QRコード
QRコード

番猫と薔薇

昨日、今日と
私が庭いじりをしている時間
CIMG2803.jpg
教えたわけでも無いのに
みぃちゃんが翔ちゃん(クリックでブログ)を見習って
門柱の上で番猫をしてくれていました。
CIMG2804.jpg
今日は朝からゴミ0運動でゴミ拾いに行って来ました。
久しぶりに会った方々が居て、おしゃべりに花が咲きました。

午後からはお姉ちゃんとジョイフルへ。
画材を購入し、みぃちゃんのご飯も買って
薔薇園(?)へ\(^。^)ゴー ι(^。^)ゴ \(^o^)ゴー!!
CIMG2807.jpg
お姉ちゃんと、これ良いよね!これ良いよね  と
CIMG2806.jpg
1鉢しか無かったので、急いでゲット!!
CIMG2809.jpg
並べて植えるのに似た様なビラビラを探して
お姉ちゃんと趣味が合った物をゲット!
CIMG2808.jpg
以前に枯れてしまった。゚(゚´Д`゚)゚。
大好きなアブラハムダービーが無かったので
「また、来よう。」と、言ったら
お姉ちゃんが、これが(・∀・)イイ!!と、言うのでゲット!
CIMG2805.jpg
懲りずに、薔薇の苗を購入してしまいました。
綺麗に咲いて貰える様に゚+。:.゚頑張るo(((*`・Д・´*)))oZO゚.:。+゚
CIMG2811.jpg
瀕死の状態だったクリスチャン・ディオールが咲いてくれました(´;ω;`)ブワッ
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
CIMG2810.jpg
寒い国の帽子?

CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子




ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

松山庭園美術館

今日も庭のお花を持って、松山庭園美術館へ行って来ました。

朝日新聞の朝刊に掲載されたそうで
電話での問い合わせが殺到し、館長さんはてんてこ舞い。
掲載写真は、おがみ猫(陶器作品)を見ているチャムちゃんが写っていました。

その新聞を見て、いらしたお客様も沢山いらっしゃったので感謝です。
新聞って凄いんですね!
私のポーチをご購入下さった
お客様もいらして、またまた感謝です 
直接お礼を言えて良かったです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
CIMG2784.jpg
ピグリムです。甘い美味しそうな香りです。
CIMG2786.jpg
ニゲラとピエールです。
ニゲラをご存じ無い方が多かったです。
可愛いので、さっそく種を探してみようという方がいました。
CIMG2785.jpg
ヤマボウシです。美術館のが活けてあったので
うちのを1本足しました。
CIMG2787.jpg
ピエールにねこちゃんが埋もれてしまいました。
此方は開いているのが殆んどで
大きな花瓶の方と同じ花だと、思われない方がいらっしゃいました。
CIMG2793.jpg
ダヴィンチです。とっても良い感じ♪
CIMG2788.jpg
綺麗に飾って貰って、皆様に喜んでいただけて
私もお花達も嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
CIMG2791.jpg
今日はトラちゃんはお外でまったり。
CIMG2792.jpg
キンタロウ君は本館の玄関でお出迎えをしていました。
CIMG2801.jpg
先週に持って行った芍薬が、まだ頑張ってくれていました。
お抹茶のお客様は、この和室に通されます。
CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ポケットティッシュカバー付きポーチ

CIMG2708.jpg
ポケットティッシュカバー付きポーチに
猫ちゃんと薔薇を描きました。
やっとダブルローディングの
(平筆に絵の具を2色付けて1筆描き方式)
薔薇が描き慣れて来ました。
やっぱり、数を描かないと駄目ですね。
CIMG2709.jpg
ティッシュの取りだし口にはレースを描きました。
松山庭園美術館にて販売中です。
CIMG2780.jpg
今朝まで降り続いた雨も止み
夕方、陽が射したのでみぃちゃんとお庭へ。
CIMG2783.jpg
眩しそうな眼をしていますね。
でも、すぐに曇ってしまいました。
CIMG2771.jpg
ブルーベリーの実が大きくなって来ました。
今年も期待出来そうです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
CIMG2775.jpg
キウイの花が咲き進んで、黄色になっていました。
CIMG2774.jpg
もう、実になっている所もありました。
キウイの花の香りも、もう終わりです。
とっても良い香りで、家の中まで漂って来て幸せだったのに
また、1年待たなければなりません。。。ρ(-ω- ) イジイジ
CIMG2776.jpg
ピエール・ドゥ・ロンサールも満開になりました。
CIMG2782.jpg
近くで見ると、大半が雨で傷んでしまっていました。
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
CIMG2779.jpg
レオナルド・ダ・ヴィンチも咲きました。
ミケランジェロの方が好きだったんですが
枯れてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
色は黄色です。

CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 



ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

日傘

今朝も庭の掃除にみぃちゃんとお外へ。
みぃちゃんは元気にビュン!ビュン!狭い庭の中を走り回っていました。
毎日、庭の掃除で半日近く潰れています。
CIMG2712.jpg
CIMG2713.jpg
またまた日傘に描きました。

お昼前から、また雨が降って来ました。
折角、咲いてくれているお花達が傷んでしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

午後からコーラスの練習です。
10月の合唱祭に向けて中田喜直さんの曲をやっています。
゚+。:.゚頑張るo(((*`・Д・´*)))oZO゚.:。+゚

CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

アイスプラントの花

CIMG2760.jpg
雨が上がり蒸し暑い~!昨日は肌寒かったのに~!
みぃちゃんと庭の掃除へ外に出ました。
喜んで走り回っていました。
あ゛~!  土は濡れているからやめで~!!
CIMG2745.jpg
ニゲラが咲きました。
こんなに可愛い花なのに、アッセンのニゲラは何であんなのなんだろう・・・
(トールのアッセンデルフトの描き方のニゲラは
  このニゲラの花には全く似ていません。)
CIMG2747.jpg
巨峰も蕾を付けていました。
CIMG2762.jpg
バロンは、もうこれ1輪になってしまいました。
トウダンツツジによりかかっています。
CIMG2763.jpg
暑くてみぃちゃんはすぐにクールダウン。
CIMG2765.jpg
友人に頂いた赤塚(クリックでHPへ)のミニバラ。
白とピンクが咲いています。咲き分け種なのかしら?
CIMG2764.jpg
玄関を開けたら、珍しくみぃちゃんが先に入りクールダウン。
CIMG2743.jpg
アイスプラントに細かい虫が沢山付いたので
昨年からベランダに出しっ放しにしていました。
食べる気になれない葉っぱになってしまいましたが
なんとお花が咲きました。
想像していた様な綺麗な花ではありませんでしたが
咲いてくれて嬉しいです。
CIMG2742.jpg
ジュニアが最近眠れないので、新しい枕を買ってくれと言っていました。
FFCエース(クリックでHPへ)で枕を作ると良いと聞いていたので
ビニール袋に入れて作ってみました。
3~4日経ちますが、良く眠れているみたいですよ。
水晶のさざれの枕も気持ち良いそうです。
FFCエースはビニール袋に入れていても
部屋の空気を良くするそうなので期待しています。

CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ボロボロ

昨日からの雨で、折角咲いた薔薇がボロボロ・・・
CIMG2757.jpg
ただでさえ花季が短いブレリがぁ~
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
CIMG2758.jpg
ピエールも開いて来たのに
花弁が傷んじゃうぅ~。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
CIMG2759.jpg
ジャーマンアイリスも開く前に
すでに花弁がぁ~(#)Д`;;)…ヒドイヨ…

午後からケアセンターへ
♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪のボランティアへ行って来ました。
「岸壁の母」を歌いながら
涙ぐんでいる方がいらっしゃいました。
胸が痛くなりました。

CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

高根正子水彩画展

CIMG2748.jpg
昨日は「きっき」で行われている
高根正子さんの個展へ行って来ました。
CIMG2749.jpg
ご本人もいらっしゃいました(o´・∀・`o)ニコッ♪
CIMG2750.jpg
CIMG2751.jpg
CIMG2752.jpg
お目にかかるのは2度目ですが
作品の様に、お上品でお優しそうな方です。
http://www.choshikanko.com/tokusyu/sketch/
↑クリックでプロフィールなどが掲載されているページへ。
CIMG2753.jpg
エゴノキもありました。
高根さんのお宅にはピンクのエゴノキがあるそうです。

今日はこれから「のぎくプラザ合唱祭」に出場して来ます。
歌うは「美しく青きドナウ」です♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪
雨 降って来ちゃいました・・・

CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

結果発表!!

