QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

お盆をプレゼント

お盆が完成しました。
CIMG1737.jpg
デザインは古屋加江子先生です。
う~ん・・・線の遊びが足りませんでしたね。
鶴に面白みがありませんでした。堅い・・・!

今日は午前中から小学校へ。
「みぃちゃん、行って来るね。お留守番お願いね。」
CIMG1763.jpg
外部評価をしに行って来ました。
私ごときが参加して良いのだろうか?
と、何時もの様に疑問に感じたまま
お歴々に交じりながら、各教室の授業風景を見て回りました。

1年生が集中して勉強しているのにΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
うちの子供たちが1年生の時は歩きまわったり
騒いだりする子たちが居たのに・・・

一旦インフルエンザでお休みの子が居なくなったのですが
また、数人出た様で、休み時間は窓を開けて換気をしているそうです。
廊下は開けっ放しで、とっても寒かったです。

今日は大きな病院から産科の方がみえて
高学年に性教育の授業もしていました。
久しぶりに、産声を聞きました!
赤ちゃんが途中で苦しくなって、声が途絶えるのが面白いらしく
子供たちにうけていました。(〃^∇^)o彡☆あははははっ
赤ちゃんは何度見ても可愛いです!

校長先生から嬉しい報告がありました。
マラソン大会の時にビリになってしまった子を
先生が指導したわけでもないのに
先にゴールした子たちが
コースを戻って顔を真っ赤にし、大きな声で応援していたそうです。
思いやりを持って欲しい 
と、いう学校側の気持ちが子供たちに伝わった出来事でした。

お昼に感想・意見を出し合い
午後からは看護専門学校の先生の講演を聞きました。
ナイチンゲールのお話が主でした。
ナイチンゲールが2回も求婚を断って居たなんて初めて知りました。
看護婦という職業を作った素晴らしい方です。
ここの専門学校は病院付属で100%就職出来るそうです。
中年のお父さん生徒も居るそうです。

インフルエンザのお話も聴き
グリッターバグという機械で
どれほど自分の手に細菌が付いているか見ました。
シワは全て光って、細菌が溜まって居るのが良くわかりました。

北海道出身の方が首を温めた方が
風邪をひきにくいと体験談をしてくれました。
私も喉が弱いのでハイネックばかり着ていますが
そうする様になってから、あまりひかなくなった気がします。

「きっき」で御馳走になった方に無事お盆を渡せました。
とても喜んで頂け嬉しかったです。
jemmyloveさんが「この方のイメージぴったり!」
感性の鋭い方に褒めて頂け良かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
とっても可愛い白黒ちゃん・しま入りちゃん達です。

里   親   募   集   中   で  す。

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

No Title
お盆のプレゼント、喜んで頂けて良かったです

外部評価って有るのですね
開かれた学校なのかしら?
こちらでは、聞いた事が無いです
色々、心の収穫の有ったいい一日でしたね
浮き出ていますね
はなさん、こんにちは。
お盆、無事仕上がったんですね。
鶴と波が浮き上がったように見えますよ。
描いたと言うより彫った風に見えますね!
外部評価、良い体験できましたね♪
マラソンの話は、学校側の教育の賜物でしょうか。
No Title
はなちゃん地域に貢献していますね。i-80

お盆渋いです!
仕上がりもきれいそうで素敵ですよ!i-271
こんばんわ☆
お盆、完成したんですね♪
古屋先生の作品は、色使いが難しいですよね。
固いですか?素敵に見えますよ☆
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
喜んで頂けて本当に良かったです。

こちらでは数年前から外部評価をやっています。
先生方がした自己評価(達成率)の
項目別平均数値を見て話し合ったりもしました。
今は多くの学校がやっているそうです。
でも、評価される方は大変だと思います。
私が子供の頃と違って
先生が書類の提出に追われて
子どもと触れ合う時間が減っているそうです。
私は有意義な時間を過ごさせて頂きました。


まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
はい、なんとか間に合いました。
そうですか?
ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ
嬉しいです。
上がり症で意見を言うのが苦手なので
(学校の先生と元先生が多い中なので余計)
気が進まなかったのですが
有意義な時間を過ごせて良かったです。
学校も色々と努力しているので
結果が出てきたと思います。
パンピーさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
貢献というほどではありませんよ。
この時だけ見て評価と言うのはなんなんなので
普段からクラブ活動で学校の中を見ているから
都合が良いみたいです。
うちの子はもう居ないので言い安くて良かったです。

お盆、そうですか?
良かったです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ハナさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
はい、なんとか完成しました。
最近ラインワーク全然やって無かったので大変でした。
そうですか?
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。良かった!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
