QRコード
QRコード


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

おはよう

蒸し暑い日が続きますね。
私は猫ねこ展の後片付けのお手伝いで筋肉痛になりました。
思ったよりハードでした・・・・・

沢山お勉強になりました。
忘れっぽいので、身になるかどうかはわかりませんが・・・
生で色々な作品が見られるって(・∀・)イイ!!と、思いました。

展覧会も無事に閉会致しましたので
私の作品を詳しくご紹介させて頂きます ペコリ(o_ _)o))
CIMG2336.jpg
「おはよう」
朝、窓の外を通る方に
みぃちゃんが「おはよう。」と、声をかけています。

みぃちゃんが目立つようにと
煉瓦壁と薔薇は薄くしました。
時計の針はお魚で普通数字がある所は肉球にしました。

窓の中の部分はキャンパスF6です。
他の部分は額で、木凛さんに木で作って頂きました。
CIMG2078.jpg
最初は時計を水色にしたんです。
お魚だから水色かなぁ~。と、思って・・・
そうしたら、お姉ちゃんが
「時計ばかり目立って、みぃちゃんが目立たない!」
と、言うので、上からみぃちゃんの目と同じ色を塗りました。
印象が随分違いましたね。
お姉ちゃん(´▽`)アリガト!
CIMG2338.jpg
みぃちゃんのアップです。
ちょっと何か写り込んでしまっていますね。
すみません ペコリ(o_ _)o))

みぃちゃんが通行税を取る時の様に
片手を出そうとしています。
前を通る人から通行税を取ろうとしてる?!

昨年、髭が思うように描けなかったので
今年はキャンパスの目を埋めるべく
ジェッソなる物を使ってみました。
お陰さまで髭と毛が細く真っ直ぐに描けました。
CIMG2101.jpg
「ここにいるよ」
ガラス絵です。試行錯誤しながら描きました。
途中でわけがわからなくなりました(;^ω^)

恥ずかしがり屋の子猫ちゃんが
植木鉢の所に隠れながらも
誰かが見つけてくれるのを待っています。

このお庭はjemmyloveさん宅のお庭がモデルです。
お母様が一所懸命お手入れされている
素晴らしいお庭なんです。
でも、この絵ではわかりませんね(;´Д`)
CIMG3053.jpg
帰って来た「おはよう」は
朝、起きて階段を降りたら
迎えてくれる所に設置しました。


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

授賞式&山口マオさん

今日は猫ねこ展覧会の最終日&授賞式でした。
皆様、長い間どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
CIMG2954.jpg
お食事が進んでから授賞式が始まりました。
CIMG2979.jpg
素敵な記念品ばかりで羨ましかったです。
CIMG3019.jpg
お土産で頂いた可愛いお菓子もありました。
CIMG3020.jpg
審査員の山口マオさんは用事があり
授賞式には間に合いませんでしたが
山口マオ賞を頂いた山崎万亀子さんは
会いたいと、いらっしゃるまで待っていました。
お会い出来た時は大喜びでした。
CIMG3048.jpg
このバッグは額装すると言って
お買い上げになったお客様もいらっしゃました。
私も最後の1つをゲットしました。
CIMG3034.jpg
な、なんとΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】な事に
山口マオさんが裏に絵を描いて下さいました。
それもリクエストを取って!!
CIMG3036.jpg
CIMG3049.jpg
可愛い大きな猫と小さな怖い猫と月を描いて頂きました。
マオさんは版画が多く、肉筆は貴重なんです。
おぉ(゚ロ゚屮)屮なんてラッキーなんでしょう!!
まるで山口マオ賞を頂いたみたいです!!
私は一生山口マオ賞は頂けそうもないので
感謝感激ですウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
CIMG3047.jpg
手ぬぐいも可愛いです。
山口マオさん情報は↓をクリック下さい。
http://emonoya.m-boso.net/shop/uminekodo/
絵本http://www.ehonnavi.net/author.asp?n=2269


今年は賞は頂けませんでしたが
とても充実した猫ねこ展覧会でした。
どうもありがとうございましたm(*-ω-)m




ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

春のプレート完成!!

