QRコード
QRコード

お疲れ様会

こっちのコーラスグループ(2団体に所属しております。)では
年1回の大きな「つくも合唱祭」が終わったので
昨日のお昼にお疲れ様会をしました。

待ち合わせ場所からお店(にわ)のバスに乗って
銚子の手前の飯岡まで行きました。
CIMG3647.jpg
門をくぐって、少し歩くと
CIMG3660.jpg
玄関です。
CIMG3650.jpg
お部屋です。玄関の様子から和室だと思ったのですがテーブルでした。
CIMG3648.jpg
窓からパシャリ!
CIMG3649.jpg
お料理の説明を聞いたのですが忘れてしまいました(;^ω^)
CIMG3652.jpg
左のイクラの中には焼きナスが埋まっていました。
ナスがとても美味しかったです。
上はミズクラゲの和え物。生のクラゲが美味しかったです。
右は鱈子に山芋みたいなのが挟まっていました(゚∇^d) グッ!!
その下は見た目は銀杏みたいでしたが、もちもちして美味しかったです。
1番下のは見た目も味もポテトチップスでしたが
ジャガイモでは無く、くわい だそうです。
真ん中のは無花果に何か乗っていました。美味しかったです♪
CIMG3653.jpg
茶碗蒸しにだし汁がかかっていて、上にはお餅。
中に入っているのは、美味しいけれど何だろう?
と、思っていたら「すっぽん」ですって?!
( ゚Д゚)ヒョエー食べたの初めてかも・・・顔が浮かぶ・・・
CIMG3654.jpg
きざみうなぎが乗っかったご飯。
うなぎがカリカリぎみで、茗荷も沢山乗っていたので
しつこくなく、美味しかったです。
CIMG3655.jpg
漁港の側なので、お刺身は当然美味しかったです。
CIMG3656.jpg
きのこが入ったかき揚げも初めてだったかも・・・?
CIMG3657.jpg
さわらの焼き物。柔らかくて美味しかったです。
CIMG3658.jpg
里芋の煮物。左の厚揚げに見える物は生麩でした。
もちもちして、とっても美味しかったです。
CIMG3659.jpg
最後はお蕎麦でした。おつゆがちょっと甘すぎたので
七味を掛けていただきました。

デザートが無かったのがちょっと残念でしたが
大食いの私でもお腹がパンパンになりました。
さぁ!また1年頑張らなくっちゃ!!(*0`∩´0*)ゞ

ぎゃらりーがまた期限が来たので作りなおしました。
絵の方は変わり映えありませんが
BGMが素敵なので、良かったらご覧下さい ペコリ(o_ _)o))
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

仲良し

今日は久々の青空。
また明日から雨だそうです・・・
CIMG3635.jpg
フレグランスラックの地塗りがやっと出来ました。
まだまだ先は長いです。
CIMG3636.jpg
秋明菊がいっぱいです。
花が終わったら移動させる予定です。
CIMG3637.jpg
涼しくなって復活したカルフォルニアローズ。
綺麗なお花を咲かせてくれています。
CIMG3638.jpg
もうすぐ咲きそう(o´・∀・`o)ニコッ♪
CIMG3639.jpg
雨にやられてしまいました。
CIMG3640.jpg
ピルグリムも下を向いています。
CIMG3641.jpg
1番長くいるクイーンズ イングリッシュ。
15年以上も綺麗に咲いてくれています。
CIMG3642.jpg
ダ・ヴィンチは瀕死の状態ですが
モナリザは元気です。
CIMG3644.jpg
金柑の実も大きくなって来ました。
CIMG3645.jpg
キウイの実もまだ成長を続けているみたいです。
大きくなっていました。

ふたりは仲良し♪
CIMG3632.jpg
鳥好きな私は
猫と鳥の仲良しさんを見ると羨ましくてたまりません。
しかし、家には喘息持ちがふたりも・・・
みぃちゃんも小鳥を攻撃しそうです。
せめて ぬいぐるみと・・・
CIMG3634.jpg
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 (ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
と、思いきや
この後すぐに、みぃちゃんはひよこちゃんを攻撃しました。
手で持って、両足で蹴って止めも刺しました(´;ω;`)ブワッ

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

(`Д´) ムキー!

