QRコード
QRコード

ボランティア

女子フィギュアのフリーを夢中で見ていたら
お姉ちゃんから迎えに来て電話が・・・
もうボランティアへ行く時間でしたが
真央ちゃんが滑り終わるのを待って 

急いでお姉ちゃんを迎えに行って
家の前で降し
急いでホームへ  

着いたらテレビで女子フィギュアの表彰式をやっていました。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)安藤美姫ちゃんがいない?!
あんなに良い演技だったのに・・・
衣装も素敵でした*:.。☆..。.(´∀`人)
再放送しっかり見なきゃ!!
CIMG2153.jpg
花瓶のお花はさくら草が綺麗でした。

今日はトールのボランティア。
先月の続きです。
好きな色で地塗りをしています。
やっばり透明感のある色は
塗っても 塗っても 印刷してある文字が透けて見えます。

やっと、地塗りが終わって絵を描き始めた方は3名。

濃いめの水色の方は
桜の写真展に行って来たそうで
お雛様のひな壇にあった造花を見ながら
桜を描きました。

真っ黒の方は梅を描きました。
筆のお尻に絵の具をたっぷり付けて
真っ直ぐに置くとまん丸になります。
円を描くように5つ置くと可愛い梅の花になります。
黒地に白い梅の花が映えました。
反対側は紅梅にする予定です。

緑の方はクレマチス。
お花のカタログを見ながら決めました。
白い花弁に紫の雄蕊じゃないですよね?
小さな花弁でしょうか?
大きな白い花弁は1筆描きで
と、思ったのですが
ちょっと難しかったみたいで塗っていました。

トールのボランティアを始めた時は
きちんと同じものを教えようとしたのですが
皆さん、当然の事ながら好みも違い・・・(;^ω^)

ボランティアだし、楽しければいいっか 
と、何でもありでやっています。
7人7様で大変ですが
出来上がりに責任がないので
私も気楽に楽しくやらせて頂いています 

帰りに買い物に寄って帰って
玄関を開けたら、みぃちゃんが 
CIMG2158.jpg
雨が降っているので行かれませんでした。





ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

はなさん、こんばんは。
女子フィギュア珍しく全部見てしまいましたぁ~。
午前中雨の降らないうちに買い物に行こうと思ったのに、テレビに釘付けになっちゃいましたっ!
冬季オリンピックは、ほとんど見ていなかったまねきねこにしては、とっても珍しい現象なんですぅ。
夕方買い物に出たら、強風で傘飛ばされそうになりました。
河津桜、きっと散っています、が~ん。

トールのボランティアは、楽しいが一番ですよ♪
ホームの皆さんの楽しそうな笑顔が眼に浮かびます。
みぃちゃん、やはり雨は嫌いなんですね!
ず~っと雨です・・でも暖かいです
もう、このまま春がくればいいのだけどな~
 
安藤美姫ちゃん応援してたのです
カナダの選手は同情票が・・・と言ってるタレントさんがいましたよ
そんな面も少し有ったかも・・・
 
男子が顔にペイントして応援してるの見て、いい友情を感じました
メダルに届かなかっても皆入賞で良かったです
 
ボランティアやりがいが有りそうですね
 
翔は少しの雨だと軒下で居るものだからなんとなくしめってます。タオルで拭きます
足だけプラス手間が掛かります
安藤美姫ちゃんもステキでしたね☆
私もテレビ見て元気を貰いました~。
トールのボランティアもステキです~はなさんは偉いなぁ~♪
みぃちゃん、しっかりお出迎えですね~(^^)
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
私も冬季オリンピックはニュースで見るくらいでしたが
今回はフィギュアだけはしっかり見ました。
最後まで見られず残念でしたが(´Д⊂グスン

ボランティアの行きは雨が降っていなく良かったのですが
帰りは降っていました。
スーパーに着いた時には大雨Σ(O_O;)Shock!!

みぃちゃん大雨は音が怖いみたいです。
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
フィギュア本当に全員入賞できて凄いです( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
再放送見ましたが安藤美姫ちゃん素敵でした。

ボランティア皆さん一生懸命描いてくれるので、やりがいがあります。

お外は濡れている時、
足に土が付いてなかなか取れなくて大変ですよね。
拭いて取れたと思っていたら
指の間にこびり付いて取れず
押さえ付けて洗った事があります。

クロコさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
フィギュア素晴らしかったですね♪
ボランティア私はまだまだです。
みぃちゃんは、お出迎え?脱走の準備?どちらでしょう?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)