QRコード
QRコード

サンシャイン水族館

昨日、話題のサンシャイン水族館へ行って来ました。
月曜日なので、空いていると思っていたら甘かった(;-_-;)

混んでいて殆んど見えませんでした。
演出に凝って居て、BGMも素晴らしそうでしたが
全く味わう事が出来ませんでした(´;ω;`)ブワッ

それでも多少撮影して来たので
良かったらご覧下さいペコリ(o_ _)o))
[広告] VPS


CIMG4639.jpg
天井も素敵でした。
[広告] VPS


CIMG4641.jpg
ウーパールーパーだと思ったらサンショウウオでした。
こんな綺麗な色のサンショウウオも居るんですね。
[広告] VPS


CIMG4642.jpg
陸ガメも居ました。
[広告] VPS


CIMG4644.jpg
水槽の中に狐?
今度はゆっくり見られそうな時に行きたいです。

プラネタリウム「満天」にも寄りました。
観たのは「スターリー ティルズ」
http://www.konicaminolta.jp/manten/program/cg/summer_11/index.html

KAGAYAの作品は綺麗で以前から好きでした。
期待通りとっても綺麗で素晴らしかったです。

ロビーの椅子も星達の形をしていて素敵でした。

東京スカイツリーにも同じ会社のプラネタリウムが入るそうなので
もっと頻繁に行ける様になりそうです♪

なんとか、会社員が帰宅する前に帰宅出来て( ´ー`)フゥー...
みぃちゃんが2階から走って来て
玄関で迎えてくれました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コノキ・ミクオの新作絵画展

ほくさい美術館http://www.hokusaimuseum.com/で
10月から開催予定の猫展に出品する作品を
やっと1枚、仕上げる事が出来たので

此木先生に見て頂きに、久しぶりに
松山庭園美術館http://www.konoki.com/index.htmlへ
昨日、行って来ました♪


( ´ー`)あ~...先生の個展に間に合って良かったぁ。
今日が最終日なんです・・・http://www.konoki.com/info/schedule.html

CIMG4619.jpg
CIMG4620.jpg
CIMG4621.jpg
CIMG4622.jpg
今回は猫よりも犬が多かったです。
何時見ても先生の作品には癒されます。
ミーちゃんも元気にサロンに居ました。
猫ねこ展が終わり、燃え尽き症候群みたいになって居るそうです。
涼しくなって来たら元気になるかしら・・・?

先生に御指導頂いた所を
忘れない内に描かなくっちゃ!!ですね。
どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

今朝の庭の様子です。
CIMG4610.jpg
なんと!隅田の花火が綺麗に咲いていました。
紫陽花が今頃・・・?
CIMG4623.jpg
タイタンビカス達も次々と毎日1輪づつ咲いています。
CIMG4624.jpg
CIMG4615.jpg
CIMG4625.jpg
蕾を取り切れなかった薔薇達が咲いてくれています。
CIMG4626.jpg
CIMG4628.jpg
CIMG4630.jpg
なんと!ピエールもちびちびと、未だに咲いてくれています。
CIMG4633.jpg
CIMG4632.jpg
ファミーは相変わらず元気いっぱいで素晴らしいです!
CIMG4618.jpg
爆弾?ダイナマイトを購入しました。
西瓜好きのお姉ちゃんが喜ぶと思ったのですが
もう大きいので味の方が重要みたいです(´・ω・`)ガッカリ…
おいしさ爆発!なので食べるのが楽しみです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
CIMG4636.jpg
みぃちゃんはお陰さまですっかり元気になり
以前の様に狭い部屋の中をダッシュしています。
目力が出て来たでしょ?




ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

元気になりました♪

毎日暑いですねぇ~
昨年までは田舎だから朝、晩は涼しかった様な気がしましたが
今年は連日熱帯夜でまいります。
風もあまり吹かず、窓から入って来ません。
こんなにダラダラ汗をかいているのに
痩せないのは何故でしょう・・・?
アイスのせいですね(;^ω^)

