QRコード
QRコード

ゆ ば せ い

この間、テレビを見ていた息子が「湯葉って美味しい?」
私「うん、生湯葉なら好きだよ。食べたい?」
息子「うん。」
私「じゃ、日光でも行く?・・・あっ!そうだ!!」
トールの先生に東金のお豆腐屋さんの話を聞いていたのを思い出しました。
それに、パイロゲンを教えてくれた方から、そこはFFCの浄水器を使っていると聞いていた事も。
なぁ~んだ!日光まで行かなくても食べられるじゃん!

と、いう事で本日 息子とランチにゆばせいへ行って来ました。
(他の家族は湯葉は好きではありません。)
正面です。 CIMG0937.jpg
席から見た窓の外。                   正面の右側。
CIMG0938.jpg CIMG0942.jpg
冷奴と豆乳ショコラ。冷奴は甘い味噌が乗っていました。食べるとほんのり紫蘇の味。
CIMG0939_20090911141119.jpg
ショコラは液体ではありませんでした。トロトロで飲み終わったらショコラの湯葉(?)が・・・
CIMG0940.jpg
息子は「子ぎつね膳」
御盆?トレー?こんなの初めてです。
ゴムか何かで加工してあり、食器が滑らない様になってるんです!
CIMG0941_20090911141033.jpg
私は1日10食限定の「きまぐれ膳」 限定に弱いんです。きまぐれにも憧れます。
真ん中の湯葉のお刺身、美味しかったぁ~(温かいんです。)
左上のおからいりコロッケが、すっごく美味しかったです!
大食いの私がこれだけでお腹パンパン。大豆って、お腹に溜まるんですね。
小食の息子は「今度は冷奴と揚げだし豆腐だけでいいや。」と、言っていました。
CIMG0943.jpg CIMG0944.jpg
御手洗いの横には、何故か鬼。バイキン退治?理由を知っている方、教えて下さい 
CIMG0945.jpg
お土産を買いました。お豆腐のパックの保冷剤、なんか感動しました。
甘辛みそは先ほどいただいた冷奴の上にあったのと同じです。
杏仁豆腐が好きな娘に杏仁豆腐。
お豆腐も好きでは無いのに豆乳入りの食べるかな?
プリン大好き人間のトムには、プリントーフ・メイプルシロップを。
下の丸いのはチーズ入りの何だっけ?
CIMG0936.jpg
今日もみぃちゃんはここに居ます 
CIMG0935.jpg
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

No title
みぃちゃん、「ワタシのがない!!」って怒ってるよ!

「ゆばせい」って雑誌「ぐるっと千葉」で見て気になってました
今度行ってみたい♪
devil♪さんへ
o(*'з')o"こんにち☆ o(*'▽')〇))"わぁぁ☆
みぃちゃんは長いこと、病院食のプロティン嫌々食べていたので
大豆系は見るのも嫌だと思います(o´・∀・`o)ニコッ♪
記事の中の ゆばせい をクリックするとHPが出ます。
R126沿いです。
東金のユニクロの側。100万ボルトの隣の隣くらいです。
赤と白の看板で、工場と一緒なのでわりと大きいです。
HPに載っていないメニューが幾つもありました。
今日、食べたのも載って無かったです。
お店の中の中心に商品があって、窓際に少し客席がありました。
カウンターは湯葉を作るのが見えそうでした。
ちょっと変わった感じですが
広々してて居心地が良かったですよ。器も良かった♪
夕方になっても、まだお腹いっぱいです。

風楽も息子と行く予定です。
他の家族は玄米も好きじゃないので・・・
No title
みいちゃんが好きです。
はなちゃんの絵はもっと好きです。i-176
でも一番好きなのは…
THE TOMです。v-218
ゆば美味しそう♪
はなさん、こんにちは。
ゆば料理美味しそうですね(^^♪
まねきねこも大好きです。
息子さんは、随分小食なんですね。
はなさんの食べたきまぐれ膳のゆば刺し、とっても気になっています。
先日、まねきねこもゆば料理のお店に行ったんですが、珍しいゆばフォンデュを頂きましたぁ。
味は個人差がある感じで、まねきねこは生ゆばのほうが好きですね。
鬼の置物、憎めない顔してます。
みぃちゃんは、ここが本当にお気に召したようで、、、
パンピーさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)

トムが
わっはっはっはv-398照れるなぁ~と、頭掻いています。
先ほど トーフなプリンを3口で食べました。
味わうという事を知らないトムです。
とても美味しかったそうです。
まねきねこさんへ
はい、美味しかったです♪
湯葉刺し、食べ終わった後の残り豆乳も
膜が張って来たので、すくって食べました。
今までお吸い物に入れるのが好きだったのですが
湯葉刺しの方が美味しいです♪

湯葉フォンデュ 初めて聞きました。
何を豆乳に付けて湯葉にコーティングされるのでしょうか?

今度はカウンターに座ろうと息子と話してました。
作る所見たくて・・・
湯葉
生湯葉好きです
お煮しめ時々作ります
 
以前湯葉定食を食べた時、自分で作りながら食べるのが、面白くて、楽しかったです 
 
みいちゃん、隅の布の感触が好きなのでしょうか?
ユーミンさんへ
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
湯葉、作りながら食べるって楽しそうですね。
美味しさ倍増です(*⌒∇⌒*)テヘ♪

みぃちゃん、そうだと思います。
美味しそう♪
健康に良さそうですね~☆
私も大豆食品好きです♪

あの鬼の置物、ラーメン屋さんなどでも
良く見かけますi-271
何となくひょうきんな顔してますよね(笑)
ハナさんへ
こんなに美味しい物が毎日食べられたら
ベジタリアンになれそうです。
自分で作れないから無理ですが。

そうですか ラーメン屋さんにも・・・
気が付きませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)