QRコード
QRコード

ランチ

昨日、Catアートフェスタへ行く前に
従兄のお店にお食事に行きました。
CIMG6480.jpg
CIMG6482.jpg
お品書きも素敵です。
CIMG6462.jpg
お通し
写真は一口いただいてしまった後です(;^_^A
ふんわりとした、お魚で美味しかったです。
CIMG6461.jpg
前菜
季節柄、お雛様に見立てたお膳でした。
奥の黄色の器は蛤だと思います。
1皿、1皿とっても美味しかったです。
CIMG6464.jpg
わぁ~龍だぁ~!
CIMG6465.jpg
菱餅に見立てたお椀です。
写真は色が薄くなってしまいましたが
左側がピンク色でした。
普段はお吸い物よりお味噌汁の方が好きな息子が
1番美味しかったと言っていました。
CIMG6467.jpg
とらふぐのお作りです。
皮もぷりぷりして、とっても美味しかったです。
3種類のお魚のお刺身も頂いたのですが
残念ながら、写真を撮り忘れたみたいです。゚(゚´Д`゚)゚。
CIMG6468.jpg
CIMG6469.jpg
煮物
里芋の料理の仕方が凝っていて
とっても柔らかく、お味もとっても美味しかったです。
CIMG6470.jpg
ラップでぐるぐる巻きになっていた為
とってもキラキラして綺麗だったので
オブジェだと思って聞いたら
イベリコ豚の足でしたσ(^◇^;)
CIMG6471_20140226135752e81.jpg
どんぐりしか食べていないイベリコ豚
最高級の生ハムを目の前で切って頂きました。
水分が少ない分、ほんの少し硬めでしたが
とっても美味しかったです。
CIMG6473.jpg
台の物
偽証表示事件の後、急騰し高根の花となってしまった伊勢海老。
思いがけず、こんなにいただけました。
とっても美味しかったです。
CIMG6474.jpg
酢の物
酢はきつくなく、さっぱりと美味しかったです。
お野菜は雪うるい?初めて頂きましたが
凄く美味しかったです。
CIMG6476.jpg
CIMG6475.jpg
食事
3つの中から選ぶ様になっていました。
今日はみんな釜飯を頂きました。
具沢山でとっても美味しかったです。
残ったご飯はおむすびにして持たせて下さいました。
CIMG6477.jpg
お茶
CIMG6478.jpg
甘味
白ごまのムースでした。
甘さ控え目でとっても美味しかったです。

大食いの私でも
おかわり出来なかった程のボリュームでした。

お料理は勿論、大、大満足ですが
器もとっても素敵でした。
驚いた事に、殆んど従兄の私物だそうです。

銀座へお越しの際は
是非、お立ち寄り下さいペコリ(o_ _)o))
祗をん八咫(ぎおんやた)
http://kaland.co.jp/yata_ginza/




ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

Catアートフェスタ

昨日は丸善http://www.junkudo.co.jp/mj/store/store_detail.php?store_id=3で
行われているCatアートフェスタへ行って来ました。

東京はまだ雪が残っていました。
うちの所はあの時、雪では無く雨だったんです・・・
CIMG6479.jpg
皆様、素晴らしい作家さんばかりでした。
連れも居て、まだ用もあったので
心ゆくまで時間をかけて見られなかったのが残念でした。
お友達にはお会い出来たので嬉しかったです♪

あっ!案内状をお見せしてポストカードを頂いて来るのを
忘れてしまいました。。。ρ(-ω- ) イジイジ

28日まで開催しております。
詳しくはこちらをクリック下さい。
http://www.junkudo.co.jp/mj/store/event_detail.php?fair_id=4082


あと、松山庭園美術館の豆ちゃんの声が撮れました。
[広告] VPS

ニコニコ動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm22971886
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ねこの取扱説明書

ねこの取扱説明書が届きました。
ねこの取扱説明書 (Linda books!)ねこの取扱説明書 (Linda books!)
(2014/01/15)
中山 祥代

商品詳細を見る

此木先生のねこと記念撮影!!
CIMG6445.jpg
CIMG6440.jpg
笑いすぎて涙が出ました。
とっても楽しい本です。
CIMG6439.jpg
CIMG6438.jpg
只今、松山庭園美術館では
「出井保勝とコノキミクオ二人展」
 ~ガンダアートと幾何学的抽象絵画の対話~
開催中です。http://www.konoki.com/index.html

CIMG6451.jpg

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)