QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ボランティア ガラス絵に挑戦!!

今日はとっても湿度が高くベタベタしています。

みぃちゃんも何時ものゲージの上でダラ~・・・

ひまわりひまわりひまわり

午後からディサービスでの、月1回のトール(?)のボランティア。
無謀にもガラス絵に挑戦しました。

先月、向日葵と蝶はいかがでしょう?
との、声がありました。
今度は飾る物が良いとのお話だったので
私が線を描けば、塗り絵感覚でいけるかなぁ~?
と、安易な考えで決まりました。

予定通り、私が早めに行って
油性マジックで向日葵と蝶を描きました。

それで、それぞれ好きなように塗ったり、描いたりしました。
私自身、ガラス絵に挑戦したのは2回目。
考えが甘かったです 

はみ出る、はみ出る
油性マジックなのに線は消えるし
思った様な色は出ないし
塗った絵の具は重ね塗りした時、剥がれるしで
私がパニック 

皆さんの方が落ち付いて描いていました。
「楽しい!」
「こんなに真剣に何かをしたのは初めてです!」
喜びの声を聞くと、私も嬉しくなります。
きょうは男性から、恋の歌のプレゼントもありました。

なんとか おやつの時間までに完成!!
CIMG0605.jpg
あっ  ド真ん中のが裏でした 
いかがでしょうか?
皆さん、個性が出ているでしょう?
私のは左下です・・・
もっと大胆な構図にすれば良かったと、反省しております。
ちょっと、向日葵が小さすぎて描きずらかったです。
素材は100均の写真立てでした。

ひまわりひまわりひまわり

今月の絵    参考デザイン:会田正子先生

CIMG0603.jpg

この間 完成したばかりのです。

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

No title
お疲れ様です。
ん~油性マジック曇りますよね。v-292
私も経験しました。

はなちゃん先生が黄色じゃなくても
よろしくてよ~って
オレンジとか緑に塗ったら、e-256
また別の楽しさがあったかなと
思います。

kazuhoさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)

輪郭は油性マジックで描くといいって
聞いた事がありましたが、はっきりしませんでしたね。

「色は好きなのにして下さい。」
と、何回も言っています・・・
色も背景も、どうしても私と同じにしたいみたいで・・・
色も全部で5色くらいしか無いし・・・

考えが浮かばない・・・
先生と同じなら、間違いないから・・・

先月のバッグの方が
バラエティーに飛んでいましたね。
気を使って、私がラインを描かない方が良かったかもです。

娘はアメリカンフラワーなんか
全部、好きな色に変えちゃうのにね!
ガラス絵
こんばんは。
ガラス絵、難しそうなイメージですが、輪郭をはなさんが描いて、ぬり絵風に仕上げるのだったら、まねきねこもやってみたいですよぉ(^^♪
なるほど、みなさん個性が出ていますね(^。^)
ひまわり大好きなので、こんなにたくさん飾られていたら、うれしいなぁ~。

今日は、ひまわりを観に我孫子まで行きましたぁ(^O^)
個性
向日葵の映える季節です。
 
お隣に咲いてるのを見て楽しんでます
 
それぞれ個性が出て楽しいですよね。
話題も広がった事でしょう
 
集中してる時間が好きなユーミンです
ありがとうございます(*^▽^*)
まねきねこさんへ

昨夜の隅田川の花火e-484
テレビで最後の方だけ、ちょこっと見ました。
綺麗で、迫力がありましたね。

我孫子にひまわりの名所があるんですか?
初めて聞きました。e-256


ユーミンさんへ

私も隣の家の向日葵を楽しんでいました。
今は、もう咲き終わっています。e-256

お年寄りは子供より
色々な方がいらっしゃって面白いです。

私は最近、集中力が続かなくて困っています。
すぐ、疲れちゃうんです・・・・・e-441
ひまわりは夏の思い出
ひまわり だー! 

bayfmって聴いたことありますか?
その企画で「ひまわり秘密基地」っていうのがあり
成田のモトクロス(バイク)コースに何百本とヒマワリを植えて
秘密基地を作りました
リスナーさんがたくさん見に来てくれましたよ

嬉しかったけど、水やりが大変だった一昨年の夏

夏はひまわりですね

ワタシも絵心あればステキに描いてみたいです
皆さんの作品とってもきれいにできてますね
devilさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)

知りませんでした。成田の何処でしょうか?
行きたかったです。。。ρ(-ω- ) イジイジ

ひまわり いいですよね。
おはようございます☆
キレイです☆特に青空が夏空らしくて素敵♪
ひまわりに青空、何だか夏に向けてワクワクしてくる構図ですよねi-1

大賞作品、素敵でした!
みいちゃんの上目づかいがたまりませんi-80
ハナさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)

もっと向日葵が大きかった方が良かったな。
と、後悔しております。

みぃちゃんが私を癒してくれている様に
この絵を見て下さった方が癒される事を願って描きました。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
