QRコード
QRコード

今朝の出来事

毎日、蒸し暑い日が続いています。
27日の水曜日は蛍の観察会だったのですが
家庭の事情で今年は参加出来ませんでした。。。ρ(-ω- ) イジイジ
今年の蛍はどうなのかしら?
沢山見られたのかしら?
フクロウも居たかしら?
来週 主催者に会うので聞いてみよう!
忘れなければ・・・

さて、今朝サバ白ちゃんがキャットニップを食べに来ました。
3月11日の震災後
ピタッと、来なくなったので心配していましたが
最近、また毎日の様に来るようになりました。
例のごとく、みぃちゃんがひとりで怒っています。
[広告] VPS

そう言えば、以前よく来て
みぃちゃんに怒られていたベージュの子は
全く来なくなりました。
元気でいるでしょうか・・・?
あの子も大人しくて可愛い子だったのに
会えなくなって残念です。

FC2のビデオは再生がスムーズに行かず
すんなり見られないのでユーチューブにしようかと思いましたが
トムが私のメルアドで登録してあったので
同じメルアドでは、新たに登録は出来ませんでした。
トムはパスワードを教えてくれないので断念しました。
またFC2動画でご勘弁下さい ペコリ(o_ _)o))


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

みにーな・みにーの展示即売会

台風の影響で肌寒かった昨日までとは違い
今日は少し蒸し暑いです。

ロッサのお母さんになってくれた
みにーな・みにーのさんの展示即売会に
お姉ちゃんと行って来ました♪
CIMG4549.jpg
会場はこの素敵な雑貨屋さん「shiro」です。
http://www.rodina.jp/index.html

CIMG4548.jpg
可愛いぬいぐるみやバッグが沢山ありました。
みにーな・みにーのさんのHPはこちらです。http://mininaminino.com/

ロッサのポストカードと
またたび入りのお魚ちゃんをゲットして来ました。
ポスカードは、この間の震災で被災した
ペット関係の義援金になるそうです。
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

折角、佐倉まで出て来たので
国立歴史民族博物館へ寄ってみました。
http://www.rekihaku.ac.jp/

行ってみたら、お姉ちゃんは小学生の頃
学校で来た事があるそうです。
それでも、第5展示室と第6展示室は初めてだったそうで
ほんの少し喜んでいました。
お昼はここのレストランで私はじゃじゃ麺
お姉ちゃんはざるそばセットを食べました。

沢山歩いたので、足が疲れ
植物園には行けませんでした。

夕食は魚にしようと言う事になり
ず~っと海の方へ下がり「オライ蓮沼」まで行きました。
http://www.oraihasunuma.com/

思った様な物が無く、ビッグ ハウスまで行く羽目になりましたが
燕の巣が沢山見られたので(*⌒∇⌒*)テヘ♪
CIMG4551.jpg
可愛かったですよ♪

家に帰ってから、さっそくみぃちゃんに
またたび入りのお魚をあげました。
[広告] VPS

大喜びです!
みぃちゃん、お留守番ご苦労さまでした。
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

毎日 暑いですねぇ~
朝からだるい今日この頃です。

此木先生から扇面も描いてみる?
昨年お声をかけて頂きました。
ちょっと、その気になっていたのですが
ある方から、仕立て代を聞いてΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
とても私が出せる金額では無かったので断念!

100均に良さそうな扇があったので、試しに描いてみました。
CIMG4543.jpg
如何でしょう?
そんなに安っぽろくは見えないでしょう?
私はこれで十分かな?

ところでトムがまた雑誌に載りました。
HOT-K VOL.12 (ヤエスメディアムック 327)HOT-K VOL.12 (ヤエスメディアムック 327)
(2011/07/11)
不明

商品詳細を見る

今回は優勝を逃したので残念でした。
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

初ソロ

ι(´Д`υ)アツィー ...
こんなに汗をかいているのに
痩せないのはなぜだろう・・・?
若い頃は夏痩せしたのに
ここ数年?数十年?は痩せてない・・・

昨日は友人の80歳のお誕生日。
音楽の先生がホールを借りて下さり、お誕生日会をしました。
オメデトコーラス(○´д`)(○´д`○)(´д`○)どぅわ~♪
私も1曲、ソロで歌わせて頂きました。

曲は「Amazing greace」
後で色々な所で使えそうかな?と、思い選曲しました。
最初はちゃんと英語で練習したのですが
挫折・・・(´・ω・`)ショボーン
本田美奈子さんのCDに日本語の歌詞があったので
それで歌う事にしました(⊃∀`* )エヘヘ♪

