QRコード
QRコード

須之内靖子展

毎年10月に笑虎美術館で行われている
「須之内靖子展」に今年も行って来ました。
CIMG4755.jpg
今年も力作がいっぱいでした。
CIMG4756.jpg
季節にぴったりのかわいいコスモスです。
うん?この白い線はなんだ?
と、思ったら 私が写り込んでいました(*_ _)人ゴメンナサイ
CIMG4757.jpg
絵手紙コーナー。
毎年 素晴らしいです( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
CIMG4758.jpg
昨年からこういうキャラクターが多いですね。
CIMG4759.jpg
紫陽花がとっても素敵でした。
やっぱりお花に目が行ってしまいます。
CIMG4760.jpg
扇面。仕立て代を聞いてから、ついお金の計算をしてしまいます。
私には無理な金額なので・・・
CIMG4761.jpg
喫茶室の方です。
ガラス絵のトトロ(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
CIMG4762.jpg
この他にもガラス絵や洋服の作品がいっぱいでした。
私は1枚を描くのに数ヶ月かかるので
1年の間にこんなに沢山の作品を作れるなんて
Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】です。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
また来年が楽しみです♪
CIMG4763.jpg
私はといえば
なんにも手につかない状態ですが
引き受けてしまったものはやらなければならず
アメリンフラワーの花束を作るべく頑張っています。

ガラス絵展の事を思い出すと溜め息が出ます。
描けるかしら・・・?
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

(´・ω・`)ショボーン

ほっとしたのも束の間
お姉ちゃんの心構えが変わらないので
祓っても祓っても次から次へと憑依され
きりがありません。

午前中は寝たきりで
起こすと怒ります。
午後から回復し
夜は元気になりますが
朝になると
また、同じ状態です。

なんとか本人の意識を変えようと努力していますが
聞く耳を持たないので途方にくれています。

お姉ちゃんはパワーストンも嫌がります。

私はブレスが低級霊を引き受けてくれているそうで
そのお陰で私の中には入らないそうです。
昨日、ブレスの中が満杯だったそうで
浄霊して頂いたら、ブレスが軽くなりました。
浄化を怠ってはいけないと改めて思い知りました。

今はただ、お姉ちゃんが元気になる事だけを
考えたいと思います。
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】

お姉ちゃんが学校へ行くのを嫌がる様になったのが
小学校の中学年でした。
その頃、みぃちゃんが家の庭に住み着き
飢え死にしそうになりながらも居座り
なんとか、うちの子になりました。

中学生になり、元気に学校生活を送ったのも束の間
夏休み明けから
夢の中で暮らしている子に取り込まれ
酷い被害妄想になり
家から出られなくなりました。

年末には私の気転で目が覚めたものの
被害妄想は残り、学校も休みがちでした。

高校へ入学後、最初は元気に登校していましたが
ゴールデンウィーク当たりから不登校に・・・

小・中学生の時は人間関係でトラブルがあったのですが
高校では全く無し。
ただ、人が怖いと言うだけでした。

私は今まで以上にあちこちに聞きまわり
自分なりに手を尽くしました。

精神科で行うテストをしても
突出するものが無く
全てがストレス度が高いので原因の特定に至らず。
カウンセラーの言葉も本人にはあまり届かず。

退行催眠で原因を特定しようとしても
ガードが固すぎて、全く駄目。
せめてストレスを軽減しようと
催眠療法に通うが夏以降は拒否。

どの方面からも
「家の中でお母さんが強くなるしかありません。」
と、最後に言われる事は同じでした。

私も意を決して行動に出る事にしたのですが
お姉ちゃんが嫌がり、実行出来ませんでした。

レイキも気持ち悪いと拒否。
パワーストーンもいくら言っても着けなくなりました。

学校の方は首の皮1枚で繋がっている状況。
先日、とうとう私も一杯一杯になり
何時もお世話になっている方にSOSを発信しました。
そして、すぐにセッティングして頂けました。

