QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

親友

この間の日曜日
女王さまが夕食を御馳走してくれました。
CIMG0706.jpg
お店の部屋から見た庭 CIMG0707.jpg
うな重を御馳走になったのですが、例のごとく お小言付きでした・・・

今日のみぃちゃん    CIMG0710.jpg
CIMG0711.jpg 涼しくても殆どゲージの上
ジジちゃんにも興味無し CIMG0713.jpg
CIMG0714.jpg 何故か上ばかり見ます
何にも無いのに…  CIMG0716.jpg
今日は親友から「元気?」とメールが来ました。
何回かメールでやりとりした後、面倒なので電話しました。
何年ぶりかで声を聞きました。

昔話に花が咲いて2時間も喋ってしまいました。
事故死してしまった親友が生きていたら?
私も時々、考えてしまうのですが
彼女も後悔ばかりの様です。

私は死んでしまった親友に
中学生の時から助けてもらってばかりでした。
果たして、私は彼女に何かしてあげる事が出来ただろうか・・・?

彼女の死が、私がスピリチュアル的な事に
今まで以上に関心を持つきっかけになりました。

彼女は体格も良く、男子とも互角に戦った娘でした。
(メガネは壊れたけど・・・)
とてもおおらかで声も大きく
(教室の床に向けて低音を発すると、床か震えました。)
優しくて、強い娘でした。
彼女が守ってくれたから、イジメにも合わずに済みました。

子供が大好きで、うちの子達も可愛がってくれました。
息子が小さい時に、焼肉を食べさせながら
「大きくなったら、結婚してね。」
と、言っていたのを今でも思い出します。
その息子も、もうすぐ19歳。結婚出来る年になったよ!

家庭運に恵まれない人生でした。
男運も悪く・・・
あんなに子供好きだったのに、恵まれませんでした。
淋しい最後でした・・・

どうして、こんなに良い人が
どうして、こんなに人に尽くして来た人が

もう、いいよ。良く頑張ったね。
と、お迎えが来たんだとしても、私は釈然としません。

彼女と話がしたいです。霊眼よ開いて!!

運動部での苦楽と青春を共にした絆は一生切れません。
電話の彼女とも、言葉を選ぶ必要も無く、思ったままに
何の気遣いも無く、話が出来ました。
何年も会って居なかったなんて嘘みたい。

子供達も、この様な友達に恵まれる事を祈ります。

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

No title
もうすぐお盆ですよね。
亡くなったお友達に会えますように。
e-75
「ひぐらしのなく頃 」
家の女の子に聞いてみました。
ずいぶんひどい作品だとか?
「24」の拷問シーン連続みたいで
後味わり~とのこと。
もう見たくないっと言っていました。
う~ん…
う~ん…
私はSではないんですけど。

まっ見る機会がありましたら
感想送ります。
パンピーさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)

拷問シーンは覚えていませんでした。
宇宙から来た病気で、腕を掻くとうじ虫が出て来る話だと思いました。
綿流しとか鬼隠しとか色々あるんです。
何度も同じ出来事をやり直せる事や不思議な事がいっぱいです。
確か実写版で映画化もされました。
アニメとは全然似ていないキャストですが・・・

女の子はデリケートなんですね。
うちの娘はキャラしか見ていないので大好きです。
こんばんは。
はなさんも親友を事故で亡くされたんですね。
まねきねこも同じ経験をしているので、気持ちわかります。
事故は、突然だったのですごくショックで、しばらく震えが止まらず、食事もできなくなりました。
時々夢にその親友が出てくるんです。
まだ二人が保育園児の頃の光景です。
今でも会いたいなぁって、時々思うのですが、お墓参りしばらく行ってないので、さみしがっているかも、、、

あ、ごめんなさい。
ちょっとしんみり思い出してしまいました。

はなさんには、故人の思い出を語りあえる親友がいて羨ましいですね。
何の気兼ねなく何でも話せる親友って素晴らしいと思います。
まねきねこのそんな親友は、1日に誕生日を迎え、はなさんからもお祝いメッセージ頂きました。
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
私の親友は事故後、一命を取り留め
首から下は動かなくなり
数ヶ月後、感染症で亡くなりました。
その間も悲しい事があり
いっそ、事故の時に亡くなった方が幸せでした。

親友は大事ですね e-420
思い出
思い出っていいですね

ユーミンは弟を30年前に事故で亡くしてます
いつまでも29歳ですけど・・・
いつも思ってる訳ではないですが、お盆は何故か思い出します
 
ぐちとか、小言を言い合える友っていいな~
はなさん、聞き上手なのでしょうね
 
みいちゃん少し眠くなって来たのでしょうか?
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)

事故って突然だから
本人はもちろん、周りの人も
心の準備が無いので何が何だかわからなくなっちゃいますよね。
江原さんの番組を見ても
亡くなった事に気付いて無い方もいらっしゃるとか・・・
個人を思い出した時は、側に来ていると聞いた事があります。
電話で話をしている時、来ていたかもしれませんね。

私は聞き上手がどうかわかりませんが
口下手なのでしゃべるより、聞いている方が気が楽です。
子供に「お母さん、何言ってるかわかんない!」と、言われてしまいます。

みぃちゃんは何時も眠そうです。
寝る子で、ねこになったそうで、その通りです。
No title
つらいお話ですね…
人の命は本当に不思議です
同じ時を共に過ごしたのに命が消えると
ぽっかりとその人だけいなくなって
いつまでも夢のように現実味がありません。
それでも私達の道は続いて終わりがどこかはわからない。
それでも出会えたことに感謝して思い出を胸に
私達は今を精一杯生きたいですね。

ハナさんへ
ありがとうございますm(*-ω-)m
本当にそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
