QRコード
QRコード

ありがとうございましたm(*-ω-)m

お陰様で今年の猫ねこ展覧会は無事に終了致しました。
入館者数は延べ2300名くらいだったかな?
ゴールデンウィークは1日100名様以上いらして
猫の手をかりてもてんてこ舞いでした。
沢山の方に御来館頂き、どうもありがとうございましたm(*-ω-)m
また、応援して下さった方々
本当にどうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

猫ねこ展が開催される頃
お姉ちゃんがパタッと、高校へ行かなくなりました。
猫ねこ展が終わった今も行く事が出来ないでいます。
かと言って、学校を辞める事も出来ないでいます。
行きたいのに、行けないんだそうです。
決して、怠けているわけではありません。
とても苦しんでいるんです。
そんなこんなで、私もいっぱいいっぱいになっています。

不登校支援センターとセプノセラピー?マインドセラピー?に
通って暫くしてからは、少し明るくなり
家の外にも出られる様になって来ました。
人間としては回復しつつあります。
多くの方に支えて頂きながら
私もなんとか頑張っています。

26日の最終日は表彰式と搬出を兼ねて立食パーティーがありました。
昨年は審査員の山口マオさんは、用事があり間に合いませんでしたが
今年は早目に来て下さいました。
マオさんが居ると知ったお客様はΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
\(^o^)/大喜びでした!
CIMG4490.jpg
私はさっそくバッグを購入してサインをおねだりしました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
CIMG4489.jpg
お客様もぞくぞくと私に右へならえをしてしまいました。
マオさんはひとりひとりに違う絵を描いたんです!!
素晴らしい( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

27日からは猫ねこ展の後片付けと次の展示の準備で大忙し。
年のせいか、ヘトヘトになりました。
昨日は午後からコーラスの練習に行ったのですが
ウトウトしていまい、仲間に心配をかけてしまいました(;^ω^)

明日から松山庭園美術館は
旭市の綺麗な風景の水彩画展が始まります。

別館ギャラリーには此木先生のガンダ彫刻が展示されました。
(重たかったぁ~・・・)
面白くてかわいい作品がいっぱいです。
和展示室は貴重な青銅器が展示されました。
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。初めて触りました。
でも、ビクビクものでした・・・
教科書で見た様な物も沢山あります。
国宝級のもあるんですよ♪
筋肉痛が納まったら、カメラを持って行こう♪
CIMG4481.jpg
数年前はブルーベリーで遊んでいたみぃちゃんですが
すっかり、ブルーベリーに興味を無くした様です。
つまんない・・・

そうだ!!
搬出にいらした、ロッサのお母さんに会えました。
ロッサの絵ハガキを頂きました。
とっても大きくなっていました。
もしかしたらモデル猫になるかも?だそうです。
楽しみです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

収穫の夏とワンピース

 ̄Д ̄ =3 ハァ
急に蒸し暑くなりましたね。
皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
私は最近、精神的に疲れきってしまい
ブログの更新、訪問もままならくなっております。
そんな私を慰めるように
庭では美味しい実が生ってくれました。
CIMG4472.jpg
ユスラウメは今年は実の数が少なかったのですが
とっても甘く美味しかったです(o´・∀・`o)ニコッ♪
CIMG4473.jpg
ブルーベリーもぼちぼち色付いて来ました。
今年もとっても美味しい実を付けてくれています♪
CIMG4475.jpg
スムースレッドとか言ったかな?棘無し薔薇です。
ベルベットの様な花弁で色もとても素敵なんですが
花持ちがちょっと悪いです。
でも、とっても素敵な薔薇です♪
CIMG4476.jpg
クイーンズ イングリッシュ
もう大丈夫そうです。本当に良かった(⊃∀`* )エヘヘ♪
残って居る薔薇の中で1番の年上です。
お姉ちゃんよりも年上だと思いました。
CIMG4478.jpg
名前を忘れてしまいましたが
元気な時は芍薬の様な花を咲かしてくれました。
最近は普通の薔薇みたいな花です。
また、芍薬の様な花を見せて貰う為にお手入れをしよう♪
CIMG4477.jpg
ウェルカムボードの薔薇は何時も咲いてくれています♪
だいぶ色あせて来ましたが・・・
CIMG4479.jpg
ワイルドストロベリーもとっても甘くて美味しかったです♪
殆んど虫に食べられてしまい
人間の口に入るのはほんの少しです(´;ω;`)ブワッ
CIMG4474.jpg
わざわざコードの上に寝なくても・・・
みぃちゃんはロッサが居なくなり、すっかり平静を取り戻しました。
CIMG4213.jpg
CIMG4214.jpg
http://www.konoki.com/index.html
いよいよ今週末で終わりです。
展示物も何時の間にか色々と変わっておりますので
御来場下さった方もまたどうぞ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
来週から、寂しくなるなぁ~・・・
この3日間は毎日行く事になりそうです。
CIMG4452.jpg
これもユニクロで購入したワンピースです。
お姉ちゃん評:薔薇が目立ち過ぎ



ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

久しぶりに

今日は涼しかったです。
今晩から雨が降るそうです。
明日は雨で松山庭園美術館も御客様が少ないかしら・・・
寒いと猫ちゃん達も出て来ません(;-_-) =3 フゥ
おちびちゃん改めロッサを連れて行っていたので
すっかり、美術館の猫ちゃん達に嫌われてしまいました・・・
なんとか缶詰で釣ってはいますが
明日の機嫌はどうかしら・・・?
先週、嬉しい事に
怖がり屋のはなちゃんが逃げずに居てくれました。
私の手からご飯も食べてくれました。
名前が同じなので、ずっと仲良くしたかったんですが
遭遇すると逃げられていました。
お客様に遭遇していまった時は
怖さのあまり、壁を直角に駆け上がって逃げるそうです。
私はまだ目撃をした事はありませんが
何時も先生と館長さんが
壁がボロボロになると嘆いています。
明日もはなちゃんと会えると良いなぁ~♪
CIMG4213.jpg
CIMG4214.jpg
http://www.konoki.com/index.html
久しぶりに筆を持ちました。
CIMG4451.jpg
数ヶ月前にユニクロに行った時に
これ描くのに良いかも*:.。☆..。.(´∀`人)
と、購入して置いたワンピースです。
私はチュニックとして着ますが(*⌒∇⌒*)テヘ♪
猫ちゃんの形に切った紙を敷き
ステンシル筆でメタリックシルバーをスティップルしました。
それから猫のシルエットの横に薔薇を描きました。
うちの薔薇は今はお休み中ですが
絵は何時でも咲いているので良いですね。
色合いがシックで気に入りました。
お姉ちゃんにも好評です♪
明日、着て行こうかしら。



ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

さよなら おちびちゃん&結果発表

前回の記事を投稿してから
おちびちゃんを連れて松山庭園美術館へ行きました。

おちびちゃんは広い館内を元気に走り回り
先生やお客様に可愛がられていました。

そこへ猫ねこ展常連のぬいぐるみ作家さんが
松山庭園美術館へいらっしゃいました。
私も毎日行っているわけでは無いので初めましてでした。

先生の薦めもあり
ぬいぐるみ作家さんへおちびちゃんを渡しました。
可愛いおちびちゃんを放せなくなったぬいぐるみ作家さん。
そして半ば強引に先生達に連れ帰させられました。

良かったと思う反面
私は淋しくて淋しくて
1週間以上も泣き暮らしていました。
PCの前に座る事も出来ず
毎日訪問していた方々のブログにも行けませんでした。

家庭でも色々と問題があり
張っていた糸が切れてしまった様でした。
トムもおちびちゃんに癒されていた様で熱が出てしまった程です。

かたくなな家主とみぃちゃんのせいで
家族に出来なかったおちびちゃん。
お姉ちゃんには
「元々、里親探しする為に連れて来たんでしょ!」
と、お説教される日々でした。

みぃちゃんは何も無かったかのように
以前の生活へ戻りました。

おちびちゃんのお母さんから
ブログ訪問、メールを頂き
また、ブログを拝見させて頂き
おちびちゃんの元気で幸せそうな様子を拝見して
やっと私も落ち着きを取り戻しました。

おちびちゃんの今の名前はロッサです。
スペイン語で薔薇だそうです。
何と言う事でしょう!!
ロッサのお母さんも薔薇好きさんだったのです。
やっぱり、これも必然だったのだと実感する事をお聞きし
今は本当に良かったと
私も良い経験をさせて貰ったと思っています。

Isabelさんのブログはこちらです。
http://ameblo.jp/minina-minino/
是非、最近のおちびちゃんの様子を見てみて下さい。
すくすくと幸せに育っています。
素晴らしい作品もいっぱいです。

CIMG4213.jpg
CIMG4214.jpg
http://www.konoki.com/index.html
私の好きな作品の投票結果が出ました。
この「なぁに?」がお陰様で20位に入りました。
CIMG4192.jpg
作家別ではお陰様で12位に入りました。
ご投票どうもありがとうございましたm(*-ω-)m

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

馬?

おちびちゃんは馬の様に跳ねながら走ります。
とっても面白いのでビデオを撮りました。
[広告] VPS

みんな子猫はこんな走り方をするんでしょうか?

猫ねこ展覧会もまだまだ開催中です。
御来場をお待ちしております。
今日はおちびちゃんを連れて行く予定です。
CIMG4213.jpg
CIMG4214.jpg
http://www.konoki.com/index.html


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

今朝のおちびちゃんとレオ復活!

おちびちゃんがうちに来て1週間が過ぎました。
体も私の小さな掌からはみ出る様になりました。
ひとり遊びも上手です。
[広告] VPS

まだ、お姉ちゃんの陰で
このままずっと遊んで居ましたが
きりが無いのでここまでにしました。
CIMG4434.jpg
みぃちゃんも元気です。
相変わらず、おちびちゃんに威嚇をしてばかり居ます。
こんな綺麗な顔なのに
おちびちゃんに威嚇している時は
鼻に皺を寄せて恐ろしい顔になっています。

やっと花粉症が終わり
大きな物を洗濯して、しまおうと思って居た矢先
雨ばかり・・・もう梅雨だなんて(_△_;ガァーーーン!!
薔薇達もボロボロです。
CIMG4435.jpg
ピエールもこんなに汚れてしまって
明日、美術館には持って行かれそうも無いですね。
CIMG4437.jpg
随分前に母の日にお姉ちゃんがプレゼントしてくれた
ピュア レッド(だったかな?)綺麗に咲きました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
CIMG4436.jpg
根元を虫にやられて、ボロボロで瀕死の状態だった
レオナルド ダ ヴィンチが復活!!
お花まで見せてくれました。
ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ
やっぱり水晶パワーって凄いんですね♪

猫ねこ展覧会もまだまだ開催中です。
御来場をお待ちしております。
明日はおちびちゃん連れで行く予定です。
CIMG4213.jpg
CIMG4214.jpg
http://www.konoki.com/index.html


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)