QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

♪~(´o` )

今日はお昼前には青空になりました。
今日もみぃちゃんは窓の外が気になっています。
CIMG1538.jpg
午後からはケアセンターで♪~(・o・)歌のボランティア。
ケアセンターは6ヶ月しか入居出来ないので
時々参加者が変わります。
今日、初めて見る方がいらっしゃいました。
かぎ針で綺麗に編んである膝かけをかけていました。
聞いてみたら、ご自分で編んだそうです。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

久々に「与作」を歌いました。
♪~与作は木を~切る~ ヘイヘイホー(ヘイヘイホー)ヘイヘイホー(ヘイヘイホー)
( )の所は1人で気持ち良く歌わせていただきました♪
今日は参加者が多く感じられました。
ピアノのそばの1テーブルは男性がしめています。
学校では女子が固まっている事が多いそうですが
ここは男性が固まっています。
人数が少ないせいでしょうか?
「知床旅情」を森繁 久彌さんを偲んで歌いました。
最後に「上を向いて歩こう」を熱唱して終わりました。

帰りにロビーでちょっと座って
おしゃべりしながら
足が痛いという友人にレイキをしました。
「暖かくて気持ちいい♪病院の電熱器みたい。」
と、喜んでいただき良かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

はなさん、こんばんは。
与作♪、懐かしいですね。
ボランティア楽しそうで良いなぁ~。
声を出すことはストレス発散になりますよねっv-264
与作ですか!
すごいなぁ…。

私も今日は久々に毛糸をいじってみましたが、福袋で買った毛糸達なので、変り種が多く、扱いずらいのなんのって(汗)
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
懐かしい曲もあれば
ボランティアで覚えた曲も沢山あります♪
45分も歌いっ放しです。
ストレス発散にもなるし、健康にも良いですよ。
ichimiさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
生伴奏で歌うので
最近になって贅沢な事に気が付きました♪
モヘアとか編みにくいですよねぇ~。
与作・・へいへいほ~
ユーミンもそこだけは、覚えてます
年配の方も自信を持った声で歌う気がします
45分歌うって健康にいいですよね
週に1回でしょうか?
編み物してると、脳が活発に動くらしいです
この冬、何か編みたいです
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)

ケアセンターへは月2回行っています。
行かない週はカラオケなどをやっているみたいです。
ホームは月1回です。

手先を動かすのって良いそうですね♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