な、なんと!!
レオナルド ダ ヴィンチに蟻の巣が?!
(`Д´) ムキー!

植え替えるのに掘ったので
バケツで水に漬けました。
[広告] VPS

蟻が動いているが解りましたか?
細かい穴が沢山開いています。
蟻が居なくなってから植えようと思います。
(*・`д・)頑張れ!!レオ!!

みぃちゃんは いないいないして(ー_ー)...zzzZZZ乙乙乙
CIMG3631.jpg
これから小学校のクラブ活動に行って来ます。
海の絵は今日で完成です♪
私のより色が濃く力があります。
よく頑張りました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

須之内靖子展

昨日、ホームでのボランティアの帰りに
須之内さんの個展を見に笑虎美術館へ行きました。
CIMG3610.jpg
CIMG3611.jpg
門を入った左右です。画風が以前と変わっていてΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
CIMG3615.jpg
CIMG3612.jpg
展示室です。毎年、沢山の作品を創作して凄いです。
CIMG3613.jpg
うちとは違い、家族が協力的で創作に集中出来るって良いですね。
CIMG3614.jpg
絵てがみの作品もいっぱい!
CIMG3616.jpg
喫茶室の方はガラス絵でした。薔薇の絵が素敵*:.。☆..。.(´∀`人)
CIMG3617.jpg
額も色々な物を探して来ていらっしゃいますね。
CIMG3618.jpg
CIMG3619.jpg
CIMG3620.jpg
CIMG3621.jpg
CIMG3622.jpg
この他にもドレスやワンピースがありました。
興味のある方は是非いらして下さい。
地図です。http://map.yahoo.co.jp/pl?q=%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E6%A8%AA%E8%8A%9D%E5%85%89%E7%94%BA&p=%E7%AC%91%E8%99%8E%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8&ei=UTF-8&fa=as&type=scroll&pop=on

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

みぃちゃんと薔薇

CIMG3601.jpg
バリュール ドールが咲き始めました。
CIMG3602.jpg
カルフォルニアローズも涼しくなって元気になって来ました。
CIMG3603.jpg
ピルグリムも頑張っています。
あんまり良い香りなので、みぃちゃんにも嗅がせました。
でも、みぃちゃんは興味無しでした。
CIMG3604.jpg
ファミーは暑くても、虫に食べられても元気いっぱいです。
私にも元気をわけてくれ~!!
CIMG3605.jpg
また、キウイの実が落ちていました・・・

久しぶりにみぃちゃんと遊びました。
みぃちゃんは横着者なので寝たまま遊びます。

何時もは面倒臭そうなのですが
今日はちょっと興奮ぎみでした。
[広告] VPS


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

合唱祭

昨日は「第26回つくも合唱祭」でした。
私は数日前から風邪をひいてしまい
市販薬を飲んでいたのですが
思うようには声が出ませんでした(´;ω;`)ブワッ

前半には中田喜直作品2曲
「忘れなぐさ」
「霧と話した」

後半は
「五木の子守唄」
「カチューシャ」

そして全体合唱
「九十九里の詩」
「里の秋」

3回も舞台に上がりました。

「九十九里の詩」は詩も曲も素敵で歌い易いです。
御当地ソングとして広めたいそうです。

1つイベントが終わりε=(oー )ほっとしました。
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

みみちゃんとりんどう

今日はアメリカンフラワーの教室へ行って来ました。
CIMG3593.jpg
みみちゃんは先月よりも慣れていて
CIMG3594.jpg
制作を始めるとテーブルの上に乗って
CIMG3595.jpg
ワイヤーで遊び始めてしまいました。
CIMG3596.jpg
網戸の向こうの虫を取ろうと立ちました。
この後、網戸を登りました。
CIMG3597.jpgカワイイ。+゚d(≧ω≦*)。+゚
CIMG3598.jpg
今日は竜胆を教わりました。葉っぱは濃淡の2色に漬けました。
CIMG3599.jpg
本物はあまり好きな花ではありませんが
アメリカンフラワーは好きです♪
CIMG3600.jpg
帰りはお約束のミニストップ。
ソフデコを初めて食べました。
ベルギーチョコのソフトクリームの上に
自分でアイスコーヒーを注ぎました。
(コーヒーを入れるのがセルフでΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】)
フレーバーコーヒーみたいで美味しかったです。


