

鹿島神宮

パンピーさんから、個展来場のお礼状が届きました。
CIMG1904.jpg
素敵な作品です。
今度アレンジして描かせて頂こうかしら。

今日は予定が変更になり
鹿島神宮へ行って来ました。続きを読む
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

シクラメン開始

今日はアメリカンフラワーのお教室に行って来ました。
CIMG1878s.jpg
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ニューハーフのももちゃんが来てくれました。
今日の撮影はお姉ちゃんです。
ももちゃんは私が近づくと
綺麗な声を出しながら逃げてしまいます 
CIMG1884s.jpg
ももちゃんが来てくれると
アメリカンフラワーも一段と凄く楽しいです(*⌒∇⌒*)テヘ♪続きを読む
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ピンクのカトレア開始

今度はピンクのカトレアを書き始めました。
CIMG1874.jpg
ピンクを描くのは2回目なので
色も迷う事無く進めました。

みぃちゃんは用をたした後
砂(檜チップ)をかけるのはもちろんの事
何時も全然違う所までカリカリします。
皆さんの所の子はいかかでしょう?
[高画質で再生]



[広告] VPS
トイレフードもカリカリ
足場もカリカリ
上にあがってカリカリ
どうしてでしょうか?

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ラベンダー色のカトレア

今日は朝から アップロードファイル
みぃちゃんは玄関で猫番(日向ぼっこ?)
CIMG1872.jpg
ラベンダー色のカトレアが描き上がりました。
ちょっとパッとしませんが如何でしょうか?
依頼主様に気に入って頂けると良いのですが・・・
物を入れて持ち歩く様な事を仰っていました。
CIMG1873.jpg
カトレアは様々な色と形があります。
描くにあたって色々と悩みました。
まぁ一般的にカトレアの形って、花弁が大きい物かなぁ~?
と、思いこの形にしました。
色もよく見かける物にしました。

我が家のカトレアは今はミニが1鉢残っているだけです。
やっぱり温室が無いと3年くらいで弱ってしまいます。
(うちだけかも知れませんが・・・)
すぐにカイガラ虫が付き
かといって湿気を与え過ぎると腐ってしまい
手入れが大変でした。
今はよそで見るだけにしています。
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

変な天気

昨夜の天気予報は 
朝は昨日より冷え込んでいませんでした。
7時過ぎに太陽が出て来ました。
晴れると思い、洗濯物を外へ。

そしたら8時過ぎに 雨 大雨 あちゃー ギャー!
慌てて洗濯物を取り込みました。

10時頃には晴れたので、また外へ干しました・・・
CIMG1871.jpg
みぃちゃんは、また外を見て尻尾ブン!ブン!
何を見ているのだろう・・・?何も変わった物はありません。

午後からコーラスの初レッスン。
メンデルスゾーンの「歌の翼」を練習しました。
綺麗な曲です。
1か所、窒息しそうな所がありますが・・・
先生が「ドイツ語の方がカッコ良いね。ドイツ語にしたら?」
皆シーン・・・・・

先生はオールマイティにしてくれようと
他のパートも覚えるように練習して下さいますが
私は旋律以外はすぐに忘れてしまいます(;´Д`)
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ ごめんなさい。
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

入れ物

今日は冷たい雨 雨 みぃちゃんも大人しくしています。
CIMG1870.jpg
御注文を頂いていた物をやっと昨日から始めました。
みぃちゃんがすっぽり入りそうな入れ物です。
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

初ボランティア

今日は曇りで寒い・・・
CIMG1865.jpg
みぃちゃん寒いから入ろうよ~
CIMG1866.jpg
トムから 筑波は白い物がチラホラ と、メールが来ました。

今日は、今年初めてのボランティア。
ケアセンターへ行ったらちいちい(地井武夫さん)が居ました。
見かけた程度ですが・・・
テレビと同じでした。奥さん綺麗。

久しぶりに歌ったので、声が良く出ませんでした。
リクエストで「お座敷小唄」
ジャン ジャン ジャララ ラン ラン 大好きな伴奏です。
ノリノリで歌いました。
「東京行進曲」のリクエストの時
先生が楽譜が無いので間違えたらごめんなさい。
と、仰いましたが見事な演奏でした。
銀座の柳~♪と、歌っていたら側のおばあちゃんに「踊りましょう♪」
と、言われΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】私はダンスは出来ません・・・
昔ダンスホールに通っていたそうです。凄い!

