QRコード
QRコード


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

珍しく・・・

CIMG4971.jpg
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。と、外に飛び出して
みぃちゃんが見ている視線の先は
CIMG4972.jpg
珍しく雪が積もりました。
確か数年前に降った時は足跡を付けて走っていましたが
冷たさを今でも覚えているのか
雪には近付きませんでした。
CIMG4973.jpg
冷たい雪より、日向ぼっこの方がいいもん♪
CIMG4974.jpg
今朝、雪の中この濡れ縁に前足を掛けて
サバ白ちゃんが部屋を覗いていました。
久しぶりに元気な姿を見せてくれて
ピンクの立派な首輪もしていたので
お家があったんだと安心しました。
CIMG4977.jpg
今季は雲雀ちゃんが来ないと心配していましたが
年が明けてからピピピピピと、来るようになりました。
私と競争でキウイを食べています。
゚+。:.゚頑張るo(((*`・Д・´*)))oZO゚.:。+゚

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

お弾き初め会

昨日はお琴のお弾き初め会へ
松山庭園美術館に行って来ました。

CIMG4961.jpg
CIMG4962.jpg
今年は参加人数が少なく
プログラムが少し淋しかったです。
[広告] VPS

この「岡康砧」はとても古く
家康公の御前で演奏をした時に気に入られて
岡崎の岡、家康の康の字を取って名付けられたそうです。

ニコニコ動画では容量オーバーになってしまいました。
FC2動画で再生出来なかった方(*_ _)人ゴメンナサイ
[広告] VPS


演奏が終わったらお茶の時間です。
CIMG4965.jpg
館長さんのお姉さまがケーキを4種類も焼いて下さいました。
とっても美味しかったです。
紅茶はハピネスと言う銘柄でした。
毎年、御馳走様です。
CIMG4960.jpg
現在行われている展示です。
80歳を越えても、精力的に活動を続けていらっしゃって
とっても素晴らしいです。


猫達も元気でストーブの前で寝てました。

猫ねこ展が始まったら、寝ている暇などありませんから
今のうちに休んでおいてね。



ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

メガネケース

初仕事をしました。
ご注文頂いていたメガネケースが描けたので
本日、お渡しして来ます。

プレゼント用だそうで
希望のお花を聞いて頂いて描きました。
気に入って下さると嬉しいです。
CIMG4956.jpg
ガーベラとカスミ草・百合・向日葵です。

お陰様でお姉ちゃんは転校が決まり
今年から新しい学校で学ぶ事になりました。
3月までは通信です。
芸術高校なので、私の勉強にもなりそうで
私の方がウキウキしています。

私は今年から運勢が悪いそうで
( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
でも作品制作には良いそうなので
まっ!いいっか!(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今年は忙しくなりそうです。
4月~6月は毎年恒例の「猫ねこ展覧会」
今年はイベント盛り沢山の計画があります。
5月には、のぎくプラザ合唱祭
7月~9月にほくさい美術館の猫展
10月は東京都美術館デビュー予定&つくも合唱祭
12月はガラス絵展です。今年は青山で開催予定。
゚+。:.゚頑張るo(((*`・Д・´*)))oZO゚.:。+゚
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

あけおめ

謹んで新年のご挨拶を申し上げます
CIMG4900.jpg
みぃちゃん龍です。龍に見えるかな?
(芋虫ではございません。)
昨年中は色々と
どうもありがとうございましたm(*-ω-)m
本年も宜しくお願い申し上げます(*・ω・)*_ _)ペコリ

CIMG4949.jpg
此方は凄いです。
此木 三紅大のガラス絵です。
龍は子供の時から好きなのですが
自分では描けないので、思いきって購入しました!!
また、お宝が増えました。
家の中の物が写り込んでしまい(*_ _)人ゴメンナサイ

2日に全員で実家へ行って来ました。
運転手(トム)が居たので
上野駅前岡埜栄泉総本家までお菓子を購入しに行って来ました。
http://okanoeisen.com/

CIMG4935.jpg
CIMG4936.jpg
可愛いじょうよう饅頭でしょう?
お味も( ̄ー ̄)bグッです。
楽天市場にも出店していらっしゃいます。

運転手が人形町のたい焼きが食べたいと申すので
許したら、道を間違え東京駅に行ってしまいました(`□´)コラ!
以前勤めていた界隈なので、そこからはすぐに目的地に
行ったは良いけれど、お休みでした(_△_;ガァーーーン!!
CIMG4938.jpg
CIMG4939.jpg
勿論、旬のスカイツリー関連も忘れませんでした。

2日、銚子では龍の雲が富士山を背景にして現れたそうです。
見た方に直接聞きました。
数日前にも千葉上空で見られたそうで
お姉ちゃんが教えてくれました。
同じ写真がありましたのでリンクします。
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52058436.html

是非、上の文字をクリックして見てみて下さい。
素晴らしいです。

今年は元気な年になりますように(‐人‐) いのり

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
