QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ジェッソ

今日は暖かい1日でした。
CIMG2079.jpg
綿あめを引き延ばした様な雲でした。
CIMG2080.jpg
今日もみぃちゃんは、お外へ出たいよぉ~!
CIMG2084.jpg
お外は危ないから、お母さんと一緒の時ね。
CIMG2085.jpg
つまんない・・・

昨年、キャンバスにみぃちゃんを描いた時
ひげと毛がシャッ!シャッ!と、綺麗に描けませんでした。
それで今年は、キャンバスのめを埋められるという
ジョソーニアのジェッソなる物を使ってみる事にしました。

ボトルに書いてある使い方を見ながら
筆で何度も塗り重ねましたが
何時まで経ってもめが埋まらない。

業を煮やして、キャンバスに直接ドボドボ出し
ナイフで広げる事に。
ヒェ~  飛び散る!!落ちる!!

服とカーペットが・・・
拭いても取れない 

気を取り直して、乾かしてもう一度。
上手くいかない・゜・(PД`q。)・゜・

ナイフが短いからかと
50㎝の線引きで一息に均してみたが
どうしてもスジが出ます。

諦めて乾かしてサンディング。
触るとツルツルですが、見た目はスジが入って変!

白い壁は無理と諦め塗る事に。
ラッピングで模様を付けました。
(塗り重ねた絵の具が乾く前にラップを乗せます。)
CIMG2024.jpg
壁紙(クロス)に見えるでしょうか?
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

難しそう
こちらも、暖かくポカポカしてました
ポカポカだとみぃちゃんも、お外へ出たいんだ
我慢したんだ・・・
 
絵の事、よく解りませんが難しくて大変そうですね
でも仕上がった時喜びが大きいです
おはようございます!
下地作りもたいへんですね。
私も暗礁に乗り上げて、下地から直しています。
はなさんの苦労を見て、私も頑張ろう! と思いました。
ありがとうございます(=^・^=)
みぃちゃん、おなかふわふわ~♪
ジェッソ
油絵でつぶす時によく使います。
(キャンバスリサイクルってことで)

ペンキを塗るようなはけを使って
後、細かいやすりをかけたらどうでしょうか?
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
みぃちゃんは暖かいと出たがりますね。
お庭の見周りをしたいのだと思います。

作品が仕上がった時
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!
とっても嬉しいんです。
kanoさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
下地から直すって大変ですよね。
私はつい妥協してしまいます。
見習わなくては・・・・・
此方こそありがとうございましたm(*-ω-)m
パンピーさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
次に使う時にやってみます ペコリ(o_ _)o))
はなさん、こんにちは。
昨夜は疲れて早く寝てしまいました。
旅行の疲れが今頃出たの?と夫にはからかわれちゃいました。
みぃちゃんもお天気が良いのが好きですよね♪
はなさんの言う事理解して、お利口です!
トールの道具も手法や描く対象物によって、色んな種類が使われるんですねぇ~。
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
寒くなったので体調にお気を付け下さいペコリ(o_ _)o))
無理は禁物です!
そうなんです。
トールは沢山の技法があります。
英語の名前なので最初はチンプンカンプンでした。
「そこはランニングで。」と、言われ
???だった事も・・・
筆をドンドンずらしながら描く事でした(;^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
