QRコード
QRコード

今日のおちびちゃん

今日もおちびちゃんは元気いっぱいでした。
噛む力が強くなったので
少しみぃちゃんの缶詰のまぐろを
指でほぐしてあげたところ
凄い勢いで食べました。
[広告] VPS

猫ねこ展覧会もまだまだ開催中です。
御来場をお待ちしております。
CIMG4213.jpg
CIMG4214.jpg
http://www.konoki.com/index.html
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

おちびちゃん

あんなに弱々しかったおちびちゃん。
目ヤニがいっぱいでしたが
しみて悲鳴をあげてもパイロゲンで拭いていたお陰で
目も綺麗になりました。
顔の汚れも少しずつ取れて来て可愛くなって来ました。
ミルクも喜んで飲む様になり、こんなに元気になりました。
[広告] VPS

里 親 募 集 中 で す 。
本当に可愛い子です。
手放すのが惜しいのですが
家主とみぃちゃんの理解が得られず
家に置いてあげる事が出来ません。
可愛がって下さる方。・ω・)。_ _).+゚:・*☆ぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。

猫ねこ展覧会もまだまだ開催中です。
御来場をお待ちしております。
CIMG4213.jpg
CIMG4214.jpg
http://www.konoki.com/index.html
先週の金・土はおちびちゃん連れで行っていました。
そうしたら、美術館の猫が何処かへ行って
出て来なくなってしまいました・・・


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

モモコちゃんと里親募集

CIMG4411.jpg
半年以上も前に依頼されていたモモコちゃんの肖像画。
モモちゃんはもう何年も癌と戦っていました。
絵が仕上がると逝ってしまうのでは無いかと
なかなか筆が進みませんでした。
ところがモモちゃんは、絵が出来ていないのに
16日(月)に虹の橋を渡ってしまいました。
それを合唱祭の日に聞きΣ(O_O;)Shock!!
それから描き上げ、昨日お渡しする事が出来ました。

モモコちゃんは15年前に学校の裏に捨てられていたそうです。
それをお姉ちゃんが連れ帰り、このおうちの子になりました。
家族に溺愛されて育ったモモちゃんは
家族以外の人は大嫌いで、私も凄い勢いで吠えられていました。
そんなモモちゃんも最近は吠える元気も無く
私が触っても怒る事も無くなってしまいました。
やっと闘病生活から解放され、今は走り回っているのでしょうか・・・?
それとも、お母さんを心配そうに見て居るかしら・・・?
また、御線香あげさせて貰いに行くからね。
CIMG4399.jpg
CIMG4402.jpg
あっ!と、言う間にピエールも満開になってしまいました。
それにしても美し~い!
CIMG4406.jpg
CIMG4409.jpg
みぃちゃんも久しぶりにお庭でエンジョイ♪
CIMG4407.jpg
キウイも花が終わり、実が付きました。
CIMG4408.jpg
ブルーベリーの実も大きくなって来ました。
CIMG4414.jpg
昨日、連れ帰った子です。
友人の家の屋根裏に、ノラ猫が入り込んで出産してしまいました。
昨日、お姉ちゃんと見に行き
お姉ちゃんが天井裏に登り、この子をゲット!
3匹居たそうですが、狭いため近付け無かったそうです。
3匹ゲットして、親猫が2度と屋根裏に入れない様に
隙間を埋める予定でしたがかないませんでした。
この子をどうしよう・・・?
取り合えず連れ帰り里親を探す事に。
猫ねこ展に連れて行けば貰い手が付くかしら?

