QRコード
QRコード

ピース

最近、夜は肌寒いほどです。
良く眠れて嬉しいです。

最近、PCに向かう時間が無く
なかなかブロクも更新出来ません(´Д⊂グスン

子供たちに言わせれば
私のブログは5分で出来るはずなのに
何時間もかけるからだそうです。。。ρ(-ω- ) イジイジ

上司の誕生日プレゼントにと
御注文を頂いた作品が出来ました。
CIMG4690.jpg
うちのピースです。
写真では滴の透明感がわからないのが残念! ( T◇T)
お姉ちゃんにあそこもここも色が合っていないと
お叱りを受けましたが
私は良くわかりません(;?д` ) トホホ
家族である注文主が、満足しているので良しとしましょう。

さて、明日はいよいよ「猫たちの遊々展」の為
埼玉まで搬入に行きます。

ナビを購入したので辿り着けると思います
トムがナビ通りの道で行くと
細く、曲がってばかりで時間がかかるというので
柏までは知っている道を通る事にしました。

ほくさい美術館(http://www.hokusaimuseum.com/)のある
加須市はうどんが有名との事なので
お昼にはうどんを食べて来ようと思っています。


全く知らない作家さんが殆んどの展覧会なので
展示が楽しみです

私は来年の「猫ねこ展」の為に描こうと思っていた
お姉ちゃんとみぃちゃんの前世と今世を描きました。
題名をもろ、こう書くのはちょっと・・・
と、思い英語にする事にしたのですが
キリスト教では輪廻転生の思想が無いので単語が無いそうです。
英国はあんなに心霊研究が進んでいるのに・・・
お兄ちゃんに相談して「long ago」と「now」にしました。

来年の「猫ねこ展」どうしよう・・・

あっ!その前にガラス絵展もあった・・・(;^ω^)

これからも気忙しい日々が続きます。

みぃちゃんは元気です。
最近、良く甘えてくれる様になりました。
動物がすっかり慣れるのは6年たってから
と、先日アニマルコミュニケーションが出来る獣医さんの
講演会で聞いて来たのを思い出しました。
そう言えば、みぃちゃんがうちに来て6年が過ぎていました。
CIMG4670.jpg
なんか黒い髭が無くなってしまいましたが、とっても元気です。
今日もベタベタしようね



ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ティッシュBOXと南隆一展

今日も暑いですね。
でも、夜は涼しくなって来たので
良く眠れて嬉しいです。
やっぱり田舎は朝晩が涼しいみたいですね。

先日、とってもお世話になった方にプレゼントをしました。
CIMG4567.jpg
参考デザイン:眞渕弘子先生
気に入って下さったので良かったです。

先日、久しぶりにニュータウンのイオンに行って来ました。
お昼はずっと行ってみたかった「ラケル」で食べました。
http://www.rakeru.co.jp/

CIMG4666.jpg
私は秋のなんとかと言う物を頂きました。
雑穀ごはんできのこのオムライスに和風ソース。
ジャガイモ、ハンバーグ、薩摩芋、蓮根が付いていました。
量も丁度良く、しつこくなくてとっても美味しかったです。
CIMG4667.jpg
セットの季節のデザートはラズベリーのパフェでした。
左に素敵な瓶が写っています。
これには御冷が入っていました。
このお店の陶器類は全て不思議の国のアリスの食器でした。
店内もとっても素敵で大満足のランチでした。
また行きたいです。

今日、コーラスの練習に行ったら
ギャラリーで南先生の展覧会をやっていました。
挨拶だけして、練習後に寄りました。
CIMG4668.jpg
カメラを持って居なくて残念! ( T◇T)
相変わらず楽しい作品ばかりでした。
作品のコメントが素晴らしいんです。
私も方の力が抜けてリラックス出来ました。

写真もとても素晴らしかったです。
冬景色が特に素晴らしく
寒い中で写真を撮る苦労が忍ばれます。

やっと、来月に出品予定の作品がもう少しで描き上がりそうです。
後、目を描き入れて終りです。
゚+。:.゚頑張るo(((*`・Д・´*)))oZO゚.:。+゚
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

文化祭と講演会

今日はお姉ちゃんの高校の文化祭へ行って来ました。
なんとか今週からきちんと登校出来るようになり
(まだ1週間ですが・・・)
文化祭にも参加出来ました。

中学の時は学校には「来るな!」と、言っていたのですが
今回は「どちらでもいい」と、言うので
頑なに見せなかった絵を見に行きました。
CIMG4663.jpg
こんなパネルが8面くらいありました。
お姉ちゃんの作品は初めて見ましたが
感じや色使いですぐに分かりました。
淡い綺麗な色が好きみたいです。
CIMG4664.jpg
ついでに美術の展示も見に行きました。
(゚д゚)エッ....数が少なくてちょっとがっかりでした。
CIMG4665.jpg
みぃちゃんは今日も暑さにやられぎみです。
先日、アニマルコミュニケーションの出来る
獣医さんの講演会へ行って来ました。

