QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ハロウィンのウェルカムプレート

今朝は 

ウェルカムプレートを変えようと
みぃちゃんも一緒に外へ。
CIMG1105.jpg 秋明菊が満開です。 
蜜蜂さんが来ていました。 CIMG1106.jpg
CIMG1108.jpg みぃちゃん何考えてるの?
参考デザイン:くにおかまさよ先生 CIMG1103.jpg
指定色が無かったので、何時もの様に適当に。だから、ちょっと色が違います。
写真だと、カボチャの目と口がよくわからなくて残念です。光っています。

アマクリナムが今年は蕾が腐ってしまって、花は見られないと諦めていたのですが
1本咲いてくれそうですヽ(´ー`)ノバンザーイ
CIMG1107.jpg
株はこんなに大きくなっています。ふと、隣を見ると・・・・・
CIMG1112.jpg
こんなに綺麗に咲いています。この球根、私があげたんです。ちょっと淋しい・・・・・

写真を撮っていたら、一緒に隣に連れてきたみぃちゃんが見あたらない 
(隣は女王様の弟の家なので、みぃちゃんを連れ込んでも OK なんです。)
帰ったのかな?と、思って帰ってみましたが庭に居ない・・・
あっ!隣の車の下に居ました。
「みぃちゃん、帰っておいで~、お母さんお家 入っちゃうよぉ~!」
と、呼んだらビュ  と凄いスピードで駆けて来ました。
庭のフェンスの隙間をサーカスの炎の輪くぐりの様にジャンプしてくぐって来ました。
走ったまま、踏切もなしに凄いです  よく、ぶつかりませんでした。
何時もトムにドンくさいと言われて居るのでビデオ撮りたかったです 
ご褒美に生活クラブの缶詰をあげました。

お昼前に 雨 雨が降って来ました。
みぃちゃんに囓られました。CIMG1101.jpg

午後から♪~(´ε` )歌のボランティア。
ギャーヽ(゚Д゚;)ノ!! 大雨!! でも仕方ない・・・・・
今日から楽器はハンドベル無しになりました。
タンバリン・カスタネット・鈴のグループに分けて、私の苦手なリズム 
自分の親より年上の方達に負けては居られないと
気合いを入れて頑張りました 
私は鈴をやったのですが、どうせならと両手に持って必死にやりました。
先生は私の頑張りを知ってか知らずか
途中でリズムを変えました 
「ここは学校では無いので、間違えてもかまいません。点数つけませんから。」
 私に言ってる???
曲は戦前の唱歌ばっかり・・・・・
「懐かしいでしょう?」先生は言うけれど、私は知りません。
合奏の最後の曲は「ラバウル小唄」
私はオリジナルは聞いた事が無く
施設で先生のpiano2だけを頼りに歌い始め
今では暗記している、明るい軍歌です。
その後、歌に戻って
また、演歌を熱唱してしまいました。
(最近子供に「お母さん、何歌っても演歌みたいだね。」と、言われて居ます。)
でも、思いっきり歌うって気持ちいいです!



お 知 ら せ

10月18日(日)つくも合唱祭に参加します。場所:東金文化会館 時間:トリなので15時以降

11月1日(日)~3日(火)の文化祭に出品します。場所:コミュニティプラザ

11月7日(土)8日(日)横芝光町の文化祭に参加します。場所:町民会館
              ホームの作品展示。8日はコーラスも。

気が向きましたらお越し下さい  お土産はあじさい館ふれあいパークで 

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は
どうか お心にお留め置き下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

ウェルカムプレート
はなさん、こんばんは。
ハロウィンのウェルカムプレート素敵ですよぉ~。
カボチャが光っているのもわかります。
黒猫ちゃんも可愛いですね。
アマクリナム咲きそうですかぁ?頑張って咲いてほしいですよね。
えっ、お隣はこんな綺麗に咲いているんですか?

10月11月は、合唱祭や文化祭で忙しいですね。
体調崩さないように頑張って下さいねぇ(^^♪
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
アマクリナムなんとか咲いてくれそうです。
楽しみです e-266
体調の事までご心配下さり
どうもありがとうございます e-466
NoTitle
シュウメイギクこんなに大きな株になるのですね、我が家はプランタで根が目詰まり起したのでしょう。ピンクも白も咲きません
近々地植えにする予定です
ウエルカムボード素敵ですね
来た方の心が和らぎそうです
 
嫁いだ先のアマクリナムの方が、綺麗に咲きましたか・・・
複雑ですよね
花々
こんな大きな秋明菊!素晴らしいですね。
アマクリナム初めて見ました。
ピンク色が抜群に綺麗!!v-345

ハロウィーンプレートv-426
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
秋明菊は植えっ放しで、何もしていませんが
こっちからもあっちからも、方々から出ています。
プランターは手間暇がかかり大変ですよね v-390

そうなんです。アマクリマムちょっと複雑ですが
蘭などは反対なんですよ e-266
パンピーさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
秋明菊は女王様が貰って来た物なので、ほったらかしなんです。
持ち主に似るんでしょうか?図太いです。
アマクリマム香りも強いんですよ。百合に似てます。
女王様!
図太い?笑i-239

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
