QRコード
QRコード


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

今日のみぃちゃんと庭の様子

昨日は両親が猫ねこ展に
票を入れに来てくれました。
ジュニアも一緒に連れて行ったのに
他の方に入れて居ました。。。ρ(-ω- ) イジイジ
成田空港の脇の道路は八重桜が綺麗に咲いていました。
CIMG2478.jpg
今朝、ジュニアが脱ぎ捨てたパジャマをかたそうとしたら
この通り、みぃちゃんが埋もれていました。
(このパジャマはお姉ちゃんに買ったのですが
 お姉ちゃんは気に入らず、着無いのでジュニアが着ています。)
CIMG2479.jpg
2時間経過・・・
まだパジャマの上にいます。
ジュニアの獣の匂いが気に入ったのでしょうか?
CIMG2480.jpg
ブルーベリーの花が咲き始めました。
今年も沢山 生ってね 
CIMG2481.jpg
ゆすらうめの実が生りました。
熟すとルビーの様に透明感のある赤になります。
CIMG2482.jpg
金柑。もう食べられるかしら?
CIMG2483.jpg
何処かから、種が飛んで来て咲きました。
ポピーでしょうか?
CIMG2485.jpg
すずらんも咲き始めました。
とても良い香りがします。
CIMG2486.jpg
満開の芝桜。
花壇の縁にずらっと、増やしながら植えたのに
太閤殿下に抜かれてしまい、残っているのは此処だけ(´;ω;`)ブワッ
バランスが悪いからだそうです。
そのバランス感覚が理解出来ない私です。
CIMG2487.jpg
お昼前に掃除機で脅しても、どきませんでした。
お昼になった今でも
このまま、此処に居ます。
CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ジョストボ

今日は、台風みたいな大風が吹いています。
結んであった紐がとれて
ピエールちゃんの枝が1本ぐにゃっ!と
中途半端に折れました。゚(゚´Д`゚)゚。

生涯学習の講座で使おうと
クリアファイルの表紙にジョストボを描きました。
参考デザイン:山本 智美先生
CIMG2265.jpg
ところが   Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
申し込み者が居ず、中止になりました。。。ρ(-ω- ) イジイジ

知り合いに声を掛けても
街の方なら行くけど、海の方までは行けない
と、言う方ばかり。
ちょっと距離があるのでわかります・・・・・
(街の方は隣町から来ている方がやっています。)

家族からはバカにされるし・・・・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

まぁ、今年はガラス絵も本格的に始めるし
コーラスの役員もダブルでやらせて頂いているし
忙しいので、返って良かったかも・・・

ただでさえ、作品が出来ないのに
もっと作品作りをしなさいと言う事かな?
と、気を取り直して(*0`∩´0*)ゞ《頑張りマス!!!》。o+゚☆
CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

松山庭園美術館 猫ねこ展覧会2010~猫たちの贈り物~

大衆日報と、いう地方紙ですが
猫ねこ展の事が新聞に掲載されました。
検索をしたのですが、見つからなかったので写真を撮りました。
見難くて申し訳ありませんが、クリックしてお読みください 
昨年に賞を頂いた、私の作品もモノクロですがあります。
CIMG2469.jpg CIMG2470.jpg CIMG2471.jpg CIMG2472.jpg
ここに出て来る金太郎くんは
この記事を読むまで、ミーちゃんが産んだ子だと思っていました。
CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 


続きを読む
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

松山庭園美術館 猫ねこ展覧会2010~猫たちの贈り物~

今日は朝から  お天気も良く爽やかな1日でした。
美術館も大勢のお客様がみえて、賑やかでした。

朝からお客様をお迎えしていた
美術館のミーちゃんは、夕方には疲れてしまい
ちょっとご機嫌斜めの様でしたが
私が呼ぶとすぐに来てくれました。

前世はワンちゃんだったというミーちゃんは、とっても働き者。
コーラスの練習の帰りに
先輩方と行った時にも受付の番をしていました。
初めて見た方はΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】でした。