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

久しぶり

先日、久しぶりに先生の所へ行って来ました。
CIMG3372.jpg
前回、先生の所でここまで
空と川?海?を描きました。

それから宿題で雲と建物のベースを描きました。
大変でしたε-(;-ω-`A) フゥ…
でも、自分でお願いしたのだから゚+。:.゚頑張るo(((*`・Д・´*)))oZO゚.:。+゚
それを持って行って
CIMG3589.jpg
空を描き足しました。
空はこれで良しとしましょう。
また、大変な宿題が待っています。

でも、これをやってしまわないと落ち着かない。
お祝い事のお返しにしようと
バーゲンの時に買って置いたフレグランスクロックです。
CIMG3590.jpg
描いて渡したら
半返し所じゃ無く倍返しだわ・・・
ちょっと後悔・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
CIMG3592.jpg
みぃちゃんがお手手無い無いしていると
秋になった気がします。
でも、今日もちょっと蒸し暑いです。

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

キウイ

最近、毎日の様にキウイの実が落ちています。゚(゚´Д`゚)゚。
CIMG3556.jpg
小さいのは花壇に放置してありますが
ある程度の大きさの物は勿体無いので拾いました。
CIMG3587.jpg
試しに柔らかくなるまで置いておいて
切って食べてみました。
普通のグリーンキウイの味で美味しかったです(o´・∀・`o)ニコッ♪
やっぱり暮れまで生らせておかないと
黄色にはならないみたいです(´・ω・`)ガッカリ…
CIMG3588.jpg
今日もみぃちゃんは気持ち良さそうに(ー_ー)...zzzZZZ乙乙乙
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

Ushimaru

昨日の夕食は
数年前にトールの先生に薦められて
ずっと 行きたい!と、思っていた
「Ushimaru」へ行って来ました。
(クリックでHPへ)

CIMG3558.jpg
CIMG3559.jpg
暗くて良く見えませんでしたが
お庭も色々な植物が植えられていて素敵でした。

千産千消コースをいただきました。
CIMG3560.jpg
国産牛刺しの上に国産松茸。
凄~く 美味しかったです!!
CIMG3561.jpg
天然のきのこのスープです。
下の方がペースト状になっていて混ぜながらいただきました。
数種類のきのこが入っていて、それぞれ食感も違い
優しい味付けでとっても美味しかったです。
CIMG3562.jpg
自家製の有機野菜のサラダです。
お肉みたいに見えるのは茄子でした。
赤と黄色のミニトマトがとっても甘くて美味しかったです。
このお皿は中が空洞でした。
CIMG3563.jpg
お花の後ろはキャンドルです。
席に着いてすぐに付けてくれました。

ワインをお断りしたら、発酵する前のワインジュースを薦められました。
おぉ(゚ロ゚屮)屮 フランス産!!
ワインにする葡萄は
そのまま食べる葡萄より甘くて美味しいと聞いていましたが
本当に美味しいジュースでした。
CIMG3564.jpg
メインディッシュはトムが希望した「ダイヤモンド ポーク」
他の人は美味しかったと言っていましたが
何時も生活クラブで購入している
平田牧場の三元豚を食べているので
ちょっと豚臭さが気になりました。
付け合わせの2色のジャガイモはとっても美味しかったです。
CIMG3565.jpg
口直しにと自家畑での有機栽培の大葉のシャーベット。
さっぱりしてて美味しかったです。
CIMG3566.jpg
ゴロンゴロンした栗の入ったリゾットと
バジルソースのスパゲッティ。とっても美味しかったです。
CIMG3567.jpg
3種のチーズ。お塩と蜂蜜で食べました。
これも千葉県産。
CIMG3568.jpg
デザートはヨーグルトソースがかかったチーズケーキ。
黒豆のプリン。焼き菓子はチョコレートかな?違うかな?
オーナーの実家の牧場で搾った牛乳で作ったアイスクリーム。
全部、美味しかったです♪
CIMG3569.jpg
Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
「今日は何かお祝い事ですか?」と、聞かれ
誕生日だと言ったら、突然出て来ました!!
ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

