QRコード
QRコード


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

疲れてます

背景に1週間以上かかりました。
なんだか疲れています・・・
CIMG5018.jpg
やっと、今日ここまで描けました。

猫グッズも手がつけられず
やる事がいっぱいあるのに進みません。

残念ながらミニコンサートは
持ち時間が多過ぎて間が持たないので
今回は断念しました。
猫の歌で楽譜が手に入った物が少な過ぎました。
トールペイントの体験コーナーに専念します。

今日は猫の日ですね。
と、言う事で
CIMG5019.jpg
呼んでも、知らんぷりのみぃちゃんです。
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

また 珍しく

一昨日はほぼ1日中、小雪がちらついていました。
そして昨日、また珍しい事に雪が積もりました。
CIMG4996.jpg
CIMG4997.jpg
キウイの木(?)蔓(?)にもしっかり雪が積もっていました。
しかし、日中は良いお天気だったので
午後にはすっかり全て溶けてしまいました。

そして、今朝 ( ゚Д゚)ヒョエー
CIMG5005.jpg
雨戸を開けたら、昨日以上に雪が積もっていました。
CIMG5007.jpg
1枚目の写真と同じ場所です。
此方の方が雪が多少多いです。
CIMG5008.jpg
金柑も食べよう食べようと思いながら
まだ、収穫していませんでした。
[広告] VPS

今朝 撮影した物です。
可愛い雀の声と雲雀の叫び声が入っています。
キウイの実を食べ尽くしてからも
毎日、雲雀が2羽遊びに来ます。
雲雀と聞くと、綺麗な声を想像していたのですが
うちに来る雲雀は、ピ・ピ・ピ・ピ・ピと鳴くのは
ほんのたまにだけで
何時もこんな声で叫んでいます。

CIMG5009_20120218100809.jpg
昨日は1歩も外へ出無かったみぃちゃんですが
今朝は洗濯物を干している隙にお外へ。
CIMG5010_20120218100809.jpg
以前に雪の上を歩いて冷たかったのを
みぃちゃんは憶えていたのか
雪の上には行きませんでした。
そして、5分も経たずにおうちの中に入りました。

この時期に雪が積もると
嫌な記憶が甦ります。
何年も前ですが「魔笛」に参加した事があります。
その時も雪が積もり
チケットを差し上げた方達が家から出られず
安くは無いチケット代を何枚も無駄にしました。
(´;ω;`)ブワッ
それからショックで一切参加していません。

今日も、唯でさえ本数が少ない電車が止まっています。
温暖地とはいえ、こうやって雪が積もる事もあるのだから
交通機関がマヒしない様に対策をして欲しいです。




ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

モニター体験

昨年、アニマルコミュニケーションのモニターを募集していました。
今は特にみぃちゃんに問題はありませんが
セッション料がかからないとの事なので
ラッキー(^。^)ノ⌒★☆とばかり
飛びついて申込をしました。

そして昨日が予約日。
数年前、HANAnさんにお願いして家に来て頂いた時には
みぃちゃんは警戒心が強く
長い時間話してくれなかったので
今回は話をしてくれる様に
みぃちゃんに良く話してから出かけました。

今回はみぃちゃんはHANAnさんの事を憶えていたそうで
会話がスムーズに進みました。
聞いてもいないのに
「私、大きくなったでしょう?
 ちゃんとご飯食べて、元気だよ。」
「私、トイレ上手なんだよ。」
「私、走るの速いの。」(自称)
風を切って走る姿を見せたそうです。

ちょっと おしゃべり?
普段、家族と良く会話をしているから
自分から話すんだそうです。
そう聞いて嬉しかったです。

HANAnさんは日頃から
どんな優秀なアニマルコミュニケーター・スピリチュアル カウンセラーでも
肉体があるので、当たって6割だと思って下さい。
と、仰っていますが
今回は99%当たっていました。

みぃちゃんは精神年齢が高く
子供扱いをされるのが嫌いなのは
数年前に聞いた時から知っていましたが
見た目が愛くるしいので(私だけ?)
つい、猫っ可愛がりし過ぎてしまいます。
今回もその辺の事を指摘されて
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

みぃちゃんは過去の話が嫌いなのは知っていたのですが
どうしても、お姉ちゃんとの縁を
もっと詳しく聞きたかったので聞いて貰いました。
やっぱり、話したがらないので
霊視をして頂きました。
今生はふたりの関係の確認の為に
一緒に居るんだそうです。

過去より未来の話をしたがる
前向きなみぃちゃんです。
まだ、死ぬ気は無いけど
死んだ後の事も考えろ。
お母さんは心配し過ぎ
寿命は自分で決める。
などなど、時々上から目線でした。

体に悪いからと、少ししか食べさせない食べ物も
自分だけ我慢させられるのは理不尽だとか
お母さんは運動した方が良いとか
とてもおしゃべりで
家庭内の事も私とみぃちゃんしか知らない事も
ズバズバ言って、改めてΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
良く見聞きしていているんだなぁ~と、思いました。

特にみぃちゃんとの生活に問題があった訳では無く
特に聞きたかった事は無かったのですが
とても充実したセッションでした。

問題解決の為にいらっしゃる方が多い中
生徒さんには物足りなかったかも知れませんが・・・

アニマルコミュニケーションに興味のある方は
是非、HANAnさんのHPをご覧ください。
http://comm.hanan.jp/comm/index.htm





ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

千葉の太鼓

日曜日に今年も太鼓を 観に(?)聴きに(?)行って来ました。
今年は被災地の旭市での開催でした。
会場の近くには仮設住宅があり
まだ沢山の方が生活していました。
CIMG4981.jpg
凄い迫力で感動しました。
CIMG4982.jpg
佐倉太鼓衆の「天下無双」は初めて聴きました。
太鼓だけでなく、歌もあり
演出が素晴らしく、とても楽しめました。
http://www.catv296.ne.jp/~taikoshu/

違う曲ですが、動画が見つかりました。
http://www.youtube.com/watch?v=ScyQmgmoDCE


その次の印旛龍凰太鼓の「舞響2012」は
とにかく美しかったです。
真っ白な衣装でスラっとした美女達が
舞いながら太鼓を打つ姿は現代では無い様な空気感でした。
http://www.inbaryuoudaiko-jp.net/


銚子はね太鼓保存会は相変わらず凄く元気で
良く体力が持つ物だと感心します。
肩から太鼓を吊るし
ずっとピョンピョン跳ねながら叩くんです。
今回は、時間の都合だと思いますが
纏が登場しませんでした。
http://www2.ocn.ne.jp/~taiko1/

動画が見つかりました。
http://www.youtube.com/watch?v=4VTfpJ4CM-E


のさか太鼓は演奏がとても上手で
演出も素晴らしく、釘付けになりました。
http://04.mbsp.jp/nosakajr/?guid=on

動画が見つかりました。
http://www.youtube.com/watch?v=YVMOtyylHT4


ほのぼの太鼓は名前と違い
凄い迫力で、大太鼓には般若のお面が付いています。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/honobonotaiko/

動画も見つかりました。
http://www.youtube.com/watch?v=X-FYWPdr3rk


リンクの動画は全て屋外の物で音が飛んでいましたが
ホールでの演奏は一段と凄い物でした。

4月には成田の太鼓祭りがあります。
全国から集まって、演奏形態の種類の多さに驚きました。
今年は行けるかしら・・・?

今年の猫ねこ展では
4月22日(日)にトールペイント体験
6月10日(日)にミニコンサート
を行う予定です。
ご参加宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