今日は祭日なので面会が多く参加者は少なめでした。
何時もいらっしゃる方も入院されているそうで・・・
CIMG1860.jpg
1度も使っていない「ろくろ倶楽部」
(みぃちゃんがそれなりに使っています。)
今年こそはと、トムは言っていますが・・・
何年構想中なんだよ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
サバ母さんの子

   里   親   募   集   中   

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 

お陰様でデヴィちゃん、はなちゃん、いっちゃんの新しい家族が決まりました。
カヴィちゃん、タンちゃんを宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ーガラス絵と陶額ー 展

CIMG1857.jpg
今日も良い天気 アップロードファイル
CIMG1858.jpg
今日もみぃちゃんはグルーミングを我武者羅にしています。
CIMG1859.jpg
「缶詰食べたいから おうちに入る。」と、玄関へ行きました。

今日はパンピーさんの個展へ。
お昼を早く食べて出発 
「電車で行けば?」と、言われましたが
なんとかトムに連れて行って貰いました。
(なんせ2時間に1本くらいしか電車が無いので  )

街角ギャラリーどちは野生の勘が自慢のトムでも
1発では行けなかった、ちょっと分かりにくい住宅地にありました。
私の運転では辿り着けなかったかも・・・
CIMG1861.jpg
とても明るく、良い雰囲気のギャラリーでした。

トムを見られてしまいましたよ。
ガックリさせて・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ

やっぱり、ブログで見るのと本物を生で見るのは違いますね!
色がとても綺麗でΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
また、ガラスと陶器の質感は写真では伝わらないって事がわかりました。
後、キラキラも・・・

私は「笑う猫」が1番 良かったです。
ブログで見た時とは違い
なんとも言えないニヤリ感がたまりませんでした。
売約済みでしたよ!!

いいなぁ~と、思った作品はみんな売約済み。
不景気な世の中なのに凄いです!!
明日もう、最終日なので皆様お急ぎを!!
CIMG1862.jpg 
もう少しお話したかったけれど
お客様が大勢いらしたので帰りました。
お茶御馳走様でした 
トムが「バンビさん美人だね。」って、言っていましたよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
サバ母さんの子

   里   親   募   集   中   

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 

お陰様でデヴィちゃん、はなちゃん、いっちゃんの新しい家族が決まりました。
カヴィちゃん、タンちゃんを宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

宿題

忘れないうちに宿題をしなくては・・・・・
クライズラー&カンパニーのベストアルバムを聴きながら
せっせと芝を描きました。

その間みぃちゃんは・・・
[高画質で再生]

音楽鑑賞

[広告] VPS
曲名は「チャールダーシュ」です。

CIMG1856.jpg
暗くなりすぎちゃったかな・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
サバ母さんの子

   里   親   募   集   中   

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 

お陰様でデヴィちゃん、はなちゃん、いっちゃんの新しい家族が決まりました。
カヴィちゃん、タンちゃんを宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

( ゚Д゚)ヒョエー

今朝、新聞をパラパラと見ていました。
(普段は下の広告欄と千葉版とテレビ欄しか見ません)

(  ゚ Д ゚ ) ヒ ョ エ ~

パ 、 パ ン ピ - さ ん だ !!
CIMG1854.jpg
今日から個展開催です!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

私も新聞で取り上げられる絵描きになりたい・・・!

CIMG1847.jpg
最近みぃちゃんは、此処から私に熱い視線を送って来ます。
缶詰頂戴!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
サバ母さんの子

   里   親   募   集   中   

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 

お陰様でデヴィちゃん、はなちゃん、いっちゃんの新しい家族が決まりました。

カヴィちゃん、タンちゃんを宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

みぃちゃん道路へヽ(゚Д゚;)ノ!!

今日は先生の所へレッスンに行って来ました。

宿題で描いたお家
下書きが良く見えなかったせいか
高さが倍くらいになってしまいました(;^ω^)
描き終わってから気付きました・・・・・
CIMG1848.jpg
高い家のせいで、殆んど見えなくなった後の木を大きくし
お家の仕上げで時間となりました。
芝生の宿題が出ました。

帰りに「トレドの森」でパンを購入。
駐車場がいっぱいだと思ったら
先月に工事中だった休憩所がバイキングになっていました。
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。今度 行こう!

