QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

平和の像に千羽鶴を&ハイビスカス

今日は朝から霧雨。
7時頃、電話が鳴った(主よ、人の望みの喜びを)。
さては中止かなぁ~?と、受話器を取ると
「今、霧雨が降っていますが、予定通り行うのでよろしくお願い致します。」
急がなければ・・・

雨は上がり曇り空  こんな事は初めて。
毎年ジリジリ太陽に炙られながら、参加して来ました。
CIMG0676.jpg 平成8年に平和の都市宣言をし
それから毎年8/1に、この平和の像に市内の学校や有志が折った千羽鶴を捧げているそうです。
列席者は老人クラブ、ボーイ・ガールスカウト、各中学の生徒会と私達。
今年は涼しくて良かったね 
オープニングに「千の風になって」(一昨年までは「さとうきび畑」)
最後に「つばさをください」を歌いました。
昨年は読売新聞の千葉版にわりと大きく写真が載ってしまいましたが(代表の側に居た為)
今年は市の広報だけみたい。
4万羽以上の千羽鶴    CIMG0678.jpg
CIMG0679.jpg
                    CIMG0680.jpg
CIMG0677.jpg 植木の町のイヌマキ(角度が悪かったかなぁ?)
千葉の3大祭りの1つ CIMG0675.jpg
今年も「ちい散歩」の撮影隊が来るみたい♪ 私もテレビで見よう 
(この炎の中に3人の女性の顔が見えるのは私だけでしょうか?)

帰りに、何時もお世話になっている お仲間のお宅にお邪魔しました。
CIMG0681.jpgCIMG0682.jpg
パイナップルリリーが咲いていました。   初めて本物を見ました
大きくて立派ですが、とても可愛かったです
CIMG0683.jpg 昨年も御馳走になった無花果
早く甘~く熟してね。    CIMG0684.jpg
CIMG0685.jpg レモンも生っていました。


家に帰り、玄関を開けるとヒューッと、みぃちゃんが足元を掠め
走って出て行きました。
CIMG0691.jpg 何処に行くの?
すぐにお家に入るんだったらCIMG0686.jpg
CIMG0687.jpg 出て行かないでよ。
そう言ったら、行ってしまいました。CIMG0692.jpg
CIMG0693.jpg ちょっと
お庭から出ちゃダメでしょう CIMG0694.jpg
CIMG0695.jpg
         何処行くの?   CIMG0696.jpg
CIMG0697.jpg 蝶々?
         帰っておいで  CIMG0698.jpg
この後、目が合った瞬間、またヒューッと玄関前へ。 

      ♪青

午後からアメリカンフラワー教室。先生のお宅の隣の空き地にはもうコスモスが・・・
                   CIMG0699.jpg
CIMG0700.jpg 久しぶりに側に来てくれました。
     先生のお宅の CIMG0701.jpg
CIMG0702.jpg ニューハーフのモモちゃんです。
とても奇麗なソプラノでお話します。
みぃちゃんは滅多に声を出さないので羨ましいです。
今日はハイビスカス CIMG0704.jpg
CIMG0705.jpg 右側のが娘のです。
私のはホワイトを掛けたので、花弁の色がはっきりしました。
むすめは透明のままが好きなので、ビーズを掛けただけです。
先生は私達の我儘をきいて下さり、臨機応変に対応して下さります。
何時もどうもありがとうございます 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

ただ今~
はなさん、先ほど実家から戻りましたよぉ~。
群馬も雨で、法事の礼服には涼しさは助かりました。
でも、はなさんは雨の中、お疲れ様でした。
お祭りの炎の中に二人の女性は見えますよv-399

パイナップルリリーって見るからにパイナップルの形なんですね(@_@)初めてみましたぁ。

みぃちゃんお利口さんですね、言うことをきいて。
実家のみーとは、今回慌しすぎてあまり会話が出来ませんでした(^^ゞ

アメリカンフラワーのハイビスカスも素敵ですね(^^♪
先生のお宅には猫ちゃんもいて、楽しそうで良いなぁ~。
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)

ヾ(*´∇`)ノ おかえりなさい♪
法事お疲れ様でした e-466
みーちゃんとあまり一緒に居られなかったのですか・・・?

アメリカンフラワーの先生のお宅のモモちゃんは体重8kgだそうです。
とても立派でデ~ンと構えて居ますが
姿からは想像出来ないほどの綺麗な声を出すんです。
この日に初めて聞いたんですが( ゚Д゚)y \_ ポロッ 驚きでした。
No title
平和のつどい、お疲れだったでしょう
でも、いい行事ですね
 
パイナップルリリー初めて見ました
不思議な形です
無花果の木大きいです
 
みぃちゃん、自由に外に行けて幸せだと思います
団地では、ハーネス付けないとクレームを言われます
しろちゃんは、理由が解ってるから黙認みたいです
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)

みぃちゃんも外は庭だけなので・・・
うちの所も住宅街で
数年前から野良ちゃんをとんと見かけなくなったのも
保健所にすぐ通報する方がいるのかも?
と、思っています。
庭から出ると、事故や病気はもちろん、人災も怖いので心配です。
こわいよぉ~
最初見えなかったのに・・・
よーく見たら炎の中に2人の女の人が!!!


これって・・偶然なのかしら????
こわいよぉーーーー


さてさて・・・(笑)
平和の像があるの知りませんでした
みんなで千羽鶴毎年折ってのですね

すごい数

お疲れ様でした~


それにしても(再び思い出した・・)
こわーーーーーい!! 
おはようございます☆
はなさんは色んな行事に参加されてるんですね~
素敵ですねi-189

みぃちゃんは、自然の中でのびのび、幸せですね~☆
ハイビスカス、素敵ですi-187色んな花が作れるんですねi-179
親子で習い事、楽しそうi-185仲いいですねi-80
ありがとうございます(*^▽^*)
devilさんへ


今日は生憎な空模様ですが、お祭りやってるみたいです。
トムはどうせCGなんだから心霊写真じゃ無いよって言っています。


ハナさんへ

娘は反抗期でずっとイライラしています。
でも、アメリカンフラワーの時は大人しくしています。
小さい頃はみぃちゃんみたいに可愛かったのに・・・

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
