QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

蛍の観察会へ行って来ました

今日は朝から蒸し暑い・・・    みぃちゃんもグデ~ン!
CIMG0537.jpg 
CIMG0542.jpg 
お母さん まんまちょうだい!
CIMG0544.jpg ちょうだいよ!

   CIMG0545.jpg ねぇ~ 

CIMG0546.jpg 早く!!
1日の大半をこの上で過ごしました。涼しいとは思えないのですが・・・
ご飯は自分で食べてよぉ~!
22時を過ぎて、やっと活動を始めました。
と、思いきや またゴロゴロしています。

すいか

蛍の観察会へ行って来ました。
お知らせ期間がわずかだったのに、参加者70名!思ったより多かったです。
CIMG0553.jpg
生物の先生の説明を聞いた後、出発!!
CIMG0555.jpg
途中の電線の上にアオハズクが・・・!!よく見えません(´Д⊂グスン
CIMG0558.jpg
合鴨農法をやっていらっしゃる所の合鴨ちゃん達。大きな声で鳴いていました。
CIMG0561.jpg
今日は風が強く、蛍は少なめの175匹。平家蛍です。源氏より小さいそうです。
CIMG0569.jpg
集団で光っているのを撮影しても、真っ黒!!捕まえたのを撮影させて頂きました。
私もゲット!発光帯が1本だっだので雌。雄は2本あるそうです。
CIMG0579.jpg
帰り道の木にアオハズクが居たそうですが、私には何処に居るのか見えませんでした。
ここの蛍のピークは来週だそうです。行きたいなぁ~。行けるかなぁ~?
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

このベットの上の、みぃちゃん☆
すごく、寛いでて好きです
一番落ち着けて安心できるのでしょうね
 
アオハズクが居るっていいですね、
フクロウの仲間全部好きです。
 
蛍を撮るって難しいですね。
小さくても写った時は嬉しかったです
 
おはようございます☆
蛍の光、綺麗ですi-189
子供の頃、近所で一度見たきりで見てないですね~
たくさんの人が集まって、楽しそうですねi-185
No title
はなちゃんに質問です。v-222
どうやって175匹の蛍を数えたのでしょうか?

梟いいなあ~e-69
こんにちは✿
ほんとに暑いですよねv-41
みぃちゃんの気持ちがよくわかります…。
いいですね~、蛍!
この頃全然見たことがなくて、たまには写真以外でみたいです!v-206
こんにちは~
みぃちゃん、暑くて動きが鈍くなりましたかぁ(>_<)
最近人間用にクールマットが売られていますが、猫ちゃん用って無いんでしょうか?
実家のみーは、この時期木陰の籠の中で寝ていることが多いですよ。

蛍の鑑賞良いですねぇ~(^O^)
なかなか写真撮影は難しいと思います(^^ゞ
でも、光っているのがわかりますね。
貴重な画像をありがとうございましたぁ(^^♪
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
ユーミンさんへ

この上は本当に好きみたいです。
v-286用(Мサイズ)のゲージを2段重ねにし
網の蓋を付けた上にバスマットを敷いています。
高さが125㎝もあるので、安心なんでしょうか?

私も梟大好きです。
掛川花鳥園まで見に行ったほどです。ポポちゃんを♪
先月2~3日ほど、うちの中まで「ほーほー」と聞こえましたが
とうとう姿を見る事は出来ませんでした e-452
この時も顔が見られませんでした・・・(私は)
もっと、よく見たいです!

蛍の光は弱い上に点滅もあるので難しいと
今回初めて知りました。


ハナさんへ

梨風蓮は今年で4回目だそうですが
他の会は20年近く続けているそうです。
大勢なので暗い夜道も山道、田んぼ道も楽しく歩けました。


kazuhoさんへ

蛍は専門家の先生が数えました。
前日のボーイスカウトの人達と行った時は210匹。
その前に小学校の子育てグループと行った時は250匹だったそうです。
この先生は毎年この時期は 毎晩、蛍の観察会の引率だそうです。
本当にお疲れ様です e-466

梟よく見えたら良いんですけど・・・
知り合いのご主人が梟のブリーダーをしているそうですが
そのお宅もご主人のご両親と同居で大変そうなので
お邪魔出来ないでいます・・・

多古の日本寺の近くにふくろうの森という所があります。
その近所の人は野兎や狸は見るけど梟は見た事無いって言っていましたが・・・
八日市場の知り合いは梟に襲われ、おでこに怪我をしました。


小夏ちゃんへ

オヒサシブリブリッ♪(/ω\*)元気だった~?
毎日、暑くて嫌になりますねぇ~!

ほたる、やっぱり本物は情緒があります。
農薬を使っていない田んぼがあったら、居るかも知れないですよ。


まねきねこさんへ

ペット用のクールマット、色々な種類出ていますよ。
2~3年前、私は無精者なので
汚れたら拭けば良いだけの冷んやりアルミボードを購入しました。
しかし、みぃちゃんは無視どころか避けています。
クーラーも嫌いなので自然派なのかしら?
木陰の籠の中って、風があったら最高ですねe-266

ボーっとした写真で恐縮です e-466
No title
こんばんは!
翔ちゃんのところから・・飛んできました

突然すいません・・・
この蛍観賞・・・合鴨・・・
ワタシのお友達の(八日市場)みやもと山のふみちゃんのとこの
合鴨ちゃんかな? 

なんか!! びっくり

へへへ・・・  お邪魔しました

合鴨
【。:+*ネ刀めまして*+:。】

合い鴨農法をなさっているのは、1軒だと思うので
お友達の方だと思います。

これからも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
