QRコード
QRコード

神道的生活が日本を救う

今朝のみぃちゃんは、尻尾ブンブン!!
ギーッギーッと時々声?音を出し
狩りのイメージトレーニング?
[高画質で再生]

イメージトレーニング?

[広告] VPS
3~4日前に、新聞の紙面の下の所の広告に
「神道ってなんね?」うまく答えられず、言葉に窮した。
と、ありました。
私も答えられないだろう。面白そう。
すぐにアマゾンで購入しました。
神道的生活が日本を救う (講談社プラスアルファ新書)神道的生活が日本を救う (講談社プラスアルファ新書)
(2009/12)
藏原 これむつ

商品詳細を見る

大学で神道を学ばれた著者がとても解り易く説明してくれています。
実家は神仏を大切に考えていたので
なんとなく八百万の神様は知っている気分だったのですが
それは間違いでした(;^ω^)

天皇陛下が日々 国民の事を想い 祈って下さっている。
それも、千年以上も前からずっと・・・・・
感動しました。

祝祭日も一般的に知られている以上に意味があって驚きました。
ハッピーマンデー制度により
私の誕生日も祝日では無くなり、恨みましたが
意味のある日を連休の為に動かしたら
祝祭日の意味が薄れるのではと、思いました。

神道は何気無い日常生活の中に沢山あり
私が知らなかっただけの事が沢山ありました。

とても勉強になり、面白かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

devilさんの所のサバ母さんに赤ちゃんが生まれました。
サバ母さんの子

   里   親   募   集   中   

仔猫ちゃんを迎えられる環境の方は、どうか ご検討下さい 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

神道
はなさん、こんばんは。
良い本に出会われたようですね。
まねきねこの実家も天照大神の掛け軸がどーんとあります。
もしかして、ルーツははなさんと一緒だったりして。。
実家は神式で慶弔関係の儀式執り行います。
でも、お稲荷さんも祭っているんですよね。
いったいどう言う事?って思いましたが、そのまま放置しています。
読書
みぃちゃんは『ギーギー』なのね
翔は『フュゴフュゴ』ですね。
諦めの心も有るみたいです
 
読書の時間が欲しいです
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
凄いですね。
神式の慶弔関係はテレビでしか見た事ありません。
あっ!結婚式は私も神式でした。
式場の関係で出雲系でしたが・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ユーミンさんへ
> ありがとうございます(*^▽^*)
> イメージトレーニングの声も色々なんですね。
> アメリカンフラワーの先生の所のももちゃんは
> 「ニャー」と綺麗な高い声を真っすく伸ばします。
>
> 読書の時間は忙しいと取れないですよね。
> 私も合間に2~3ページずつです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)