今日は別館ギャラリーの様子をお伝えします。
CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  続きを読む
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

松山庭園美術館 猫ねこ展覧会2010~猫たちの贈り物~

今朝もみぃちゃんビュー 
でも、今日は呼んだらすぐに来ました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
CIMG2443.jpg
珍しくトムが美術館へ行くと言うので行って来ました。
会社の人を誘った手前、自分が行っておかないとまずいかな?
と、思ったそうです。
(私が何時もチケットを買って太鼓を見に行ってるんだからと
 太鼓の人に葉書を渡す様に言いました。)
CIMG2446.jpg
トムは初めて行ったので、お庭を回りました。
CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  
 
続きを読む
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

松山庭園美術館 猫ねこ展覧会2010~猫たちの贈り物~

今日から、猫ねこ展覧会が開催されました!

友人のjemmyさん(日本人)が行ってくれると言うので
一緒に行って来ました。
午後からトールのボランティアがあるので、オープン1番乗り!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
館長さんがΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】していました。

生憎、冷たい雨の中で初日を迎え
お客さん、来てくれるかしら?と、不安でしたが
すぐに後から何組か来て下さいました(o´・∀・`o)ニコッ♪
順路がわからなかったみたいなので一般客ですよ!

今日は本館の第一展示室の様子をお届けします。
続きを読む
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

宿題

今日はまた雨  
そして、昨日より気温が10度以上低くなりました。

みぃちゃんも、ずっとゲージの上で過ごして居ます。
高い所はいくらか暖かいらしい・・・
CIMG2409.jpg
寝ていたのに、カメラを向けたら起きました。
CIMG2405.jpg
今回の宿題はここまで。
ご心配をおかけしたドアは、出っ張りを描きました。
細かい花を描いてから、階段などを描きます。
木のフェンスの上には
先生の所へ行ってから花を描きます。
それから自転車です。

明日から いよいよ
猫ねこ展覧会2010 ~猫たちの贈り物~
が 開催されます。
CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

宿題

今日はとっても良い天気。
暑いくらいです。
明日はまた雨で、寒くなるそうでガッカリです。

久しぶりにみぃちゃんビューッ 
庭に見当たりませんでした。
最近は「危ないから庭から出ちゃダメよ!」
と、言っていなかったので
何処かへ行ってしまったのかも?と、探しにいったら
家の横に居ました。
敷地内なので、まぁ~良いかとそのままにして置いたら
30分以上、家に入りませんでした。
CIMG2401.jpg
私は昨日の夕方から、ずっと足がだるくて
どうしてだろう?と、考えました。    
 筋肉痛だぁ~。
美術館の中を歩き回っただけで、筋肉痛になってしまいました。
こんなにも運動不足になっていたなんて。。。ρ(-ω- ) イジイジ
CIMG2404.jpg
今日は宿題をやりました。
家は宿題完了。と、思いきや
あっ!ドア忘れたぁ~ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

猫ねこ展覧会2010

今日も松山庭園美術館へ
展覧会の展示のお手伝いに行って来ました。

ガラスケースの中は
大きく重たい私は入る事が出来ません。
ガラスを破りかねないし、底が抜けそうだからです。
細くて軽い館長さんが作業するしかありません。
とても大変そうでしたが
誰も助ける事が出来ませんでした(;^ω^)
CIMG2400.jpg
今日はミーちゃんとトラちゃんが
ストーブの前でまったりしていました。
CIMG2397.jpg
今年は販売品も置かせて頂ける事になり
ウェルカムプレートを持って行きました。
ガーデン用のニスを塗ってあるので野外もOKです。
鉄でちょっと重いですが宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

今年は立体物が少なく感じました。
山口マオ氏の?メートルの作品がまだ届いていません。
見るのが楽しみです♪
CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子



ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

猫ねこ展覧会2010~猫達の贈り物~

CIMG2386.jpg
今日は午後から松山庭園美術館へ
お勉強の為、お手伝いに行って来ました。
CIMG2389.jpg
おやつにキティちゃんのケーキを作って持って行きました。
CIMG2387.jpg
チャングムちゃんもお手伝い。
写真を撮ったら逃げちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。
CIMG2388.jpg
休憩時間にはキティちゃんのケーキと
こんな素敵な和菓子を頂きました。
とっても美味しかったです 
CIMG2390.jpg
私から逃げたチャングムちゃん
学校帰りに連れて来たおねえちゃんにはゴロゴロ
どうしてぇ~(´;ω;`)ブワッ
CIMG2395.jpg
今日、会えたのはチャングムちゃん・ミーちゃん・金太郎君
なかなか全員にはお目にかかれません。
明日は会えるかな?

展示のお手伝いと言っても手伝いになったかな?
先生方が色々と丁寧に教えて下さいました。
思っていたより、色々と考えられて展示されていました。

展示時にはガラスの中に入っていたりして
触れなかった焼き物なども
触る事が出来、感激しました。

私の作品は今日、場所が決まりました。
昨年は別館のギャラリーでしたが
今年はトール色をもっと出した物とガラス絵なので
工芸扱いで本館の奥の奥。1番奥の右側です。

今年は点数が多く、展示が大変です。
素晴らしい作品ばかりで圧倒されました。
昨日までの自信がガラガラと音を立てて崩れ落ちました 
CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子




ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

搬入

今日はやっと春らしい天気になりましたね。

私は朝から人間ドックへ行って来ました。
昨年は無料コースだったのですが
大した検査も無く、あまり意味を感じなかったので
今回は有料コースで一通りやって来ました。

もう年なので、両親も心配してます。
(身内に癌が多いので)
検査して来たと  したら安心したみたいでした。

バリュームと言う物も初めて飲みました。
係の人に「バリューム デビューおめでとう!」と、言われました。
トムが苺味とバナナ味があると、言っていましたが
味なんてわかりませんでした。

さて、昨日は「ねこ猫展覧会2010」に出品の為、搬入に行って来ました。
いよいよと言う感じです。
CIMG2385.jpg
何時来ても、物静かでとても良い雰囲気です。
CIMG2384.jpg
陶芸展と版画展をやっていました。
CIMG2383.jpg
CIMG2381.jpg
版画とは思えない細かさです。黒船でしょうか?
CIMG2380.jpg
本館では焼き物が茶器を中心に、ずらっと並んでいました。
CIMG2382.jpg
これは茶器では無いみたいですね。

お抹茶椀が、私にはとても大きく見えました。
私は飲むだけの人なので、詳しい事はわかりませんが・・・
でも、気になったので
思い切って此木先生にお尋ねしてみた所
お茶は元々、武士の物だったので
男性の手に合わせて作られていました。
最近は女性がお茶をする事が多くなって
女性が持ち易い様に小さめになって来ているそうです。
納得、納得。
私が時々頂く表千家も大名が嗜むものでした。
鈴木義雄氏は男性サイズで作ってらっしゃるんですね。

搬入時に額の後の紐の結び方を教えて頂きました。
美術の世界には疎いので、これからも色々勉強させて頂きます。
素晴らしい機会を与えられて感謝です ペコリ(o_ _)o))
CIMG2372.jpg 出品してます。
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。
詳しくは此処をクリックして下さい。
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子



ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

季節外れの秋桜

今朝も寒かったですね~
霙が降っていました。

天気予報が当たり、お昼前には雨も上がりました。

午後からはアメリカンフラワーのレッスン。
今日はお姉ちゃんのリクエストでコスモスを教わりました。
CIMG2377.jpg
思っていたより、可愛く出来ました。
葉っぱの作り方は先生のオリジナルです。
CIMG2378.jpg
花束にしたら凄く素敵です♪

帰りにはお約束のミニストップへ。
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!
マンゴーパフェがありました!!
CIMG2379.jpg
とっても、美味しかったです(*⌒∇⌒*)テヘ♪


そして帰りに松山庭園美術館に行って来ました。
その記事は明日*:.。☆..。.(´∀`人)
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ちゅーりっぷ

