QRコード
QRコード


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

先週末の松山庭園美術館

昨日、今日と大変な天気が続いておりますが
皆様、元気にお過ごしでしょうか?

うちは被害という被害はございませんが
ピエールの花弁が汚れたり
雨で花が腐ったりしております 

さて、先週末です。
CIMG5279.jpg
根元に虫が入ってボロボロになって諦めかけた
ダ・ヴィンチも花を咲かせてくれました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
CIMG5280.jpg
ピルグリムも満開で、とっても良い香りがします。
CIMG5261.jpg
松山庭園美術館へ持って行って
先生の花器に活けました♪
CIMG5262.jpg
ピエールはネコちゃんの花器に活けました。
白いお花はニゲラです。
皆様、喜んで下さり、私も薔薇達も嬉しいです 

今年は仔猫ちゃん達に人気をさらわれ
ちょっと、ふさぎ気味のミーちゃんと遊びました。
[広告] VPS


ミーちゃんは2本足で立っていても
安定感がありΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】

あっ 雹が降って来ました。
やっと、蘭をベランダに出したのに・・・ 

CIMG5268s.jpg
仔猫達もこんなに大きくなりました。
CIMG5275s.jpg
寝方にも個性があります。
CIMG5276s.jpg
もうすぐ、お別れだと思うと淋しいです (´Д⊂グスン
CIMG5270s.jpg
ミーちゃんの長女で三毛猫のあかちゃんは受付が大好きです。
[広告] VPS


猫ねこ展覧会2012は、まだまだ開催中です。
CIMG5103.jpg
CIMG5105.jpg
CIMG5104.jpg






ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

猫ねこ展覧会2012開催中

今日は、午後からお天気が崩れる予報だったので
心配だったのですが、沢山のご来館者があり
嬉しかったです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
松山庭園美術館は雨が降りませんでした。

昨夜は大変な暴風雨でしたが
薔薇に被害が無く良かったです。

ファミーを松山庭園美術館へ持って行きました。
CIMG5174.jpg
此木先生の作品に活けるとファミーが1段と素晴らしくなりました。
CIMG5175.jpg
仔猫ちゃん達も生後4週間となりました。
先週はよちよち歩きだったのですが
今日、見てΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
スタスタ歩き回っていました。
ダンボール箱から脱走する様になったので
本日ゲージにお引っ越ししました。
[広告] VPS

[広告] VPS



猫ねこ展覧会2012は、まだまだ開催中です。
CIMG5103.jpg
CIMG5105.jpg
CIMG5104.jpg
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

薔薇が咲いたぁ~♪

気が付いたら、薔薇が咲いていました 
庭にも薔薇の香りが漂って
1番嬉しい季節になりました。
CIMG5163.jpg
ピースも大きなお花を次から次へと開かせています。
CIMG5164.jpg
ブレリ№2も良い香り♪
CIMG5149.jpg
エルベショーンもなんとか1輪 見せてくれました。
CIMG5167.jpg
バリュードールは1番早くから咲いてくれています。
CIMG5168.jpg
多分、シャルル・ドゥ・ゴールです。
昨日の雨のせいで、すっかり下向きになってしまいました。
CIMG5169.jpg
バロンも豪華です。
CIMG5170.jpg
ファミーはこんなに成長しました。
素晴らしいです。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
元気を分けてくれ~!
CIMG5171.jpg
モナリザもなんとか生きています。
CIMG5172.jpg
クイーンズ イングランドは2輪目です。
もうすぐエリザベス2世の即位60周年記念行事ですね。
オメデトコーラス(○´д`)(○´д`○)(´д`○)どぅわ~♪
CIMG5173.jpg
みぃちゃんは、まだ咲いていないニゲラをクンクン嗅いでいました。

また雹が降るかも知れないそうですね。
やっと蘭をベランダに出したのに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

猫ねこ展覧会2012は、まだまだ開催中です。
CIMG5103.jpg
CIMG5105.jpg
CIMG5104.jpg
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

