QRコード
QRコード


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ガラス絵展最終日

18日(日)煌めくガラス絵展の最終日でした。
搬出に行く前に
祖父の命日だったので
お墓参りに行って来ました。
祖父は今の私より若くして亡くなっているので
写真を見てもおじいちゃんっぽく無いです。
河合俊一似のなかなかの男前です。
残念ながら父は似ておりません・・・

お昼は弟の馴染みのお店に連れて行って貰いました。
ゆずごしょうつけ麺http://profile.ameba.jp/kaoruyuzugoshou/

CIMG4903.jpg
鴨のつけ麺です。
麺はラーメンの麺では無く、スパゲッティーなんです。
麺のお皿に載っている緑の
手作りのにんにくごしょうが素晴らしいんです!!
http://ameblo.jp/kaoruyuzugoshou/
とっても美味しかったです。
御馳走様でした ペコリ(o_ _)o))


お店を出たら、行列が出来ていました 
早目に来て良かったです。

こちらでお取り寄せも出来るそうです。
http://www.ra-men.org/sellItem/detail?sid=22823&key=agZyYS1tZW5yHwsSB05ldFNob3AY5eUIDAsSCFNlbGxJdGVtGMnfAgw&pid=13&qw=&mt=&at=&hyou=

商品説明も詳しく載っていますので
良かったらクリックしてご覧下さい。
こちらもありました。http://kaoruyug.cart.fc2.com/

1回実家に戻ってから電車で京橋に行きました。
写真を撮ったので、1部ですがご覧下さい。
CIMG4907.jpg
CIMG4908.jpg
CIMG4906.jpg
CIMG4909.jpg
CIMG4904.jpg
CIMG4905.jpg
CIMG4911.jpg
CIMG4910.jpg
皆様、綺麗に描かけていて素晴らしいです。
勉強させて頂いて来ました。
来年も゚+。:.゚頑張るo(((*`・Д・´*)))oZO゚.:。+゚
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

メリー クリスマス

2作目です。
CIMG4895.jpg
「メリークリスマス」
ちょっと影が写り込んでしまいました。
(*_ _)人ゴメンナサイ
勿論モデルはみぃちゃんです。
これもガラス3面に描きました。
中のガラスにねずみも描いたのですが
手前のポインセチアに隠れてしまいました。
Wローディングが綺麗に出来ませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
なかなか難しいです。
CIMG4897.jpg
宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ふくろう

昨日は京橋まで搬入に行って来ました。
OL時代4年も通った京橋ですが
すっかり忘れて、何処が何処だか分からなくなっていました。
東京駅を利用したのも修学旅行以来なので
駅にあった地図と表示を見ながら
やっと、京橋方面の地上に出られました(;^ω^)

個々の展示場所はくじ引きで決めました。
私は奥の角の所になりました。
今年は端に縁があります。
CIMG4894.jpg
「ふくろう」
梟の赤ちゃんが3羽、くっついて止まっています。
通常キャンバスを入れる所にもガラス板を入れて
その板の両面にも描いたので
合計3面に描きました。
ふくろうの顔が思ったより
かわいく描けませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
それでも何人もの方に
可愛いと言われたので良しとしましょう♪
CIMG4897.jpg
宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

花束 2

昨日は雪が降りそうな寒さでした。
今朝は窓が凍っていました{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~

太陽が出てからは
昨日とは打って変わって、とても良い天気♪
CIMG4902.jpg
みぃちゃんは、ひとしきり庭で遊んだ後(ー_ー)...zzzZZZ乙乙乙
CIMG4901.jpg
金柑も美味しそうな色になって来ました。
CIMG4893.jpg
「花束 2」
小品の3点目です。
平筆のストロークの薔薇です。
やっぱり描き順が反対なので、途中で???状態でした。
でも色は良く出た方じゃないでしょうか♪
お姉ちゃんは薔薇では無く椿に見えるそうです。
。。。ρ(-ω- ) イジイジ
アメリカーナの絵の具が固まってしまいました。
砂金を糊で混ぜて放置したみたいな状態のを
掻出して背景にと押し付けました。
蕾の枝が消えてしまい(;?д` ) トホホ
良く乾かして、気を付けてはいたのですが
難しいです(´;ω;`)ブワッ
額のレース模様も久しぶりに描いたので
歪になってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
CIMG4897.jpg
宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