猫ねこ展覧会の人気投票結果が出ました。
CIMG2740.jpg
なんとか15位までに食い込み
名前を貼りだして頂く事が出来ました。
御投票下さった方々 
どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

昨日はブレリ№2と芍薬を持って、松山庭園美術館へ行って来ました。
CIMG2729.jpg
久しぶりに生け花を楽しみました。
CIMG2730.jpg
此木先生作の花器がとても素敵なので
うちの花も見違える様に素晴らしくなりました。
CIMG2731.jpg
皆様に喜んで頂けて、お花も私も嬉しかったです。
CIMG2732.jpg
飾る空間が違うと、お花の値打も何倍にもなった気がします。
CIMG2738.jpg
庭園のエゴの花が見ごろを迎えました。
此処までの大木は珍しいみたいで
この花の開花に合わせて御来館なさったお客様がいらっしゃいました。
見ごろは来週までだそうです。
CIMG2735.jpg
昨日はとても暑かったせいか
美術館の猫ちゃん達はおさぼり気味でした。
トラちゃんが駐車場の車の下で涼んでいたので
呼んだら、キャットニップを持って来たと思ったのか
声を出しながら走って来てくれました。カワイイ。+゚d(≧ω≦*)。+゚
私はすかさずゲットし、サロンへ連れて行きました。
トラちゃんはずっと椅子の上で
お客様に撫でられようが、いじくられようが
夕方まで丸くなって寝て居ました。
ふて寝?

CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

みぃちゃんのペンダント

CIMG2711.jpg
宣伝を兼ねて、自分用に
ペンダントに簡単なみぃちゃんを描きました。
耳の中はピンクなのですが、見えませんね。
CIMG2715.jpg
昨日の雨で随分散ってしまったブレリですが
なんとか、これだけ持ちこたえてくれました♪
CIMG2716.jpg
芍薬もあっちこっち倒れてしまいました。
CIMG2717.jpg
濃い色も咲きました。
CIMG2718.jpg
ちょっと変わった形です。香りがとても強く、蜜蜂が来ていました。
CIMG2721.jpg
ローディーも咲きました。咲き進むとクリーム色になります。
CIMG2722.jpg
キウイの雌はまだ開かず、スクリューみたいになっていました。
CIMG2723.jpg
大好きなピグリム。甘い美味しそうな香りです。
CIMG2724.jpg
覗き魔?
CIMG2725.jpg
向こう側へは行きませんでした。
CIMG2728.jpg
暑くてクールダウン。

CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

日傘

CIMG2710.jpg
先週、松山庭園美術館で御注文を頂いた日傘です。
明日 持って行こうと思っています。
まったく同じ物だと芸が無いので
「ねこふんじゃった」の出だしの♪にしてみました。
気に入って頂ける事を祈ろう!!
CIMG2714.jpg
今日は朝から雨。
みぃちゃんは殆んど寝て居ました。
缶詰を何回あげても欲しがっています。
あげないでいたらいじけた模様。
CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ミニバッグ

CIMG2624.jpg
ほんの少し中が透ける、涼しげなバッグに
薔薇と猫ちゃんを描きました。
松山庭園美術館にて販売中です。
CIMG2697.jpg
今朝、良い匂いがすると思ったら、キウイが咲いていました。
良く見たら雄でした。
CIMG2698.jpg
雌木ももうすぐ咲きそうです。
CIMG2699.jpg
オールドローズのカーネーションみたいなのが咲きました。
CIMG2700.jpg
みぃちゃん、何を見つけたんでしょうか?
この後、何事も無かった様に紫陽花の匂いを嗅いでいました。
CIMG2707.jpg
ブレリ№2が満開になりました。
今日、家に来た方が香りに感動されていました。
ずっと楽しんでいたい素晴らしい香りです。
午後から雨が降っています。
散ってしまいそう・・・・・
特にこの花の命は短いです(´;ω;`)ウッ…

CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

エコバッグ

CIMG2621.jpg
エコバッグにおすまし猫ちゃんと
横眼で蝶々を見ている猫ちゃんを描きました。
松山庭園美術館にて販売中です。
CIMG2696.jpg
この様にレジで、スーパーの篭に入れられるタイプです。
私も使っていますが、レジ袋に入れる手間が無く
支払いが済んだら、すぐにしょって帰れるので便利です。
CIMG2693.jpg
芍薬が咲きました。咲き進むとクリーム色に退色するタイプです。
CIMG2694.jpg ブレリ№2
CIMG2695.jpg
1度にこんなに開いちゃいました。
とっても良い香りです。
CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ペンダント

