QRコード
QRコード

。。。ρ(-ω- ) イジイジ

アイスプラントは思ったより難しかった・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ
葉っぱをちょっと採って食べた株は枯れてしまった様です。
CIMG1174.jpg
元気なのも細かい虫がいっぱい。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
虫が付いたらイヤだから、外に出さなかったのに・・・・・
家族は青臭いと食べないし・・・・・
でも、花を見るまで頑張るぞ 

今日も良いお天気 太陽
洗濯物を干すのに、みぃちゃんも一緒にお庭へ。
CIMG1170.jpg
みぃちゃん・・・隠れているつもりなの?
CIMG1172.jpg CIMG1173.jpg
「クイーンズ イングリッシュ」が咲いてくれていました。

みぃちゃんが庭のフェンスから出ようとしたので
優しく「ダメよ」と言おうとしたら
つい「こら!」と声が出てしまいました・・・
[高画質で再生]

みぃちゃんダメよ

[広告] VPS
今日は小学校に行く日。
中学校が8月31日に登校したので今日は休み。
(この間、台風で休校になったからやればいいのにね。)
小学校はどうなんだろう?と不安になり
小学生のお子さんがいる講師仲間にメールしました。
小学校は平常授業との事。
行ってみたら、今日から冬時間だそうで
なんだか時間が短かった気がしました。
文化祭までクラブの授業は6時間しかありません。
今年はなんだか遅々として進まず、どうしよう。。。ρ(-ω- ) イジイジ
1年目のコースター組はまだ地塗りの途中。どうして?!
2年目、3年目は宿題を出していますが、間に合うかどうか・・・?
例年より1ヶ月以上も時間数が少なく、予想以上に手が遅い 
まぁ どうにかなるでしょう 


お 知 ら せ

10月18日(日)つくも合唱祭に参加します。場所:東金文化会館 時間:トリなので15時以降

11月1日(日)~3日(火)の文化祭に出品します。場所:コミュニティプラザ

11月7日(土)8日(日)横芝光町の文化祭に参加します。場所:町民会館
              ホームの作品展示。8日はコーラスも。

気が向きましたらお越し下さい  お土産はあじさい館ふれあいパークで 

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
そのうち里親さんを募集すると思いますので
仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか お心にお留め置き下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

今日もありがとう~
みいちゃんの足音…しゃりしゃり…e-276
監督の足音…ジャリ!ジャリ!!!…i-239

笑いは健康のもとですね。せんきゅ~i-1
パンピーさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
体重の差がわかっちゃいまいsた?
アイスプラント
はなさん、こんばんは。
アイスプラントは難しそうですね。
室内に入れておいたハイビスカスもハマキムシにやられたことがあるので、屋外で防虫ネットが良いかも知れませんね。
わぁ、薔薇綺麗に咲きましたねぇ~(^O^)
動画が・・・
アイスプラント残念です
でも、治るかも・・・
陽射しが大事なのかな?解らないけど
 
動画見れないの・・・もう少ししてまた来てみます
バンビーさんのコメント読むと楽しみです
どうして見れないのかな~?
おはようございます☆
アイスプラント、難しいんですね~i-229
虫がつくのは嫌ですねぇi-201
花はどんなのが咲くんでしょうね?頑張って咲かせて下さい(笑)
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
アイスプラント、テレビで見た栽培の印象と全く違います。
前にロケット何とかという、胡麻みたいな味のする葉っぱを
虫が付かないようにベランダで栽培した事がありました。
でも、やっぱり虫だらけになり、葉っぱ作りは諦めました。
殺虫剤を使わないと無理なんでしょうか?
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
窓辺に置いてあるのですが
様子を見ながら頑張ります v-91

動画どうしたんでしょう?
ハナさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
殺虫剤は使いたくないので
どうなるかわかりませんが、頑張ります v-91
アイスプラント
なにかアイスプラントに虫がつかないような
コンパニオンプランツないかなぁ?とネットで見ていたら、
なんとメタボ!にいいお野菜だったのですね!!!
なーーんて遅れていた?わたくし・・・
ちょっと本格的に風楽の畑でで作ってみようかしら
防虫ネットは必要だそうですよ

ところで・・
みぃちゃんはお庭から外へ出て行ってしまうことはないの?
お庭のお散歩うらやましい!!
devil♪さんへ
アイスプラントそうですか?
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
畑だと育ちが凄く良さそうですね。ぜひぜひ。

みぃちゃんは3ヶ月くらい
「お庭の外に出ちゃダメよ。車も来るし、危ないから。」
と、外に出る度に言い聞かせていたら
庭から出なくなりました。
今もたまに言いますが・・・
猫も毎日 人間の言葉を聞いているのでわかるそうです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)