QRコード
QRコード

簡単な薔薇

CIMG0472.jpg CIMG0473.jpg
みぃちゃん!休んでばっかり居ないでよ!      ちょっと、少しは働きなさい。
CIMG0470.jpg CIMG0471.jpg
はい、ありがとう。                     本日の収穫。
ハートねこ水色
CIMG0475.jpg CIMG0476.jpg
昨日、一昨日と強風が続き薔薇の枝が折れてしまいましたが
蕾が膨らんで、咲いてくれようと頑張ってくれています。      みぃちゃん
CIMG0468.jpg CIMG0474.jpgミニ朝顔がまたまた伸びました。(クリックで拡大)
ハートねこ水色
CIMG0477.jpg CIMG0478.jpg
今日もヨーグルトにドボン   はい、みぃちゃんもね。どうぞ。
CIMG0479.jpg CIMG0480.jpg
ハートねこ水色
CIMG0481.jpg
午後からアメリカンフラワー教室へ行って来ました。
簡単だという薔薇を教わりました。私達にはそんなに簡単じゃありませんでした・・・
紫のが私ので、青いのが娘の作品です。涼しげでしょう?
CIMG0482.jpg
今日も暑かったけど、昨日みたいに蒸し蒸しはしなく、夕方は涼しくなって来ました。
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

こんばんわ~☆
メールありがとうございました☆
せっかく送っていただきましたが、やはり上手く出来ず…i-182i-201
ブログ名でリンクさせていただきましたi-229
せっかく可愛いバナーなのに貼れなくてスミマセンですi-201
こんばんは。
みぃちゃんも毎日ブルーベリー摘み御苦労さまぁ(^O^)
ヨーグルト好きですよね、猫って。
まさか、ブルーベリーは食べないでしょ?

うちも強風で鉢植えが倒れたり、トマトが折れたり被害続出です(>_<)
つるものは、しっかりしがみついていたので、何とか被害はキュウリの葉が折れた程度で済みましたぁ。

アメリカンフラワーの薔薇、とっても難しそうですけど、とっても涼しそうで作ってみたいって思いますよぉ~。
アメリカンフラワー
ブルーベリーまだ採れてるのですね
我が家はもう小さいのが2個・・落ちるかも・・
みぃちゃん可愛いなー
 
薔薇が病気になりました。でも花は咲いてて可愛そうに思います
手入れが遅れてます
 
アメリカンフラワー素敵ですね
作ってみたいけど・・教室に通わないと無理よね・・・
No title
おすすめ松山神社ありがとうございました。
v-15米も美味しかったですよ。
緑のじゅうたんがきれいだったなあ~。

お嬢さんも花が好きなんですね。v-254
涼しげでステキv-352
No title
こんにちは~
みぃちゃんはヨーグルト食べるんですね!
うちはアイスは舐めるけどヨーグルトは匂いを嗅ぐだけです。^^;
トーストのマーガリンは目を離すと凄い勢いで舐めるのに。(笑)

アメリカンフラワーって初めて知りました☆
何で出来ているのかな?!素敵ですね~
ありがとうございます(*^▽^*)
ハナさんへ

リンク(´▽`)ありがとうございました。


まねきねこさんへ

みぃちゃんはブルーベリーの匂いを嗅ぐか
何時かの様に 戦うだけです・・・
決して食べようとはしません。

うちは山を住宅地にした所で
その天辺なので、風当たりは強い方です。
台風や海風が来た時は庭の惨状にΣ(O_O;)Shock!!
隣の家は朝顔が絡み付いていたフェンスが
根元から折れた事も・・・

アメリカンフラワー楽しいですよ。
でもちょっとシンナー臭いかも?


ユーミンさんへ

はい、ブルベリーあと数日分はありそうです。

翔ちゃんとみぃちゃん、そっくりですが
やっぱり翔ちゃんは、男らしいお顔で凛々しいです。

うちも薔薇は病気だらけです。
殺虫剤類は好きじゃないので、難しいです。
それに、みぃちゃんにも良くないでしょうし・・・

アメリカンフラワーは手芸屋さんに置いてあった
きっかけ本15 ディップアートで作るアクセサリー(雄鶏社)
と、いう本を見ると、一人でも作れそうです。
機会があったら見てみて下さい。


kazuhoさんへ

早速 行って下さったんですね。
古くて静かな神社だったでしょう?
あじさい館にも、外の水車の所に金魚いたでしょう?
レジの所でえさを売っていました。
良かった、お米 当たりだったんですね♪

娘は生花には興味なさそうですが・・・


にゃんももさんへ

みぃちゃんもマーガリンもアイスクリームも好きです。
夕食が魚の時は大騒ぎです。
好きな物もその子によって色々みたいですよね。

アメリカンフラワーは針金で輪っかを作って
ディップという液に入れてすくうと、膜が出来ます。
それが乾いてから、組み合わせて花などを作ります。
出来上がりがガラスみたいで綺麗です。


コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)