伴奏と合わせた時
英語の発音を気にすると単語が聞こえないので
気にせず、もっとしっかり言う事と注意を受けました。

先生は何でも好きな曲で良いと仰ったので
「魔笛」の夜の女王の復讐のアリアにすれば良かった!!と、言ったら
お姉ちゃんにコロラトーラが無理!出る訳ない!と叱られました。
。。。ρ(-ω- ) イジイジ
先生に試しに言ったら
あの曲は皆期待するから・・・
聴いてる方も首が締まる・・・と、仰いました。
確かに・・・(;^ω^)
ちなみに黒柳徹子さんは
この曲を歌えるようになりたいが為に
東京芸大の声楽科に入ったそうです。

さて、本番。
CIMG4541s.jpg
会場はYNサロンホール。
入口では此木先生の鉄の彫刻がお出迎え。
右のつま先だけで立っています。
こんなに重たいのに、素晴らしいバランスです。


最初にハッピーバスディを
主役のお客様も含めて、みんなで歌いました。
そして主役が「あざみのうた」を歌った後。

さぁ!私の番です。
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!棒読みになってしまった・・・!
英語がブツブツ途切れている・・・
それに緊張したのか1番は声が出ず、うわずった!!
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
館長さんがあそこは音響が良いから誰でも上手く聞こえる
って、言っていたのに、これでは酷い(´;ω;`)ブワッ
UPしようか迷ったのですが
自分への戒めの為、3番4番を貼ります。
聴いてやっても良いと思われる方だけ、聴いて下さい ペコリ(o_ _)o))
[広告] VPS

終了後、先生に勿体無いと言われました。
もっと感情表現しましょうと、リベンジをお約束しました。

絵は感情表現出来て居ないのを自覚していましたが
歌は、少しは出来ると思っていたのでΣ(O_O;)Shock!!
あっちもこっちも感情表現と言う課題がはっきりしました。

次にSさんがモーツアルトの「フィガロの結婚」の中の
「恋とはどんなものかしら?」を可愛らしい格好で歌いました。
モーツアルトの音楽は聴いていてとっても楽しいです。
やる方は大変ですが・・・
パフォーマンスも( ̄ー ̄)bグッでした。

次は先生が石川啄木の「初恋」を歌いました。
流石の一言です。
とても綺麗で情感たっぷりでした。

次はKさんとTさんのお二方で
「ロング ロング アゴー」と「故郷を離るるうた」でした。
ちゃんと2部でハモっていて素晴らしかったです。

そして主役が「出船」「さくら貝のうた」を歌いました。
とても80歳とは思えない程、綺麗に声が出ています。
これで終了だったのですが
アンコールに応えて「荒城の月」を歌いました。

最後に全員で「ふるさと」を歌って終わりました。

お客様も出演者も皆が楽しめた会でした。
この様な機会を与えて下さった先生に心から感謝致します。
また、宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

併催 青銅器展

とうとう梅雨が明けて、猛暑の日々が続いておりますが
皆様お変わりありませんでしょうか?
田舎なので、朝と晩は少し涼しいのですが
日中はジリジリ焼かれて、美味しそうな色になっております。
精神的にも参ってしまいそうですが
秋の発表会に向けて練習している「ケセラセラ」
なるようになるわ~♪ 先の事などわからない~♪
と、口ずさみながら なんとか凌いでいます。

霊感が強い作家仲間が松山庭園美術館は
パワースポットだと言うので、疲れ果てたら癒されに行こうと思っています。
通い始めてから、その方を含め数人
霊的に落ち着いた方がいるそうです。
そう言われてみれば、私も行った後はすっきりしてるかも・・・
私は場所もさる事ながら
此木先生と館長さんに癒されていると思います。
アーティストとしては勿論、人間としてもとても尊敬出来るおふたりです。

その霊感が強い方は、ある展覧会で受賞したお祝いに
私がプレゼントしたラピスラズリのブレスのお陰で
低級霊と相対しなくなったと喜んでくれています。
やっぱり石って効くんだなぁと、改めて思いました。

CIMG4511.jpg
さて、本題の展覧会です。
青銅器も面白い物が沢山あります。
一緒に行ったお姉ちゃんが、青銅器には興味なしだったので
少しだけしか見ませんでした。

CIMG4505.jpg
CIMG4506.jpg
CIMG4507.jpg
私の好きな龍が亀の上に乗っています♪
CIMG4508.jpg
CIMG4509.jpg
CIMG4510.jpg
私はどうしても動物の物に目が行ってしまいますが
教科書に載っている様な壷も沢山ありました。
お姉ちゃんは副葬品だと聞き
ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ呪われそう!!と、怖がりました。
鋳物で土の型なので同じ物は作れないそうです。
1回しか使えない型って勿体無いですね。

松山庭園美術館の猫達は、猫ねこ展で疲れたのか
猫ねこ展が終わったから出番が無いと思ってか
まったく美術館の方には姿を現さないそうです。
来月には出て来るかな?