うちのみぃちゃんは怖がって同じ部屋にも居られません。
どうしてこんなチビちゃんを怖がるんでしょうか?
うちの子にしたい所ですがみぃちゃんが可哀そうなので無理です。
あと、誰かさんの許可が下りないでしょう・・・

グレーのしましまだか、豹柄だかはっきりしませんが
白いソックスの可愛い子です。

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ちょっと残念・・・

昨日、そっち方面に用事が出来たので
ずっと会いたかったトラちゃんとミーちゃんに会いに
久しぶりに古民家レストラン「風楽」へ行って来ました。
CIMG4372.jpg
CIMG4373.jpg
私は玄米定食を頂きました。
揚げ物はペンネです。
野菜いっぱいのソースがとっても美味しかったです。
どれもとっても美味しかったのですが
こんなに沢山種類のお野菜の料理は自分では作れせん。
無精者なので(;^ω^)
とっても体に良いので、また食べに行きたいです。

たまたま来ていた婆ラッチ♪さんには
運良く会えたのですが
トラちゃんとミーちゃんは
何処かに隠れてしまっていて会えませんでした・・・
次のお楽しみにします♪

婆ラッチ♪さんのブログはこちらです。
http://tatsumania86.jugem.jp/
トラちゃんとミーちゃんの情報もありますよ♪

CIMG4213.jpg
CIMG4214.jpg
http://www.konoki.com/index.html

今日はこれから「のぎくプラザ合唱祭」に行って来ます。
舞台でグループ紹介を仰せつかったので
ちょっと緊張しています。
歌うのはトルストイの小説が元になっている「カチューシャ」です。
哀れっぽく・・・難しいです。
゚+。:.゚頑張るo(((*`・Д・´*)))oZO゚.:。+゚
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

満開

CIMG4350.jpg
ピースはほぼ満開。蕾も明日には開きそうです。
CIMG4353.jpg
肉眼で見た方が綺麗な覆輪です。また描きたいなぁ~。
CIMG4355.jpg
ブレリNO.2は、後は散るだけって感じです。とても良い香りがします。
CIMG4356.jpg
ピルグリムは植え替えてから株が大きくなりましたが
花付きはいまいちです。これからかなぁ~?
CIMG4357.jpg
1番丈夫で成長も素晴らしいファミー。3倍以上も大きくなりました。
蕾の方が綺麗です。
CIMG4358.jpg
モナリザは退色して来たらファミーに似て来ました。
CIMG4359.jpg
瀕死の状態だったクイーンズ イングランドも1輪咲いてくれました。
透明感のあるピンクが綺麗です。退色してくると、色に濃淡が出て1段と綺麗です。
CIMG4360.jpg
頑丈なはずの修景薔薇エルベショーン。
この子も植えかえてから瀕死の状態でしたが、なんとか大丈夫そうです。
クイーンズ イングリッシュ同様、お姉ちゃんより長くこの家に居ます。
CIMG4361.jpg
CIMG4362.jpg
CIMG4363.jpg
上のミニバラは1つのポットに3株一緒に入っていました。
頂き物だったので、それを知らず咲き分けだと思っていました。
プレゼントしてくれた友人に嬉しそうに言ったら、3株だったと判明・・・(;^ω^)
他のを植え替えた時に一緒に花壇に植えました。
細く弱々しかった株がどんどん大きくなりました。
やっぱり赤塚のは.゚*。+゚スゴ━ヽ(O´∀`O)ノ━ィ!!.*.+゚・.
でも薔薇はピエールくらいしかポイント交換のカタログに無いのよね・・・
CIMG4365.jpg
バロンも満開。今年は松山庭園美術家へ持って行けないですね。
持って行ってもすぐに散りそうですから・・・
昨日、ピースとブレリを持って行きました。
ピースは4人掛けのテーブルの上に飾って置きました。
お客様は造花だと思って、念の為に触ったら本物だった!!
と、驚かれていました。
芍薬は本館和室と玄関に飾りました。結構、香りがきついです。
お花は勝手に飾らせて貰っています。
勝手に器を探して生けるのがとても楽しいです。
割っても弁償出来る物ではないので
時々、手を滑らし冷や汗をかきますが・・・σ(^◇^;)
CIMG4366.jpg
アップルセンセーション(雌)も咲き出しました。
うっとりするほど良い香りで、窓を開けると部屋の中に入って来ます。
蜜蜂が羽音が煩い程、来てくれています。沢山受粉してね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
花粉症も終わって、今が1番幸せな季節かも・・・
CIMG4213.jpg
CIMG4214.jpg
http://www.konoki.com/index.html