帰り道のはにわ街道の あの菜の花 が、満開になっていました。

帰宅して玄関を開けると、みぃちゃんが 
またか と、思い荷物を片づけていると
みぃちゃんが親戚で無い方の隣のお宅へ 
慌てて外に出ると
真っ黒の黒ちゃんを追いかけて行ったみたい。
私も追いかけて(走っている様には見えない)呼びとめました。
CIMG1849.jpg
数ヶ月ぶりかで、お庭の外へ出ました。
CIMG1850.jpg
「みぃちゃん、おいでぇー」と、声を掛けると
すぐに帰りました。ホッ
CIMG1853.jpg
少し落ち着きましたが、尻尾がボッワァーッと、太くなっていました。
黒ちゃんとはお話はしますが喧嘩はした事無いです。
黒ちゃんは庭に来ても、私の顔を見ると逃げます。
みぃちゃんが唯一怒らない相手なので
私もお近づきになりたいのに、写真も撮れません(´Д⊂グスン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
サバ母さんの子

   里   親   募   集   中   

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 

お陰さまでデヴィちゃんと、はなちゃんが新しい家族に迎えられました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

どこ?

CIMG1836.jpg
今朝もみぃちゃんはニャンモナイト。
CIMG1837.jpg
みぃちゃんがいない!と、思ったら炬燵の中。そんなに驚いた顔しなくても・・・
CIMG1838.jpg
洗濯物を入れていると窓から 
CIMG1839.jpg
あれ?どこ行ったのかなぁ~。みぃちゃんのジャングル?
CIMG1840.jpg
アマクリナムの葉っぱの中。何の匂いがするの?
CIMG1841.jpg
お家に入ろうよ。と、声をかけたら
玄関から私と一緒に入りました。良い子良い子 
真っ直ぐ台所へ。
缶詰ちょうだい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
サバ母さんの子

   里   親   募   集   中   

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

Σ(O_O;)Shock!!

夜 降った雨も上がり、とっても良いお天気になったのに

お 母 さ ん が 落 ち 込 ん で い ま す 。
CIMG1835.jpg
みぃちゃん、心配かけて・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ

昨年末にガラス&メタル プライマーとメディウムを購入しました。
試し描きをしなくては と、やっと重い腰を上げ
昨夜からちょこちょこやっていました。

専用の物を使うのでサイドローディングも綺麗に描けるはず!
と、ピースを描こうとボトルに書いてある説明を見ながら
懸命に筆を進めました。

ところがひっくり返してみたら ガ ~ ン ΣΣ(゚д゚lll)
ひ ひどい・・・
。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。
え~い!試し描きなんだから いいや! 後は悪戯描き。
CIMG1832.jpg クリックすると悲惨な絵が  大きく

今回の収穫

・オールパーパスシーラーよりも絵の具の乗りが良い。
 (先に描いた物が流れにくい)

・やっぱりガラス絵でサイドローディングは無理。

                       以上

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
サバ母さんの子

   里   親   募   集   中   

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

洗濯物を干していたら
いつの間にかみぃちゃんがお外へ
CIMG1825.jpg
初 入れて~
CIMG1826.jpg
咲いてくれそうだった ピース
CIMG1827.jpg
他の薔薇もやっぱりシナシナになってしまいました・・・・
CIMG1829.jpg
・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
CIMG1828.jpg
スノードロップは元気にしてくれています。
CIMG1831.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
サバ母さんの子

   里   親   募   集   中   

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

皆さん 楽しいお正月を過ごしていらっしゃいますか?

私は寝正月をしたい所ですが
主婦には休み無し!特に同居だと・・・・・
CIMG1823.jpg
みぃちゃんは新しい炬燵カバーにも慣れ
今日は  と、いう事もあり 猫饅頭です。
なんか地味になりましたね。
CIMG1824.jpg
今日 気付いたのですが
眉がワイパーの様に左右同じ方向にカールしています。
(わかりますか?)
以前は観音開きの様になっていたと思います。
皆さんの所の子はどうなっていますでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
サバ母さんの子

   里   親   募   集   中   

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