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

併催《アートは楽し》

CIMG4511.jpg
http://www.konoki.com/info/schedule.html
松山庭園美術館で行われている「岩井 充 水彩画展」
別館ギャラリーで併催されている《アートは楽し》の
此木先生のガンダ彫刻の作品を少し紹介します。

CIMG4491.jpg
私のイチオシの作品。プレートが無い・・・
ぞうさん?耳はきっとシャベル。尻尾はシャベルの取っ手。
鼻はジョウロ?なんとも可愛らしい作品です。
足の形がリアルですねぇ~。
CIMG4492.jpg
CIMG4493.jpg
CIMG4494.jpg
おたまじゃくし?
綺麗なふくらみですね。
私もお尻にスクリューが欲しい 今日この頃です。
CIMG4495.jpg
CIMG4496.jpg
このハサミが付いた片手を持って
館長さんが運んでいたのでヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
やわには作って居ないので大丈夫だそうです。
CIMG4497.jpg
CIMG4498.jpg
これもプレートが無かったので???
尻尾はブタみたいですね。
CIMG4501.jpg
CIMG4502.jpg
お伽噺に出て来そうな運転手さんですね。
CIMG4499.jpg
この猫ちゃんにもスクリューが・・・
ブ~ンって飛びたいなぁ~。
CIMG4500.jpg
ガンダは鉄なので、とても重たかったです。
こんな重い材料で作品を作っていらしゃっるなんて
先生は凄い体力の持ち主なんですね。
此木先生の作品は、本当に楽しい*:.。☆..。.(´∀`人)
CIMG4533.jpg
つるピース 1季咲きなのに1輪咲いてくれていました。
CIMG4534.jpg
ピエールも1季咲きなのにぽちぽち咲いてくれています。
あちこち虫に食べられてボロボロですが・・・
親近感を覚えます。
CIMG4535.jpg
シャルル ドゥ ゴールでしょうか?
強い香りを放ってくれています。
CIMG4536.jpg
バロンも1季咲きなんですがお花を見せてくれました。
ミニバラみたいに小さく、色も薄くて違う花みたいです。
CIMG4537.jpg
ファミーは、すこぶる元気で羨ましいです。
CIMG4539.jpg
ピルグリムも沢山の蕾を付けてくれています♪
CIMG4538.jpg
ミツコの今の状態です(´Д⊂グスン
でも、葉っぱが出て来たので大丈夫かなぁ~?
CIMG4529s.jpg
爪研ぎベッド?のダンボールの目が
爪研ぎしたせいで潰れたので裏返しにしました。
角度が急になったのですが
それでもみぃちゃんは、この上で寝ています。
疲れないのかしら・・・?

お 知 ら せ
ニゲラの種が沢山出来ました。
御希望の方にプレゼント致します。
お名前と御住所を左のメールフォームより送信下さい。
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

岩井充 水彩画展と庭の様子

暑い日が続いておりますが
皆様、元気でお過ごしでしょうか?

先週から松山庭園美術館で
岩井 充 水彩画展が開催されています。
とっても綺麗な風景画です。
http://www.konoki.com/info/schedule.html

CIMG4503.jpg
CIMG4504.jpg
私のお気に入りの1枚です。涼し気でしょう?
他にも震災前の旭の風景がいっぱいです。
CIMG4511.jpg
CIMG4519.jpg
うちの庭には、ぽちぽち薔薇も咲いています。
CIMG4520.jpg
エルベショーン 早く元気に大きくなぁ~れ!
以前はこの株だけで、大きな花束が作れました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
CIMG4525.jpg
バリュール・ドールもこの暑い中、沢山のお花を咲かせてくれています。
CIMG4526.jpg
何時の間にか咲いて、終わりそうな紫陽花たち。
白い方は隅田の花火です。生まれ育った所の名前なので思い入れがあります。
CIMG4521.jpg
大好きなピルグリム。少し葉っぱが黒くなってしまっています。
暑さにヘトヘトになりながら、甘い香りを放ってくれています。
CIMG4522.jpg
すこぶる元気なファミー。
元気を分けてくれぇ~!!華やかさも・・・
CIMG4523.jpg
CIMG4527.jpg
暑さのせいで、毎日収穫しないと熟した実が落ちてしまいます。
今年も甘くて美味し~い!!(*⌒∇⌒*)テヘ♪
CIMG4528.jpg
巨峰も今年も食べられそうです*:.。☆..。.(´∀`人)
CIMG4517s.jpg
この暑さのせいか、みぃちゃんは
今年は冷んやりアルミプレートの上に進んで乗りました。
毎日 伸びています。

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)