QRコード
QRコード

やっと・・・

今朝、あの薄茶の猫が来ました。

(゚д゚)あっ....ピンクの首輪してる!
飼い猫になったのかしら?
それとも、最初から飼い猫?
どっちにしてもノラちゃんじゃなくて良かったです。

今日はみぃちゃんと見つめ合っただけで行ってしまいました。

CIMG1985.jpg
みぃちゃんは暖かくなったからか 
CIMG1986.jpg
一緒に玄関まで行ったのに、入らず
しばらく遊んでいました。
5分経っても戻らないので
見に行ったら、枯れ草の匂いをずっと嗅いでいました。
誰か匂いを付けて行ったのでしょうか?
しばらく見ていて声を掛けたら
走って来ました。ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
CIMG1962.jpg
やっと大物に手を付ける事が出来ました。 みぃちゃんが写ってる・・・
1年ぶりの大物です。
今年はトール色をもっと出そうと思い
額のスペースをこんなに増やしました。

ベースはエッグシェルにしました。
スポンジローラーで絵の具を伸ばしながら
何回も塗り、卵の殻の表面の様な肌触りにします。

スポンジローラーは綺麗に速く出来るのですが
絵の具を沢山吸ってしまいます。
あっという間に1本無くなってしまいました・・・



ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

みいちゃんが写っている?
お口をあけて歌っているような姿でしょうか?

力はいりますね。
この窓からどんなみいちゃんが覗くのかしら。
私としては睨みのみいちゃんが魅力的です。

パンピーさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
写真の左下にみぃちゃんの背中?が少し写っていました。

窓から覗くみぃちゃんは 可愛らしくなる予定です。
今日は暖かかったですね♪
はなさん、こんばんは。
今日は暖かくてコート脱いで歩きましたよぉ~。
みぃちゃんも気持ち良く外遊びできたと思います。
大物に取り掛かったんですね。
みぃちゃんも興味津々で見ているのかな?!
卵の殻の表面の様な肌触りになるまで、何回も重ね塗りするんですねぇ~。
仕上がるのが楽しみですぅ。
御近所猫
暖かだったです。
飼い猫さんだったのですね
外に自由に出してるのでしたら、
みぃちゃん、怪我しない様に気をつけてね
優しい子だといいけどね
 
窓が有る絵、完成を楽しみにしてます
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうですね。
暖かいと嬉しい反面、花粉が心配です。
もうマスクは手放せませんが・・・
筆で塗り重ねる方が大変なんですよ。
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
以前は首輪はしてなかったと思います。
大人しい猫だと思います。
みぃちゃんが一方的に怒るので・・・
(´▽`)ありがとうございます。
こんばんは~
みぃちゃんがあの大きさってことは
これは大きい作品になるんですね すごいです
エッグシェルというのは下地の名前なんですか?
スポンジローラー使ってみたいなぁと思っていました
絵の具がいっぱいいるのを知れてよかったです
使う時は絵の具の余裕があるときですね 了解b
これを見てどんなのができあがるのか私はわかりませんが
楽しみです
no-riさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
エッグシェルは地塗りの種類の名前です。
普通は筆かスポンジで木目にそって何度も塗り重ね
スベスベにすると思いますが
エッグシェルは卵のからの様にする為に
スポンジローラーを使うかスポンジで叩きます。
描き味、描き上がりが普通とは違うので面白いですよ。
古屋加江子先生(トール作家)が良く使う技法です。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)