この後はエスプレッソ。私は紅茶をいただきました。

接客もとても素晴らしく
食欲が無くて、何も食べたく無いと言って居た
お姉ちゃんには何品かサービスで持って来てくれました。

器も凄く素敵で楽しめました。
トムが言った通り菅原硝子で作られた物でした。
(クリックでHPへ)


お店の雰囲気も素敵で、楽しい時間を過ごせました。
私も皆に薦めたくなっちゃいました♪
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

リボコン RED

昨日は20年ぶりくらいで水道橋へ。
先行販売の親子チケットが抽選で当たり
雨の中リボコン4REDへ行って来ました。

自分が観たい物はなかなか観られないのに
子供がらみだと家の者も文句を言いません。
CIMG3552.jpg
リボコンとはリボーンのコンサートの事。
初め(゚д゚)エッ....ロボコン?かと思いました。
リボーンとは?ここをクリック下さい。
友情と成長の物語でしょうか?
単行本も全巻 家にあります。

席は殆んど正面の2階席の1番前。
ε=(o⌒ )ほっ
良かった♪立たなくて済みました。
なんで最近は皆 立つのでしょうか?
体力が持ちません。

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
皆、興奮してて凄かったです。
最近の声優さんはアイドルみたいですね。

今はペンライトじゃないんです。
お祭りで売っている折ると光るやつ。
それの腕輪をはめて、棒も振るんです。

雲雀役の近藤さんは
生で聴いても素晴らしい歌唱力でした。
声優だけでは勿体無いです。
他の方の様にミュージカルとかにも出て欲しいです。

外に出るともう空が暗かった・・・
実家に帰る前に
まっちゃんのお店に寄ってケーキを買いました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
CIMG3553.jpg
今月のケーキは無花果を使った物でした。
どれもこれも、とっても美味しかったです(o´・∀・`o)ニコッ♪
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

マオさんと首輪

生活クラブには「本の花束」というカタログがあります。
本やCO・DVDなど内容が詳しく掲載してあります。
今月号の絵本のコーナーに
な、なんとマオさんの文章が載っていました!
CIMG3550.jpg クリックで大きくなります。
おまけにマオさんが生活クラブ員だったなんて知りませんでした。
Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
わにしょうゆ?ちょっと憶えていません。
生活クラブのお醤油はうちのそばで作られています。
安心な上にとっても美味しいお醤油です。
一般向けには「ふれあいパーク」でしか手に入りません。
うちではずっとこのお醤油を使っています。
友人のお蕎麦屋さんでもずっと使って居ます。
麺つゆはここのより美味しいものに出会った事がありません。

話が変わります。
みぃちゃんが以前、使っていた首輪が
ボロボロになって処分した時にパーツは取って置きました。

そして、帯のハギレを購入し
見よう見まねで首輪を作ってみました。
CIMG3551.jpg
ちょっと豪華で自分では満足しています。
ハギレが沢山残っているので
パーツを購入して沢山作ろうかしら・・・
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

(;?д` ) トホホ

今日は晴れたり曇ったりでした。

みぃちゃんのお部屋(ゲージ)が毛だらけだったので
掃除機をかけていたら、上からみぃちゃんが覗き込んでいました。
悪戯心で掃除機のノズルをみぃちゃんに向けたら
猫パンチで応酬して来ました。
これは面白い!と、ビデオ撮影・・・
[広告] VPS

(;?д` ) トホホ
ビデオを撮ったら、応酬する所か逃げてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

数時間後 (ー_ー)...zzzZZZ乙乙乙
CIMG3539.jpg
みぃちゃん、落っこちそうだよぉ~!
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