昨日は関東では奥多摩・山梨  
九州の熊本でまで  が降ったそうです 
この辺では  も咲き終わりそうだと言うのに・・・

今日はもっと寒い気がします。
トールの宿題をしようと思ったのですが
机の置いてある部屋は暖房が無く寒いので
また熱が出ては大変と
暖房の効いた暖かいこの部屋でみぃちゃんと一緒に居ます。

まねきねこさんの所へ遊びに行ったら
チューリップがとても綺麗でした。(クリックでジャンプ)


そう言えば私もチューリップに
一所懸命になった事があったのを思い出しました。
なんとか次の年も綺麗に咲かせたいと試行錯誤して頑張りました。
でも、どんなに頑張っても
咲き終わると球根が分かれてしまい
3年目が限度でした。。。ρ(-ω- ) イジイジ

図書館で専門書を読み漁ったら
チューリップは1年草だと思った方が良いとの事 
それからチューリップは植えなくなりました。
CIMG2374.jpg
これはジュニアが幼稚園生だった時に園から貰ったものです。
これだけは植えっ放しで、まったくかまわないのに
毎年咲いてくれています。不思議です。
CIMG2376.jpg
バロン・ジロード・ランが咲いてくれそうですが
花粉症の為、まったく手入れが出来ず
肥料もあげていないので、ミニミニミニバラみたいです・・・
(右の白い花はドウダンツツジです。)

明日まで寒いそうなので
皆様も風をひかないように暖かくしてお過ごし下さい 

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

レッスン

今日はレッスン日。
先生の所へ行って来ました。
CIMG2367.jpg
芝生の上の方に黄色を入れました。
葉っぱと桜にアクセントを入れて
木の幹と枝を塗り重ねハイライトを入れました。
家には第1シェードを入れて終り。

次までに宿題を頑張らないと!!

今日も寒く、冷たい  が降っています。
今日はケチらないで暖房を入れました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

なんだか今年は花冷えなんてものじゃ無く、おかしな陽気です。
皆様も体調にお気を付け下さい 
CIMG2368.jpg
みぃちゃんも丸くなっています。
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

(TдT)アリガトウ

CIMG2364.jpg
品種名はヨーコーキャッツアイだったかな?
以前、父の妹に貰ったのですが
とても丈夫で毎年咲いてくれます。
ユキダルマクイーンも蕾を少し残し、ほぼ満開。
微かな甘い香りを漂わせてくれています。
CIMG2366.jpg
昨日は午後から背中がゾクゾクして
昼ドラの「娼婦と淑女」を見てから炬燵で寝てしまいました。
このドラマは面白くて見逃せません。
ボランティアの時は予約録画して出かけています。
昨日は気温が上がったそうでしたが、私は寒かったです。

お姉ちゃんからの  が鳴って目が覚めました。
2回目だったそうです。
1回目は気が付きませんでした。

夕飯の支度をしなければ・・・
どうも手足に力が入りません。

そうこうしている間にジュニアが帰って来ました。
お姉ちゃんと2人で夕飯を作ってと頼んだら
ジュニアはお気に入りの
トムの同級生のお蕎麦屋さんに出前を頼もうと言いました。
しかし、あいにく火曜日は定休日でした。

それで、ジュニアは「ほっともっと」にお姉ちゃんを連れて買って来てくれました。
ジュニアが車に乗れる様になって助かりました。
お陰で後かたずけの心配も無く
7時過ぎには風邪薬を飲んで寝る事が出来ました。
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ペコリ(o_ _)o))

お騒がせ致しました 
たった今、探し物が見つかりました。

ペイントクラフト№37の107ページに
探していた苺のバスケットがありました!!
何度も見なおしたのに・・・・・

懲りずに探していたら
付録のカレンダーがありました。
試しに見てみたら載っているではありませんか!!
さっそく掲載№の本を用心深く見てみたら
ありました・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

とにかく良かったぁ~
ありがとうございましたm(*-ω-)m
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