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

1日で・・・

今日は曇り空・・・
それなのに、たった1日でこんなに開いてしまいました。
CIMG4346.jpg
ピースもこんなに・・・
CIMG4347.jpg
ブレリNo.2も昨日は殆んど蕾だったのに・・・
CIMG4348.jpg
バロン ジロード ランも開きました。
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。白い覆輪がちゃんと出てくれました。
CIMG4349.jpg
モスなんとかも可愛く咲いていました。
CIMG4345.jpg
名前を忘れてしまった洋蘭です。
毎年1輪お花を見せてくれていましたが
今年は2輪お花を咲かせてくれました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
CIMG4213.jpg
CIMG4214.jpg
http://www.konoki.com/index.html
金曜日に切って持って行ける薔薇があったら
松山庭園美術館へ持って行こうと思っています♪
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

本日の庭の様子

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。今日は朝から良い天気。
陽射しが強く、ちょっと躊躇しましたが
日曜日と言う事で工事の人もみえないので
庭の手入れをする事にしました。

アブラムシが酷く
すでに薔薇の蕾が幾つか駄目になっていました。
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
CIMG4329.jpg
あっ!と、言う間にピースは開き切ってしまいました。
もう少し楽しみたかったなぁ~
今、蕾のもあっと言う間に咲きそうです。
CIMG4330.jpg
CIMG4337.jpg
香りがする・・・と、思ったらブレリNo.2も咲いてくれていました。
きっと、すぐに満開になってしまうでしょう。
CIMG4333.jpg
CIMG4332.jpg
パリュー・ドールは本当に開くのが早いです。
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。蕾だぁ~
と、思ったら あくる日には開き切っています。
CIMG4331.jpg
カーネーションの様なギザギザの花弁のモスなんとか。
細く弱々しい枝ですが、細かいトゲがビッシリで
うっかり触ってしまうと、とても痛いです。
CIMG4334.jpg
モナリザ。前回の記事で蕾だった物です。
咲き終わった所をやっと切れました。
CIMG4335.jpg
ミツコも開きました。
ピンクの覆輪が出てくれませんでした。
・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
でも、生きていてくれるだけで良いかも・・・
CIMG4341.jpg
ピエールも咲きだしました。
手入れをしていなかったので
切り花に出来るのは少なそうです。
CIMG4342.jpg
芍薬も沢山 咲いてくれそうです(o´・∀・`o)ニコッ♪
CIMG4336.jpgニゲラも元気♪
CIMG4325.jpg
イシキアも沢山咲いています。
茎が針金の様に強いです。
CIMG4326.jpg
凄く良い香りがすると思ったら
キウイの雄が咲いていました。
外壁の工事が終わらない為
もう楽しめ無いかも・・・
塗装がシンナー臭いんです。
CIMG4328.jpg
ブルーベリーが何時の間にか結実していました*:.。☆..。.(´∀`人)
大きく 大きく 大きくなぁ~れ!!
CIMG4338.jpg
ピンクのオキザリス。
凄い勢いで増え続けています。
黄色と白は見えなくなりました。
早く芝生も覆ってね(^_-)☆バチッ!
CIMG4339.jpg
ワイルド ストロベリーも可愛いお花を見せてくれていました。
実は小さいのですが、それなりに美味しいです。