今月は猫ねこ展で忙しく
宿題にまったく手が付けられなくて
レッスンをお休みさせて頂きました。
CIMG2944.jpg
先日ようやく春のプレートの残りを描く事が出来ました( ´ー`)フゥー...
これで四季が揃いました。
左のギャラリーで揃えて掲載しましたので
ご覧頂けると嬉しいです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

次の下準備をしなければ・・・
出来るかな?

昨日は殆んど会う事が無くなってしまった
(一緒にやっていたテニスが
 人数不足の為、継続出来なくなって数年経ちました。)
友人がお姑さんと松山庭園美術館へ来て下さいました。
記念にと、私のストラップを購入して行って下さいました。
ちなみに、そのお姑さんはうちの太閤殿下の友人です。
知らずに知り合いました。
以前、一緒にうちにいらっしゃり
私達はΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】でした・・・

今日も松山庭園美術館へお手伝いに行きます。
とても居心地が良く
昨日も半日いらっしゃったお客様がいました。
私にとっても癒しの場です。

CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ボランティアと松山庭園美術館

今日はトールのボランティアの日でした。
お休みが多く、参加者は3名でした。
CIMG2947.jpg
先月の続きの植木鉢です。
皆さん、好きな物を描きました。
CIMG2948.jpg
今日は風鈴を描きました。
金魚を描きましたが
ガラス絵の様に反対側から描くので
皆さん、とまどっていました。
最初に目を描きましたが
胴体を重ねたら、目が流れてしまいました(´;ω;`)ブワッ
メダカを描いた方もいらっしゃいました。
CIMG2945.jpg
ホームの玄関前には花菖蒲が沢山咲いていました。
なかなか菖蒲園まで見に行く事が出来ないので嬉しかったです。
CIMG2946.jpg
松山庭園美術館に戻ってΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
上の駐車場にもこんなに沢山の紫陽花が?!
今日、初めて気が付きました(;^ω^)
CIMG2953.jpg
この南瓜の街灯が大好きです。
点灯すると素晴らしいです。
CIMG2952.jpg
対の片方です。狛犬?鬼?
CIMG2949.jpg
CIMG2950.jpg
CIMG2951.jpg
なんか紫陽花美術館みたいですね。
開催はあと2日です。

今日は小学生達が写生?模写?に来ました。
気に入った作品の感想も書いてくれました。
絵は直ぐに出品出来そうなほど上手でした おぉ(゚ロ゚屮)屮

CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

スリッパと花壇

昨日、バラの家(クリックでHP)の薔薇の培養土が届きました。
天気予報で、今日は雨だったので
昨夜、夕食後に蚊に刺されながら
苗を花壇に植えました。
CIMG2942.jpg
この写真では一列に見えますが
後に3株、前に2株です。
後列左からゴールデンセレブレーション・ミツコ・ザ ピルグリム
ピルグリムは鉢植えにしていた物を持って来ました。
前列は左にモナリザ、右はファミーです。
色合いに失敗しない様に同系色にしました。
空いている所には購入しておいた
カルフォルニアローズ(インパチェンス)を3株植えました。
早く大きくなぁ~れ!
CIMG2940.jpg
バロンがもう一輪 咲いてくれました。
CIMG2941.jpg
モスなんとか?も咲いてくれています。
CIMG2943.jpg
松山庭園美術館にお手伝いに来ている方は
マイスリッパがあるのを先日気が付きました(;^_^A
もう猫ねこ展は終わりですが
後かたずけもあるのでスリッパを購入しました。
そのまま持って行くのも芸が無いので
薔薇のミツコと白猫ちゃんを描きました。
フリーハンドなので出来上がりはちょっと・・・ですがσ(^◇^;)
まぁ、良しとしましょう♪

今日は午後から突然の大雨!
大雨洪水警報がでてΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
その大雨の中、お姉ちゃんを迎えに行きました。
うちの芝生は池に変身。
途中の道路も水が張っていました。
お姉ちゃんは友達の傘に入れて貰っていましたが
全身びしょ濡れ・・・・・
買い物をして帰ったら
なんと!晴れましたp(`ε´q)ブーブー

CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

今年の初収穫

今日も蒸し暑いですねぇ~
CIMG2934.jpg
いつの間にか巨峰が実を付けていました。
今年は食べられるかしら・・・
昨年は食べる前に実が割れて傷んでしまいました。
CIMG2933.jpg
ブルーベリーが色付いて来ました。
CIMG2938.jpg
収穫していたら、もう 虫に食べられていたのがありました。
CIMG2939.jpg
ブルーベリーは初収穫。
ゆすらうめは最後の収穫でした。

CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ミツコ

今日はお昼前に大雨が降りました。
ポツポツ来た時に気が付いたので
洗濯物は濡れずに済みました。

午後から晴れたので
また、外へ洗濯物を出しました。
晴れても湿度が高くジメジメしています。

CIMG2925.jpg
「セーヌのミツコ」 鈴木 愉美子
館長さんから「セーヌのミツコ」と、いう絵があると聞いていました。
私は憶えが無く、どの絵かわかりませんでしたが
この絵は見覚えがありました。
好きなタイプの絵です。
いらして下さった方、見覚えありますか?
別館ギャラリーの入って左端にありました。
CIMG2931.jpg
うちのミツコも松山庭園美術館で咲き誇っております。
この花瓶は此木先生がわざわざ探して持って来て下さいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

猫ねこ展も残る所あと3日です。
終わったら淋しくなります。

CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

松山庭園美術館の紫陽花

今日も蒸し暑かったですね。

昨日の夕方に
殿下からお許しが出た門の脇の花壇を
トムに掘って貰い、サツキを家の横に移しました。

今日、そこをトムに耕してもらい
薔薇の堆肥をまぜまぜして貰いました。
後は薔薇の土が届き次第
ミツコ達を植えます(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日は松山庭園美術館に咲いている紫陽花をご紹介致します。
咲いていないと存在感が全く無く、あるのに気が付きませんでした。
CIMG2919.jpg
松山庭園美術館への入り口です。
この写真ではなだらかな坂に見えますが
車がエンストするほどの急斜面です。

CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 
続きを読む
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ミルクちゃん

蒸し暑い日が続いておりますが
皆様 体調は如何でしょうか?

昨日は松山庭園美術館もクーラーのスイッチを入れました。
猫ちゃん達もサロンで気持ち良さそうに寝ていましたよ。

ミルクちゃん(ミーちゃん)がカレンダーになりました。
CIMG2902.jpg
江戸商(クリックでHPへ)と、いう所がミーちゃんの写真を撮りに来て下さり
掲載して下さったそうです。
CIMG2903.jpg
沢山の猫ちゃんたちが載っています。
松山庭園美術館には、まだ10冊近くあります。
テーブルの上に乗せて、御希望の方には差し上げています。
早い者勝ちなので、お急ぎを!!

ミーちゃん(ミルクちゃん)は25匹も産んだおっかさんです。
5年前の猫ねこ展の時に、いつの間にか美術館へ入って来たそうです。
松山庭園美術館には、もう1匹
同じく真っ白なしろちゃんが居るので
館長さんは暫くしろちゃんだと思って居たそうです。

しろちゃんでは無いと気が付き
先生と館長さんは誰かに迎えられる事を祈って
八日市場駅に車で行って置いて来たそうです。

ところが な、なんと!ミーちゃんは2日後に
ヨロヨロになりながら
松山庭園美術館に戻って来たそうです。

うちのみぃちゃんも、飢え死にしそうになりながら庭に居続けて
凄い根性だと思いましたが
ミーちゃんも、何処をどうやって辿り着いたのか
凄い根性です。

そんなミーちゃんは、先生と館長さんは勿論
先住猫ちゃんたちにも受け入れられて
晴れて松山庭園美術館の子になる事が出来ました。
(私の記憶違いが多少あるかもしれませんが御容赦下さい。)

松山庭園美術館は現在7匹の猫ちゃん達が働いています。
ミーちゃんは1番の働き者で
入口や受付でのお出迎え、御案内
駐車場までお見送りもしてくれる時もあります。
たまに、姿が見えない時もありますが・・・・・

アニマルコミュニケーターの水土はなんさん(クリックでHPへ)によりますと
ミーちゃんの前世は犬だったそうで
何時も猫を見ながら、猫は気楽でいいなぁ~。
と、思っていたそうです。
でも、猫になっても犬の様に良く働いています。

猫ちゃん目当てのお客様が多いのもうなずけます。
かかるのは入館料だけで、松山庭園美術館茶はサービスです。
(お抹茶は\500です。)
猫カフェより、お安いですね。