聖夜

ガラス絵 小品2点目です。
CIMG4892.jpg
「聖夜」
何か黒く写り込んでしまいました。 m(。≧Д≦。)m
実物はもう少し鮮やかです。
ガラス絵を写真に撮るのは難しいです。

蝋燭がやっぱり綺麗に描けませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
ガラスは色の乗りが悪いです。
私だけかもしれませんが滑ってしまいます。

ラメも少な過ぎたのか
思ったより目立ちませんでした。
バックを塗ってから気が付いたので
足す事が出来ませんでした。
修正が出来ないので
諦めが良くなりました。
CIMG4897.jpg
宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

花束 1

ガラス絵展が来週に迫って来ました。
暫くの間、何も手に付かず
今年は諦めようかと思ったのですが
少し前に先が明るくなり始めたので
なんとか描けました。

昨年は初めての出品でしたので
ちょっと様子見をしたのですが
今年は小品にもチャレンジしてみました。
CIMG4891.jpg
「花束 1」
あまり手の込んだ物は描けないので
アッセンの手法の1筆描きで描きました。
ですが、普通とは描き順が逆なので
さっさとは行きませんでした。
最後に背景を塗り潰しました。
充分、注意したつもりだったのですが
先に描いた物が所々、禿げてしまいました(´;ω;`)ブワッ
でも、ガラス絵は修正出来ないので諦めるしかありません。
以前に修正しようとした所
やればやるほど酷くなってしまいました。

この花束はなんの花だかわりますか?
百合とラッパ水仙とチューリップです。
アッセンのお花って現実とは掛け離れた物もありますが
勢いがあって好きです。

こちらに出品致します。
CIMG4897.jpg
銀座に行くついでやお時間がある方は是非、お立ち寄り下さい。ペコリ(o_ _)o))



ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

小学校フェスティバル

この前の日曜日は小学校のフェスティバルでした。
うちの子がお世話になって居た時は収穫祭だったのですが
数年前から文化祭色が濃くなり
名前もフェスティバルになりました。

朝から行われたマラソン大会の後なので
子供達も疲れ気味かと思いきや元気でした。
若さって素晴らしいですね。
CIMG4873.jpg
今年は子供たちの希望で
リモティッシュとキーホルダーを作りました。
キーホルダーは全く自由に描きました。
リモティッシュは正面と横は同じ図案で描きましたが
色を自由にしたせいもあって
個性が倍増で表現されました。

体育館では発表が行われました。
[広告] VPS


お琴クラブの発表で「さくらさくら」です。
毎年メンバーが変わってしまうので大変そうです。
短い期間に仕上げて素晴らしいです。
[広告] VPS


地域の音楽大会で発表した曲を聴かせてくれました。

英語クラブの発表もありました。
お茶クラブも行ったのですが
混雑していて、お茶をいただくのは諦めました。
CIMG4882.jpg
教育講演は指笛奏者の峰村純夫さんにお願い致しました。
外国には指笛奏者は居ない様で
海外公演も何回も行かれているそうです。
http://homepage1.nifty.com/Minemura/

[広告] VPS


私は数年前にも聴いた事があるのですが
本当に大きな音です。
2㎞先まで聞こえるそうです。
災害時にも大いに役に立っているそうです。
日々、技の研究に怠りなく
新しい技が増えていました。
とても素晴らしかったです。
普及活動に力を入れていますので
機会があったら、お話を下さい。
CIMG4880.jpg
下駄箱で面白い物を見つけました。
なんだかo(@^∇^@)o イイナ~と思いました。



ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
