QRコード
QRコード

花あそび

昨日は花あそびに参加させて頂きました。
CIMG6795.jpg
お茶室に入ってオォォ♪((*゚゚∀゚゚*))
七夕さまの季節だったんですね。
私も墨を摺って短冊に願い事を
三枚も書かせて頂きました。
短冊を吊るす紐は
先生が棕櫚の葉で作って下さいました。
雅な気分に浸らせて頂きました。
CIMG6794.jpg
今回の作品です。
紅葉の花器と竹かごを先生にお借りしました。
斑入りのカラーは
うちの庭から切って持って行った物ですが
その他のは、先生と皆様が用意して下さった物を
頂いて生けました。
何時も有り難いですペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ボランティア感謝の集い

先日、成田ビューホテルでボランティア感謝の集いがありました。
今年は「こうして僕は世界を変えるために一歩を踏み出した」と、言う演題で
特定非営利活動法人テラ・ルネッサンス理事・創始者の
鬼丸昌也様の講演がありました。

残念ながら、私は猫ねこ展覧会中で忙しいので
講演を聴く事は出来ず
懇親会だけ出席しました。
CIMG6784.jpg
CIMG6785.jpg
CIMG6786.jpg
CIMG6787.jpg
CIMG6788.jpg
CIMG6789.jpg
CIMG6790.jpg
CIMG6791.jpg
CIMG6792.jpg
CIMG6793.jpg
私は車で急いで戻るので
ノンアルコールビールで乾杯しました。
お料理も例年より美味しくて嬉しかったです。

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

銀座

先日、此木先生の個展に行って来ました。
CIMG6835.jpg
CIMG6836.jpg
シンプルで可愛い作品が多く
私は「なつのむし」と、言う蟋蟀に似た絵が好きでした。

その後、祗をん八咫へ食事に行きました。
http://kaland.co.jp/yata_ginza/index.html

CIMG6776.jpg
CIMG6778.jpg
CIMG6772.jpg
CIMG6773.jpg
CIMG6774.jpg
CIMG6775.jpg
CIMG6779.jpg
CIMG6780.jpg
CIMG6781.jpg
CIMG6782.jpg
食事はサーモンとじゃがいもの釜飯にしました。
CIMG6783.jpg
ハードスケジュールの中
疲れた体を引きずって行って来ましたが
美味しい食事をいただけて
幸せでした。

今度は何時 行けるかしら・・・


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

落語の会

本日「猫ねこ展覧会2014」開催中の松山庭園美術館で
大室亭絶好調による落語の会が行われました。
CIMG6764s.jpg
絶好調さんの落語を聞いたのは2度目ですが
とっても面白かったです。
その中の演目「動物園」です。
[広告] VPS

他の動画では要領オーバーでUP出来ませんでした。
CIMG6768s.jpg
中入り中にウーちゃんも講座に上がり
皆様、大盛り上がりでした。
CIMG6747s.jpg
看板娘のミルクちゃんは
最近、この籠がお気に入りです。

昨日は閉館後に猫たちのお散歩に参加させて頂きました。
田んぼ道をゾロゾロ(?)と1周して来ました。
昨日の参加猫はウーちゃん、モモちゃん、黒豆ちゃん
金太郎くん、チャムちゃん、トラちゃんでした。
話には聞いていたのですが
本当にみんな着いて来たので驚きでした。
今度、また機会があったら動画を撮って来たいと思います。

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)