CIMG2575.jpg
木製のペンダントヘッドに猫を描きました。
松山庭園美術館にて販売中です。
CIMG2682.jpg
ピースが開き切っちゃいました。
CIMG2681.jpg
中を見ると、ハナムグリが2匹も・・・
[広告] VPS

とっても良い天気なので
みぃちゃんも一緒にお庭へ行ったら
コンクリートの上をゴロンゴロン。
CIMG2684.jpg
オキザリスも満開です。
CIMG2687.jpg
ピエールも開きました。
綺麗です。香りが殆んど無いのが残念です。
こんな色のアイスクリームありますよね?
CIMG2683.jpg
ブレリ№2も開きました。
此方は良い香りです。
CIMG2688.jpg
これからジャンジャン開きますよ♪
CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ストラップ

CIMG2572.jpg
小さな木に描くのはとても大変です。
下地を塗って、ベースを塗って、絵を描いて
縁をはみ出さない様に塗るのに骨が折れました。
松山庭園美術館にて販売中です。
CIMG2676.jpg
今朝、みぃちゃんは鳥の声がするので
夢中で外を見ていました。
CIMG2679.jpg
ブレリも今日、開きそうですね。香りが楽しみです。
CIMG2680.jpg
芍薬ももうすぐでしょうか?
蟻が沢山来ます。何しに来るんでしょう?
CIMG2677.jpg
ブルーベリーの実が膨らんで来ました。
雲雀が落しに来るので困ります。
CIMG2678.jpg
ピースも今日中に開き切りそうですね。
直径12㎝でした。
CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ティッシュBOX

CIMG2622.jpg
ベートーヴンの第九の楽譜を貼るのに四苦八苦・・・・・
試行錯誤して半日以上かかってしまいました。
色はオレンジパールなんですが
写真では光具合がわかりませんね。
自分なりに皺を最小限に抑えて
その上にみぃちゃんを描きました。
ちょっと、みぃちゃん怖くなっちゃいました・・・・・
CIMG2623.jpg
獲物を見つけたみぃちゃん!
バックミュージックは「歓喜の歌」
松山庭園美術館にて販売中です。
CIMG2669.jpg
今朝、洗濯物を干していたら 
寒くて、すぐに入れてぇ~!
CIMG2670.jpg
ピースが開きました!ピンクの覆輪が(ノ≧▽≦)ノ~~~~『すき』゚
香りが殆んど無いのが残念です。 ( T◇T)
CIMG2671.jpg
CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

日傘

CIMG2618.jpg
日傘にねこの♪を描きました。1つ1つ表情が違います。
CIMG2620.jpg
これを持って「松山庭園美術館」へ行きました。
CIMG2612.jpg
みぃちゃん、行って来ます。

幸いな事に、この日傘はすぐにお客様がお買い上げ下さいました。
どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

今日は本館第3展示場(私が勝手に呼んでいます。)と
猫ちゃん達の事をお知らせします。
CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 
続きを読む
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

♪~ば~らが咲いた~♪

CIMG2584.jpg
バロン・ジロー・ドゥ・ランが咲きました。
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
CIMG2557.jpg
難しいと言われている、白の覆輪がちゃんと入っていますよ♪
CIMG2558.jpg
ピエールも蕾が沢山です。花付きが良いので楽しみです。
CIMG2559.jpg
ピースも咲きそうです。
CIMG2565.jpg
お姉ちゃんが産まれる前から植えっ放しの修景薔薇
株が弱々しくなってしまいましたが、花を見せてくれました。
子供たちが小さな頃は、立派な花束が作れた程だったんですよ。
CIMG2580.jpg
オールドローズのモスなんとか・・・
カーネーションみたいな花です。
CIMG2581.jpg
こちらもオールドローズのブレリ№2
とても良い香りですが、パッと、咲いて、パッと、散ってしまいます。
CIMG2582.jpg
お姉ちゃんが以前、母の日に買ってくれた薔薇。
なんとか生き延びてくれています。
CIMG2583.jpg
大好きなピグリム。イングリッシュローズです。
CIMG2586.jpg
そして薔薇より美しいみぃちゃん!(親バカですみませんペコリ(o_ _)o)) )
CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