草取り 疲れました・・・(;-_-) =3 フゥ


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

うちの薔薇と猫写真

やっと花粉症の季節が過ぎ
庭の手入れをしようと思いましたが
家の外壁の修繕が終わらず
職人さんの邪魔になるので出来ないでいます。
今日は朝から雨なので工事はお休み♪
久しぶりに写真を撮ってみました。
CIMG4313.jpg
つるピース。もうすぐ咲きそうです。
黄色にピンクの覆輪の大好きな薔薇です。
香りが殆んど無いのが残念ですが、とても綺麗です。
CIMG4314.jpg
オールドローズのブレリ№2。
開くと一斉に開き、とても良い香りで庭を満たしてくれます。
とっても楽しみです。
CIMG4315.jpg
この子はどの子でしょう?
マダム・ヴィオレだったかな?現代バラです。
綺麗に咲いてくれています。
CIMG4316.jpg
桃と見違える様な蕾のピエール・ドゥ・ロンサール。
毎年たくさん咲いてくれて嬉しいです。
花弁が多く、とても綺麗で虫もあまり付きません。
香りが殆んど無いのがちょっぴり残念です。
CIMG4318.jpg
パリュール・ドールです。
株が大きくなって来ましたが
まだ、つるばら~!って感じでは無いです。
それでも綺麗なお花を沢山見せてくれています。
CIMG4319.jpg
今年1番早く咲いてくれたモナリザ。
綺麗な時を見逃してしまいました。
・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ
CIMG4320.jpg
ミツコ。かろうじてこの枝だけ生きて居ます。
私と同じでか弱いのかしら・・・誰?笑って居るのは?!
頑張って生き抜こうね。
周りの細い葉っぱはニゲラです。
CIMG4321.jpg
この角にはゴールデン・セレブレーションを植えていたのですが
風が抜けないせいか、生き抜く事が出来ませんでした。
大きな木なら大丈夫かも?
と、大きなクイーンズ・イングランドを持って来たのですが
枯れてしまった?と、思っていたら
下から新芽が出て蕾も持ってくれました。
(TдT)アリガトウ
また、透明感のあるピンクの綺麗なお花が見られるのね。
嬉しい・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
CIMG4322.jpg
大好きなピルグリム。
此方は鉢から花壇に移したら元気になりました。
咲くのが楽しみです♪
あっ・・・アブラムシが目立ちますね(;´Д`)
CIMG4323.jpg
バロン・ジロード・ランです。
白い覆輪は綺麗に出そうかしら?

心配だったダヴィンチも何とか生きてくれています。
鉢植えのミケランジェロは元気がありません。
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
CIMG4324.jpg
久しぶりに、我が家の花 みぃちゃんです。
相変わらずマイペースで毎日を過ごしていますが
私が松山庭園美術館に入り浸った日は
突然ペチペチ叩く事がありました。
浮気って感付いたのかしら・・・
CIMG4213.jpg
CIMG4214.jpg
http://www.konoki.com/index.html
審査員特別賞に輝いた佐竹茉莉子さんは
毎年、素晴らしい文章入りの写真集を販売しています。
私は常々、もっと大きな本が欲しい!と、思っていました。
そうしたらなんと!検索したら出て来たではありませんか?!
さっそく注文しました(⊃∀`* )エヘヘ♪
道ばた猫ものがたり道ばた猫ものがたり
(2008/02)
佐竹 茉莉子

商品詳細を見る

何時もお外の猫を、どうして撮れるの???
と、思う様な素晴らしい写真をお撮りになります。
お会いした時にお聞きしたところ
暫くお話してからカメラを出すと仰っていました。
私はその様にしてもみぃちゃんすら満足に撮れません。
トムは今回のねこ展で、受賞作品では無い方の
船の前に鼻の剥けたワイルドそうな猫ちゃんの写真が
1番良かったと申しております。
(投票は勿論、私のにさせましたが・・・)
早く、本の中身が見たいです!!


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

取材が来たよ。

慌ただしい連休が過ぎ
昨日はちょっと一休み的な松山庭園美術館でした。
http://www.konoki.com/index.html

私の作品が置かれているお部屋です。
CIMG4244.jpg
CIMG4243.jpg
CIMG4241.jpg
CIMG4245.jpg
さて、何処にあるでしょう?
ヒントはみぃちゃんです♪

昨日は♪(*´○`)o¶~~♪ のボランティアの後
コーラスの部長が来館して下さいました♪
(私はねこ展優先の為、ボランティアはお休み)
丁度、読売新聞の記者が取材にみえている時でした!