(´;ω;`)ブワッ

今日は昨日と打って変わって寒い・・・
冬の陽気だそうです。

楕円のミニバスケットのデザインが見つかりません(´;ω;`)ブワッ
3日前から「ペイントクラフト」と「四季彩ペインティング」を
何度も何度も見なおしても見つからない。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

蓋は緑色のベースに白いレース
その上に苺が輪になっていた気がします。
側面の編目にも所々に同じベースで苺が描かれていました。
お心当たりがありましたら、お知らせ下さい 
宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ

数年前に描こうと思って素材を買いました。
入れ物が必要になったので
描こうと思ったら、デザインが見つからない 
持っていない物を描こうと
材料まで買うはずも無く・・・・・困りました。

今日はケアセンターへ行って来ました。
CIMG2358.jpg
CIMG2356.jpg
桜の花は大分散ってしまっていました。
CIMG2355.jpg
葉っぱも大分出ていますね。
帰りには車が花弁だらけでした。
CIMG2357.jpg
今日、印象に残った歌は「篭のとり」
私の歌みたい  
人目忍んで会いに来る人は居ませんが・・・・・

この暗い歌を楽しそうに踊りだした方が居たんです 
芸者仲間で良く踊ったと、仰っていました。
芸者さん?!初めて出会いました。
何処の芸者さんだったんだろう・・・
CIMG2359.jpg
今日もみぃちゃんは生活クラブの缶詰に夢中です
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

Mamma Pasta

昨日からお姉ちゃんが
「ピザが食べたい!!冷凍のは嫌!!」
と、言っていました。
どうせなら石焼き窯のある所が良いだろうと
以前に行った事のある「マンマ パスタ」へ行って来ました。

道中、成田空港の所の高速道路脇の桜並木が綺麗でした。
成田はあちこちに桜があります。
うちの所もですが・・・
もう葉っぱが出て来てます。

クランベリージュースとライチジュースです。
本物の果実が入っていて、嬉しい驚きでした。
100411_1156~01 本日の撮影はお姉ちゃん
ピザが食べたかったお姉ちゃんが選んだのは
この店舗特製で1番人気のなんとかのマルゲリータ。
・゚・(●´Д`●)・゚・すみません。名前忘れました。(パスタも)
100411_1158~01
とっても美味しかったです。特にチーズが。
そして、ジュニアが真っ赤なトマトとあさりのスパゲッティ?だったかな?
私は海の幸のスパゲッティを食べました。
ジュニアが「うちでもこれぐらい作って欲しいよな。」
私は「自分で作って下さい!」と、言ってやりました。
材料をそろえるだけでも大変なのに!!
食べるだけの人は良いですよね!!
100411_1235~01
デザートは沢山のケーキを乗せたワゴンがガラガラとやって来て
その中から好きな物を選びました。
左下から「苺のレアチーズ」「パンナコッタ」「苺のタルト」
とても美味しかったです♪
お皿の上に広がっているソースもホワイトチョコみたいで美味しかったです。
苺ジャム?ソース?がハートになっています。
緑のは何だったのだろう?

とっても美味しいランチを楽しめました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

帰りにはジョイフルに寄って
ちゃんとみぃちゃんのご飯を買って帰りましたよ。

通販で無かった絵の具を探しましたがありませんでした。
廃番になったそうです(´;ω;`)ブワッ
最近、使い慣れた物が多数廃番になり困ります・・・
売り場も狭くなってしまって・・・
。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ウェルカムボード

CIMG2224.jpg
参考デザイン:岸本照美先生

この間の体験教室で使ったボードの裏に描きました。
かわいい鉢植えでしょう?