庭の様子

CIMG2573.jpg
曇り空のせいか、今朝のみぃちゃんは丸まっています。
(m´・ω・`)m ゴメン…安眠妨害しちゃったね。
CIMG2554.jpg
すずらんが満開です。肥料もあげていなかったので、小さいです。
CIMG2555.jpg
芍薬は昨年、お礼肥をあげなかったのですが、沢山咲いてくれそうです。
CIMG2562.jpg
イシキアです。お米みたいな花ですね。
茎が針金みたいで強いので切り花にも出来ます。
CIMG2560.jpg
少ししか花がありません。
ジュニアが小学校入学時に学校から頂いた躑躅です。
CIMG2561.jpg
石楠花です。日本のはちょっと弱々しいですね。
CIMG2563.jpg
昨年、咲かなかったキウイですが
今年は沢山 蕾を付けてくれました。
楽しみです*:.。☆..。.(´∀`人)

CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

庭の様子

一昨日、ジュニアの布団を洗おうと
両手に布団を持って階段を下りていたら
ダ!ダ!ダ!ダ!ダー!!
と、お尻であっ!と、言う間に下りました(´;ω;`)ブワッ
お肉が沢山付いていても、尾骶骨って打つんですね・・・

昨日は、そういうわけで機敏に動けないので
♪(*´○`)o¶~~♪ のボランティアはお休みしました。
静かにしようと思ったのに
お姉ちゃんを医者に連れて行く事になり
なんと!3時間も待たされました。
立ったり、座ったりがとても辛いのに
疲れてヘナヘナになりました。゚(゚´Д`゚)゚。

庭はやっと花の季節になって来ました。
パンジーも大きくなりましたよ。
CIMG2568.jpg
花枯が目立ちますね。手入れしてないのがバレバレです。
CIMG2569.jpg
昨年のこぼれ種から、勝手に成長して咲いてくれたビオラが見えています。
CIMG2570.jpg
4連結ポットで購入した、同じ品種なんですが、色の出方が様々ですね。
CIMG2571.jpg
殿下が呼んだ植木屋が薬を掛けたので、花弁が汚くなってしまいました(´;ω;`)
CIMG2564.jpg
我が家の1番の花、みぃちゃんです。
CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

母の日

CIMG2550.jpg
今日は母の日と、いう事で
殿下に可愛らしいカーネーションを差し上げました。
みぃちゃんが葉っぱを食い千切りましたが
お気付きになりませんでした。
CIMG2551.jpg
ジュニアは夕飯を友達と食べて来るそうですが
母の日なので、リクエストした豪華めのアイスを買って来てくれるそうです。
お姉ちゃんは、以前は薔薇の苗をくれたり
夕飯を作ってくれたりしたのですが
最近は何もしてくれなくなりました。。。ρ(-ω- ) イジイジ

CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

アリス

今日は8日。
隣町の映画館では、私が住んでいる市の市民デーとして
毎月お安くして下さっているそうなので
アリス・イン・ワンダーランド(クリックでHP)
子供たちと見に行って来ました。

3Dを観たのは
3Dと、言う物が東京ディズニーランドで
初めて上演された時に見て以来です。

映像だと知っていても
何か飛んで来ると、ヽ(゚Д゚;)ノ!! 避けてしまいました。

私が1番に気になった?気に入った?所は
アリスがマッドハッターの所へ向かう途中の
きのこの森のきのこの滴に、風景が写っていたのに感心しました。
ほんの一瞬だったのですが、印象に残りました。

私は眼鏡の上にメガネで
鼻が低いので、良く掛らなかったり
ずれたりと、ちょっと不自由でしたが
映像はもちろん、色彩もとても綺麗で良かったです。

お姉ちゃんは3Dメガネの重さで、耳が痛くなり
もう嫌だと、言っておりました。
ジュニアは目が疲れるから、もう見たく無いそうです。

CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

レッスン

今日はレッスン日。
CIMG2543.jpg
みぃちゃん、行って来ます。お留守番お願いね。
CIMG2545.jpg
屋根だけで時間となってしまいました・・・
後は1人で(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+
CIMG2547.jpg
午後から♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪のボランティア。
今日は先生が学校のお仕事が忙しくお休みでした。
ピンチヒッターにボランティア仲間の方が、伴奏を弾いて下さいました。
楽器の時は「花笠踊り」
花瓶に向けて動画を撮ったのですが
人も入ってしまったのでボツにしました。
難しいです。
自分では編集出来ないので・・・・・
CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

千倉からの帰り道

(_△_;ガァーーーン!!