機会があったら、是非ミルクちゃんに会いに来て下さい。

ミーちゃんは昨日も大活躍でした。
昨日は団体のお客様が多くて忙しかったです。

アメリカからの留学生が10名もいらっしゃいました。
私はチンプンカンプン。笑ってごまかしました。
ミーちゃんに触りながら話し掛けている中で
ビューティフルと言っていたのは聞き取れました\(^o^)/

松山庭園美術館のお茶は
御親戚が作っている宇治茶で甘みが強いのですが
そこに砂糖をドバドバ入れて飲んでいました。
私はΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】でしたが
アメリカの方は砂糖が大好きなんだそうです。

グッズも色々お買い上げになりました。
美男子が風水まねきねこの宝くじ入れを購入したのに驚きました。
割れ物なのに大丈夫でしょうか?
お箸を購入した子も数名いました。

綺麗な子が多く
ジュニアのお嫁さんとお姉ちゃんのお婿さんに
連れて帰りたくなりました。


CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 



ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

傘と庭の様子

昨日も暑かったですが
今日も蒸し(;´д`)ゞ アチィー!!
CIMG2899.jpg
有難い事に傘が無くなったとの℡を頂きました。
後、開催期間が6日しかありませんが
せっせせっせと描きました。
松山庭園美術館にて販売致します ペコリ(o_ _)o))
CIMG2900.jpg
猫ちゃんの配置が今一つでしたね。。。ρ(-ω- ) イジイジ
売れ残ったら自分で使おうっと(⊃∀`* )エヘヘ♪
CIMG2892.jpg
数年前にお姉ちゃんから母の日に貰った薔薇が綺麗です。
名前はピュアレッドだったかしら?
最初に付いた蕾は、洗濯物に引っかけて折ってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、また咲いてくれて良かったです━━━v(*´>ω<`*)v━━━!!
CIMG2891.jpg
シャルル ド ゴール
虫に食べられてしまっていますが、素晴らしい香りです。
CIMG2893.jpg
名前は忘れてしまいましたが綺麗です。
CIMG2895.jpg
上に同じ。
CIMG2894.jpg
久々にみぃちゃん登場!
CIMG2896.jpg
咲き始めは、紫の濃淡でした。
CIMG2897.jpg
クイーン イングランド うちに来て15年くらい経ちます。
CIMG2888.jpg
オレンジ色は強いですね。
CIMG2889.jpg
仲間が見えなくなっても頑張ってくれています。
CIMG2898.jpg
またまた、みぃちゃん登場!
CIMG2901.jpg
今朝も紫陽花の上にトカゲちゃんが居ました。
昨年までは気が付かなかったのですが
トカゲは紫陽花が好きなんでしょうか?

これから松山庭園美術館へ行って参ります。
みぃちゃん、浮気するかも知れないけど許してね。
(何時もでしょ?!ヽ(`Д´#)ノ缶詰いっぱい頂戴ね!)
CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子



ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

枇杷と庭の様子

午前中は大雨、午後は晴れ。
梅雨の晴れ間は蒸しε-(´o`;A アチィ
CIMG2887.jpg
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。友人から庭で採れた枇杷を頂きました。
今年は天候が良く無かったので、小振りだそうです。
少し柔らかくなってから食べよう♪
CIMG2886.jpg
ゆすらうめも全て透き通るような綺麗な深紅になりました。
CIMG2885.jpg
キウイも大きくなって来ましたよ♪
収穫は年末なので、気が遠くなります。
CIMG2883.jpg
隅田の花火も咲いて来ました。
隅田川の花火を見て育ったので、思い入れがあります。
CIMG2884.jpg
隣の家から1枝貰って
花壇に突き刺して置いたら、こんなに大きくなってしまって
困っている額紫陽花も色付いて来ました。

紫陽花は大きくなり過ぎて困ったので
隅田の花火は鉢植えにしています。


CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ミツコと同級生

友人のお父様が亡くなり
昨日お通夜へ行って来ました。

斎場の前からは東京スカイツリーが良く見えました。

帰りに来ていた友人たちと
菓子職人の友人が独立してお店を出したと
聞いたので、寄ってみました。
彼は表参道のお店に居た時には
「TVチャンピオン」に出場した事もあったと思います。
湯島の有名なお店に勤めた後に
自分のお店を構えたそうです。

Patisserie Jocondeと、言います。
とってもセンスの良いお店で
従業員も2~3人居てΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】でした。
HPはありませんが、こちらをクリック下さい。
今度 行く時はカメラを持って行かなくっちゃ!