CIMG2346.jpg
実家の母がお祝い事の為に帰省した時のお土産です。
南部煎餅ってこんなに軽かったかな?
と、久しぶりに食べたせいか思いました。
とっても美味しかったです。
CIMG2349.jpg
今日のみぃちゃんは美しいです。
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

書展

今日はまた朝から 
本当に昨日は素晴らしいお花見日和でした。

コーラスも心機一転。
秋の合唱祭に向けて「忘れなぐさ」を始めました。
以前に歌った事があるのですが
やっぱり難しい曲です。
頑張らなければ 

練習の後にお世話になっている方の書展に行って来ました。
CIMG2343.jpg
一部ですがご覧下さい。素晴らしかったです。
CIMG2344.jpg
受付の記帳が本物の墨と筆で緊張し
自分の名前を間違えそうになりました(;^ω^)
何十年ぶりでした。

みぃちゃん ただいま~♪
ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽどうしちゃったの?!
CIMG2345.jpg お母ちゃん食べても美味しくないよ!!
クリックで大きくなります。

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

お花見?

今日は合唱連盟の会議に出て来ました。
文化会館に着いたら・・・
CIMG2340.jpg
CIMG2339.jpg
CIMG2341.jpg
桜が満開でとても綺麗でした。
丁度良い具合にお花見が出来ました。
此処の近くには薔薇園もあります。
確か大きな池?沼?もあった様な・・・・・
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ロスト・シンボル

今日も雨が降っていて寒いです。
桜の花は大丈夫でしょうか?
ちょっと車を走らせただけで
沢山の桜並木を見る事が出来ました。
とっても綺麗でしたよ。
田舎は花見で混みあう事は無いみたいです。

ロスト・シンボル 上・下 2冊セットロスト・シンボル 上・下 2冊セット
(2010/03)
ダン・ブラウン

商品詳細を見る

やっと読み終わりました。
ちょびちょび、暇を見つけて読んでいました。
少し経ってから一気に読みなおしたいと思います。

今回も期待を裏切る事無く、とても素晴らしい内容でした 
1番の驚きは
私はアメリカの魅力をまったく知らなかったんだって事です。
今回の舞台はワシントンD.C.
私は例え時間とお金があったとしても
アメリカへは行きたいとは思っていませんでした。
しかし、この作品を読んで
アメリカにこんなに素晴らしい建物群があるという事を知り
行きたくなっちゃいました。

アメリカにエジプトのオベリスクや
古代ギリシャのパルテノン神殿を模した物があったなんて!!
Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
アメリカへの印象が変わりました。

詳しくはこちらをクリック
http://www.danbrown.jp/thelostsymbol/
http://d.hatena.ne.jp/honyakumystery/20100309/1268094650

次回作が早くも待ち遠しいです!!
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

とうとう中身が・・・

今日は久しぶりに良い天気。
桜も沢山咲いています。
でも、風は冷たいので薄着で出ると風邪をひきそうです。
CIMG2322.jpg
見覚えのある方もいらっしゃると思いますが・・・
そうです!!
購入したまま、開けても居ない
トムのろくろ倶楽部です。
みぃちゃんが手を加えて、とうとう此処までに・・・・・
下に落ちている四角い箱は、専用のうわぐすりです。
みぃちゃんが得意げに乗っている箱の中から飛び出しました。
勿論、爪で穴が開いています。

使う使うと購入して何年が経った事でしょう。
思い出した時に聞くと
そのうち使う
と、言い張っています。
そのうちみぃちゃんが
乗る事も出来ない状況になるのではと心配です。
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ボランティア

午後には止むでしょう
と、言っていた雨が夕方になっても降り続いています。

午後から♪~(´O` )歌のボランティアに行って来ました。
天気が悪いせいか
今日のディサービスの参加者は少なめでした。

それでも盛り上がり
楽器はテーブルごとでした。
私は今日は鈴。
欲張って両手に持ってシャンシャンシャン!!

4拍子の曲で1タンバリン 2カスタネット 3タンバリン 4鈴
ちょっと気を抜いたら間違えてしまいました(;^ω^)
次は1タンバリン 2・3鈴 4カスタネット
ちょっと必死でした・・・
後3拍子の曲と自由に鳴らして良い曲をやりました。
結構、神経を使います。
CIMG2324.jpg
ブーゲンビリアが満開でした。
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