やっと・・・

やっと門のプレートを交換しました。
CIMG3546.jpg
参考デザイン:広瀬理恵子先生
CIMG3541.jpg
今日は爽やかな良い天気。
CIMG3542.jpg
薔薇達もなんとか元気です。
CIMG3543.jpg
CIMG3544.jpg
CIMG3545.jpg
みぃちゃんは今日も気持ち良さそうに寝て居ます。
CIMG3548.jpg

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

たまちゃん

昨日の続きです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

風楽でお食事した後
jemmyさんのお宅に寄りました。

話に聞いていた、たまちゃんに会う事が出来ました。
[広告] VPS

今度は白っぽくて、お返事してくれる子が良いね♪
と、お兄ちゃんと話していたら
その通りのたまちゃんが来て、庭に居付いたそうです。
[広告] VPS

猫が好きではないお母様も
蛇を退治してくれると知ってから
可愛がってくれているそうです。

可愛い顔で女の子だと思っていたら、男の子でした。
私にもすぐに打ち解けてくれて嬉しかったです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

風楽

昨日の帰り道。
自然食レストラン「風楽」でランチを頂きました。
(クリックでHP)

CIMG3525.jpg
CIMG3526.jpg
久しぶりに行ったら、お花が増えて居ました。
CIMG3527.jpg
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
CIMG3528.jpg
パワーストーンが素敵にディスプレイされています。
ドンドン売れます様に(‐人‐) いのり
CIMG3529.jpg
CIMG3530.jpg
焼き物も沢山ありました。
CIMG3531.jpg
日替わり玄米定食をお願いしました♪
これ、全部 野菜だけですよ!!
毎日こういう食事を摂れば
健康的だし、痩せる事はわかっていますが
なかなか作れません・・・
CIMG3532.jpg
デザートは南瓜のケーキ。
とっても美味しかったです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
コーヒーカップは自分で選べます。
食器も楽しみです♪

行こう行こうと、半年以上経ってやっと来れたjemmyさんは
写真で見るのとは、やっぱり違うと感動していました。

日当たりのよい縁側に
猫ちゃんが居れば絵になるのになぁ~

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

初体験

友人のjemmyさんの友人が退行催眠を出来ると聞き
TVを見て憧れていた私は
是非、体験してみたいと思っていました。

霊査をして頂く事も考えたのですが
自分で見た方が実感があると思い
退行催眠をやりたいと思いました。
(レイキ伝授の時に見えた前世の1つは
 今でも鮮明に憶えています。)

スピリチュアル系は詐欺に会い易い印象がありますが
私はHANAnさんといい
今日の青野さんといい
信用できるjemmyさんの紹介なので
安心して受けられる事に感謝です(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日は入りが浅く、ピンと来る事は無かったのですが
ちびちび見えました。
草原に仰向けに寝転がるインディアン娘。
腰の曲がったギリシャのお爺さん。
歴史上の有名な人。

私よりもメモ係をお願いしたjemmyさんの方が
はっきりと色々見えたそうです。
風景や服装から判断するとモンゴルと思われる所で
馬に乗って草原を駆けまわる少年。
その少年を折檻する母親。
その母親が私で少年はトムだったそうです。
私が見た、歴史上の人物も見えたそうです。
ΣΣ(゚д゚lll)ガ~ン!!

以前の自分の嫌な面を殿下を通して見せられているらしい・・・
お姉ちゃんにこの話をしたら、納得出来るとの事。
Σ(O_O;)Shock!!

夕飯時お兄ちゃんに、この歴史上の人物どう思う?
と、聞いてみたら「殿下そっくりじゃん!」
( ゚Д゚)y \_ ポロッ

とにかく多方面から見て
私の今生のテーマは「母」らしい。
それは数年前にも感じた事でした。

青野さんのサロンのチラシです。
CIMG3535.jpg
興味のある方はお問い合わせ下さい。
trudy-greenfield@dokomo.ne.jp
御主人は同じ建物でカイロプロティックをされています。
試しにベッドに寝転ばせて頂いたのですが
硬い点で支える布団でとても気持ち良かったです。
CIMG3536.jpg
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)