QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

松山庭園美術館 立野清展

今日は朝から日差しが強いのに、風が湿って蒸し暑かったです。

13時から松山庭園美術館で「ギャラリートークショー」
行きたい!でも14時からコーラスの練習が・・・
立野清 希望松山庭園美術館のHPにあった、この絵に魅かれて・・・やっぱり行く事に!
家族にお昼を早めに食べさせて出発!!
CIMG0620.jpg夏に来るのは初めてだったので御庭から
CIMG0608.jpg
ここは涼しい!!風も、うちのとは別物で清々しかったです。
CIMG0609.jpg CIMG0610.jpg
桔梗が咲いていました。                あら?こんな所にライオンさんが・・・
CIMG0612.jpg CIMG0611.jpg
ねこちゃんのしっぽに                  もうトンボが・・・
CIMG0613.jpg
私はHPで見た絵と
その正面にあった女性が胸の所で手を合わせている絵が気に入りました。
ちょっとキリスト教の宗教画を思い出させます。
子供の頃から見慣れているせいか(日曜学校に行っていました。)
綺麗な宗教画が大好きです。
茶道具名碗展
茶道具名碗展も同時開催されていましたが
ほとんど見る時間はありませんでした。

トークショーの会場に入ると、沢山の人!!
途中で退席しようと思っていたので、1番後に座ろうとしたら
館長さんに「はなさん、こっち!こっち!」と、呼ばれ
行ったら なんと!1番前の真ん中!!
特等席をお断りするのも申し訳ないので、そのまま着席。
CIMG0617.jpg1番最初に思ったのは
            この立野清さんとおっしゃる方は、なんて幸せなんだろう・・・
            だって、無名のまま終わる画家さんは沢山いらっしゃるでしょうに
            こうやって支援者達によって世に出る、第1歩を踏み出せたのだから。
CIMG0618.jpg作品は22歳~29歳までの物。
            29歳で事故死しておられるとの事。
CIMG0619.jpg私の隣の席はなんと!立野清さんのお母様でした。
館長さんの「お母様は今ここに清さんに居て欲しいと、お思いでしょうが
        人間の命は無くなっても、作品はこうやって何年も先まで残るので、
        命って何かなぁ?と、思います。」
と、言うお話が印象的でした。

詳しくはこちらまで松山庭園美術館

席が席なので、中座はもちろん欠伸も足を広げる事も出来ず、疲れました。
結局3時まで居て、お茶会は遠慮してコーラスの練習へダッシュ

なんとか1回練習出来ました。
暑さと疲れで頭痛が・・・
コーラスの先生にハンドパワーをお願いしました。
御蔭で大分スッキリ(ありがとうございます)
帰宅したら、何時ものガミガミが待っていました 


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

No title
ここのお庭はステキですよね~。i-260
初めて行ったときはちょっと驚きでした。
畑の中にいきなりお屋敷が!って。

29歳は若すぎる…e-263
何か思いつめたような絵ですね。
パンピーさんへ
暗くなると南瓜のランプが点灯して
パンピーさんが好きなオカルトチックになります。
なにせ、周りは田んぼで真っ暗ですから。

暗い色の作品が多かったです。
メタルだと思ったら油絵だったのもありました。
画廊の方がゴミ箱から拾った物も数点。
No title
はなさん、こんにちは。
松山庭園美術館は行ったことないのですが、彫刻の森美術館のようなイメージで拝見しています。
特等席に案内されて、肩がガチガチに凝ってしまったのでは?
立野清氏は若くして亡くなってしまいましたが、作品は生き続けているんですね。
芸術の素晴らしいところですね。
まねきねこさんへ
(*´∇`)ノ こんばんは~
先ほど群馬で竜巻があったと聞きました。
ご実家は大丈夫でしょうか?

松山庭園美術館は個人のお家なので
普通の美術館より、こじんまりしています。
観終わった後にお茶も頂ける素敵な所です。

特等席は遠慮したいです。

そうですね。芸術って凄いですよね。
家族は私が死んだら、全部ネットオークションで売るって言っています・・・
なんという違いでしょう e-259
No title
松山庭園美術館大好きです!!

なにが!?って
たくさんのニャンコたちがお迎えしてくれるから(笑)

いつもご案内を送ってもらうのだけれど
最近行ってない・・

今年はまた紅葉の時に行きたいです
devilさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)

どの子がお好みですか?
わたしはチャムちゃんが好きですe-266

毎年ゴールデンウィーク頃に行われている
猫ねこ展覧会はいらっしゃいませんでしたか?
No title
もしかして・・・

松山庭園美術館に一昨年の春行ったとき(ふふ・・それから行っていない)何人かのグループでアクリル板に絵を描いてらっしゃるのを見学しました。 ネコの写真を持ってきてそれを見ながらきれいに描いていらした方もいて・・・

その中にはなさんもいらしたのかなぁ・・ なんてね
GWの案内もいただいたのですが、友人だけ行きました(汗・・)
devilさんへ
私は今年 初めて猫ねこ展に参加してから
たまに行くようになりました。
来年も参加予定なので
その時には是非、お越し下さいe-466

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
