QRコード
QRコード

アイスプラント 食す

今日は朝っぱらから 変な声が・・・・・
みぃちゃんが尻尾を膨らませて固まっちゃった。
[高画質で再生]

みぃちゃん固まる

[広告] VPS
今日は久しぶりに学校へ。
コースターのベース塗りも、まだ終わらない。
11月末の文化祭まで描けるのだろうか・・・?
なんとなく疲れてしまいました。

キラキラした葉っぱの誘惑に勝てず
成長を待ち切れずに
ついにアイスプラントをこっそり1人で食べました。
CIMG0922.jpg

CIMG0924.jpg
表も裏もプチプチがいっぱい!(大きいのは水滴です。)
CIMG0925.jpg
茎も柔らかく手で摘むと潰れそう。
まだ食塩水を霧吹きでシュッシュッして無かったので
ドレシングを掛けようと思いましたが、試しにそのまま食べてみました。
そしたら、なんと おぉ(゚ロ゚屮)屮 ほんのりしょっぱい!!
何も掛けずにそのまま完食。
柔らかいのにシャリシャリして、不思議だけど美味しかったです

以前、検索した時に水耕栽培も出来るとあったので
葉っぱだけ食べて、茎は試しにパイロゲンの1000倍水の中に入れました。
CIMG0923.jpg
キャットニップみたいに根っ子が生えるといいなぁ~
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

No title
ウチの死にそうなPCは画像が見れません・・・??
時間帯が悪いのかなぁ

アイスプラントおいしかったのですね!
不思議な植物ですね
不思議なお水も気になります(?_?)

No title
固まってしまってるね、
子猫の声かな?
男の子がみぃちゃん呼んでるのかな~?
 
アイスプラント不思議な味でしょ
栄養いっぱいって感じでした
 
パイロゲンいいですね
サボテンとか、観葉植物にもいいかも
探してみよう、
ネットでないと無いかしら?
おぉ!
アイスプラント、ついに食べられたんですね!
へぇ~、しょっぱいんだぁ?根っこ出てくるといいですね~i-265i-189

ネコが驚いたりして、尻尾がボンッ!i-203と膨らむの、
面白いですよね~(笑)
ありがとうございます(*^▽^*)
devilさんへ

葉っぱ、見られませんか・・・残念!!
アイスプラント栽培価値あり!ですよ。


ユーミンさんへ

男子だと思います。

アイスプラント売ってるなんて凄いです。
こちらは自分で育てないと口に入りません。
思っていたよりも、ずっと不思議な感じです。

パイロゲンは今は通販だけだそうです。
飲料水なのですが、色々と使えます。
美容液は肌荒れした時、薬よりも効きました。

私にとっては高額なので、普段は
朝、トムに少し飲ませるだけにしています。
空箱に水を入れて1晩寝かすと1000倍水が出来ます。
1つの箱で6回まで効果が証明されているそうです。
腐らないので、花瓶など水を替える必要が無く
その上、花が長持ちするそうです。
有機栽培にはとても良いらしく
薔薇もこれだけで育てている方もいらっしゃいます。


ハナさんへ

とうとう食べましたよ!
不思議だけど美味しかったです。

試食しましたかぁ
アイスプラント、ついに試食したんですねぇ。
ホントぷちぷちが不思議ですよね。
美味しいと聞くと、我が家も検討の余地が出て来ましたぁ。
はなさんの栽培記事を参考にさせて頂きますねぇ♪

コメントが前後してごめんなさい。
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)

虫が付くと嫌なので室内に置いてあります。
テレビで見た方も窓辺に置いてるって言ってました。
地植えの方が良いそうです。
私の反省は芽が出た後に何回か水を切らしてしまった事です。
それで、随分と数が減ってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

是非、お試し下さい v-344

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)