今年も千葉テレビで「猫ねこ展覧会」の展示の様子が放映されましたが
今年も私の作品はありませんでした。。。ρ(-ω- ) イジイジ

来年こそは!!と゚+。:.゚頑張るo(((*`・Д・´*)))oZO゚.:。+゚

今日は先日行った、千倉のアートフリーマケットからの
帰り道の事を書きます。
CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 


続きを読む
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

千倉へ向かって

今日も良い天気です。

今朝  突然
親友がバイクで松山庭園美術館にやって来ました。
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

少し時間が出来たので
仕事場(東京)から飛んで来てくれました。
票を入れてくれ
ウェルカムプレートを購入してくれ
滞在時間は1時間弱。

お昼までに戻らないといけないと
また、バイクですっ飛んで帰って行きました。
公私共にとても忙しい中
どうもありがとうございました(´;ω;`)ブワッ

今日は先日
千倉のアートフリーマーケットへ行った時の
行きの道中の事をご紹介します。
CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 

続きを読む
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

松山庭園美術館

今日も良い天気 

な、なんと!!
まねきねこさんが何時間もかけて
松山庭園美術館に来て下さいました。
どうもありがとうございます(*^▽^*)
CIMG2527.jpg
お庭でチャングムちゃんがお出迎え?
CIMG2525.jpg
本館に居たトラちゃん。
横になる時に ゴンッ!! と、音がして驚きました。
今日は第2展示場をご紹介します。
CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 


続きを読む
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

アートフリーマーケット

パンピーさんが千倉の潮騒王国での
アートフリーマケットに参加しているので
行って参りました 
1271209243_2.jpg パンピーさんのブログは此処をクリック

CIMG2488.jpg
みぃちゃん、行って来るね 
CIMG2504.jpg
9時ちょっと過ぎに着いたにもかかわらず
もう駐車場がいっぱいで、ぐるぐる回りながら
車を止めるのに苦労しました。
CIMG2506.jpg
こんなに沢山の店舗。
見つかるかしらと、1軒1軒見て回りました。
絵あり、ガラス工芸あり、木工あり
編み物や食糧品まで  沢山の種類のお店がありました。
「綺麗どころ、綺麗どころ。」と、あっ!見つかりました 
女の子が溌溂として、とっても可愛かったです。あっ!パンピーさんも。
CIMG2522.jpg
私は世界征服を目論む黒猫ちゃんと
チャーミングなピンク猫ちゃんのペンダントと
月見猫ちゃんの葉書をゲットしました。
CIMG2523.jpg
残念!( T◇T)ながら、みぃちゃん似の「ハット猫Ⅱ」は、売れてしまっていました。

ライブもやっていました。
[広告] VPS

CIMG2507.jpg
な、なんと  本物の生きているサザエのUFOキャッチャーがありました。
CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

のだめ

今日も良い天気。
まだ、花粉が飛んでいるので
洗濯物は外に干せないし
マスクもしていますが
それでも、お天気が良いと気分も良いです。

今日は映画の日で料金が安いので
お姉ちゃんと「のだめ」を観に行って来ました。
(HPは此処をクリックして下さい。動画もあります。)

映画もドラマと同じキャスティングなので
違和感が無く、楽しめました。
笑いあり、涙ありですが
私は涙・涙でした(´;ω;`)ブワッ

原作とは違った素晴らしさがあります。
原作のキャラクターも個性的ですが
ドラマと映画はもっと濃いです。
特に竹中ミルフィーは見た目は原作とは全く違います。
でも、面白いです。
これで最後とは勿体無いですね。

映画館で、たこせんべいなる物を買いました。
大きなえびせんに、たこ焼きが挟まっていました。
それを食べていたら
アスファルトをかじって折れた前歯に
ボンドで偽物の歯を付けていた物が取れましたΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

お姉ちゃんに
1本無いならまだしも
斜めに半分無いのは怖いよ・・・
と、言われました。
マスクがあって良かったです。

夕方、歯医者さんで付けて貰う事が出来ました。
今日が祝日でなくて良かったです。
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!
明日だったら数日、連休が明けるまで
前歯が欠けた状態で過ごさなければなりませんでした。

不幸中の幸いとは、こういう事を言うのでしょうか?
CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)