私は多少、心霊体験があり
信じる、信じないでは無く
事実として実感しています。

しかし、否定する方も多いです。
家の中にも居ます。
経験した事がなければ当たり前かもしれません。

この先は、霊界はあると思う方だけお読み下さい。




続きを読む
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

お知らせ

やっと猫展の葉書が届きました。
CIMG4744.jpg
此木先生のトラちゃん初めて見ました。
お姉ちゃんに「トラちゃんだよ♪珍しいね♪」
って、見せたら・・・
「トラちゃん???キンタロウ君じゃないの?」と、言われました。
そう言えばトラちゃんは黒トラだぁ~!
色から言えばキンタロウ君です。
でも「トラ」って書いてあるし・・・
キンタロウ君はこんなにスリムじゃないし・・・
顔はトラちゃんに似ているので
やっぱりトラちゃんかな?
今度、聞いてみましょう♪
CIMG4746.jpg
ほくさい美術館http://www.hokusaimuseum.com/
宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ
お食事は特産のうどんがお薦めです。
http://kazo-sci.jpn.org/udon/index.htm


9日(日)にはお姉ちゃんのPCが壊れてしまったので
購入しに秋葉原まで行って来ました。
お兄ちゃんの後を追って
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり
人混みの中、疲れました。
お姉ちゃんは満足の行く物が見つかり良かったです。
私は大金が飛んで行き胃が痛い・・・
CIMG4743.jpg
お兄ちゃんにお菓子を置いてあるお店を聞き、お土産を買いました。
この「癒してよ」は課長編もあったのですが新人編にしました。
何時も晩酌している方へのお土産用です。
DSC_0162.jpg
ガンダムのガンプラ焼きを買って帰りました。
売り子のお兄ちゃんもアムロの服装でした。
皮に米粉が入っている様でした。
もちもちして美味しかったです。
ガンダムカフェもAKBカフェも大変な行列でした。
ベルばらカフェでもあれば、並んでも入るかも・・・

一昨日の誕生日には
何時もお世話になっている方が届けて下さった
ケーキを御馳走になりました。
CIMG4747.jpg
とっても美味しかったです♪
どうもありがとうございましたm(*-ω-)m
お世話になりっ放しで恐縮です・・・
CIMG4750.jpg
子供たちからはペンダントをプレゼントして貰いました。
2人とも金欠なので、中の玉だけですが・・・
この玉はお兄ちゃんが選びました。
シトリンです。
お店で頂いた説明書きには
人間関係のトラブルを回避、自信と活力を与える、富、繁栄、金運の石。
と、ありました。
大いに働いてくれる事を期待します♪

胃が痛い日々が続いて、何も手に付かない状況ですが
次の日曜日には合唱祭があるので
なんとか気を奮い立たせております。
第27回つくも合唱祭
http://www15.ocn.ne.jp/~tobunspo/jigyouannai.html

私は2団体に所属しています。
「故郷を離るる歌」「モルダウ」
「ケセラセラ」「風が」を歌います。
(*0`∩´0*)ゞ《頑張りマス!!!》。o+゚☆

同じ16日に東京で此木先生の朗読会も行われます。
http://geiriki.com/ba/detail.cgi?id=10001691

行けなくて残念です。




ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

搬入

今日は朝から良いお天気。
やっと秋晴れが見られました。
でも、明日から雨だそうです。
CIMG4736.jpg
庭ではタイタンビカスがまだまだ頑張ってくれていました。
巨大花なので風で花弁が折れそうです。
CIMG4738.jpg
CIMG4739.jpg
エルベショーンは何時見ても綺麗な濃いピンク色です。
うちに来てから20年近くになります。
CIMG4740.jpg
ミニミニバラも可憐でかわいいです。お花は直径1cmあるかしら?
CIMG4741.jpg
ファミーは相変わらず元気いっぱいです。