私はちょっと忙しかったので
部長がひとりで見て歩いていたら
見て居る所を写真に撮らせて欲しいと言われたそうです。
やっぱり美人は目を引くのでしょう。
部長はどうせならと、私の作品の前で写真を撮って貰ったそうです。
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!
なんて副部長思いの部長さんなんでしょう!
どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

記者に、うちはずぅ~と読売新聞を購読してるんです!!
と、念を押しましたが掲載されるかどうか分からないと仰っていました。
どうか掲載されます様に (‐人‐) いのり

ところで正解の私の作品はこれです。
CIMG4242.jpg
膝の上で「なぁ~に?」と、振り向いた所のみぃちゃん。
少女マンガが好きだったので、薔薇を背負わせたく
キウイの枝で作ったリースに薔薇を絡ませました。

あとは以前紹介した
松山庭園美術館のキンタロウ君とトラちゃん
読売新聞の記者もわかってくれました♪

そして「おやゆび姫」ならぬ「おやゆび猫」
匝瑳市の市の花がチューリップなので
「匝瑳市長賞」を密かに狙っていたのですが・・・
そういう邪心がいけないんだと
此木先生の様に、作品を作る事を楽しむ心だけで無いと駄目!!
と、お姉ちゃんと友人に注意されました。。。ρ(-ω- ) イジイジ
でも、可愛いでしょ?

着て行った「バラと白猫」も館長さんに褒めて頂けて
幸せな1日でした。
CIMG4213.jpg
CIMG4214.jpg
http://www.konoki.com/index.html
今、看板猫の座をかけてミーちゃんとキンタロウ君が闘っています。
お出迎え、御案内は
まだミーちゃんの方が上手みたいです。
昨日は他の子達はおさぼりでした。


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

バラと白猫

CIMG4282.jpg
描いてから着ようと思って
1年以上も寝かしてあったボーダーのチュニック?ワンピース?
以前に描いたワンピースの絵柄が好評だったので
似た様なものを描いてみました。
レースの所は色を入れて、ステンドグラス風に♪
猫ねこ展に着て行こう(*⌒∇⌒*)テヘ♪
CIMG4213.jpg
CIMG4214.jpg
猫ねこ展覧会は昨日も大忙しでした。
1日で入館者が100名を超えました。
私のお客様も2組御来場!!
どうもありがとうございましたm(*-ω-)m






ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

国際扇面展・ヴィジェ ルブラン展

4月30日に出掛けて来ました。
CIMG4302.jpg
北千住の駅には素晴らしい寄せ植え*:.。☆..。.(´∀`人)
ぐんまフラワーパーク(だったかな?)のでした。
もっとずっと見て居たかったのですが
人目もあり、目的のマルイへ。

今まで上野の東京都美術館で行われていた扇面展。
ず~っと改装中の為、北千住で開催されたそうです。
CIMG4305.jpg
思っていたよりもちぎり絵の作品が多かったです。
そのちぎり絵が大変綺麗で素晴らしかった!
特に風景画の色が綺麗でした。
この本の表紙もちぎり絵の作品です。

昼食後、千代田線で二重橋へ。
CIMG4306.jpg
三菱1号館美術館で行われているヴィジェ・ルブラン展へ行って来ました。
「ベルばら」にも登場する彼女は
子供の頃から大好きな画家です。
やっと本物を見る事が出来ました。
期待以上に綺麗で素晴らしかったです。
あの肌の透明感は本当に素晴らしいです。
ヴィジェ・ルブラン展の情報はこちらをクリック下さい。
http://mimt.jp/vigee/

麦わら帽子に黒い羽根を挿しているのがポリニャック夫人です。
こんな気の弱そうな顔をして
マリー・アントワネットからさんざん搾りとって窮地に追い込み
フランス革命が起こると、さっさと亡命したそうです。
本当に嫌な人です。
CIMG4304.jpg
親友からがこんな可愛いクッキーをお姉ちゃんに持って来てくれました♪




ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)