QRコード
QRコード

アクアワールド

今日は大洗にあるアクアワールドに行って来ました。
CIMG1989.jpg
CIMG1988.jpg
「出会いの鐘」恋愛成就の絵馬みたいな物が沢山ありました。
絵馬と言ってもピンクのハート型ですが・・・
CIMG1991.jpg
入るとすぐにマイワシ。動きが早くてブレブレ。
CIMG1993.jpg
そしてカタクチイワシ。キラキラ綺麗です。
CIMG1995.jpg
CIMG2012.jpg
海亀にコバンザメが付いているのを初めて見ました。
CIMG2009.jpg
ミズクラゲ癒されます。

[広告] VPS
光が綺麗です。
CIMG2011.jpg
リュウグウノツカイは生きているのを見られると思ったら
剥製で、ちょっとがっかり・・・
CIMG2006.jpg
お昼は上寿司。・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ半分食べちゃいました。
CIMG2008.jpg
海を見ながら、サーファーを見ながら食べました。(o´・∀・`o)ニコッ♪
CIMG2000.jpg
トムが好きなトラザメの赤ちゃん達。
CIMG2001.jpg
いっぱい固まっていますね。
CIMG2004.jpg
鮫の卵の抜け殻です。コラーゲンで出来ていて、色々な形をしています。
1回に1個しか生まないそうです。ボランティアの方たちが説明をしてくれました。
CIMG2002.jpg
とっても綺麗な色でした。

[広告] VPS
岩の上に居るエトピリカしか見た事がありませんでしたが
( ゚Д゚)ヒョエー 此処のはバシャバシャ泳いでいました。
CIMG2016.jpg
アザラシが結婚していて・・・
チビッコ達が「あのアザラシ変!!」
「あのアザラシおんぶしてるよ!!」と、大騒ぎ。
(; ´_ゝ`)保護者は困っていました。

面白かったですし、癒されましたよ。
CIMG2019.jpg
みぃちゃん ただいま゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

はなさん、こんばんは。
大洗の水族館、昔むかーし行った記憶があるのですが、当時とはずいぶん変わったでしょうね。
イワシやクラゲは、いつまでも見ていたくなりますよね♪
お寿司、半分になっちゃっても美味しそうですよぉ~。
エトピリカの泳ぎにはとっても癒されましたぁ~。
アザラシの交尾なんて初めて見ましたよ。
貴重な画ありがとうございますぅ。
水族館
水族館・・いいですね
時間を忘れます
癒し空間ってのかな~
アザラシの交尾初めてです。

昔蝶々が交尾して飛んでるのを子供達に質問されて
『すっごく仲良ししててね、もう少ししたら卵が生まれるよ』って言ったのを思いだしました。幼稚園だったかな?
エトピリカも初めてて、素敵でした
水族館って癒されますよね~
私も2年位前にココ行きました
こじんまりしているけど、海の前でキレイで、楽しめますよね

となりにまだアウトレットはあるのかなぁ?
帰り道混み混み・・ではなかったですか?


まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
数年前にテレビチャンピオンで水槽のディスプレイの対決をした時に
ここで展示していたので見に行きました。
さほど変わった感じはありませんでしたよ。
たまたま珍しい物が撮れました(⊃∀`* )エヘヘ♪
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
子供は不思議に思って聞きますね。
親も心の準備が無いと
どう言ったら、解り易く説明出来るかと焦ります(; ´_ゝ`)
ユーミンさんはちゃんと解るように、すぐお話出来て偉いです。
この日は珍しいものが見られて良かったです。
devil♪さんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
水族館って良いですよね。
私は動物園も好きです。
アウトレット 気が付きませんでした。
何しろトムの書いた地図を頼りに運転して行ったので
行って帰るだけで精一杯でした(;^ω^)
帰りは14時頃に出たので、それほど混んでいませんでした。
51号をそのまま行かず
途中で曲がって小見川大橋を渡って帰りました。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)