御心配をお掛けしましたが
お陰さまで、みぃちゃんの食欲が戻りました。
でも、戻す事も多いのであまり身になって無いかも・・・
CIMG4595.jpg
3㎏を切っているのに痩せて見えませんね。
でも、抱っこするととても軽いんです。
お盆が明けてからは病院へは行っていないので
朝晩、トムと一緒にパイロゲンを飲んでいます。
抱っこしてスポイトで飲ませていますが
赤ちゃんみたいで、とっても可愛いです。
最初は体調が良く無かったので、余計に酸っぱく感じたようで
嫌がっていましたが
今は、それ程酸っぱく感じなくなったのか、慣れたのか
嫌がらなくなりました。
CIMG4596.jpg
最近のお気に入りの場所は、扇風機の台の上。
この台、私が触っても冷たく感じ無いのですが・・・
CIMG4597.jpg
CIMG4598.jpg
昨年、なかなかポットから植え替えられないで
枯れたかと思われたタイタンビカス。
駄目元で花壇に植えて置いたら、元気に咲いてくれました。
流石、AKATSUKAの苗ですね。
CIMG4608.jpg
CIMG4602.jpg
巨峰を確認した所Σ(O_O;)Shock!!
実が無くなっている!!
下には皮が落ちていました。誰か食べたんでしょうか?
今年は少ししか食べられません(´Д⊂グスン
CIMG4603.jpg
CIMG4604.jpg
キウイは今年もいっぱいです♪
CIMG4605.jpg
この暑さでは咲いてもすぐに花が駄目になってしまうので
蕾を見つけると取っています。
しかし、けっこう見逃してしまい咲いています。
CIMG4599.jpg
ピースはピンクの覆輪が出ませんね・・・
CIMG4600.jpg
CIMG4601.jpg
バリュードールは次から次へと咲いています。
花よりつるを伸ばして欲しいのですが・・・

ロッサのお母さんが動物愛護法改正のパブリックコメントについての
記事を掲載しています。
私はメールを頂くまでこんな物があるのを知りませんでした。
多くの方に知って頂きたいとの事でしたので
リンクさせて頂きます。
http://ameblo.jp/minina-minino/entry-10989720043.html#cbox


変な気候で野菜の値段が高騰しそうだそうですね。
困った困った・・・
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

花遊悠押し花展

毎日蒸し暑い日が続いています。

みぃちゃんがずっと何も口に入れないので
昨日、病院へ連れて行きました。

血液検査をしても特に異常は見られず
白血球が少なくなっているのと
脱水症状だけでした。

私が熱がありそうだと言ったのですが
体温は平熱でした。
多分、熱が下がった後で白血球が減っているのだろうとの事でした。

今年はこの暑さにやられてしまった子が多いそうです。
みぃちゃんは点滴と抗生物質を打って貰いました。
軽くなったと思ったら、体重が2.9㎏になってしまっていました。

今日も相変わらず
水もご飯も殆んど口にしませんでした。
病院は休診日だったのですが
特別に予約を入れてくれたので行って来ました。

体重は2.8㎏と、また減ってしまっていました。
今日は点滴と抗生物質に加えて
食欲が出る薬も打って貰いました。

さて、気を取り直して
今日はかねてから約束してあった
友人とのランチ&押し花展へ行って来ました。

押し花をやっている友人が
今日、笑虎美術館の当番なので今日になったのですが
残念な事に行きたかった「Ushimaru」http://ushimaru.biz/index.htmは
今日はお休み。

それで「Mamma Pasta」http://www.giraud.co.jp/mamma/へ食べに行きました。
CIMG4577.jpg
2人とも前菜デザート付きのランチセットにしました。
最初にこのパンが出て来ました。
しっとり柔らかく美味しかったです。
CIMG4580.jpg
次に前菜です。
それぞれの説明を聞きましたが、忘れてしまいました。
最近、すぐに忘れてしまいます。
それぞれ、とっても美味しかったです。
CIMG4581.jpg
私が注文した夏野菜の冷製パスタ。
写真を撮るのを忘れ、食べてしまいました。
食べ掛けで失礼いたします。
さっぱりとしていて、とっても美味しかったです。
ちなみに友人はトリガイとなんとかのペペロンチーノを注文しました。
少し貰ったのですが、こちらもとっても美味しかったです。
CIMG4582.jpg
此方は友人のデザート。
CIMG4583.jpg
此方は私のです。ケーキの種類が違いました。
これもそれぞれ説明を聞いたのですが
忘れてしまいましたσ(^◇^;)
とっても美味しかったです。
CIMG4584.jpg
お腹を満たして、幸せな気分で押し花展へ。
CIMG4586.jpg
押し花をやっている友人が迎えてくれました。
その友人の作品です。
マヤ文明の鳥だそうです。何と言う鳥だったかしら?
ごめんなさい。また忘れました。
写真もガラスに写り込んでしまって
良く見えなくて(*_ _)人ゴメンナサイ
CIMG4587.jpg
此方も友人の作品。
花火です。細かくて大変だったそうです。
CIMG4588.jpg
CIMG4589.jpg
猫ちゃんも居ました。
CIMG4592.jpg
CIMG4593.jpg
やっぱり先生の作品は一際素晴らしいですね。
CIMG4591.jpg
押し花の栞がいっぱい!
私は下の2枚をゲットしました。
CIMG4590.jpg
CIMG4594.jpg
みぃちゃんはずっとこんな感じです。
でも、夕方になってから少し缶詰を食べる様になりました。
明日も病院へ行って来ます。





ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

蛍の観察会

蒸し暑い日が続いています(;´д`)ゞ アチィー!!

みぃちゃんが昨日からご飯を食べていません。
こんな事は初めてなので心配です。
今日は外せない用事があり
これから出かけて帰宅は夜になってしまうので
病院にも連れて行かれません。

幸い元気そうですが
今日も食べない様でしたら
明日、病院へ連れて行こうと思っています。

先日、行き損ねた蛍の観察会。
今年は特別にもう1回やってくれると言うので
昨晩、行って来ました。

動画が見られる状況が個々によって違う様なので
同じのを2つ貼りました。

[広告] VPS

田んぼの上を飛んでいる蛍です。
前回よりも沢山見られたそうでラッキー(^。^)ノ⌒★☆

[広告] VPS

掌の上で観察しました。
今年の蛍はとても元気が良く
すぐに飛び立って行ってしまいました。

[広告] VPS

生物の先生が専用ケースに入れて見せて下さいました。
雄3匹です。雄はお腹に光の2本の線があります。
雌はそれが1本だそうです。
毎年、色々と解説して下さりながら連れて行って下さいます。
どうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

同じ所でも、除草剤を道に撒いている所は
蛍が全くいません。

農薬を使わずにカルガモ農法をして下さっている場所でも
カルガモが蛍まで食べてしまうそうで居ませんでした。
生態系って難しいですね。
CIMG4572.jpg
草むらで光って居たクロマドホタル。
平家蛍とは形が違いますね。
CIMG4573.jpg
裏返しにしました。
先の白い所が光っているそうです。

ここは平家蛍も日本でトップクラスの所ですが
サンショウウオでは日本1だそうです。
それで今度はサンショウウオの観察会も企画するそうです。
参加出来たらo(@^∇^@)o イイナ~

最近、蛍とサンショウウオの
営利目的での密漁があるそうです。
わざわざ遠くから来るそうです。
地域の方々の努力で
ずうっと保護されて来ているんです!!
絶対そんな事はしないで下さい!!


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

夏休みの宿題

(;´д`)ゞ アチィー!!
昨晩、豪雨が降ったと思ったら
今朝はカンカン照り!!
CIMG4571.jpg
1季咲きのつるピースが
この暑い中、沢山蕾を付けて咲いてくれています。
四季咲きになってくれたのかしら?
CIMG4570.jpg
プリンセス ドゥ モナコも綺麗な花を見せてくれました。
でも、良く見るとジューレンバチの幼虫に食べられています。
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
CIMG4568.jpg
毎年恒例になった私の夏休みの宿題。
今年はぬいぐるみのリモティッシュボックス。
参考デザイン:多田かよ子先生
色も目も変えました♪
これでひとつ片付きました。

10月10日~12月25日にほくさい美術館で行われる
「猫たちの遊遊展」に出品する事にしました。
http://www.hokusaimuseum.com/


ロッサのお母さんから良いお話を頂いているし
これから大忙しです。

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

平和の祈り

今日は毎年恒例の市の平和の祈りの日です。
また、朝から駅前で歌って来ました。

今年は曇っていて良かった♪と、思ったのですが
途中で陽が射し、ジリジリ顔が焼かれました。

太ったせいか
30分も立って居なかったのに足が痺れました。

被曝した楠の木から挿し木にした苗を頂いたそうで
平和の像の側に1本植えられていました。
後の2本は中学校に植えられたそうです。

今年も無事に平和の式典が行われて良かったです。

昨日、声がするので窓の方を見たら
サバ白ちゃんが濡れ縁の上に乗り
家の中を見て居ました。

私が「おはよう♪」と、声をかけ窓を開けたら
ゲージの上にいたみぃちゃんが飛んで来ました。

サバ白ちゃんがお話しているのに
また一方的にみぃちゃんが怒っています。
お友達になれれば良いのに・・・・

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)