QRコード
QRコード

シクラメン開始

今日はアメリカンフラワーのお教室に行って来ました。
CIMG1878s.jpg
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ニューハーフのももちゃんが来てくれました。
今日の撮影はお姉ちゃんです。
ももちゃんは私が近づくと
綺麗な声を出しながら逃げてしまいます 
CIMG1884s.jpg
ももちゃんが来てくれると
アメリカンフラワーも一段と凄く楽しいです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

                               
以前、ディップに浸した所を見たいと
リクエストがあったので、お姉ちゃんに撮って貰いました。
CIMG1889.jpg
針金で葉っぱの形を作って
CIMG1890.jpg
ディップ液が入った瓶に突っ込み
CIMG1891.jpg
ディップ液に沈めます。
CIMG1892.jpg
そして、張った膜が破れない様にそっと引き上げ
発泡スチロールの板に刺して乾かします。
CIMG1885.jpg
花と蕾を組み立てました。後、3輪以上宿題になりました。
CIMG1895.jpg
帰宅してから2回も缶詰を食べたのに、まだ欲しいと、座り込みです。
みぃちゃん、一度に沢山食べるとゲェ~するから、また後でね♪
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

楽しそう♪
はなさん、こんばんは。
アメリカンフラワーのお教室は、ももちゃんが癒してくれるんですね。
ディップにつけるところは、楽しそうですが難しそう。
破れちゃったらまたディップにつければ良いという訳ではないんですよね?
シクラメンの仕上がりも楽しみにしています。
みぃちゃん、座り込み作戦なんて、賢いなぁ~。
シクラメンって花びらが難しそうだわ~って
勝手に想像してたら、素敵に出来てました
いいな~
作製中の写真、楽しさが伝わって来ます
教室を探したけど、曜日が合わなかったです
残念☆
ももちゃん・・ってニューハーフなのね・・?
すごい顔だよーーーーーー


はなさんイロイロありがとうございました
無事任務終了!!いたしました
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
引き上げた時に幕が破れてしまったら
また、付け直します。
私はまだまだ破れる事が多いです(;´Д`)

ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
公民館などの文化祭の時に体験教室などあった時
参加してみると作り方がわかると思います。
機会があると良いですね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
devil♪さんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
こちらこそ風楽の事では
(´▽`)どうもありがとうございます。

みんな良いご縁があって良かったです♪
ペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様でした。

ももちゃん、性別を聞いたら
ニューハーフって返って来たんです。
来た時から女の子だと家族は思いこんでいて
もも と、名前をつけ
ある日、男の証拠を見つけて驚いたそうです。
もも君
どうした?牙が見える!

慎重な作業ですね。
やっぱり花びらが一番形になりそう。
(他になにかあるかなあ?)
パンピーさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
2枚目の写真は
ももちゃんの欠伸をして元に戻る直前です。

針金で形を作れれば何でも出来ますよ。
本にはトンボや数字もありました。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)