QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

株分け

昨夜から、今までの暑さが嘘のように涼しくなりました。
今朝も涼しく、太陽も隠れています                    みぃちゃん、お庭行こう!
CIMG0659.jpg
インパチェンスも大きくなったので株分けする事に・・・
その頃 みぃちゃんは    CIMG0661.jpg
CIMG0662.jpg   カシスにゴシゴシ
3つにするのが限界でした。 CIMG0660.jpg
CIMG0663.jpg その頃、汲んで置いた水を
                   CIMG0664.jpg
CIMG0666.jpg 植え付け完成!
しばらくは水を切らさないようにしなくちゃね!
トム曰く ツチノコのポーズ CIMG0665.jpg
CIMG0667.jpg あんなに お外に
出たがっていた みぃちゃんは CIMG0668.jpg
CIMG0669.jpg 早くお家入ろう
最近はすぐに入りたがり CIMG0670_20090731104951.jpg
家の中の方が好きになったみたいです。
CIMG0671.jpg
アイスプラントが大きくなって来ましたが、これだけになってしまいました。
芽がでた時の記事はこちらhttp://hanachan325hana.blog75.fc2.com/blog-entry-97.html
南アフリカ原産の健康野菜。種の生産地はイタリアでした。
発芽率70%以上とありましたが、50%くらいでした。
何度か水を切らした私が悪いのですが、これだけになってしまうなんて 
友達に苗を配ろうと思っていたのに うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
うちの分しか無くなっちゃったよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
私はどうでもいいわ CIMG0673.jpg

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

今日は過ごしやすいですね♪
はなさん、こんにちは。
今日は、朝から秋が来てしまったように涼しいですね。
何でしょう、昨日とのこの温度差(@_@;)
体調崩しそうです(>_<)

インパチェンス、今株分けして大丈夫なんですねぇ。
みぃちゃんもお手伝い?と思ったら、水飲んでるし、、、
外に出なくなったのは暑いからでしょうか。

あらぁ、アイスプラントも育てているんですかぁ~(^。^)
健康野菜で有名ですが、害虫被害は大丈夫ですか?
まねきねこもはなさん見習って、いつか作ってみようかなぁ~。
じっくり観察させて頂きますね。
あっ、アイスプラントの食べ方も知らないので、よろしくで~すv-222
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうですね。今朝トムはくしゃみをしていました。
まねきねこさんは、夏バテ回復しそうじゃないですか?

インパチェンスは水さえ切らなければ大丈夫だと思います。
1つ挿し木状態になってしまったので心配ですが・・・

みぃちゃんは、やっとお外より
家の中の方が好きになったのではないかと思います。
網戸を開けて外に出る事も
洗濯物の出し入れの時も
前の様には勝手に外に出る事はなくなりました。

アイスプラントは今の所、室内のせいもあるでしょうが
虫は付いていません。
種は楽天市場で購入しました。(順番待ちで)
そのまま、ちぎって食べるそうです。
塩水をスプレーして育てると、葉の表面のプチプチにたまるので
ドレッシングなどの味付けも要らないと、番組の特集で言ってました。
葉っぱもまた生えて来るそうで
無精者の私にはピッタリだと、飛び付きました。
植え替え
インパチェンスの株分け
花がたくさん咲くといいですね
 
こちらも、少し暑さがましだったので、草抜きとか、日々草の植え替え、ペチュニアの花の剪定をしました。
 
アイスプラントこれ以上減りません様に
みぃちゃん、地面が暑かったかのかしら
おじゃまします。
コメントありがとうございました。

みぃちゃんはグラマラスで可愛い~
ありがとうございます(*^▽^*)
ユーミンさんへ

はい、インパチェンスどんどん大きくなる事を夢見ています。
アイスプラントも!


leonanacoroさんへ

みぃちゃんは小顔なので体が余計目立ってしまいます e-441
おはようございます☆
こちらもぐっと気温が下がり、梅雨に逆戻りですi-202
みぃちゃんは、お外にも出れて自由でいいですね~☆
庭の外までは出て行ったりしないんですか?
レノは玄関先までしか出してあげてませんi-229
すぐ車の下とか狭いところに入ったり、花や草をたべようとするので~i-201
それでもたまに気づかないうちに脱走してて、窓の外を見たら
入れてくれ~って顔で待ってたりします(笑)
ハナさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)

みぃちゃんは基本的に、私と一緒に庭に出ます。
危ないから庭から出てはいけないと、言い聞かせているので
庭から出ることはめったにありません。
隙を見てみぃちゃん1人で外に出た時は、みぃちゃんも窓の所で待っています。
意地悪して無視すると、また行ってしまいます。
姿が見えないと心配なので、意地悪はやめました。
家の中に入れるまで心配ですものね。
アイスプラント!
こんにちは♪
アイスプラント、人気ですね。
食べたことがないです、頑張って大きくしてください♪
みぃちゃんは、ほんと表情豊かで、今回は、アイスプラントの上の上の写真が、かっこいい感じ、ステキな(=^・^=)ちゃん♪
kanoさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)

はい、アイスプラント食べるのが楽しみです。

e-466

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
