QRコード
QRコード

上野在森展

今週末まで松山庭園美術館で行われている
「上野在森展」へ行って来ました。

まだ新しい作品も多く
油絵の具の匂いがしました。

躍動感あふれる、明るい作品が多かったです。
その中で地味目の色使いでしたが
気に入った作品があったので購入させて頂きました。
上野在森「月」
上野在森「月」

展覧会の様子です。





ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

お花あそび

あっという間に1ヶ月が過ぎてしまい
「お花あそび」に行って来ました。

CIMG7797.jpg
この日は都合で「お茶あそび」が無かったので
香りが強い百合が飾ってありました。
かけ花は今月で終わりだそうです。

CIMG7801.jpg
私は家からタイタンビカスを持って行ったので、それを活けました。
先生が青磁の大きな花器をお貸し下さいました。
お花がとても大きいので
どうなるものかと思いましたが
先生のご指導のお陰で
こんなに素敵になりました。

この日は差し入れが沢山で
お腹も一層ふくらみ、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

お花あそび

「猫ねこ展覧会2015」は
お蔭様で大盛況のうちに幕を閉じました。
また、来年をお楽しみに 

7月12日(日)からは「猫たちの遊々展2015」が
ほくさい美術館で開催されます。
こちらも、是非宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ
http://www.hokusaimuseum.com/


さて、久しぶりに「お花遊び」に参加して来ました。
CIMG7747.jpg
床の間には先生の作品。
午後からは「お茶あそび」なので茶花です。
桔梗が凜として素敵でした。

先生のお計らいで、始めに皆様と活けました。
CIMG7739.jpg
個々をアップにすると
CIMG7741.jpg
CIMG7742.jpg
CIMG7743.jpg
CIMG7744.jpg
CIMG7745.jpg
CIMG7746.jpg
私のは、おわかりになりましたか?
そう、最初の薔薇がそうです。

その後、ひとりひとり活けました。
CIMG7740.jpg
家のカラーとお仲間に頂いた紫陽花です。
花器は先生にお借りしました。

お休みが続いて、久しぶりでしたが
皆様、温かく迎えて下さいました。
先生のお人柄もあり
笑いが絶えない、とても和やかな時間を過ごさせて頂き
どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

CIMG7761.jpg
虎之介は体重1.5kgになり
身長もご覧のとおり、50cmの定規と同じくらいになりました。

元気が余っているのですが
家が狭いので、週末には広い
松山庭園美術館へお里帰りをして発散しています。

どの猫にも跳びかかり、叱られていますが
全くめげません。
もみじ郎くんより凄いかも・・・

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)