QRコード
QRコード

ふれあいギャラリー

昨日からボランティアに行かせて頂いているホームの
作品展が始まりました。
今日コーラスの練習の帰りに寄って来ました。
CIMG4029_20110126174808.jpg
CIMG4013.jpg
CIMG4027.jpg
CIMG4028.jpg
CIMG4016.jpg
私は春らしいプレートにしました。(参考デザイン:國安和子先生)
CIMG4017.jpg
CIMG4018.jpg
押し花も素晴らしいです。
↓からは生徒さん方の作品です。
CIMG4015.jpg
CIMG4019.jpg
CIMG4020.jpg
うさぎちゃんの作品が多いですね。
CIMG4021.jpg
CIMG4022.jpg
CIMG4023.jpg
CIMG4025.jpg
私の写真もあってΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
CIMG4024.jpg
トールの生徒さん達の作品です。展示会が終わったら使ってくれるかしら?
あら~お教室の時の写真もありましたね。

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

(┳◇┳)イテェーーー

1週間ぶりの更新です。
ネタが無かったのもありますが
実は指が痛くて・・・

やっと、お正月の疲れが取れて来て
宿題をしなければと始めた矢先の13日の木曜日の事でした。

太い牛蒡を年末に頂いたまま忘れていたのを思い出し
面倒なのでスライサーでザッザッと薄切りにしていた時
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\( )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/
牛蒡を持っていた右手の親指が
スライサーの刃に刺さってしまいました。

血がドクドクと溢れて、なかなか止まりません。
血が苦手なお姉ちゃんは
「見せないで!」と、言いながら見たのでしょう
「お母さん血小板 無いんじゃないの?」
そんなはずは無いはずですが
なかなか止まらないので輪ゴムでグルグルしました。
親指は紫色になりましたが、そのうち血は止まり一安心。

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\( )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/
爪の真ん中まで爪ごと切れてる!!!
指を爪ごと切ったのは初めてです。

2日はどカットバンを貼って過ごしたのですが
指がふやけて、ちょっと匂うので剥がし
水絆創膏で爪をガッチガチに固めました。
とっても良い感じだったのですが
時間が経つとズッキンズッキンと
親指に心臓があるかの如くになりました。

あくる日には親指が腫れて熱も持っていて
とっても痛くなってしまいました(´;ω;`)ブワッ
そして、冷えぴたをトムに2枚に切って貰い
親指に巻き、その上からマスキングテープを巻いて
24時間体制で数日、やっと痛みは無くなりました。

今も巻いていますが、今晩までにしようかと思っています。
親指の状態ですが、爪の中で瘡蓋?血豆?みたいになっています。

手が不自由なので台所仕事はお姉ちゃんが手伝ってくれました。
本当に助かりました。(TдT)アリガトウ
CIMG4000.jpg
みぃちゃんは元気です。
16日に雪が降った時の事です。
お姉ちゃんは大喜びで庭に出て遊びました。
(千葉県沿岸部の此処では雪はとっても珍しいので)
近所の手前、ひとりで遊ぶのは恥ずかしいと言い出し
嫌がるみぃちゃんを庭に無理やり出しました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
みぃちゃんはタイルの上で滑って大慌て!!
焦って、つる薔薇の隙間から車庫へ逃げました。

冷たい雪に慣れてからは
お姉ちゃんが投げる雪を追いかけて遊んでいました。
お姉ちゃんが遊び疲れて家に入っても
みぃちゃんは暫く庭で遊んでいました。
可愛い足跡が付いていましたよ♪

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

また・・・

またトムが雑誌に載りました。
昨年の走行会で優勝した時のです。
CAR BOY (カーボーイ) 2011年 02月号 [雑誌]CAR BOY (カーボーイ) 2011年 02月号 [雑誌]
(2011/01/15)
不明

商品詳細を見る

私も早く全国紙レベルになりたい!
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

やっと、会えました!

親戚の家で仔猫ちゃんを迎えたと聞き
会いたい!会いたい!と思いながら機会がありませんでした。

昨日やっと対面することが出来ました。
CIMG3989.jpg
ルーク・ミケランジェロちゃん(♀)です。
迎えた時はこの短い尻尾くらいの大きさだったそうです。
CIMG3991.jpg
可愛い三毛猫ちゃんで
名前を考える時にお姉ちゃんは
三毛?ミケランジェロが思い浮かんだそうです。
CIMG3993.jpg
特技は2本足立ち。
CIMG3995.jpg
現在8ヶ月です。
CIMG3996.jpg
そのうちモデルになって貰おう♪
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