さて本題ですが、1日(土)にJちゃんとY君とそれぞれの作品を乗せて
ほくさい美術館(http://www.hokusaimuseum.com/)まで
搬入に行って来ました。


到着がお昼を回ってしまったので
先に楽しみにしていたおうどんを食べに行きました。
CIMG4691.jpg
Jちゃんが探して置いてくれたお店に行きました。
私は冷やしたぬきの大盛をお二人に御馳走になりました
大盛にしたら、ふたりがΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
私って小食に見えるのかしら???
ちょっと見た目が本当に冷やし?と、いう感じでしたが
流石うどんの街!とっても美味しかったです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
CIMG4693.jpg
お腹も満足したので目的地へ!
CIMG4692.jpg
CIMG4694.jpg見覚えのある石像が・・・
中へ入ると思ったよりも広かったです。
CIMG4701.jpg
此木先生の作品がありました!
上が「湖畔」下が「熊さん」です。金箔が眩しい~
CIMG4703.jpg
展覧会はコレクション展が開催されていました。
数点御紹介します。
CIMG4696.jpg
CIMG4695.jpg
この方の息子さんは俳優の寺田農さんだそうです。
CIMG4697.jpg
CIMG4698.jpg
CIMG4699.jpg
CIMG4700.jpg
どっちを向いてもガラスに写り込んでしまいました。
とっても綺麗な背景だったのに残念! ( T◇T)です。
CIMG4705.jpg
CIMG4706.jpg
CIMG4707.jpg
CIMG4708.jpg
CIMG4709.jpg
CIMG4710.jpg
糸園氏の作品はこの間の震災にやられてしまい
現在では十数点しか残っていないそうです。
貴重な物を拝見する事が出来ました。
CIMG4711.jpg
CIMG4712.jpg
CIMG4715.jpg
CIMG4716.jpg
CIMG4713.jpg
CIMG4714.jpg
素晴らしい作品を沢山拝見し
お腹に続いて、胸もいっぱいになりました。

知り合いの作家さん達の作品も届いていました。
皆さんとても力作で素晴らしいです。
こうだと、自分の隣に誰がくるか気になりますね・・・
初めて御一緒する作家さんも沢山いらっしゃるので楽しみです。

ほくさい美術館のオーナーが育てている
みずみずしく甘い、とっても美味しい梨を御馳走になり
採れたてのお野菜を頂き帰りました。


CIMG4717.jpg
帰り道で「曼珠沙華祭り」の看板が目に入ったので
思わず車を止め、写真を撮りました。
CIMG4718.jpg
今日、天達さんが紹介していたここでしょうか?(http://www.kinchakuda.com/)
お花の多さに圧倒されました。
CIMG4721.jpg
途中の道の駅で栗のソフトクリームを食べました。
季節限定に弱い私・・・
くり~!!って味でとっても美味しかったです。

帰りは疲れて眠くなるだろうと、ちょっぴり心配でしたが
2人の話が面白くて面白くて、まったく眠くなりませんでした。
道を間違えても咎められる事もありませんでしたが
その時は何故か、流れている曲が「ゴットファーザーのテーマ」だと指摘され
私のテーマ曲にされそうです・・・
私はか弱いので心外です。
運転も何故かロック!ロック!内田裕也だぁ~!と、言われ
???でしたが、とっても楽しい1日でした。

家に着いたのは午後9時近くになってしまいました。
CIMG4722.jpg
今日中に食べて下さいと
ほくさい美術館の館長さんに頂いたオクラの花です。

CIMG4723.jpg
教えて頂いた通りに、花弁だけ洗って
白いお皿に乗せて食べました。
オクラだけあって、花弁の付け根はネバネバしていました。
初めて口にしましたがシャキシャキしていて美味しかったです。

「猫たちの遊々展」はダイレクトメールがまだ届きません。
届いたらUPしたいと思っています。

長々となりましたが
お付き合い下さり、どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ




ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)