大きくなりました

猫ねこ展覧会での作品を1点ご紹介します。
CIMG5139.jpg
CIMG5140.jpg
猫が丸まっている様子をアンモニャイトと言うそうです。
色墨絵?彩色墨絵?です。
この八巻さんは先週
トールペイントの体験教室にご参加下さいました。
バッグに、この絵の子で無い子を描かれました。
さっさ、さっさと上手に描かれました。
アクリル絵の具は初めてだったそうで
色々な物に描けるので感動して下さいました。
作品作りに役立てたら嬉しいです。
CIMG5143.jpg
仔猫ちゃん達もこんなに大きくなりました。
4日見て無いだけなのに
凄く大きくなっていました。
哺乳瓶を抱えて飲む子も増えました。
男の子は離れて寝ているのは何ででしょう?
お客様は展示物よりも此方に夢中です。
[広告] VPS


猫ねこ展2012は、まだまだ開催中です。
CIMG5103.jpg
CIMG5105.jpg
CIMG5104.jpg
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

終わった

怒濤のゴールデンウィークが終わりました。
沢山の御来館どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

また個人的にも沢山の出会いがありました。
ご挨拶を忘れた方は居なかったかしら・・・?

昨年の夏にご紹介した
水彩画の岩井充さんにもお会いして
お話する事が出来ました。

昨年の記事は此方です。
http://hanachan325hana.blog75.fc2.com/blog-entry-626.html


なんと、このブログを見て下さったそうです( ゚Д゚)ヒョエー
ブログ掲載の写真が暗かったので
わざわざメールで送って下さいました。
どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
釣り日和s
岩井 充 「釣り日和」

私が撮影した写真とは雰囲気が随分違いますね。
とても、清々しい色使いですね。
お姉ちゃんが岩井さんのファンなので
これからもお付き合い頂けたらと思っています。

今日はとっても良い天気でした。
みぃちゃんはお庭でストップ・ダッシュして
何を追っているんだろうと思ったら
アゲハ蝶の影でした・・・(;^ω^)
CIMG5130.jpg
走り疲れて、濡れ縁の下でクールダウン。
私が煩く呼ぶのでムッと、しています。
CIMG5131.jpg
バリュードールが結構咲いていました。
気が付かぬ間に、もう何輪か花がらになっていました。
CIMG5132.jpg
ファミーの成長は素晴らしく
横幅1mもありそうな大株になっています。
満開になったら凄そうです。
CIMG5133.jpg
お姉ちゃんより長くうちに居る
クイーンズイングランドも蕾を付けてくれました。
CIMG5134.jpg
昨年ROUGEさんhttp://blue.ap.teacup.com/rouge/
に、頂いたポンポネッラ♡
今年は咲いて貰っても大丈夫かしら?
まだ苗が小さいので、少し不安です。
CIMG5135.jpg
名前を忘れてしまった
リカステに似ている蘭も
何時の間にか咲いてくれていました。

今日は家事に追われ
GWの疲れがとれませんでした。
最近、寝ても疲れがとれません。
年のせいでしょうか・・・?
CIMG5103.jpg
CIMG5105.jpg
CIMG5104.jpg
猫ねこ展覧会は、まだまだ開催中です。

Y君の家の虚弱体質の猫が思いがけず
7匹もの仔猫を産み
母乳も出ずに困っています。
この子たちも美術館で里親を募集しています。

私が避妊手術をしなかった事を責めたところ
体が弱過ぎて手術が出来なかったそうです。
猫も色々と事情があるのですね。


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

お知らせ

お陰様で松山庭園美術館で里親募集をしていた
仔猫ちゃん達は全員おうちが決まりました。

決まらないと困るのですが
いざ、決まってしまうと淋しいです。

2匹は赤ちゃんを育てた経験のあるおうちなので
GW明けにお迎えに来るそうです。

美術館のミーちゃんが
多少、面倒をみてくれる様になったので
誰も居なくなったら、変になるといけないので
1番小さくて心配な子は
美術館に残す事になりました。

さて、お知らせです。
急ですが5月3日にも体験教室をやらせて頂く事になりました。
ご参加お待ちしております。
CIMG5128.jpg
猫ねこ展2012は、まだまだ開催中です。
CIMG5103.jpg
CIMG5105.jpg
CIMG5104.jpg



ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
