QRコード
QRコード


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

花あそびと仔猫

昨日は「花あそび」に参加させて頂きました。
CIMG7242.jpg
先生の作品です。
とっても素晴らしい先生なのですが、非常に謙虚で
先生と呼ぶと嫌がるのでお名前で呼ばせて頂いています。
CIMG7239.jpg
私の作品です。
花器は先生にお借りしました。
花はうちのです。
ペパーミントとピルグリムとクイーン イングランドです。
とっても私らしくて良いと褒められました。
お直しは無しでした。
CIMG7241.jpg
この花器はとっても素敵で
側面は水が流れている様で
水族館の水槽を思い出しました。
底には金の銀杏の葉が1枚在りました。
私が硝子が好きだと言ったので貸して下さいました。
お花は先生とお仲間に頂いて生けました。
CIMG7243.jpg
お仲間の作品です。
ゴージャスだったので写真を撮らせて頂きました。
花器は先生のです。
CIMG7244.jpg
午後からは「お茶あそび」に参加させて頂きました。
夏のお菓子も今年はこれで最後です。
見た目も美しく、とっても美味しかったです。
もう一人の先生が京都でもとめて来て下さいました。

なかなかお手前が覚えられません。
おまけに足が痺れて
立って歩けなくなり
お道具を下げる事が出来ませんでした。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
先生が代わりに続きをして下さいました。
それでも全く
気まずい雰囲気にはならなかったので助かりました。

点てて頂いたお茶は、とっても美味しく頂きました。
が、つい
「お菓子をどうぞ。」
と、聞こえる前にさっさと食べてしまい
また、注意を受けました。

こんな私ですが
厭きれずに、根気良くご指導頂き感謝です。
とっても楽しい1日を過ごさせて頂きました。

今、松山庭園美術館に仔猫が1匹居ます。
とても可愛い男の子です。


ついでに



ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

red moon 

稲刈りが進んでいますね。
もう収穫の秋?
CIMG7224.jpg
稲刈り前の松山庭園美術館の「見晴らし亭」からの風景です。
CIMG7225.jpg
稲穂が重たそうです。

描き上がりました。
CIMG7229s.jpg
「red moon」F40
2014_seisu_kobo.jpg
此方に出品予定です。

次のに取り掛からないと・・・
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

キラキラ ざわざわ ハラハラ展

CIMG7212.jpg
先日、猛暑の中
横須賀美術館まで行ってきました。
http://www.yokosuka-moa.jp/index.html

CIMG7211.jpg

CIMG7191.jpgクリックで大きくなります。
CIMG7189.jpg
壁と天井と床に動画が映し出されていました。
原画は勿論
動画、歌の作詞作曲まで
総てひとりで制作したそうで
凄いと思いました。

CIMG7192.jpgクリックで大きくなります。
CIMG7193.jpg
CIMG7194.jpg

CIMG7195.jpgクリックで大きくなります。
CIMG7196.jpg
CIMG7197.jpg
ドットを1つずづ打ったのかしら?
と、思ったら気が遠くなりました。
静かなイメージの綺麗な動画でした。
CIMG7198.jpg
CIMG7199.jpgクリックで大きくなります。
CIMG7201.jpg

CIMG7200.jpg

CIMG7202.jpg
白い絵本を使わずに
カーペットの上を撮りました。

CIMG7203.jpgクリックで大きくなります。
CIMG7210.jpg
CIMG7204.jpg
CIMG7205.jpg
CIMG7206.jpg
CIMG7207.jpg
CIMG7208.jpg
CIMG7209.jpg
とっても素晴らしい切り絵でした。

自分の意思では行かないだろう展覧会だったので
見慣れない物を見られて良かったです。

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

red moon 途中&此木三紅大の万華鏡その1~やきもの編~

やっと、お盆が終わり
静かになりました。

作品の月の位置の相談に
絵を持って松山庭園美術館http://matuyamateiennbijutukann.web.fc2.com/へ
行って来ました。

CIMG7186s.jpg
キンタロウ君がすっぽり収まって居ました。
CIMG7187.jpg
寝て居なかったので、すぐに動きます。
CIMG7188s.jpg
red moon F40 途中
会った事のある方は、お気付きかもしれませんが
みぃちゃんと私です。
不気味で良いでしょう?

Kalafinaのred moonを聴きながら描いています。


月の他にも先生から色々とアドバイスを頂きました
(*0`∩´0*)ゞ《頑張りマス!!!》。o+゚☆

只今、開催中の展覧会です。


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

鴨川シーワールド

先日、猛暑の中
久しぶりに鴨川シーワールドに行って来ました。

パフォーマンスを全部見る事が出来ました。
ペリカンの散歩も見たのですが
写真を間違えて消してしまった様です。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

CIMG6994.jpg

上の2つの動画とマンボーの写真は
「水族館まるごとウォッチング」に参加した時のです。
1歳のアカウミガメの赤ちゃんは
手をパタパタさせていて
とっても(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
ベルーガは声が大きくてオォォ♪((*゚゚∀゚゚*))
羨ましかったです。
私も頑張らなければ!!

皇帝ペンギンは
ずっと浮かんで羽をパタパタしていました。

アザラシの赤ちゃん達は元気に遊んでいました。
CIMG7005.jpg
ラッキーな事に良い席が空いたので
シャチを見ながら食事が出来ました。
CIMG7002.jpg
私は伊勢海老が食べたい一心で
伊勢海老入りのサラダパスタを食べました。
CIMG7003.jpg
デザートはびわのシュークリームを
お腹の出っ張りを気にしながらも食べました。
CIMG7008.jpg
これ、とっても美味しかったです!!
猛暑でつい、がっついて食べてしまい
写真を撮るのを忘れたので
お店のポスターを撮影しました。

思ったより早く出ることになったので
千倉まで足をのばし
「海猫堂」http://uminekodo.blogspot.jp/
に寄りました。
マオ猫ちゃんがキャンプファイヤーをしている様な
Tシャツが欲しかったのですが
Tシャツを着られる体型では無かったので
絵本を買って帰りました。



ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