殆んど病気と薬の話でしたが
とっても為になりました。
やっぱり薬は細胞を壊すみたいです。
ここの病院では薬は使わないそうです。
もっとお話を聞きたかったのですが
お姉ちゃんの迎えがあるので
後ろ髪を引かれながら途中で帰りました。

勉強になったのは
細胞の健康の為にはミトコンドリアを活発にする事。
その為には葡萄ジュースが1番効果的だったそうです。
(自分と家族で色々、自体実験をしているそうです。)
葡萄ジュースを飲み続けたら
息切れをしなくなったそうです。

膝の痛みには牛肉を食べると良いそうです。
お母様がそれで治ったそうです。
理由も色々聞いたのですが
成分が横文字で憶えられませんでした。

市販のカリカリご飯はやはり原料が酷過ぎるそうです。
うちではそれでも
夜中や出かける時は与えないわけにはいかないので
カリカリ中心だったものを缶詰中心にする事にしました。

私がその話を帰ってからお姉ちゃんに話すと
みぃちゃんは聞いていたらしく
カリカリを私が口に持って行っても食べなくなりました。
今は食べる様になったので、忘れて来たのかしら?
カリカリにはレイキをして
念の為、パイロゲンをスプレーしてからあげています。

人間もそうですが
年を重ねると皮膚から吸収し易くなるそうです。
ワックス剤や殺虫剤による事故?病気が大変多いそうです。
置いておくタイプの殺虫剤も危険だそうです。

猫は肉以外はNGだと言う事なので
キャットニップを食べさせるのも止めました。

出来る事しか出来ませんが
なるべく元気で長生きして貰いたいので努力します。

チャンスがあったら、お話を聞きたいと
みぃちゃんの写真を持って行ったのですが
先に失礼する事になり残念でした。

次の機会があります様に(‐人‐) いのり


そうそう!
葡萄を食べた犯人が分かりました。
色々な方の証言を聞いたら
ハクビシンに間違いなさそうです。

猫や犬が庭に居るお宅は追い払われるそうですが
みぃちゃんを1晩中、外へ出すわけにもいかず
みぃちゃんなら、ハクビシンにやられそうですし・・・

ハクビシンは凶暴な上に沢山の怖い菌を持っているので
近付くのは危険だそうです。
次は金柑が食べられる番だそうです。
・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

きっき庵

この間、久しぶりに「きっき庵」へ行って来ました。
CIMG4646.jpg
CIMG4647.jpg
季節柄、お花は咲いていませんでしたが実が付いていました。
何の木なんだろう・・・?
CIMG4650.jpg
涼しげな掛け軸でした。
なんと、女優の釈由美子さんのお父様から購入したそうです。
CIMG4652.jpg
CIMG4651.jpg
私は車だったので梅ジュースにしました。
相変わらず美味しくて、ジョッキで飲みたかったです。
オクラはこんな食べ方もあるんだと初めて知りました。
勿論どれも、とっても美味しかったです。
CIMG4654.jpg
写真を撮る前に、つい飲んでしまいました。
綺麗にパセリ(?)が浮かんでいたのに、崩れてしまいました。
ビシソワーズかと思ったら黄色かった・・・
CIMG4655.jpg
器もとっても素敵でした。一人一人色が違かったと思います。
CIMG4656.jpg
私はなめろうは少し苦手なのですが
此処のは鰯で無く鯵で、叩き方も荒目なので
酢をかけて美味しく頂けました♪
CIMG4657.jpg
手前のゴーヤはやっぱり少し苦かったです。
1番奥の蛇みたいのは、四角豆と言うそうで初物だったそうです。
初めて口にしましたが、しゃきしゃきして、とっても美味しかったです♪
CIMG4653.jpg
CIMG4658.jpg
冬瓜は家族が皆苦手なので、家では殆んど食べる事はありません。
私は好きなので嬉しかったです。
このお花は食用だそうなので、食べちゃいました。
カイワレ大根の様な味で美味しかったです。
CIMG4659.jpg
トマト自体がとっても美味しいトマトでした。
この葉っぱも食べられると思ったのですが
ΣΣ(゚д゚lll)な味だったので、お行儀が悪いのですが
口から出しましたσ(^◇^;)
CIMG4660.jpg
ゆかりご飯は、お腹に入らないのでお持ち帰りしました。
(夕方、美味しく頂きました。じゃこと海老が入っていました。)
伏見とうがらしも初めて食べました。
甘辛く、とっても美味しかったです。
CIMG4661.jpg
ヨーグルトケーキはレアチーズケーキみたいな食感でしたが
さっぱりしていてとっても美味しかったです。
コーヒーもフレーバーコーヒーみたいでした。

今回も1つ1つ凝っていて素晴らしく
とっても美味しいお料理でした。

1組しかお客を取らないので、ゆっくり出来たのですが
次の予定があったので、慌ただしく帰りました。
次はゆっくりしたいです。

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)