QRコード
QRコード

アメリカンフラワー 4

お花を組み立て終わったら
ストレンナー(強化剤)に ドボン と浸けて乾かします。
なかなか切れないので、しばらく ボトボト 垂れます。
(下に新聞紙を敷いてあります。)
CIMG1243.jpg
ストレンナーはシンナーみたいな臭いがきついので
ある程度お花が貯まってから一緒に浸けます。
先生は2回以上やった方が良いとおっしゃいますが
私は面倒なので1回にしています。
これが乾いたら完成です。
埃が溜まっても、水で流せるそうです。
私は臭いが収まるまで、2昼夜以上 外に吊して置きます。
(昨夜苦情が出たので、また外に出し今も外に吊してあります。)
CIMG1248.jpgCIMG1249.jpg
昨日の写真よりも光沢があるのがわかりますか?
ストレンナーを浸けてからでも
堅くは無いので曲げたりして、多少 形の修正は出来ます。
[高画質で再生]

嗅ぎまくる みぃちゃん

[広告] VPS
昨夜 他所の子が臭いを付けて行ったのでしょうか?

アニマルコニュケーションの勉強の成果が出てきたのか
みぃちゃんは益々お利口さんになって
今朝「掃除機かけなくちゃっね!」と、言ったら
自分でゲージの上に登りました。



お 知 ら せ

11月1日(日)~3日(火)の文化祭に出品します。場所:コミュニティプラザ

11月7日(土)8日(日)横芝光町の文化祭に参加します。場所:町民会館
              ホームの作品展示。8日はコーラスも。

気が向きましたらお越し下さい  お土産はあじさい館ふれあいパークで 

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん達です。
そのうち里親さんを募集すると思いますので
仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか お心にお留め置き下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

アメリカンフラワー
元の針金を猫ちゃんカーブにしたら
どうでしょう?
みいちゃんが踊っている姿を
ズラズラ並べてみてもおもしろいんじゃない?i-236
パンピーさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
猫ちゃん作っても、影絵みたいになるのでちょっとです・・・
中身見ないで買った本に
そのたぐいのが掲載されていましたが
ちょっとぉ~でしたv-394
強化剤
はなさん、こんばんは。
強化剤に漬けてからでも硬くならないのですね。
イメージではパリパリになるような気がしていましたが、光沢が出て益々綺麗な薔薇になりましたね♪

みぃちゃん、嗅ぎまくってますね。
相当強いマーキングだったのでしょうか?

お掃除の邪魔をしないように出来るなんて、みぃちゃんお利口さんですね。
どんな匂い?
アメリカンフラワーすごく楽しそうです。
綺麗です。
吊るしたりするのも、楽しいのですよね・・・
 
みぃちゃん真剣ですね、しかも広範囲です。
知らない猫ちゃんの匂いだったのかも・・・
でも仕草がかわいいです
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
水性の強化剤だとパリパリになって、いじれないそうです。
臭いがきついので先生に聞いてみたら
水性はそうなるので、使わない方が良いとの事でした。

みぃちゃんはうちの子になるまで
心が安まる事がなかったみたいで
非常に縄張り意識が強いんです。
家の前を散歩で通るワンちゃんにも威嚇するので
たいした臭いでも無いかもしれません。
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
ずっと嗅いでいると頭が痛くなりそうな匂いです。
油性なのでシンナーかな?と、思います。

みぃちゃんはお友達が出来そうにありません・・・
ワンちゃん、猫ちゃんはもちろん
隣の従姉妹の赤ちゃんが来ても威嚇するんです。
(大人は大丈夫です。)
一人で静かが良いみたいです。
アメリカンフラワー
やっぱりフラワーとつくので
お花が一番適した作品になるのですね。v-218

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)