QRコード
QRコード

花あそび お茶あそび

月1回で、一応あそびだと言う気軽さ
先生も気さくで、とても温かいお人柄
センスを磨く為に習いに行く事にしました。
本当は先月からという事で、お願いしていたのですが
日にちがコーラスの出事と重なってしまい
昨日からの参加になりました。

お花は皆さんの持ち寄りと
先生宅のお庭から拝借いたしました。
CIMG6718s.jpg
花器は先生にお借りして
自分でお花を選んで、勝手に生けて
先生に直して頂きました。
CIMG6721s.jpg
こちらは先生が私用にお花を選んで下さいました。
この他にも
これも絵になるでしょ?これも絵になるでしょ?
と、沢山選んで下さいましたが
そんなに描けません!!と、申しました。

メンバーから、薔薇が見頃だと話が出
急遽、午後からはお茶あそびを休み
薔薇園へ行く事になりました。
CIMG6724.jpg
栗源の道の駅の並びにある
ローズガーデン ウザワ
に行って来ました。
こんなに素晴らしいのに
入園料が無料なんです。
苗も良心的なお値段でした。
CIMG6725.jpg
CIMG6728.jpg
うちの薔薇達も頑張っています。


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

薔薇と体験教室

忙しく、年のせいか疲れも抜けません。
更新もやっとこです。
訪問も出来ずに申し訳ありません。
CIMG6618.jpg
CIMG6619.jpg
CIMG6620.jpg
CIMG6621.jpg
CIMG6623.jpg
手入れも出来ず、肥料もあげなかったので
今年は咲いてくれないのかと思っていましたが
有難い事にこんなに咲いてくれました。
CIMG6680.jpg
CIMG6681.jpg
CIMG6682.jpg
お蔭様で今年も美術館に飾らせて頂けました。
CIMG6732.jpg
5月3日に初めて銅版画を体験させて頂きました。
木版画と違い、彫った所に色が付きました。
とっても面白かったです。
CIMG6731s.jpg
5月5日に、山口マオさんの体験教室に
とっても無理を言いながら参加させて頂きました。
みぃちゃんが病気で何時どうなるかわからないので
無理を言ってアメショーの原画をお願い致しました。
丸い顔の猫は書いた事が無いと仰っていましたが
流石です!!素晴らしい版画が出来ました。
本当にどうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
CIMG6733.jpg
5月11日には墨を楽しむ扇つくりに参加させて頂きました。
折角、書家にご指導頂ける機会でしたので
絵ではなく、字を書いてみました。
まわりには好評です。
CIMG6735.jpg
5月18日はうちの子グッズという事で
また、わがままを聞いて頂き
みぃちゃんの写真を撮って、加工して頂きました。
ペンダントとチャームを作りました。
CIMG6683.jpg
CIMG6690.jpg
CIMG6695.jpg
猫たちも頑張って働いております。
CIMG6696.jpg
まめちゃんの姉妹のハナちゃんも応援に来てくれました。
CIMG6713.jpg
CIMG6717.jpg
うちのみぃちゃんも、ちょこっとお手伝いに行きました。

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)