扇面画展

今日はお兄ちゃんの成人式。
天気が良く、わりと暖かくて良かったです。
白い羽織に黒に銀の龍の刺繍が入った袴を履きました。
写真は嫌いなので撮らせてくれませんでした。
近所の親戚にお祝い返しの時計とお赤飯を配りました。
お兄ちゃんは午後からスーツに着替えて
ホテルでの同窓会へ行きました。
私はなんだか疲れてしまいました。
CIMG3960.jpg
先日、松山庭園美術館へ行った時に、先生の扇面展が行われていました。
CIMG3963.jpg
CIMG3968s.jpg
CIMG3966.jpg
扇に高速道路・・・
凡人の私には考えられない絵です。
CIMG3967.jpg
CIMG3970.jpg
檜扇です。お雛様が持っている木の扇です。
とっても描き難いのに、こんなに細かく綺麗に描かれていて
Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
CIMG3971.jpg
先生の牡丹は何時見ても素敵*:.。☆..。.(´∀`人)
CIMG3972.jpg
CIMG3973.jpg
CIMG3974.jpg
先生の画風の幅の広さは素晴らしいです。
まだまだ沢山の素晴らしい作品がありました。
是非、お出かけ下さい ペコリ(o_ _)o))
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

弾き初め会

今日は松山庭園美術館でお琴の弾き初め会がありました。
友人が出演する事もありワクワクしながら行きました♪
CIMG3969s.jpg
和室のお軸はうさぎちゃんでした。
もちろん此木先生作です。

今年の演奏も昨年と同じサロンで行われました。
CIMG3981.jpg
綺麗なピンクの和紙ですが、そう見えませんね(;-_-;)
文字は滲んで良く見えません。
CIMG3976.jpg
お師匠さまのご挨拶の時にミーちゃんも前へ。
CIMG3978.jpg
友人とお師匠さまの演奏です。
ほんの少しですがお聴き下さい♪
[広告] VPS

左手でビデオを撮って、右手で写真を撮っていたので
時々カメラが写って見苦しかったですね(;^_^A
すみませんでした ペコリ(o_ _)o))
CIMG3980.jpg
ミーちゃんもストーブの前で聴き入っていました。

見る度に思うのですが、弦楽器は調律が大変ですね。
それに弦を押さえる指が大変そう。
10代の時にギターをいじった事があるのですが
弦を押さえるのが大変で指も痛くて挫折しました。
私には弦楽器の演奏は無理です。
聴くのぱ.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!

今年も館長さんとお師匠様の
お姉さま手作りのケーキを御馳走になりました。
とっても美味しかったです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
それに松山庭園美術館のお茶は何時いただいても
.゚*。+゚スゴ━ヽ(O´∀`O)ノ━ク!!.*.+゚・.
美味しいです!!

また1年後が楽しみです♪
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

東京スカイツリー

今日 実家へ行って来ました。
実家近辺は何処からでもスカイツリーが見えます。
が、先日テレビで見た逆さスカイツリーなるものを
トムが見たい見たいと言うので、わざわざ見に行きました。
車では身動きが取れないので、徒歩で行くのがベストでしたが
寒いので車で行きました。
CIMG3935.jpg
テレビで見たスカイツリーより大きくなっているので
カメラには納まらないだろうと、1つ遠い橋に行きました。
川に綺麗に写っていません・・・
CIMG3938.jpg
歩道橋の上から。
CIMG3939.jpg
こんな所にも沢山の人が居ました。
CIMG3940.jpg
カーブミラーに写る東京スカイツリー。
CIMG3942.jpg
テレビ撮影と同じ十間橋に来ました。
綺麗に川に写っていますが、やっぱりカメラに納まり切れませんでした。
ここも人でごった返していました。
CIMG3943.jpg
ぐるぐる車で近辺を回りながらパシャ!パシャ!
CIMG3946.jpg
隣を走っている車もパシャ!パシャ!撮っていました。
CIMG3947.jpg
人、人、人でいっぱいでした。
CIMG3949.jpg
足元(?)も沢山の人だかり。
CIMG3952.jpg
逆さツリーを撮るべく、隅田川を渡っては見たものの
川には影しか写っていませんでした。。。ρ(-ω- ) イジイジ

まだ完成には程遠いのに観光客がいっぱい!
駐車場も無いのに観光バスも来ているそうです。
橋の所に、観光バスはここで乗客を降ろさないで下さい。と
何枚も看板が張ってあってΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
小さい車でも駐停車したら大変な事になりそうな
広くは無い、交通量が多い所でした。
観光地になるのは賑やかになって良いでしょうが
マナーが悪い人が沢山で、日常生活に支障が出ているそうです。





ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

謹賀新年

02.gif謹   賀   新   年02.gif
CIMG3904.jpg
参考デザイン:上田ひかり先生
(ねずみにしか見えないと言われ、耳を倍以上伸ばしました。)
CIMG3934.jpg
昨年中は色々とどうもありがとうございました。
本年も宜しくお願い致します。
CIMG3933.jpg
首輪も晴れ着代わりに和柄にしました♪

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)