QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

あじさい

CIMG0165.jpg
多古町まで多古米を取りに行くついでに
道の駅「あじさい館」に寄る事にしました。
CIMG0162.jpg
行ってみたら、臨時駐車場まで満車の看板が
あまりの混雑に買い物は諦め、あじさいだけ見て帰りました。
CIMG0163.jpg
あじさい館の横の栗山川の両岸に何㎞も紫陽花を植えてあります。
あじさい祭りも毎年行われています。(行った事はありませんが)
週末には写真に写っている遊覧船(?)も運行しています。
CIMG0164.jpg
お米を取りに行ったお宅も
紫陽花が満開でした。
CIMG0166.jpg
今日のみぃちゃん
CIMG0161.jpg
何故かマットを折って舌を出していました。
後でマットを広げてみたら 何も無し!
どうしたの?

今朝も「ホーホケキョ」と鶯が鳴いていました。
何時まで鳴いているんでしょう?
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

No title
うわぁぁぁ~昨日はかなり近距離にいたのですね!i-34
写真の公園知っています。
多古の標識を見て思い出しました。v-15
高校の英語の先生が
「オレは多古高校出身なんだ!(そんなえらいんかい?)
多古米はうまいぞ~」って。e-244
私も今度買ってみよっと。
すごーい!
川の両岸にたくさんの紫陽花があるなんて、行ってみたいですぅ(^O^)
しかも色々な種類がありそうですね。
まねきねこの花巡りは、今紫陽花なんです。
はなさんの記事で楽しませて頂いちゃいましたねっv-10
kazuhoさんへ
え~?!
多古高校出身でも英語の先生に成れるんですか~?
ちょっと驚きです。
知ってる先生が勤務していた時に
牛や豚が走りまわって長閑な所だって聞いていたので
進学クラスが出来たのも最近みたいだし・・・

多古米は美味しいです♪
新潟出身の方に新潟のお米を
是非、食べてみて下さい。と頂いた事がありましたが
特に美味しいとは思いませんでした。
多古まで求めに行く価値あり!だと思います。

あじさい館で何時も買っている知り合いが
何時もと違う生産者のを買ったらまずかったから
食べてみて!と3~4日分押しつけられましたe-443
同じ多古米で同じ価格でも
生産者で味に格差があるようですから注意です。
まねきねこさんへ
機会があったら行ってみて下さい。
車だったら、そんなに時間はかからないですよ。
成田空港の所の東関成田ICから30分くらいです。
又は京葉道路~東金道路の光ICから15分くらい。
電車はお勧め出来ません。帰れなくなりそうです。
紫陽花の花めぐりなら是非、是非。
この栗山川は春には桜並木が見事です。
休日は、この先の八日市場のふれあいパークと共に
首都圏からの買い物客でにぎわっています。
この日のように・・・

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