綺麗で美味しそうなケーキが沢山ありましたが
持って帰る事を考えて
ナッツがいっぱいのチョコケーキを買いました。
高級チョコをふんだんに使っていて
濃厚でとっても美味しかったです♪

その後、大手自動車メーカーの本社を辞めて
居酒屋を継いだ友人の所へも寄りました。
カウンター席しか無い狭いお店ですが
お料理が美味しく、何時も常連客でいっぱいで
時々、外で席の空くのをを待っている
お客さんも居るそうです。
特に美味しいと聞いていた
もつの煮込みをテイクアウトしました。

帰り道は空いていて
実家から自宅まで1時間10分でした。

CIMG2826.jpg
自分と同じ名前の薔薇を見つけて
悩んだあげく購入した苗が先日届きました。
名前の由来は香水のゲランのミツコからだそうです。
ミツコは初めてオーストリアの貴族に嫁いだ日本人女性です。
この薔薇はとても良い香りがします。
大きく育ってくれる事を願います。


CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

私の好きな作品大賞11~15位

今日も暑いです。
とうとう明日から梅雨入りだそうですね。

松山庭園美術館に薔薇をお持ちすると
大勢の方が喜んで下さるので
数年冷え込んでいた、薔薇熱が復活していまい
植える所も無いのに
また、苗を購入してしまいました。

猫ねこ展覧会2010
私の好きな作品大賞11~15位を御紹介致します。
CIMG2853.jpg
11位 指定席 重高 洋二
見つめられちゃいましたね。
CIMG2856.jpg
12位 オガミねこども 岡村 洋子
焼き物です。ネッスレスも個性的ですね。
CIMG2854.jpg
13位 家族Ⅱ 平岡 祥子
3匹家族の黒猫ちゃんでしょうか?
CIMG2859.jpg
13位 おはよう 花澤 三津子
展覧会後、詳しくご紹介させて頂きます ペコリ(o_ _)o))
CIMG2858.jpg
15位 雷神痩身美容図 目羅 健嗣
色えんぴつ画です。
木製で三つ折りの掛け軸でした。

お好きな作品はありましたでしょうか?
順位の発表は1~15位まででした。

今年は昨年よりも1ヶ月も展示期間が長いので
お客様の入りを心配しておりましたが
新聞掲載の効果もあり
昨日もお客様が沢山いらっしゃいました♪

初めていらっしゃる方が多く
どうして、こんな所に美術館を?!
と、聞かれる事が多いです。
なかなか辿り着けないお客様も多いです。

1人で電車とタクシーでいらっしゃる
お客様も何人もいらして
凄いパワーだとΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】です。

とても居心地が良いので
お弁当を持って来て
1日いらっしゃる方もいらして
またまたΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】でした。

CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

私の好きな作品大賞6~10位

今日は、雨の昨日とは打って変わって
(;´◎`)ゞ あちゅいー!!

猫ねこ展覧会2010の私の好きな作品大賞を
引き続き御紹介致します。

CIMG2857.jpg
6位 猫・コマ送り~アクビ編~ 佐山 泰弘
ガラス越しなので、私と向かい側の展示物が写り込んでしまいました(;´Д`)
焼き物を同じ大きさで、10体も作るなんて凄いと思います。
ちゃんと同じ1匹の猫に見えます。
千葉県匝瑳市長賞 受賞作品です。

CIMG2850.jpg
7位 ひだまり 石井 葉子
庭が写り込んでしまいましたね(;^ω^)
パステルの様な柔らかい色彩ですが油絵です。
女の子と猫ちゃんの幸せ感が漂っています。

CIMG2855.jpg
8位 危険な関係Ⅰ 山崎 万亀子
猫ちゃんの後ろに金魚(?)
山口 マオ賞 受賞作品です。

CIMG2851.jpg
9位 春にして君を想う 吉塚 亜佐子
背景がパッチパークみたいで変わっています。
月刊ぐるっと千葉賞 受賞作品です。

CIMG2852.jpg
10位 星降る夜に 鈴木 愉美子
とっても可愛い作品です。

○○賞 受賞作品は
松山庭園美術館のこちらのページの方が
作品がよく見えます。
http://www.konoki.com/info/schedule.html

1つ選ぶとしたら、どの絵が良かったですか?


CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 







ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

私の好きな作品大賞1~5位

お客様の投票で決まった
猫ねこ展覧会2010の
私の好きな作品大賞
1位から5位までを御紹介いたします。
CIMG2845.jpg
1位 ある日Ⅰ 山本 映子
CIMG2846.jpg
2位 宵猫 小平 めぐみ
CIMG2847.jpg
3位 ある日Ⅱ 山本 映子
CIMG2848.jpg
4位 お出迎え 小平 めぐみ
CIMG2849.jpg
5位 レッツ・ストレッチ 恩田みどり

上位に同じ作家の作品が2点ずつ
Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】


CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

日傘とゆすらうめ

爽やかな天気が続き、気持ち良く過ごせて嬉しいです。
お陰さまで、昨日
日傘とストラップが完売致しました。
どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

日傘は追加でとのお話を頂き
昨夜、せっせ せっせと描きました。
CIMG2863.jpg
此木先生から、ワンポイントでは無く
ぐるっと何か描いた方が良いとのアドバイスを頂きました。

昨日、友達と行った時に
友達がお買い上げ下さったお客様に
見せて頂いた時に、私も見たら
確かにワンポイントでは淋しい感じがしました。

色付きの物を全体に描くと
私だったら派手過ぎて使えないかな?
と、思ったのでレースを描きました。
CIMG2864.jpg
傘は下書きも出来ず、安定しなくて
とても描き難く、線が歪んでしまいましたが
手描き感いっぱいで1点物なので
お許し下さい ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

松山庭園美術館の開館時に持って行きます。
気に入って下さる方が居ます様に(^人^) 

ゆすらうめが熟しました。
CIMG2860.jpg
さっき食べてみたら、さくらんぼみたいで
甘くジューシーで美味しかったです♪
これから暫く楽しめそうです*:.。☆..。.(´∀`人)

CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

猫ねこ展覧会2010

今日も爽やかな1日でした。
ジュニアの洗える布団1式を洗濯してさっぱりしました。

猫ねこ展覧会も開催期間も半分が過ぎました。
今日は1番奥の部屋を紹介します。
CIMG2428.jpg
右の奥に私の作品があります。
CIMG2429.jpg
山口マオさんの作品が続きます。
CIMG2430.jpg
CIMG2431.jpg
CIMG2432.jpg松山庭園美術館賞
色えんぴつの作品です。凄いでしょう?
CIMG2433.jpg有名な方の版画作品
CIMG2434.jpg
此木先生の作品。
CIMG2435.jpg凄く細かい絵です。
CIMG2436.jpg

CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

日向ぼっこ

今日は涼しいけど良い天気でした。
夕方、みぃちゃんとお庭へ。
今日は番猫はしてくれませんでした。。。ρ(-ω- ) イジイジ
CIMG2814.jpg
ディオールが随分と開きました。
このベルベットの緋色が(ノ≧▽≦)ノ~~~~『すき』゚+
香りは強くはありませんが
鼻を近づけると良い香りがします。
CIMG2815.jpg
やっぱりピエールは美しい*:.。☆..。.(´∀`人)
CIMG2816.jpg
雨が降っていないので、傷みもありません。
(後ろのは傷んでいますね。)
CIMG2817.jpg
カーネーションの様なモスなんとかも咲き続けてくれています。
CIMG2819.jpg
こぼれ種で数年前から勝手に咲いてくれているビオラです。
CIMG2820.jpg
ゆすらうめが色付いて来ました♪
CIMG2821.jpg
ブルーベリーも実が大きくなって来ました♪
CIMG2822.jpg
買った時は大きな花弁だったクレマチス。
数年で原種みたいな花の形になってしまいました。
CIMG2823.jpg
隅田の花火が少し咲いて来ました。

Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
CIMG2824.jpg
紫陽花の葉っぱの上でトカゲが日向ぼっこ!
ここなら、みぃちゃんに見つからないね♪
CIMG2825.jpg
みぃちゃんは日向ぼっこならぬ、クールダウン。
走り疲れたかな?
CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
